プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



“人と犬の健康と幸せ”に携わる者として

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はちょっと真面目な事を書きたいと思います



 昨今、愛犬家の犬に対する扱いは以前のようなペット(動物)を飼うという考え方によるものから進化して“家族の一員として招き入れる”という価値観に変化しており、同じ愛犬家を自負する小生にとっても誠に歓迎すべき現象であると考えております



 しかし、社会全般においてはまだまだ旧態依然とした価値観がはびこっており、多くの悪質な業者等による犬の商品化は解消される事も無く、中には犬の健康と幸せに携わるはずの方達(獣医師やトリマー、ペットホテル、そしてホリスティック療法に関わる者など・・・)の中にまでもがそのような旧態依然とした価値観、場合によってはそれよりも酷い悪質な価値観によって営業されているものも残念ながら存在するようです・・・
(以前フェイスブックで、とあるトリマーの学校でモデル犬として飼われていたワンコが、もう用済みという事で里親に出されたという記事を読んだ時には、同じ犬の健康と幸せに関わるものとして愕然としました・・・)



 小生はそういう悪質な価値観を持って犬を商品化するような考えには大反対です!!



 しかし、世の中の多くの方々はまだ“旧態依然とした価値観を持った方達”が圧倒的に多い訳で(この国では犬は未だに法律上でしかない)、そういう方達から見た場合に果たして小生はどのように映るのでしょうか・・・



 「バカがつく程の犬好き」「風変りな(奇妙な)人間」、まぁ、そのような感じで受け止められているのではと思っておりますが(笑)、これはまだマシな方でしょう



 実際には多くの人達からは前述した悪質な価値観によって営業している人間、すなわち自分の利益の為に犬を商品化している人間と捉えられている筈です・・・



 小生自身、特に犬の事に関しては特別な思い入れがあり出来得る限りの善意を尽くして仕事に向かい合っているつもりですが、残念ながら多くの方々にはそう捉えては頂けないでしょう・・・・



 実際に小生が所属している整体団体の研修会に参加しても、仲間内の施術師の方などから好奇の目で見られ「犬に施術して効果あるの?」と聞かれる事は恒常的にありましたし、中には「犬の施術は儲かるの?」という趣旨の事をハッキリと聞いてくる人間もおり、小生としてはその度に身体中の血液が逆流するような激しい怒りと自分の善意による行為が全く理解されない事への虚しさに打ちのめされました・・・
(今ではそのような質問を受けない為に、あえて怒気に身を包んでそういう人間を近寄らせないようにしながら研修会に参加している有様・・・)



 しかし、現実的に考えれば、自らの善意による行為をより多くの方々に認めて頂くには、常に筋を通してただひたすらに自らの信じる道をただ黙々と進むしかないのでしょう



 動物に関わる仕事をする為には、「動物取扱責任者」を取得して営業を行わなければ条例違反になります

 動物に関わる仕事をする者は「動物愛護の精神」を尊び、動物に対して慈しみの気持ちを持って接しなければなりません



 これら動物に関わる仕事をする者にとっての最低限の筋を通した上で自らの信じる道を歩んでいけば、いずれはその姿を見た方々からの共感を得られるものであると考え、動物愛護の精神を尊び、条例を順守し、より多くの“人と犬の健康と幸せ”に寄与できるように精進して参る所存であります


 本町筋引き整体院
 
 姫野 臣太郎





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

センセの犬に対する愛情と、
飼い主さんたちに対する人情、
伝わっていると思います。

誰かのために尽くす人生は
社会に必要とされ、
皆から感謝されて日々の糧を得、
それは精神的満足や余裕になり
常に優しい気持ちを維持できるようになる。
逆に自分のエゴや欲望ばかり追求していると誰からも必要とされない存在になる。
そうなると、ねたみ、そねみ、に満ちて、頑張る人の足を引っ張る側に堕ちる。

と、とある有名獣医さんが言っていました。(パクリでスミマセン。)
よく変人扱いされたりして叩かれたりもする…でも動物への愛情はハンパない人!


その通りだと思いました。
そして、ちょっとセンセに似てるなぁって思ってました。
年中無休とか、そんな所も。

何があっても己の信念を貫いて下さい!
こっち側の人間もたくさんいますよ
*\(^o^)/*

Re: かおるんさん


 かおるんさん、コメントありがとうございます!


> センセの犬に対する愛情と、
> 飼い主さんたちに対する人情、
> 伝わっていると思います。

 そのように仰って頂けて大変光栄です!本当にありがたいと思っております!!


> 何があっても己の信念を貫いて下さい!
> こっち側の人間もたくさんいますよ
> *\(^o^)/*

 ハイッ!どんな事になろうと己の信念を貫いて参ります!
 かおるんさんのお気持ちに応える事ができるように粉骨砕身頑張って参ります!!


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

