プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



アンケートネタ その1


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 先日の事になるのですが、小生が(一応)所属している整体団体の妹弟子(師匠が一緒というだけ)が「たまには兄弟子の施術をうけようと思って」などと言ってお客として施術を受けに来たんですな

 当人曰く「右手から肩にかけてのとこが疲れてなんかちょっと」「あと少し腰が重い」と頭の悪そうな事をメールで送って来たんですけど、この時点でこれは腰でも肩でもなくて胸郭の右側の筋肉の緊張バランスが崩れた影響だと看破していた小生

 そんな訳で胸郭の右側の筋肉の緊張バランスに影響を与えてしまっている部分の強張りを緩めたら症状が解消したとの事。
(当人は「腰の痛みには“腰の施術”」「肩の痛みには“肩の施術”」を行うものだと思っていたようで、上記の施術で症状が解消した事に対して意味が分からずに釈然としないような表情をしていたので笑ってしまいましたw)

 ちなみに2~3分程度の施術でした(笑)

 当人の申告する症状は改善したようなのでここで終わりにしちゃおうかとも思ったのですが、妹弟子といえど今回はお客として来ている事だし、このまま帰すのはさすがにちょっと可哀想だと思って全身の筋肉の緊張バランスを整える“一般のお客様に行う全身施術”を行ったところ、「首を右に回すと肩の後方に違和感が出るところがある」と言い出しました(コッチが本当のトラブル症状なんだけど当人が鈍感なので今まで気が付いていなかった訳ですw)ので適当に対応(笑)し、とりあえず脚の施術へ

 そこで小生、ここでも当人からの申告は無しだったのですが「あれ?この下腿(ふくらはぎ)は浮腫み(むくみ)が出るタイプのヤツや!」と感じ取ったので色々と施術してあげた訳ですが当人は良く意味が分かっていないようでポカーンとしておりましたw

 で、施術後は「(状態が)良くなったような気がする」とか間抜けな事をのたまわっていた(笑)のでとりあえず帰宅させ、翌日に状態をメールで確認しましたところ「肩の奥のところがちょっとまだ気になりますが全体的に良い感じ」とか割とどうでも良い事を伝えてきました

 仕方がないから小生の方から「下腿(ふくらはぎ)の浮腫み(むくみ)はどんな具合かね?」と聞いてあげると当人は「そういえば浮腫み(むくみ)がすくないかも」とこれまた間抜けた返事が返ってきました(苦笑)

 「実は昨日の施術で下腿(ふくらはぎ)の浮腫み(むくみ)が解消しやすくなるように施術をしていたのだよ」と説明してあげると当人は「そういえば昨日(施術後)は浮腫み(むくみ)に気がつかなかった」との事(失笑)

 そして、当人曰く「自分の足の浮腫み(むくみ)は所属する整体団体の代表も驚いていた」とか、もはや小生にとってはどうでもいい情報が付属する形で「凄い!」と喜んでおりました

 で数日後に予後の施術を受けに来たので適当に調整し、前回の施術とその後の症状の経過も含めてアンケートに記入してもらったのが
 
 メッセージ 7・1

 《お客様のお身体の症状》
 肩~うでの違和感など (『腕』ぐらい漢字でかけよとw)
 腰の重い感じがありました〇 (句点がデカくて〇にみえるよとw)
 
 《施術後のお身体の状態・症状の改善率》
 足のむくみがすばらしく減少しました〇 (だから句点がデカくて〇にみえるよとw)
 常にむくみが出てしまうのですが次の次の日でも足下のあともつかないほどだったことは今までなかったと思います。すごいですね (『足下のあと』って『靴下の跡』の事か?w)
 
 《施術についてのご感想》
 という訳で肩などの方はさほどどうでも良くなりました。 (日本語大丈夫か?w)

 
と総評するとバカなアンケートを書いてくれました(笑)


 まぁ、どういう事かというとですね、
 下腿(ふくらはぎ)の浮腫み(むくみ)でお悩みの方には、当院の『筋引き整体』の施術を是非ともお試しくださいませ!!



 ですな(^o^)



 こちらの方もよろしくです!!
バナー「院長の独り言」
click!(ご来院頂いたワンコ達についての記事が多いです
 人の整体関連
 犬の整体関連
 人+犬の整体関連

 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

バナー 「本町筋引き整体院」1・2
 click!

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村
 
 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

