プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



臨床データとして参考にして頂きたいと思います

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 先日、いぬの整体・マッサージ教室出張版(「4/22(水) 『犬の整体・マッサージ教室』出張版」参照)を再受講して下さったBRETママさんがご自身のブログでリメディアル・ドッグマッサージの効果について紹介記事を書いて下さいました!


 マッサージ教室@再受講 その1。

 エピくん(マルチーズ 17歳)とモモタロウくん(マルチーズ 14歳)についてのリメディアル・ドッグマッサージの施術効果についてご紹介して下さっております

 教室 47・1
 エピくん
 痴呆症・全盲・難聴・(前庭疾患経験あり)

 教室 47・2
 モモタロウくん
 左前肢断脚による起立・歩行動作障害


 マッサージ教室@再受講 その2。
 
 ダリアちゃん(シェパード 12歳)についてのリメディアル・ドッグマッサージの施術効果につてご紹介して下さっております
 また、ミニチュアダックスのリエルちゃん(15歳)&クレアちゃん(13歳)&ラグナちゃん(10歳)&トロワちゃん(10歳)にリメディアル・ドッグマッサージを行った飼い主様のご感想もご紹介下さっております

 教室 47・3
 ダリアちゃん
 両後肢の弛緩性マヒ


 また、ご自身が受けた筋引き整体施術の感想記事も書いて下さっております!

 筋引き整体@ワタクシ。

 
 おまけで顔の施術についても感想記事を書いて下さいました(笑)

 顔の施術。



 筋引き整体いぬの整体・マッサージ教室にご興味がおありの方は、今回のBRETママさんが書いて下さった紹介記事を是非ともご覧になり、施術の臨床データとして参考にして頂きたいと思います!!



 ですな!!



 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

玄関アプローチのツツジ開花情報 2(2015)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 先日にお知らせした玄関アプローチのツツジ開花情報の続報です

 ツツジ 2・1
 入口(門)から入った景色です

 ツツジ 2・2
 ツツジ 2・3

 油断していたら、たった数日でほぼ満開になってしまいましたねぇ!!

 丁度ゴールデンウィークの連休中が見どころといったところでしょうか

 ちなみに本町筋引き整体院は連休中も営業しております!!
 (5/2~5/6の営業時間は7時~23時ですが午前の枠は前日までに、18時以降の枠は当日17時までにご予約・お問い合わせ下さい)

 ご自身のお身体の不調でお悩みの方は筋引き整体!愛犬の健康管理にはいぬの整体・マッサージ教室

 ツツジ鑑賞も含めて、ご興味がおありの方は是非ともお問い合わせ下さいませ!!



 ですな(^o^)



 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/10(日)にイベントをやらせて頂きます!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

以前、お店の看板犬・さぶろう君のシニア対策の為にいぬの整体・マッサージ教室を受講(3/16(月)『犬の整体・マッサージ教室』参照)して下さった「 釀(かもし)カフェ」のオーナー様が、5/10(日)にお店で

病気にならないカラダづくり「看番犬「さぶろう」もよろこんだ!愛犬とコミュニケーション、いぬの整体・マッサージ教室」
 
というイベントを開催して下さいます!!

 醸カフェ 2・1

《紹介文を転載させて頂きます》

 病気にならないカラダづくりの第2段、愛犬家の方必聴の「いぬの整体・マツサージ教室」開催です。

 愛犬は家族の一員、日頃かわいらしい愛犬もいつ病気になるかは分かりませんし、加齢によるカラダのトラブルは回避できません。
それが日頃のケアで少しでもトラブルの回避、病気の事前発見ができれば、安心できますね。
今回のワークショップは簡単なマッサージでそれができるのです。

 ワークショップ内容は犬の骨骼と筋肉のつくりを確認。負担のかかる部分を認識して、3つのポイントを軽く押し揉んで緩めてあげる「基本マッサージ」、免疫力を上げる「リンパマッサージ」、病気の症状にも効く「ツボマッサージ」です。

 もうすぐ11歳、特に病気やトラブルは見当たらない看番犬「さぶろう」もマッサージを体験、基本マッサージで後ろ足が伸び、おなかが引き締まり、軽やかな歩行に変わりました。「筋肉の負担を緩め正常は使い方になった為とのこと」あまりの効果にびっくりしました。

 担当する先生は中野新橋の「本町筋引治療院」、愛犬のゴールデンレトリーバー「ジョン」の介護から整体を学び治療院を始めた姫野先生です。

 日頃のマッサージで動物病院や薬に頼らない生活に変えましょう。


(*)文中に「本町筋引治療院」とありますが、正式名称は「本町筋引き整体院」です(笑) 

 

 まだ定員まで若干名分の空きがあるとの事なので、こちらでも参加者を募集させて頂きます!

 日時 2015年5月10日(日)14:00〜17:00
 場所 釀(かもし)カフェ
 住所 杉並区西荻北4-35-6 カーサ藤江1A
 電話 03-6913-5888 
 e-mail kamoshicafe.mail@kf7.so-net.ne.jp
 定員 8名 受講料8,800円(ドリンク付き)
 (受講料は飼い主様単位で複数のワンちゃんでも変わりません。)

 注)病気やトラブルがある愛犬は、症状別のアドバイスもしていただけます。ただし、医療行為ではありませんのでご了承ください。

 (*)Facebookで参加予定を押されても、正式参加にはなりませんのでご注意下さい。
   参加申請のメッセージをいただいて、こちらから承諾のご案内メッセージで正式申し込み完了といたします。
   まちがいが多いため、お手数をおかけいたしますが、承諾下さい。


 との事です

 【釀(かもし)カフェ】
 醸カフェ 1・1

 愛犬の健康管理に役立つリメディアル・ドッグマッサージにご興味がおありの方は是非ともご参加頂きたいと思います!
 
