プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



3回目の命日

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 6月9日、今日はお空のジョン3回目の命日です
 「お空のジョン 1」参照)



 梅雨入りしてから毎日雨の日が続いた東京地方ですが、今日は晴れ間が広がる時間もありました



 せっかくなので、小生の 本町筋引き整体院 」の玄関先から門までのアプローチに咲く花を写真に撮ってみました

 本町筋引き整体院 3・1
 玄関先に咲くクチナシ


 本町筋引き整体院 3・2
 門までのアプローチに咲く紫陽花


 本町筋引き整体院 3・3
 まだ満開とまではいきませんが、綺麗な花を咲かせてくれています



 ジョンはとても花が好きな子でしたから、きっとこの花を見て喜んでいる事でしょう

 お空のジョン (1)
 


 ジョンが好きな物といえば、もう一つ!



 ジョンの誕生日にプレゼントしていたステーキ



 一枚の肉を焼いて一口大に切り、少し冷ましてからあげていたのですが、それこそ一口で飲み込んでしまうぐらいの勢いであっという間にステーキ一枚を平らげていました



 全く味付けをせずにただ焼いただけのお肉なのですが、普段の食事とは違うごちそうに嬉しそうに目を輝かせながら次のお肉を催促していた姿を思い出します

 

 ジョンの命日には、ステーキを焼いてジョンの骨壺を安置している仏壇にお供えしています



 今日の夜もステーキを焼いて、お空のジョンにお供えします



 今はもう、何を食べても大丈夫だから、きちんと味付けをしたステーキを・・・



 きっと今日もあっという間に平らげて、嬉しそうに目を輝かせながら喜んでくれる事だと思います



 ですな





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

クチナシと紫陽花がキレイに咲いていますね。
この間、お伺いした時はステキなツツジき咲いていました。
臣ちゃん先生の整体院は、季節のお花が咲いていて、目を楽しませていただけて癒されます。
お花とジョン君の写真は、こんな感じで撮られた写真なんですね。
私もこのジョン君の写真が大好きです。
お空のジョン君、今日は臣ちゃん先生の元に出張して、大好物のステーキを食べさせていただいたんですね。
しかも人間用の味付けしたステーキを食べられて大満足したことでしょう。
臣ちゃん先生が、どんどん進化しているのも、お空のジョン君あってのことですもの、影の師匠と言っても過言ではありませんね。

Re: そら太朗ママさん


 そら太朗ママさん、コメントありがとうございます!


> クチナシと紫陽花がキレイに咲いていますね。
> この間、お伺いした時はステキなツツジき咲いていました。
> 臣ちゃん先生の整体院は、季節のお花が咲いていて、目を楽しませていただけて癒されます。
> お花とジョン君の写真は、こんな感じで撮られた写真なんですね。

 実は、花好きなジョンの影響を受けて母が庭の手入れに精を出すようになり、今のような感じになったんですよ
 そして、玄関から門までのアプローチはジョンのお気に入りの場所となりました


> 私もこのジョン君の写真が大好きです。

 そら太朗ママさんにそうおっしゃって頂けて、お空のジョンも大変喜んでいる事でしょう!


> お空のジョン君、今日は臣ちゃん先生の元に出張して、大好物のステーキを食べさせていただいたんですね。
> しかも人間用の味付けしたステーキを食べられて大満足したことでしょう。

 昨日のステーキの味付けはちょっと濃かったから、「やっぱりジョンには味が強すぎたかな・・・」とも(笑)
 今度のジョンの誕生日には、もっと美味しいステーキをお供えしてあげたいと思っております


> 臣ちゃん先生が、どんどん進化しているのも、お空のジョン君あってのことですもの、影の師匠と言っても過言ではありませんね。

 「自分にとって“本当の師匠”はジョンである」と公言しております(笑)し、自分の師匠やお世話になっている先輩の施術師の方々も「その通りである」とおっしゃって下さいます
 本当にたくさんの事をジョンから教わり、そして導かれたと思っていますし、今現在もお空のジョンに支えてもらっていると思っています!!

こんばんは^ ^

もの言えぬ家族を亡くすと辛い日々になりますよね(・_・;
でも、いつもそばにいてくれると信じています^ ^
そうですよね?^ ^

Re: すもっちさん


 すもっちさん、コメントありがとうございます! 


> こんばんは^ ^
>
> もの言えぬ家族を亡くすと辛い日々になりますよね(・_・;
> でも、いつもそばにいてくれると信じています^ ^
> そうですよね?^ ^

 そうですね!信じるというよりも、本当に傍にいてくれているのだと感じますね!!
 本当に傍にいてくれているんですよ!!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

