プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり"いぬ"が好き!20


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日(というか昨日)、小生の本町筋引き整体院に人気ペットブログクロとか チビとかととさんかかさんフーガくん&ミトちゃんと一緒にいぬの整体・マッサージ教室を受講される為にご来院下さいました!

 フウガ&ミト 1・1
 奥がフーガくん、手前がミトちゃんです



 今回は特にフーガくん"薄毛改善"の為にペットマッサージで新陳代謝を底上げするのが目的との事でした



 まず薄毛対策として獣医さんにお薬を処方して頂いているとの事でしたから、お薬で負担がかかるであろう肝臓周りと皮膚のコンディションに関連してくる副腎周りの状態を整える為の簡単なマッサージをご指導させて頂き、その後に全身の代謝を活発化させる為のリンパマッサージにプラスして皮膚のトラブルに効果があるとされる「頬車」「血海」や「養老」のツボをご指導させて頂きました



 また、新陳代謝という意味だけではなく、皮膚(皮下組織)は筋肉の状態による影響を強く受けるので、

 犬の骨格・筋肉の構成上からみた施術(マッサージ)のポイント

を解説させて頂きながら筋緩めマッサージをご指導させて頂きました



 ちなみに上記の風景についてはととさんがご自身のブログに記事として載せて下さっておりますので、是非ともご覧になってみて下さい(^o^)

 「新陳代謝の改善になるかな?」



 フーガくん"薄毛改善"だけではなく、ミトちゃん膝のトラブル緩和や小型犬に多く見られる気管虚脱による症状を緩和する為のマッサージなどもご指導させて頂きましたが、ちょっと詰め込み過ぎたかな・・・と少し反省もしております(汗)



 他人に触られるのが苦手というフーガくんでしたが、施術指導中はよく我慢してくれていました(感謝!!)

 フウガ&ミト 1・2
 ととさんのお洋服の色に隠れてしまったフーガくん・・・(汗)



 ミトちゃんはマッサージを気に入ってくれたようで、施術指導中にマッサージを催促しに来てくれる事もありました(^o^)

 フウガ&ミト 1・3
 こちらはシートの色とかぶってしまったミトちゃん・・・(汗)



 なんか、上手く写真撮れずにスイマセンです・・・(汗汗)



 ととさんかかさん、そしてフーガくん&ミトちゃん

 ご来院、誠にありがとうございました!!

 <(_ _)> 
 


 今回ご指導させて頂いたペットマッサージフーガくん&ミトちゃん健康維持・管理の為のツールとして役立てて頂ければ幸いです!



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは。写真載せてくださってありがとうございます。嬉しいです。
(ととの服、別の色にすればよかった~(^^))
それと帰り際、ずっとお見送りしてくださっていたのに気づかず失礼しました。
(後でととに言われて…)お心遣いに感謝です。m(_ _)m

話は変わりますが、今日のお散歩時、お友達わんこに会ったので
“気持ち良いポイント”をナデナデしてあげたら、
「今の、もうちょっとして~」ってねだられました。
とと が。(私も撫でたのにな~。もっと練習しようっと)

Re: FUGA と MiTo の かか さん


 FUGA と MiTo の かか さん、コメントありがとうございます!


> こんばんは。写真載せてくださってありがとうございます。嬉しいです。
> (ととの服、別の色にすればよかった~(^^))

 自分の写真の撮り方が下手な為に申し訳ない気持ちで一杯です・・・
 自分もととさんのように良い写真が撮れるように頑張らなくてはと思っております


> それと帰り際、ずっとお見送りしてくださっていたのに気づかず失礼しました。
> (後でととに言われて…)お心遣いに感謝です。m(_ _)m

 いやいや、こちらの方こそわざわざ遠方よりご来院頂きまして、本当に感謝致しております!


> 話は変わりますが、今日のお散歩時、お友達わんこに会ったので
> “気持ち良いポイント”をナデナデしてあげたら、
> 「今の、もうちょっとして~」ってねだられました。
> とと が。(私も撫でたのにな~。もっと練習しようっと)

 ととさんは何事もコツを掴むのが上手なのでしょうね!でもかかさんもコツさえ掴めば簡単な事ですから、是非とも毎日フーガくんとミトちゃんにマッサージをしてあげてコツを掴んで下さいね!!


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。