プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/5(日)ドッグマッサージセミナーの告知です


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 トップの固定記事にも告知させて頂きましたが、7/5(醸(かもし)カフェさん主催でドッグマッサージのセミナーリメディアル・ドッグマッサージ 基本マッサージコースを開催させて頂きます‼︎

 釀(かもし)カフェ主催
 『リメディアル・ドッグマッサージ 基本マッサージコース』

内容は自分が考案した犬の身体の仕組みの解説筋緩めマッサージの指導・実演です

 愛犬の健康管理の為のツールとして、一人でも多くの愛犬家の方々にリメディアル・ドッグマッサージを習得して頂きたいと思っております‼︎

以下、釀(かもし)カフェさんのfacebookページの転載です
 
病気にならないカラダづくりの第2段、愛犬家の方必聴の「いぬの整体・マツサージ教室」開催です。

愛犬は家族の一員、日頃かわいらしい愛犬もいつ病気になるかは分かりませんし、加齢によるカラダのトラブルは回避できません。
それが日頃のケアで少しでもトラブルの回避、病気の事前発見ができれば、安心できますね。
今回のワークショップは簡単なマッサージでそれができるのです。

ワークショップ内容は犬の骨骼と筋肉のつくりを確認。負担のかかる部分を認識して、3つのポイントを軽く押し揉んで緩めてあげる「基本マッサージ」

特に病気やトラブルは見当たらない11歳の看番犬「さぶろう」もマッサージを体験、基本マッサージで後ろ足が伸び、おなかが引き締まり、軽やかな歩行に変わりました。「筋肉の負担を緩め正常は使い方になった為とのこと」あまりの効果にびっくりしました。

担当する先生は中野新橋の「本町筋引治療院」、愛犬のゴールデンレトリーバー「ジョン」の介護から整体を学び治療院を始めた姫野先生です。

日頃のマッサージで動物病院や薬に頼らない生活に変えましょう。

醸(かもし)カフェ セミナー1・1

日時 2015年7月5日(日)15:00〜17:00
場所 釀(かもし)カフェ
住所 杉並区西荻北4-35-6 カーサ藤江1A
電話 03-6913-5888 
e-mail kamoshicafe.mail@kf7.so-net.ne.jp
定員 8名 受講料5,500円(ドリンク付き)
   受講料は飼い主様単位で複数のワンちゃんでも
   変わりません。

注)病気やトラブルがある愛犬は、症状別のアドバイスもしていただけます。ただし、医療行為ではありませんのでご了承ください。

Facebookで参加予定を押されても、正式参加にはなりませんのでご注意下さい。参加申請のメッセージをいただいて、こちらから承諾のご案内メッセージで正式申し込み完了といたします。
まちがいが多いため、お手数をおかけいたしますが、承諾下さい。




 ご興味がおありの方は、

釀(かもし)カフェ facebookページ
 電話 03-6913-5888 
e-mail kamoshicafe.mail@kf7.so-net.ne.jp


よりお問い合わせ頂きたいと思います!!

 セミナーはワンコ同伴可能ですが人間だけでの受講も出来ますので、愛犬の健康管理にドッグマッサージを取り入れたいとお考えの飼い主様には是非ともご参加頂きたいと思いますね!!


 さて、今回のセミナーは7月初旬ですのでまだ暑さの盛りには早いとは思うのですが、しかし熱中症対策は万全を期して頂きたいと思います

 特にセミナーを受講される方々はお車でいらっしゃる方が多いでしょうから、駐車中(セミナー受講中)に車内の温度が上がり過ぎないように冷凍したペットボトルを数本ご持参頂いて車の中に置いておくというような対策を取って頂きますようお願い申し上げます
(会場の近くにある駐車場の情報は醸(かもし)カフェさんにお問い合わせ下さい)
 


 ですな(^o^)



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

バナー 「本町筋引き整体院」1・1
 click!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

    
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。