プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



何故、「教室」ってスタイルなの?


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 『本町筋引き整体院』では

 筋引き整体
 人間の整体施術



 いぬの整体・マッサージ教室
 ワンコさんの整体(マッサージ)施術

の2つのコースがあります



 つまり小生は「人間の施術」「いぬの施術」を行う訳ですけどね、よくお客様などから「人間と犬とどっちの施術が簡単なの?」なんて聞かれる事があるんですよねぇ



 で、どっちが簡単かっていえばね、これはもう当たり前過ぎて話にならないんですけどね、「人間の施術」の方が簡単ですよ、ええ(笑)



 つぅかね、「いぬの施術」と比べちゃったらね、「人間の施術」なんてね、もはや

 稚戯にも等しい

とね、そう言っても過言ではないと小生的には思っていますよ、はい



 だってね、「人間の施術」の場合はね、相手(お客様)にね、「どこが痛いのか?」「どこが動かないのか?」「(施術によって)状態がどのように変わったか?」って事を聞けるんですよ!

 もっとハッキリ言っちゃえば答え(正解)聞けちゃうんですよね(笑)

 答え聞いちゃってるんだから、後は改善という結果を出すのは比較的容易な事でしょ?施術師という立場から見ればね



 でもね、「いぬの施術」の場合は上記の答え(正解)を聞く事が出来ないんですよね

 「どこが痛い」「どこが動かない」「施術によって状態がどう変わった」等、ワンコさんから答え(正解)を聞く事はできないんです

 それどころか施術によって症状の改善が見られたかどうかを確認する事すら出来ない訳ですよね

 ワンコさんに対して施術を行う場合は、症状の有無やその要因となる部位の見立て、施術による効果 等々に対して全て施術師側が判断しなければならないのです



 ね、これを聞けばね、「いぬの施術」と比べちゃったらね、「人間の施術」なんてね、もはや

 稚戯にも等しい

と言っても過言ではないと小生が言っちゃうってのもお分かりになるでしょ?


 ここからが本題です 


 でね、ワンコさんに施術を行う上で一番大事なのは犬の事をよく知るという事なんですよね

 犬の事をよく知る事によって、そのワンコさんの「どこが痛いのか?」「どこがうまく動かせないのか?」「施術による改善効果があったのか?」等を伺い知る事ができるようになってくる訳ですな

 

 そしてこの犬の事をよく知るというのは施術師側にのみ要求されるものではないという事も重要な部分なのです!

 飼い主さんがこの事を分かっていなければ、施術師が行った施術によって改善効果があったのかなかったのかも分からない訳ですからね

 これは非常に危険な事でもある訳ですよ

 施術師がワンコさんに施術を行い、実際には施術効果が無かった、もしくは効果が低かったり施術による余計な負担の方が多かった場合でも「(施術によって)改善した!」と言われれば、何も分からない飼い主さんはその言葉を受け入れざるを得なくなります
(飼い主さんによっては納得する方がいるかもしれませんが、ワンコさんにとっては最悪の状況です)

 これってもはや詐欺でしょ!!

 

 小生はね、そういう事をしたくないんですよね

 そんな姑息なマネまでして金が欲しいとは思わないし、「目立ちたい」とか「他人に評価されたい」とか思わないんですよ

 だから小生が『本町筋引き整体院』で行っているいぬの整体・マッサージ教室では小生がただワンコさんに施術をするだけというスタイルはとっていないのです



 筋緩めマッサージ』等の施術指導を通して、飼い主さんに犬の事をよく知るという事の大切さを学んで頂く

 その為に教室」というスタイルでやらせて頂いております!!
(実際には小生が施術する場合が多いですが、それでも必ず傍で見て学んで頂きます!)



 そして犬の事をよく知る事は飼い主としてのレベルを向上させる事にも繋がりますからね!

 

 飼い主としてのレベル向上、それこそが

 人といぬの健康と幸せ

を実現する為に一番重要な事であると小生は考えております!!



 ですな(^o^)


 (注)ちなみに、今回文中で頻繁(っても2回だけですが)に使用した「稚戯にも等しい」って言葉ですけどね、どうやら

 漫画北斗の拳の造語(もしくは誤字)

らしいですwww
(知らなかったなぁ) 


 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

