プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



人の褌で相撲を取る


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 まぁ、なんていうか、正直言えば今日もブログネタは無いんですよね、ええ

 なので今回は人様のブログをネタにして記事を書いてしまおうというね、はい

 まさに人類史上最低の行為w!!そう言っても過言ではないような事をこれからまさに行わんと欲すッ!!



 で、今回ネタにさせて頂くのは相互リンク設定をして下さっているリヨンママさんRiyon's Room!!

 犬好きの認定ヽ(^o^)丿


 
 昨夜(もう今日になっていたかも・・・)、このブログ記事を拝見させて頂きまして一番に思った事は、

 リヨンちゃん、後肢が伸びてるなぁ(^o^)
(是非、上記ブログ記事のリヨンちゃんの写真をご覧になって確認してみて下さい)



 実はリヨンちゃん、以前に両後肢ともパテラ(膝蓋骨脱臼)の手術を受けており、その為に膝や股関節への負担を減らす為にいわゆる庇い癖がついてしまって両後肢を真っ直ぐに伸ばせなかった(がに股になってしまっていた)んですよね

 ですが、ちょうど一月半ほど前にいぬの整体・マッサージ教室を久しぶりに再受講して頂きまして、その時に小生が股関節~膝関節にかかる負担を軽減する為に筋緩めマッサージの施術指導による調整をさせて頂いたんですが、「ちょちょいのチョイ!と施術」リヨンママさん談)すると両後肢がスーッと真っ直ぐに伸びてリヨンママさんは大変喜んで下さいました!!

 そしてその事をわざわざご自身のブログに紹介記事として載せて下さいました!!

 スラーっと美犬に変身、、、膿皮症とサヨナラ?!



 と、小生の筋緩めマッサージの施術指導による調整によって、パテラの手術を受けて真っ直ぐに伸ばせなかったリヨンちゃんの両後肢がスーッと真っ直ぐに伸びたというのは凄い事だなぁと自画自賛なんですけどね(笑)、しかしその状態がまさか一ヶ月半も続いているという事には正直いって驚かされました!!

 これはもう、小生の施術指導の影響によるものとは言えないでしょうね

 リヨンちゃんの為に日々一生懸命リメディアル・ドッグマッサージを行って下さっているリヨンママさん(&兄ちゃんズ)のお陰以外の何物でもないと!!

 
 ワンコさんの健康にとっては一回の治療行為よりも、日々の家族のケアによる健康管理の方が重要性が高いという事を証明して下さっていると思いました!!


 そして、それを実現する為に小生はワンコさんの場合はただ施術をするというスタイルではなくて、飼い主さんにケア方法を学んで頂くというスタイルでやらせて頂いているのですな!!

 なので愛犬の健康管理の為にリメディアル・ドッグマッサージ(症状の改善を目的としたドッグマッサージ)を習得して、愛犬との人といぬの健康と幸せを実現したいとお思いの方は、4月より初回受講料が7000円にはなりますが是非とも本町筋引き整体院いぬの整体・マッサージ教室を受講して頂きたいとおもいます!!



 あと、もう一度ですね、

 犬好きの認定ヽ(^o^)丿

の記事をしっかりと最後まで読んで頂きたいんですけどね、そうすると分かって頂ける事があると思うんですよね



 ほらね!

 筋引き整体』もちゃんとやってるよ!!




 最後にリヨンママさん

 こんなバカな宣伝記事にリヨンママさんのブログ記事を勝手に使わせて頂き、

 本当にすいませんでした!!!

 m(__)m 



 ですな(汗)


  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

こんばんはー。

よろしければ 相互リンクお願いします♪

Re: あーさんさん


 あーさんさん、コメントありがとうございます!


> こんばんはー。
>
> よろしければ 相互リンクお願いします♪

 ありがとうございます!!
 リンク設定させて頂きました!!
 これからもよろしくお願い致します!!

No title

こんばんは(^^)/
いっぱい使って紹介して下さりありがとうございます。
さすが臣ちゃん先生!!
リヨンの足が真っ直ぐなままな事、blogの写真で見抜いちゃうなんて~すごいです!
1ヶ月半もこのままの状態って事は…この状態がリヨンの足にとっても、足の動きにとっても、負担が無いって事ですよね~
(違和感があれば、自ずと楽な方へガニちゃんになるだろうから~)
先日は次男がお世話になりました。
臣ちゃん先生、、はやく花粉治まるといいですね~お大事に(*^_^*)

Re: リヨンママさん


 リヨンママさん、コメントありがとうございます!


> こんばんは(^^)/
> いっぱい使って紹介して下さりありがとうございます。

 いやいや、ホントに「人の褌で相撲を取る」ような事して申し訳ないです(汗)


> さすが臣ちゃん先生!!
> リヨンの足が真っ直ぐなままな事、blogの写真で見抜いちゃうなんて~すごいです!
> 1ヶ月半もこのままの状態って事は…この状態がリヨンの足にとっても、足の動きにとっても、負担が無いって事ですよね~
> (違和感があれば、自ずと楽な方へガニちゃんになるだろうから~)

 さすがなのはリヨンママさん(&兄ちゃんズ)ですよ!
 この状態を維持できているのは日々のケアのお陰です!!
 ケアがしっかりできていれば、今の状態の方がリヨンちゃんにとっても楽なはずなので、今後もがんばってケアしてあげて下さい!!


> 先日は次男がお世話になりました。
> 臣ちゃん先生、、はやく花粉治まるといいですね~お大事に(*^_^*)

 こちらの方こそ、(ブログのオチネタに使わせて頂いたり)色々とありがとうございましたとちー兄ちゃんにお伝え下さいませ(笑)
 花粉は当分・・・みたいですね(苦笑)


 

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