 

 また、当たり前の事ではありますが当院にご来院頂いても受講できますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!
 「犬の整体・マッサージ教室」詳細



 ですな!! 



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

“こだわり”を持って仕事してます!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 実はね、今の小生のマイブーム、ホームページ(もどき)をそれっぽくしようと色々いじる事なんですよ

 いやまぁ、そんな事やったってね、「所詮はダメブログだろ!そんなもんは誰も見やしねぇーよ!!」って皆様のお心の声は十分に届いているのではありますけどね、でもやっぱりそこはね、いわゆる自己満足の世界ってやつでね、ええ(笑)

 そんな訳でね、また今回もね、新たなカテゴリー&記事を書いてみたりしてみたんですよね、はい

 院長紹介



 「何が今更“院長紹介”だこのバカ!」「ただのオチャラケ三等兵が格好つけてんじゃねぇぞ!」という皆様のお心の声はこれまた十分に届いているのですがね、でもこう見えて

 己の仕事(施術)に対して誠実に向き合う

って事にはこだわりを持ってやっているつもりなんでね、今回こういう形で紹介させて頂いた次第なんですよ

 そうなんですよ、こだわりなんですよ!

 「疲れたから仕事しない」んじゃないんですよ!

 「疲れた状態では良い施術が出来ず、お客様に申し訳がない」から仕事を休むんですよ!

 だから、決してサボっている訳ではないんですよ!!



 そんな訳で明日はコレ見に行って来ま~すw
 パンフ 1・1

 楽しみだなぁ



 ですな(^o^)



 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

    

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アフターサービスも万全です!!(笑)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 今日はリメディアル・ドッグマッサージセミナーを開催させて頂きました!!

 セミナー 5・1
 セミナー風景

 で、当たり前のようにアッチのブログで今日の事を記事に書かせて頂いておりますので是非ともご覧頂きたいと

 4/26(日) リメディアル・ドッグマッサージセミナー


 今回のセミナーにご参加頂いた可愛いワンコ達の写真だけではなく、セミナー終了後のanea cafeで起こったまさかのサプライズ!についても書かせて頂いておりますよ(笑)

 

 さて、今回のセミナーにご参加頂いたパーソナルカラーリストの安藤昌子(ANDO SHOKO)さんが5月・6月の火・木限定企画で

 似合う色を知って、自身を持てる自分になる!!
 「あなたのためのパーソナルカラー診断」


を開催されるという事でご紹介させて頂きます!


《当日の流れ》
 1.パーソナルカラー診断についての説明
 2.似合う色の元になる、目・肌・髪の色素チェック
 3.120種類のドレープ(布)の中から色を選び、顔の下にあてて顔映りの違いを確認して頂きながら似合う色を診断
 4.最後に120種類のドレープ(布)を実際に使いながら、自分らしく夏を満喫できるカラーコーデネートを一緒にやっていきましょう♪

 時間:1.5時間
 金額:12,000円
 場所:池袋駅より徒歩5分
(*)お申込みの方に地図を送ります
 
 お問い合わせ・申し込み方法はメールフォームよりお送り下さいとの事です



 正直、小生にとってはあまりよく分からないジャンルで・・・
(パーソナルカラーってシャ○の赤とかラン○・ラルの青とか○い三連星の黒とかか?程度の認識しかないもので・・・)

 でも、女性の方々には非常に興味がおありだと思うので(セミナー終了後のanea cafeでも皆さん盛り上がっておりました!)、ご興味がおありの方は是非この機会にどうでしょうか!

 

 ってな訳でお客様のアフターサービスは色々な意味で万全(笑)の本町筋引き整体院の方もよろしくお願い致します!!

 

 ですな(^o^)



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そういえば今日は区議選だっけか・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、ブログネタが無いんですよ

 仕方がないので、小生が今見に行きたいなぁ!と思っている展覧会の事でも書こうかなと

 まずはコレです!

パンフ 1・1
 大関ヶ原展
 東京都江戸東京博物館にて5/17(日)まで

 とまぁ、これは近日中に行って来ますけどね、テヘへ


 次はコレです!

 パンフ 1・2
 人間の最も古い忠実なる友・人間の最も古くからの友 いぬ・犬・イヌ
 渋谷区立松濤美術館にて5月24日(日)まで

 こちらの展覧会で凄いと思ったのが、「毎週金曜日、渋谷区民は無料」っていうサービス!

 さすがは忠犬ハチ公の渋谷区だなぁと感心してしまいましたよ!

 それにひきかえ我が中野区のワンコに対する冷遇ぷりっていったらもうね・・・

 今までにいぬの整体・マッサージ教室出張版で、まぁいわゆる高級住宅街にお住まいのお客様方の所に伺わせて頂いた事もあるんですけどね、そんなお客様の中には以前に中野区に住まわれていたなんて方も何人かいらしたんですよ

 そんな以前は中野区に住まわれていたお客様方が一同におっしゃるお言葉がこれ

 「中野区って公園に犬を入れてはいけないとか、どこにいっても犬に対する扱いが悪いから頭に来て引っ越した!

 

 まったくね、「反対!反対ッッッ!!」って喚き散らすバ○な住民の言う事ばっかり聞いてるから、こうやってまともな感覚とお金をお持ちの方々はどんどん中野区から出て行かれてね、○カな貧○人ばかりが残って入ってくるのもバ○な○乏人ばっかりっていうバカな区になるんですよ、中野区は!

 何て区だッ!!

 中野区じゃなくてバカの区に改名しろよや!!
(そして必ず赤い字で書け!バカの区と!!)



