プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



12/20 クリスマスイベント(1)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(速報!クリスマスイベント!!)参照)でもご紹介させて頂いたように、小生、12/20(土)に行われたクリスマスイベントの第一部愛犬の為のプチ・マッサージ教室で講師を務めさせて頂いたのであります!

 セミナー風景
 クリスマスイベント 4・1

 クリスマスイベント 4・2

 講習の内容は「いぬの身体のしくみ」の解説とそれに基づいたマッサージ法の指導という感じです

 で解説が終わってマッサージ法の指導をしている時にハプニングが起こりましたw



 飼い主さんの膝の上に座っているチワワさんにマッサージの指導をしようと手をのばしたら・・・

 ガブッといかれましたwww

 クリスマスイベント 4・5
 そしてまさかの出血www

 会場内は大爆笑!!



 「う~む、この俺がワンコにガチで噛まれるとは・・・ 」とこの時は正直いって相当ショックでした(笑)

 でも、あとから思い起こしてみると普段の小生なら飼い主さんに抱かれているワンコに対して迂闊に手を出すような事は無いんですよねぇ

 とくに、いきなり指を出す形ではワンコさんを触りに行かないのでね、やっぱり初めての講師という大役に相当テンパってたんだなぁと
 (人前でマジメな事するの苦手なんですよ、小生w)

 それと小生、いろんなワンコさん達とふれあう中でどうしても相性が悪いのがチワワさんなんですよ(笑)
 (小生が触ろうとすると怒るんだよなぁ、チワワさん・・・)

 でもまぁ、このハプニングは参加された方々が大変喜んでくれたので良かったですw



 さて、講義の後には希望者のワンコさんに対してペットマッサージ(筋緩めマッサージ)をさせて頂きました!

 よしッ!!やっと俺の土俵だッ!!

ってな訳で、ここからは「ガンガン行こうぜ!」モードに変更ですよ!!

 クリスマスイベント 4・3
 とか言っちゃってワンコさん相手にはこのザマw

 でも施術の効果はハンパないぜッ!!

 クリスマスイベント 4・4
 施術時間2~3分でこの姿勢!!

 上の写真(施術中)を見て頂ければお分かりになると思いますが、この子は普段猫背気味に背中が曲がり、股関節・膝関節に負担をかける事が出来ないので足を開いて伏せの姿勢(おすわり時も同様)をとっておりますが、下の写真(施術後)では背中は真っ直ぐに伸びて両後肢はしっかりと側体につけておすわりしております!

 また、触診時に首回りの筋肉に強張りを感じたので「この子は気管虚脱の症状があるでしょ?」と聞いたら飼い主さんは「はい、そうです・・・!」と驚いておりました

 ペットマッサージ(筋緩めマッサージ)をご希望頂いた方々は皆、ほんの数分の施術で状態が改善するのをご覧になって驚いておりました!!

 そして施術中もワンコさんが痛がるそぶりも見せず、施術後は小生に甘えてじゃれつく姿を見て喜んで下さいましたよ(^o^)



 見たかッ!これが本物の施術だッ!!

と心の中で叫ぶ小生でありましたwww

 (続きます)



 ですな(笑)


 ミニブログ院長の独り言もヨロシクです!!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ハプニングで痛い思いをされてお気の毒でした。
お膝の上って最強になれる場所なんですよね。
チワワって小さなライオンとも揶揄されてるし・・・。 (^▽^;)
私もフレンドリーなわんこが羨ましくなる時があります。
ええ、ナッツもガブっていくかもです~。 (;´Д`)

Re: なっつばーさん


 なっつばーさん、コメントありがとうございます!


> ハプニングで痛い思いをされてお気の毒でした。

 痛いというよりも“イタイ”思いを致しました(苦笑)
 


> お膝の上って最強になれる場所なんですよね。
> チワワって小さなライオンとも揶揄されてるし・・・。 (^▽^;)

 チワワさんが凶暴な訳ではないと思います
 むしろ非常に臆病で繊細な性格の持ち主で、それが時にエキセントリックな反応として現れるのでしょう
 それだけ飼い主さんとの繋がりを強く持つ子達なんでしょうねぇ
 

> 私もフレンドリーなわんこが羨ましくなる時があります。
> ええ、ナッツもガブっていくかもです~。 (;´Д`)

 普段ならガブッてくる子も大丈夫ですよ(^o^)
 きちんとワンコさんとのルールを守って向き合っていれば、ワンコさんは絶対に噛みませんから
 今回は自分がテンパっていた為に、ワンコさんときちんと向き合えていませんでしたね(汗)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

