プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



『いぬの整体・マッサージ教室』出張版(埼玉県・越谷)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先週の事になりますが、小生、埼玉県越谷までいぬの整体・マッサージ教室の出張をして参りました



 今回は4名の新規受講と1名の再受講で計5名の受講となりました!



 ワンちゃんに現れているトラブルも、高齢によるトラブルや腰痛、精神的ストレスによるものや婦人科系のものなど様々でありましたので、基本となるリンパマッサージツボマッサージ(神門・腎兪・湧泉・委中・曲池)」筋緩めマッサージの他に、個々の症状に対応するペットマッサージを意識してご指導させて頂きました



 5組同時受講 1・1
 ボスくん

 高齢による活力の減退と腰痛の症状が見られましたので、筋緩めマッサージ腎兪湧泉のツボを重点的にご指導させて頂きました!

 今回のペットマッサージ教室では、モデル犬としても活躍して頂きました事もあり、直接身体に触れて施術指導させて頂く機会が多かったです!!
(後日、参加された方からボスくんの調子がとても良くなり、普段はお散歩から帰ってくるとくたびれていたのが、施術指導させて頂いてからはお家に帰ってからも元気で2階まで階段を駆け上がっていけるようになったとのご報告を頂きました!!)


 5組同時受講 1・2
 
 5組同時受講 1・3

 膝の上に乗っているのがタバサちゃん、横にいるのがアンドレくん

 5組同時受講という事もあり、小生が直接触れてご指導する機会があまり作れませんでしたが、おかあさんが熱心に筋緩めマッサージの指導を聞きながらマッサージを行って下さった結果、腰痛の症状がだいぶ改善されておりました!


 5組同時受講 1・4
 ネロちゃん

 ネロちゃんは以前に千葉まで出張した時に受講して頂き(「初の5組同時受講!」参照)、今回は再受講となりました

 婦人科系のトラブル症状がみられる為、三陰交のツボをご指導させて頂きました

 
 また、今回は参加されなかった(お家で留守番)のワンちゃんの症状が、精神的ストレスによるトラブル症状がみられるとの事でしたので、労宮のツボをご指導させて頂きました

 
 今後の症状の緩和・改善に、少しでもお役に立てればと思います



 で、ペットマッサージの施術指導の最後には、筋緩めマッサージの感覚をご自身で体感して頂くために

 顔の施術

をさせて頂いたんですけど、今回受講された方が全員女性だったという事もあり

 やっぱりコレが一番盛り上がっていた(苦笑)



 もう、ここまでくると顔の施術の人気には嫉妬すら覚えますよ、ええ(笑) 



 と、いう事で、

 今回も色々と貴重な経験をさせて頂く事が出来ました!
 
 誠にありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 参加された皆様には感謝と共に、これからもペットマッサージをワンちゃんの健康維持・増進の為、そしてコミュニケーションツールとして大いに活用して頂き、

 人といぬの健康と幸せ

の為に役立てて頂きたいと思っております!!



 ですな!!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