 なんて言ってる小生も、バカな貧乏人の中野区民です・・・トホホ



 ちなみに今日は区議選なんで、ちゃんと投票には行きますけどね、

 何も変わらないんだろうなぁ、バカの区・・・



 ですな(涙)



 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村


     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホームページ(っぽいブログ)改装しました!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 ウチ(本町筋引き整体院)をご利用下さっているお客様の9割は他のお客様からの紹介(クチコミ)がキッカケという方々ばかりでね、どうも小生の集客活動の成果は芳しくないと、ええ

 「芳しくない以前にちゃんと集客活動してるのか?」と問われれば返す言葉は全くございませんね、はいw

 しかしね、全くやっていないという訳ではないんですよ、全くやっていないという訳では

 でね、じゃあ何が悪いのかと

 それはやっぱりね、ホームページ(っぽいブログのせいだと

 このホームページ(っぽいブログがパッとしないせいで小生の集客活動は実を結ばないのだと
(決して小生がお客様のご厚意に頼りっぱなしで集客活動をおろそかにしているせいでは無いと)

 で、ちょっと手を入れてみましたよ!

 ホームページ 2.1
 
 メニューの『筋引き整体』と『いぬの整体・マッサージ教室』のトコに施術(施術指導)風景の写真を入れてみました!!

 寧ろ今まで写真が貼ってなかった方がおかしかったとも言えなくもないですけどね(笑)

 あとはこれで『筋引き整体』詳細ページ『犬の整体・マッサージ教室』詳細ページへのリンクを自作バナーでボタン風にでも作れれば完璧だな!!(笑)

 
 あとね、「動物取扱責任者」のデータもページ下部に記載しました

 ホームページ 2・2
 写真じゃちょっと小さくて分からないかもしれませんが(汗)
 
 今までもちゃんとプロフィール欄に記載していたんですが、スマホの画像なんかだとプロフィール欄無かったりするみたいなんでページの一番最後の所に記載しておきました

 やっぱり、こういう事はきちんとしておかなければと

 最近は小生と同じような整体稼業を営む方々がワンコやニャンコを施術するケースが増えてきているようですが、その多くの方々はどうも「動物取扱責任者」資格を取得せずに無許可(条例違反)でやってる人が多いようです

 つまりは「犬や猫などのペットを施術すれば金になる!」という考え(もしくは己の施術を自慢する為に犬や猫を利用している)で安易に行っている人間が増えているという事でしょう

 そういう人間の中には、犬や猫の身体の構造など全く知りもせず、人間に行う施術をそのまま犬や猫に行い、挙句の果てには全く症状を改善させていない(むしろ悪化させている場合もあるようです)のに「歩けないのが歩けるようになった」「肢が伸びるようになった」等の誇大な宣伝をしてお客様を騙しワンコを傷つけるような事を平気でしている輩もいるようです(怒)

 実は先日、犬の健康と幸福に携わっておられるペット業界関係ではとてもご高名な方が愛犬を同伴されていぬの整体・マッサージ教室を受講して下さり、小生が独自に考察した「犬の身体のしくみ」「犬の整体(施術)」、そして「犬という動物の取り扱い方」をとても誉めて下さいました!!

 ご自身が犬の健康と幸福の為に携わっている事業についてもご説明頂き、「そこで先生(小生の事)に施術(もしくはセミナー)をしてもらう事も可能でしょうか?」と小生にとっては身に余る程にありがたいお話もして頂きました

 ただ、最後に「でもやっぱり、整体をやっている(そういう団体に所属する)人って、正直言って私は胡散臭いと思っています・・・」とハッキリと言われてしまいました・・・

 「先生(小生の事)の犬の身体に対する考察や施術とその効果!なによりも犬の扱い方は素晴らしいと認めていますよ!!」とも仰って頂き、最後にはまた改めてご連絡致しますとも仰って頂きましたが、その後ご連絡頂いたかというと・・・まぁ、結果は皆さんのご想像通りです(苦笑)

 まぁ、その事については小生に実力が無かったというだけの事でしょうから仕方の無いことなのですが、しかしやっぱり小生と同じ気持ちで犬の健康と幸福に携わっている療術家(またはセラピスト)の方々にとっては「整体をやっている(そういう団体に所属する)人間は胡散臭い」という価値観が愛犬家の方々に広がる事は迷惑な事だと思います

 なので小生としては、“自分の出来る範囲ではあるが、キチンと筋を通してやっていきたい”という思いも込めてページの一番最後の所に「動物取扱責任者」のデータを記載致しました!

 
 ってな訳で、色々と小生の思いも込めてのホームページ(っぽいブログ改訂なので、みなさんも一度くらいご覧になって頂きたい(笑)と思います!!



 ですな(^o^)



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

玄関アプローチのツツジ開花情報 1(2015)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日、お客様のお帰りを門までお見送りさせて頂いた時に気がついたんですよ

 玄関アプローチ 1・1
 玄関アプローチに植えられているツツジが開花しました!

 上の写真の場所は日当たりの良い場所なので、開花が他の場所よりも早いですね

 玄関アプローチ 1・2
 こちらはつぼみが膨らんでいますから、明日あたりにでも開花しますかねぇ

 玄関アプローチ 1・3
 日陰側は開花までにはまだ日にちがかかるでしょうか・・・

 本町筋引き整体院の玄関アプローチ(門から玄関までの通路)にはツツジや紫陽花が植えられていて、この時期になると毎年綺麗な花を咲かせてご来院されるお客様達に喜んで頂いているのです(^o^)

 今の開花状況だと、満開になるのは来週~再来週ってとこなんでしょうかねぇ

 ちなみにの写真は一昨年のものです
 躑躅

 今年も綺麗に咲いて、ご来院下さるお客様方に喜んで頂ければ嬉しいですねぇ

 筋引き整体いぬの整体・マッサージ教室にご興味がおありの方は、ツツジ見物も兼ねて本町筋引き整体院にご来院頂ければと思います!!



