プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



お優しいお心遣いに感謝申し上げます!!1


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 約一週間ぶりのブログ記事更新となってしまいましたが、何事もないかのように書き進めますよ(笑)

 先日の事になってしまいますが当院に、湘南辻堂にてホリスティックケアを取り入れたペットシッター・ホテル・トレーニングをしておられますコンフォート湘南代表の高橋典子が愛犬のグリーンくんとご一緒にご来院下さいました

 グリーンくん 1・1

 高橋JPMA(社)日本ペットマッサージ協会公認ペットマッサージセラピストペット東洋医学アドバイザーで、小生がセミナーに参加させて頂いた時などには大変お世話になっておりました

 また、各団体の愛玩動物飼養管理士1級ホリスティックケアカウンセラーB級ハンドラープレイズタッチインストラクタードッグメディカルアロマテラピストペット食育士1級・とペットの健康に関わるお仕事に関してはまさに大先輩ともいえる方なんです!!

 そのような方が「自分のマッサージの技術を磨きたい」為に『犬の整体・マッサージ教室【基本マッサージコース】』を受講して(小生の)リメディアル・ドッグマッサージ(犬の解剖学的構造から小生が独自に考察した『犬の身体のしくみ』とそれに基づいた基本マッサージ『筋緩めマッサージ』)を習得されたいとの事!!

 また、日々のお仕事で首・肩・腰・膝に疲労が蓄積されていた事もあったでしょうが、なによりも「施術の感覚をご自身で体感してみたい」との事で『筋引き整体』の施術も受けたいとの事でご来院下さった訳です!!
(*)ちなみにワンコ用の『筋緩め』と人間用の『筋引き』では手技の方法や筋肉に対するアプローチ法などが違う為に厳密に言えば“違う施術”となりますが、施術を行う感覚や施術後の身体(筋肉)の状態良好化に関しては同じような効果があります

 さて、ご来院頂いた当日の様子は
click!こちらの記事
をご参照ください

 また、高橋ご自身のブログでもご来院下さった当日の事を書いて下さっておりますので是非ご覧頂きたいと思います!!
click!マッサージなのに筋肉は揉んではいけない!?

 
 『犬の整体・マッサージ教室【基本マッサージコース】』の内容については「驚きと納得のセミナーでした」と評価して下さり、「もし知りたい方などいらっしゃるようでしたら講習会を」「姫野先生の基本マッサージコースは、一般の飼い主さん達に知っていただきたい内容でしたもの!」とのメッセージまで送って下さいました!!

 高橋様のお優しい、そして身に余るお心遣いを頂きまして本当に感謝しております!!

 
 そして、ご指導させて頂いたリメディアル・ドッグマッサージの効果についてもご報告を頂きました!!
 
 「習ってからうちの子達やお泊りの子に緩めるマッサージをやっているのですが、みんなやり始めると寝てしまい、他の子をやっていると催促されてしまうくらいなんですよ。
 とても気持ちがいいようです。」


 リメディアル・ドッグマッサージ高橋の施術に上手く取り入れて頂き、たくさんのワンコ達を健康で幸せにして欲しいと思っております!!



 ですな!!(^o^)



 こちらの方もよろしくです!!
バナー「院長の独り言」
click!(ご来院頂いたワンコ達についての記事が多いです
 人の整体関連
 犬の整体関連
 人+犬の整体関連

 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

バナー 「本町筋引き整体院」1・2
 click!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

