プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



平和について色々と考えてみました


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 今日は8月6日・・・普段はふざけた事ばかり書いているこのブログも今日という日はマジメな記事を書かなくてはならないかなと思い、今回の記事を書く事と致しました

 今日は日本国民が平和について深く考えるべき日ですね・・・

 さて、平和について考えるとなると、最近巷を騒がせている安全保障の問題になるのかなと

 で安全保障、つまり国民の安全を確保するという事は何も軍事に限った事ではないんですよね


 国民、いや人間に限らず犬や猫、その他全ての動物の生命の安全に直結する一番身近な問題、それは

 食の安全

ではないかと思います


 昨日(2015年8月5日)は「土用丑の日」という事でうなぎを食べて精をつけたという方も多いのではないでしょうか


 そんなうなぎですが、国内で食するうなぎの殆どは養殖のうなぎでその稚魚の殆どは中国で養殖されたものだそうです
 (中国で養殖された稚魚を日本に輸入して養殖し成長させると日本産になる訳ですが本質は中国産です)

 その中国で養殖されるうなぎの稚魚の餌にはどのようなものが与えられているか知っていますか?

 中国産うなぎの、こわさ。
 (リンク先記事には衝撃的な写真も掲載されておりますのでお気を付け下さいませ)


 (*)この記事はフェイスブックのフィードに上がっていたものを拝見させて頂きました
 (*)上記のブログ記事は小生にとって全く面識の無い方のブログ記事なのですが【拡散希望】とありますので今回ご紹介させて頂きます

 このブログ記事を読んで頂ければその答えは分かる(記事中ではあくまで「その可能性がある」という風に書いておりますが、ネット等で調べてみる限りでは可能性ではなくて現実の話でありましょう)のですが、わざわざ見るのが面倒だという方や衝撃的な写真もあるので怖くて見たくないという方もいらっしゃるでしょうから、それについての答え(小生がネットで調べたものも含む)を書いてしまいましょう


 中国で養殖されているうなぎの稚魚の餌には、人糞解体動物の死体、そしてあろうことか

 人間の死体

をも与えているとの事です 

 
 それ以外にも成長促進剤として使用している孔雀石緑(マラカイトグリーン)をはじめとするいくつもの発がん性物質、そのようなものに“汚染”された食材が何の問題もなく平然と日本国内で流通している・・・

 また、韓国産の海産物には糞便が付着している場合などもあったり、農産品などは残留農薬などが非常に高いとの事です
 (韓国からの輸入食材に関しては民主党政権時において検閲を緩和した為に、日本国内に大量に流通しているようです)

 これらはまさに日本国民の食の安全が脅かされているという事であり、それはつまり日本国民の平和』を侵害されているという事だと言えるでしょう 
(そのような食材を摂取した事による人間や動物の被害写真が上記リンク先の記事に掲載されております)


 政府は速やかに日本国民の食の安全、つまりは日本国民の『平和』を守る為にこれら日本国民の健康を害する食材の輸入に対して

 食の安全保障

に関わる法案を整備すべきであると小生は考えます!!

  
 また、現在政府が進めている安全保障法案の整備に対して、「戦争法案」「徴兵復活」「独裁政府」などとレッテル貼りをして批難している人間やマスコミ(特にマスコミ)はいつまでも自分自身の政治思想に依った反体制運動をしているよりも、上記の『日本国民の平和に対する侵害』を広く日本国民に啓蒙し現政府与党や当時与党であった野党に対して厳しく弾劾すべきであると小生個人は思います


 で、今回は国民の食の安全をテーマにしてみましたが、安全保障の重要性というものは食の問題に限らずあらゆるものにおいて国民の安全を確保する、つまりは国民の『平和を守る上で重要なものであるというふうに小生は考えておりますが、皆様はどのように感じられたでしょうか?


 何事も、嫌なものから目を逸らしていては真実は見えない

 真実を見なければ真の平和を実現する事は出来ない


 小生はそのように考えております



 ですな



 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

バナー 「本町筋引き整体院」1・1
 click!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