 ですな(^o^)



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村


     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

命と向き合うという事


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 昨日の記事(「一応、隠れメニューもあります・・・」参照)で顔の施術について書いた為に、珍しくも小生の施術師魂に火がついたようで(笑)、アッチのブログに小生の施術に対する考え方を思わず本気で書いてしまいましたw

 そんな訳でせっかく頑張って書いたのですから、是非皆さんもご覧になって頂きたいと思います!!

 身体考



 さて、上記の記事では筋引き整体施術時において、小生がどんな事を考えながら施術を行っているのかを書かせて頂きましたので、コッチのブログでは小生がどんな事を考えながらいぬの整体・マッサージ教室に臨んでいるかを書かせて頂きたいと思いますな!



 いぬの整体・マッサージ教室において小生は

 無事に終わりますように・・・

と思いながら施術指導させて頂いております



 実際に教室を受講される(小生の施術指導を受ける)ワンコさんの中には、獣医師が実質的には治療を諦めている(症状の改善が見込まれない)というような子達が参加される事もある訳ですし、そのような子達に対しても必ず何かしらの改善(回復)効果を発揮してあげられなければ小生のやっている事は全くの無駄になってしまいます
 
 そしてその子の症状の酷さや、またはその年齢(高齢)によっては施術指導中にも実際に・・・という事も十分に考えられる訳です・・・



 なので小生、いぬの整体・マッサージ教室においてはいつも

 無事に終わりますように・・・

と思いながら施術指導させて頂いております



 相手が人であれ、ワンコであれ、命と向き合うという事は、それだけ重大な覚悟と緊張感が必要であると小生は思っております



 ですな



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一応、隠れメニューもあります・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 本町筋引き整体院にはいわゆる隠れメニューとして顔の施術』(2000円)というものがあります

 まぁ、隠れメニューというかね、普通に筋引き整体の施術に含まれているものなんですけどね、ええ(笑)

 ただ、お客様の中にはね、「顔の施術だけやって!」という方がいらっしゃったりするもんですからね、それなら顔の施術だけの単独のメニューとしても施術を受けられるようにしようという事でね、隠れメニューとしてご用意させて頂いた訳なんですよね、はい

 この顔の施術は、(小生的には)側頭部や三叉神経にかかる筋肉の緊張を軽減・解消させる事で脳幹への負担を減らして自律神経の緊張を和らげるというのが目的の施術なんですよ

 でも、実際に顔の施術を受けたお客様(つまり筋引き整体の施術を受けたお客様)の中には、ありがたい事に「これってフェイシャル効果がある!」(肌にツヤが出たり、シワが薄くなったり、たるみが無くなったり 等々)と喜んで下さる方も多くて、「これをもっと宣伝した方が良いわよ!」とまで仰ってくださる方もいらっしゃいます

 しかしですね、小生としてはやっぱりフェイシャルとしては宣伝したくないんですよね・・・



 だって、小生、顔の施術におけるフェイシャルとしての効果が

 良く分からないもの・・・
 


 お客様の表情は観察させて頂いておりますが、それは顔色や筋肉の緊張度合いからお客様の健康状態を推し量る為であって、いわゆる美容という意味で観察させて頂いている訳ではないのですよね・・・
(美容も健康状態を表していると言われればそうではありますが・・・)

 また、フェイシャルとしての効果が実際にあるとしてもその効果は個人差があるでしょうしね、中には「(フェイシャルとして)全然効果が無い」と仰る方もおられます

 つまりはお客様によって期待する効果度に違いがありすぎる訳ですよね

 中にはシワ一つ消えれば喜ぶ方もいれば、逆にシワをいくら消しても一つでもシワが残っていれば納得できないお客様もいらっしゃる訳です
 
 なので美容という意味では、その効果に対する満足度がお客様によって差がありすぎるので、顔の施術でフェイシャル効果を謳うのは正直言ってお客様のご期待に応えられない可能性が高くなる、つまりハイリスクすぎる宣伝であると

 第一、小生にとっては本当にフェイシャルとしての効果が良く分からない訳でしてね・・・

 

 まぁ、そんなこんなで本町筋引き整体院には顔の施術という隠れメニューがあるので、ご興味がおありの方は試してみて下さいなと(笑)

 但し、小生としてはあくまで“自律神経の緊張を和らげるというのが目的の施術”として行わせて頂きますのであしからず



 ですな



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お客様のご厚意に感謝!!5


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 毎月一回、愛犬とご自身のお身体のメンテナンスで本町筋引き整体院にご来院頂いております飼育係(和ママ)さん(なごむ)君かしこさんりなちゃん

 先日もお二人&2ワンズで本町筋引き整体院にご来院下さいました!
4/11(土)『犬の整体・マッサージ教室』&『筋引き整体』参照)

 教室 45・3
 (なごむ)君(^o^)
 
 教室 45・4
 りなちゃん(^o^)

 4月もご来院頂きまして、今回も飼育係(和ママ)さんかしこさん共にご自身のブログで紹介記事を書いて下さいました!!

 なごダックス日記飼育係(和ママ)さんのブログ)より
  飼い主ともども・・メンテの日♪

 おひとりさまとダックス2匹かしこさんのブログ)より
  月1回の整体day


 いぬの整体・マッサージ教室での風景を、(なごむ)君りなちゃん筋緩めマッサージの施術指導をさせて頂いている写真と一緒に紹介して下さっておりますので、教室にご興味がおありの方は是非ともご覧になって頂きたいと思います!!
(自分のブログよりも分かりやすく丁寧に紹介して下さっております!!)

