プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



臣ちゃん流『豚肉と卵のオイスターソース炒め』


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生ね、こう見えても(殆どの方が小生の事を見た事ないと思いますが)料理なんかしちゃう時もあるんですよ
 (と言っても簡単な炒め物程度ですがね)

 と、以前(臣ちゃん流『麻婆豆腐』参照)にも使ったフレーズから臣ちゃん流『豚肉と卵のオイスターソース炒め』の作り方をご紹介しちゃいますよ
 
(材料・具)
 豚バラスライス  1パック
 卵          3~4個
 玉ねぎ       小さいのを一玉(大きいのだったら半分)
 きくらげ       適当

(材料・タレ)
 オイスターソース レンゲ2杯
 料理酒       レンゲ2杯
 豆板醤       適当

(*)オイスターソースと料理酒の比率が1:1で量は適当
(*)家に大さじがないのでレンゲで計ってます

(材料・調味料)
 塩          適当
 胡椒         適当

 で、作り方です

 1 豚バラスライスを食べやすい大きさに切り小麦粉をまぶす
 2 玉ねぎは適当にスライスし、きくらげも適当に切る
 3 タレの材料を混ぜておく
 4 溶いた卵をフライパンで「トロトロ半熟オムレツ」的なイメージで炒め、皿に移しておく
 5 1の豚バラスライスを火が通るまで炒める
 6 5に2の玉ねぎときくらげを入れて炒めて、軽く塩と胡椒をかける
 7 6に4の「トロトロ半熟オムレツ」的なのをいれて軽く炒める(混ぜる)
 8 7に3のタレを入れて軽く炒める

 メンドクサイのは1~4までで、5からは一気に終わります(笑)

 で、出来上がったのがコレ
 レシピ 1・2
 タレがもっと多くても良かったのかな

 味はそこそこ(笑)



 ですな(^o^)



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

バナー 「本町筋引き整体院」1・1
 click!

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