 
 飼育係(和ママ)さんかしこさん

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 これからもご来院頂いているお客様のご期待に応える事ができるように、筋引き整体』『いぬの整体・マッサージ教室共に精進して参りたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!!



 ですな!!


 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2015 インターペット 5


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 ジャパンペットフェアブースにて活力の回復に成功した小生(笑)、更なる珍しい動物を求めてブースの中を探索する事と致しました!
「2015 インターペット 4」参照)

 ブースの奥へと進みますと、なにやらマイクで音割れした声が聞こえて来たのでそちらに向かいました

 そこにはタレントのさかなクンが何やら話しておりましたので、とりあえず遠方からでも写真に撮ろうと思ったら係員の方に「写真は不可で~す」と(笑)
(ちなみに来る人来る人おなじように注意されているのが、不謹慎ながら面白かったですw)

 なら張り紙か立札でもしとけばいいのになぁと思いながら、正直なところたいして興味も無かったので(笑)別段気落ちもせずに更にブースの奥へと進みますと・・・

 ムムッ!あれは・・・ッ!!

 そこに見えたのは、まるでロバか何かと見間違うぐらいの巨体を誇る世界一体高の高い犬

 ペットフェア 2・1
 アイリッシュウルフハウンド(^o^)

 この子はアイリッシュウルフハウンドの中では比較的小柄な方なのかな?

 ペットフェア 2・4
 それでもこの大きさですよ!
 (人間の男性の腰の位置とワンコの腰の位置がほぼ同じって凄いわな・・・)

 アイリッシュウルフハウンドは身体は大きくて見た目もシャープな印象を受けますが、性格は非常に穏やかで従順な子達なんですよね!

 この子もとても穏やかな子でした(^o^)


 また、こちらは初めて目にしたワンコです

 ペットフェア 2・2
 プレサカナリー(^o^)

 闘犬として改良された事のある為に獰猛な一面を持つ犬種だそうですが、この子はとても穏やかで人間好きだそうです

 ペットフェア 4・5
 写真を撮ろうとすると横を向いてしまう照れ屋さんでした(^o^)


 こちらは逆に本来は大型犬であったアラスカン・マラミュートを小型化させたワンコ

 ペットフェア 2・3
 アラスカン・クリー・カイ(^o^)

 柴犬を一回り小型化したぐらいの大きさ(豆柴ぐらい)でしたね

 
 そんな訳で、最後の最後に珍しいワンコ達とふれ合う事が出来て大満足!!


 ただ、今回はドッグショーやペットフェアで珍しいワンコをたくさん見る事ができたんですけど、それだけいぬ”は人間の都合で作られてきた動物であるという事も痛切に感じて複雑な気持ちにもなりました・・・

 これからの自分が、より多くの人と犬の健康と幸せというものの為にどうやって貢献していけば良いのかという事を深く考えさせられた見学となりました



 ですな



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2015 インターペット 4


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 ジャパンペットフェアブースのペットとのふれあいコーナーを訪れて少しだけやる気が回復した小生(「2015 インターペット 3」参照)、この勢いに乗って活力を回復せんと他のペットを見て回りますと・・・

 ペットフェア 1・7
 ペットフェア 1・8
 ヘビ・・・



 うへえ・・・



 小生、ハッキリ言ってヘビとかワニとか

 大っ嫌い・・・
(本当に申し訳ないけど絶滅して欲しいと思ってます・・・あっ、あとサメも)



 せっかく少しだけ回復したやる気も一気にダダ下がり状態に・・・

 が、ヘビの入った水槽のすぐ近くには

 ペットフェア 1・91
 カメさんだ!

 ペットフェア 1・92
 おおっ!カメレオン!!
(斬新な展示方法に最初は気がつきませんでしたw)

 可愛いカメさんと珍しいカメレオンを見て、ここでまたやる気微増(笑)

 でも、小生はあまり爬虫類自体が好きでは無いのでねぇ・・・やっぱり哺乳類が良いなぁ・・・なんて思っていたら、とてつもなく可愛いのがいましたよ!!

 ペットフェア 1・6
 ビーバー!!

 小生、こんなに間近でビーバーを見たのは初めてですよ!!

 水中では素早く活動するビーバーですが、陸上ではのったりのったりと本当にゆっくり歩くんですなぁ(^o^)

 大好物のキャベツをもらう時には写真のように2本足で立ち上がって催促していましたが、その動きは本当にスローモーションで動画を見ているようで可愛かったですよ!!

 これを見ていて、失われた活力が回復してきた小生はさらに珍しい動物を求めてブースの中を探索する事にしたのであります!!

 で、当然のように次回に続くんですけど、今までFCIジャパンインターナショナルドッグショー2015インターペット、そしてジャパンペットフェアのブースでの紹介記事を4回にわたって書いて来たのですが、ここまでワンコの写真が一枚もないという(失笑)

 ワンコとのふれ合いを求めて、わざわざ早朝から東京ビッグサイトに来たというのに・・・

 果たして次回こそはワンコとのふれ合いがあるのか!?という訳で

 次回を括目して待てッ!!(笑)

 (当然の事ながら続きます)



 ですな(笑)



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2015 インターペット 3


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015インターペットのブースを見学し終わった小生、もはや

 グロッキー状態
「2015 インターペット 1」「2015 インターペット 2」参照)



 残るはジャパンペットフェアだけですが、もはや見学しようという意欲など消え失せ、「とりあえずテキトーに写真撮って帰ろ」

 完全に厭戦気分



 インターペット 13・4
 ジャパンペットフェア

 ペット博 1・1
 まぁ、今までのブースよりは人少ないかな・・・

 ってな訳で会場入ってまず目に入って来たのが上の写真にあるペットとのふれあいコーナー

 「そういえば、今回は全然ワンコ達とふれ合ってねぇなぁ・・・」なんて思いながら、とりあえず近づいてみると、

 ペット博 1・2
 鳥さんだ・・・(サイチョウの仲間?)

 ペット博 1・3
 こちらはオウムの仲間かな?

 正直、あまり鳥には詳しくないし興味も・・・だったのですが、とりあえずブログネタにと写真を撮り・・・・

 「よし!じゃあ帰ろ!!」と思って身体をひねって振り向くとそこに居たのは

 ペット博 1・4
 ヤギさんだ・・・

 ペット博 1・5
 おお、可愛いなぁ・・・

 なんて感じで少しだけやる気が回復してきたのでありました

 (続きます)



 ですな!



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2015 インターペット 2


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 朝8時過ぎから意気揚々とFCIジャパンインターナショナルドッグショー2015の見学に乗り込んだものの、会場の雰囲気に完全にやられてしょっぱなから疲労困憊状態の小生(失笑)
 (「2015 インターペット 1」参照)

 ドッグショーのブースを出る時には正直言って「もう帰りてぇなぁ・・・」とか思ってしまうレベルにまで消耗しておりましたが、しかしこのまま帰ってしまっては何の為にインターペットに来たのかが分かりません!

 そう、たくさんのワンコ達と触れあうのが今回の目的なのでありますよ!!

 ってな訳で気力を振り絞ってインターペットのブースに移動(ドッグショーのブースの向かいですけどね)

 インターペット 13・2
 インターペットブース入口

 で、中にはいると・・・

 インターペット 13・5
 うへえ・・・

 人多すぎ・・・ 



 もうこの人混み見た時点で、せっかく振り絞った気力も萎え萎え・・・

 インターペット 13・6
 ベルちゃんも疲れておるわ・・・

 もはやワンコ達とのふれ合いという崇高な目的もどっかに吹き飛び、虚しくブース内を徘徊する小生・・・

 そんな時に後ろから、「先生!」と小生にお声をかけて下さった方が!

 振り返ると、以前にご自身の筋引き整体の施術と愛犬のいぬの整体・マッサージ教室本町筋引き整体院にご来院下さったお客様!! 

 この日はお友達とお二人で来場されていたようでした


 「先生の施術のおかげで、その後は首や肩甲骨周りや腰の痛みが出ていないんですよ(^o^)」

とわざわざお友達の前でアピールして下さっているにも関わらず、もはや生きる屍状態になっていた小生は全くまともなお返事もできず(苦笑)

 せめてお友達に名刺ぐらい渡せよと(失笑)
 


 そんな無様な状態でも、なんとかブログ記事のネタだけはと残された力を振り絞って撮った一枚がこれ

 インターペット 13・7
 ミーアキャット(^o^)
 (でも何か恐くて触れなかったw)

 結局インターペットでふれ合えたワンコはドゥードゥルの子達だけだったかな・・・
 (写真撮ってねーしw)

 (続きます)



 ですな(苦笑)



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2015 インターペット 1


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 だいぶブログ記事としてご紹介するにはタイミングが遅れてしまいましたが、4/4(土)に東京ビッグサイトで開催されていたインターペットに行って参りました

 インターペット 13・1
 
 今回はFCIジャパンインターナショナルドッグショー20152015ジャパンペットフェアも同時開催されていたのですが、まずはドッグショーを見学させて頂きました

 インターペット 13・3
 ドッグショー 1・1

 この日はね、朝の8時過ぎからね、ゴールデンレトリーバーのショーがあるとの事でしたのでね、「だったらたくさんゴールデンレトリーバーの子達と触れあえるのでは・・・」という下心満載でね、早朝より出かけてきた訳ですよね、ええ(笑)
 
 ドッグショー 1・2
 おっ!ゴールデンレトリーバーの子達がいっぱいいる!!(^o^)

 しかしですね、ドッグショーという性質上ですね、会場に詰めかけていらっしゃる方々の緊張感というかね、むしろ殺伐とした会場の雰囲気の中ではね、さすがに小生もはしゃぎまわる事が出来なかったというね、はい(苦笑)

 なんか本当にちょっとでもはしゃいでいたら係員に怒られそうな緊張感が漂っててね(失笑)

 ドッグショー 1・3
 あげくに会場内はこの人混み・・・



 当然、ワンコ達とのふれあいなど

 望むべくもなく・・・



 轟沈!!



 ここ(ドッグショー)は小生がいるべき場所ではなかったか・・・

 とにかく心身共に疲労感でいっぱい・・・



 この日は3つのイベントを見学予定であったのですが、最初のイベント見学で既に

 疲労困憊状態・・・


 
 ドッグショー 1・4
 ただ、久しぶりにコリー犬とか見れて良かったなぁ(^o^)



 初っ端からボロボロ状態となってしまいましたが、次はインターペットの見学に参ります

(続きます)



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

それが『筋引き整体』です


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 こちらのブログでもあちらのブログでも、あまり筋引き整体について記事を書いていないものですから、いぬの整体・マッサージ教室を初受講をされるお客様から「人間の施術もやっているんですか?」というご質問を受ける事が非常に多いです(笑)



 本町筋引き整体院では

 人間の施術、やってますよ(笑)
 それが筋引き整体です



 たしかにどちらのブログもワンコの事ばっかり書いておりますので、「この整体院って犬専用なんでしょ?」って思われても仕方ないんだろうなぁとは小生自身も自覚しているところなのですがね(笑)

 しかし、ブログ等ではわんこの事ばかり書いていて人間の施術(整体)についてはほとんど書いていないからといって、小生が人間の施術を嫌っているという訳ではないのですよ

 いや、ホントに人間の施術(整体)も好きなんですよ!それなりに己の施術力には自信がありますし、月に2~3回は小生が所属している整体団体の施術師仲間に小生流の施術に対する考え方やアプローチ法などをご指導させて頂く施術研究会なんかもやってるぐらいなんですから
(研究会で小生の施術概念を解説・指導して下さるのは櫻先生ですけどねw)
 

 ただね、人間の施術(整体)について記事とか書いてもね、

 正直、胡散臭くなるだけ

だろうと(笑)



 実際、世間の整体師(施術師)のブログや整体院のホームページなんかも見てみると自身の事を「天才」だの「ゴッドハンド」だのと何の恥じらいもなく自己宣伝し、中には自身の行う施術法にたいしても「他には無い!」「画期的!」だのといった「そんな事を敢えて言わんでも・・・他と同じで一般的な施術なんてもんはむしろ存在しないと思うんですが(汗)」と思わされるような事を謳っていたり、挙句の果てには「奇跡の療法!!」(笑)などという聞いてるこっちが飽きれるの通り越して赤面してしまうレベルの謳い文句を堂々と掲げちゃってたりで、胡散臭いのもここに極まれり的な感じでまぁ酷いもんだなぁとw

 まぁ、そんな訳で小生と致しましてはあまり筋引き整体についてアピールするような記事などは書きたくないというか書かないようにしているのですな
いぬの整体・マッサージ教室に関しては、生意気なようですが愛犬に対するセルフケアの重要性を世間の人達に広めるという意味も込めて記事を書かせて頂いております)



 でもですね、

 ブログ記事等であまりアピールはしてませんが

人間の施術、やってますよ(笑)
 それが筋引き整体です 



 なので、

 首や肩、腕、手首、背中、腰、股関節、膝、足首、等の痛みや違和感、可動不全でお悩みの方は、

 本町筋引き整体院の『筋引き整体


を是非ともお試し頂きたいと思います!!(笑)
(頭痛やめまい他、自律神経のトラブルにもどうぞ!!)



 ですな!!(^o^)



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4/26(日)『リメディアル・ドッグマッサージセミナー』のお知らせ


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 4/26(日)に開催させて頂く『リメディアル・ドッグマッサージセミナー』のお知らせです

 

  リメディアル・ドッグマッサージセミナー

 4月のセミナー詳細
 
 日時  4/26(日) 
      13:00開場 13:15開始(14:45終了)

 場所  レンタルスペース102
 (アクセス
      (東京都中野区本町3-1-9 メゾンドルルネ102)
      東京メトロ丸の内線『中野新橋』駅より徒歩5分程


 料金  4000円
 (当院の『いぬの整体・マッサージ教室』を既に受講済みの方は2000円)

 定員  6名
 
 特典  参加された方には「500円割引券」を進呈


 内容:犬の身体のしくみの解説と、それに基づいた『基本マッサージ(筋緩めマッサージ)』のポイントの指導・実演
 
 ワンコさんの同伴可能

 お問い合わせ時に犬種と頭数をお知らせ下さい
 (3頭以上の場合や大型犬の場合はお断りさせて頂く事もございますのでご了承ください)
 また、おしっこ等の心配がある子はマナーベルトを着用して下さい

 (*)今回のセミナーでは『筋引き整体』、『顔の施術』とのセット受講は出来ません
 
 お問い合わせは ☎090-9330-6556
            ✉osoranojohonsan@gmail.com

 (ブログのメールフォームからでもOKです)


  リメディアル・ドッグマッサージの効果について、以前にいぬの整体・マッサージ教室を受講されたBRETママさんがご自身のブログで書いて下さっているので是非ともご覧になって頂きたいと思います!!

 clickマッサージ教室@モモタ。
 clickマッサージ教室@エピ
 clickマッサージ教室@その後。


 リメディアル・ドッグマッサージセミナー』に参加された方々がご自身のブログに、セミナー時の風景などを写真付きで紹介して下さっておりますので是非ともご参考にして頂きたいと思います!

 click臣ちゃん先生のドッグマッサージセミナー☆
 (そら太朗ママさん)

 click★リメディアル・ドッグマッサージセミナー★ 
 (ちまき&シュンママさん)


 こちらの会場はアネア・カフェの近くにあるので、セミナー終了後に親睦会などいかがでしょうか?
 
 



 という訳で定期的に告知をさせて頂いております(笑)4/26(リメディアル・ドッグマッサージセミナーですが、9日現在では参加希望者が3名(うち新規受講の方が2名)です

 小生としては自分のような者が開催するセミナーにこれだけの参加希望者がいてくだされば十分満足がいく応募状態ですよ!!

 しかし、まだ3名分の空き枠がございますのでドッグマッサージにご興味をお持ちの方は是非ともお問い合わせ頂きたいと思います!!

 ちなみにセミナーは場所をお借りして開催致します

 なのでご参加頂く方はマーキング等オシッコのトラブルがあってはいけないのでマナーベルト等をご持参頂きたいと思います

 また、セミナーにはご高齢のワンコさんがご参加下さいます

 ご高齢のワンコさんに何かショック症状等のトラブルがあってはいけないので、ワンコさん同士ではガウガウしちゃうという方は申し訳ありませんが口輪(今は“くちばし型”の可愛いものなどもございますよ)などのご対策をよろしくお願い致します

 あと、セミナーにはワンコを同伴されないでお客様ご自身だけでのご参加も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!



 ですな(^o^)



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

人の褌で相撲を取る 2


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 今回も他の方のブログ記事に頼って(人の褌で相撲を取る)記事を書いてしまおうと思っております(笑)

 以前に(というかだいぶ前の事になりますが)いぬの整体・マッサージ教室を受講される為にご来院頂いたダレぱぱ&ままさん「ダンくん&レンちゃんご来院!」参照)がご自身のブログダンくんレンたん我がまま気ままで、ご指導させて頂いたドッグマッサージによる日々のケアとその効果について記事を書いて下さいました!

 レンたんマッサージ。。。

  

 いぬの整体・マッサージ教室でご指導させて頂いたドッグマッサージによる日々のケアでレンちゃんのの逆くしゃみもだいぶしなくなったとの事です!

 また、愛犬とのコミュニケーションツールとしても非常に有効なものである事も書いて下さっております!!

 ワンコさんの健康管理には日々のケアがとても重要になりますから、いぬの整体・マッサージ教室は小生の施術をメインとするものではなくて愛犬のケア方法をご指導させて頂く事をメインとしたスタイルでやらせて頂いているのですが、その考え方(教室というスタイル)はやっぱり間違っていなかったのだなと(勝手に)確信させて頂けました!!

 ダレぱぱ&ままさん、この度はブログ記事でドッグマッサージの効果を紹介して頂きまして誠にありがとうございました!!



 ちなみにいぬの整体・マッサージ教室は初回受講時は(基本的には)テキストに沿って愛犬のケア方法を習得して頂くスタイルとなっており、その中でマッサージ(施術)の実演として筋緩めマッサージの施術指導をさせて頂いております

 そして2回目以降の再受講はお客様の用途に合わせてお使い頂く形としております
(マッサージ技術の習得、向上・ケア方法の復習といった教室としての補習的ご利用から、愛犬のケア・チェック、または症状に対する予後施術などといった身体のメンテナンス(施術)の為のご利用など)

 なので、ドッグマッサージにご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ!

 そしてドッグマッサージを愛犬の健康管理の為のツールとして役立てて頂きたいと思います!!



 ですな(^o^)



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃた23さんのお心遣いに感謝!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 このブログと相互リンク設定をして下さっておりますちゃた23さんがご自身のブログ

 ゆる~り適当にやってます

「虹の橋の話」に、お空のジョンを登場させて下さいました!



 お空のジョンは、小生達家族にとっては今は亡き大切な愛犬(家族)であったというだけではありません

 今現在の小生があるのは全て今は亡きジョン(ゴールデンレトリーバー・享年14歳8ヶ月)、つまりお空のジョンのおかげなのです
「お空のジョン 1」「お空のジョン2」等参照)

お空のジョン (1)
 ありし日のジョン



 お空のジョンもきっと喜んでいる事だと思います



 ちゃた23さんのお心遣いに感謝致します!

 誠にありがとうございました!!

 

 本町筋引き整体院
 姫野 臣太郎




  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何ぞ、それ(検索キーワード)・・・(汗)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 え~、先日の事なんですけどね、FC2アクセス解析でこのブログの検索キーワード(なんというキーワードで検索してこのブログをご訪問されたのか)を調べていたんですけどね、まぁとりあえず下の写真をご覧ください

 キーワード 1・1

 ちょっと見にくいですかねぇ・・・更に拡大してみますと

 キーワード 1・2
 ・・・

 ・・・

 東京ふんどし整体院・・・!?(汗)



 ・・・

 ・・・

 何ぞ、それ・・・(汗汗) 



 ・・・

 ・・・

 ちなみにGoogleにて上記のキーワードを検索してみると、

 1ページ目に小生のブログ記事が・・・(汗汗汗)
(コレ「人の褌で相撲を取る」



 ・・・

 ・・・

 ちなみに本町筋引き整体院では、小生がふんどし姿で施術しているなどという事はありませんよ、念のため・・・
(作務衣は来てますけど)



 ですな・・・



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2015年4月 ハスキー犬オフ会(2)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです

 前回の記事(「2015年4月 ハスキー犬オフ会(1)」参照)の続きです

  ハスキー犬オフ会 23・5
 今回のオフ会でも、ハスキー犬の子達は元気いっぱいに遊び回っておりました!(^o^)

 ハスキー犬オフ会 23・6
 遊び疲れるとみんなでお水を飲みに水飲み場へ!(^o^)


 さて、今回のオフ会では小生、たくさんのハスキー犬達とふれあって喜んでいるだけではなくてドッグマッサージによるセルフケアの重要性を訴える為にも頑張りましたよ!
(ちょっとだけですけどねw)

 首や腰、股関節に潜在的トラブルを抱えている子達に筋緩めマッサージの施術指導をさせて頂きましたが、飼い主さん達にリメディアル・ドッグマッサージ(症状の改善を目的としたマッサージ)』の効果を実感して頂けたようで嬉しかったですね‼︎


 シニアさん(腰が少し下がってしまっている)へのドッグマッサージ効果をご覧ください

 ハスキー犬オフ会 23・7
 犬の体の仕組みに基づいて、大事なポイントをマッサージでゆるめてあげると・・・

 

 ハスキー犬オフ会 23・8
 背中に緩やかなS字ラインが出て腰の位置が上がりました!
(体幹にはしっかりと筋肉の隆起が見られるようになり、腰回りのくびれも現れていますね)

 身体の状態が良好になると自然と活力も向上しますので、リメディアル・ドッグマッサージがシニアさんの健康管理においては非常に優れたツールである事が分かって頂けると思います!

 また、ランで遊んでいる最中に右後肢への負担によって跛行状態となってしまった子(過去に2度膝の手術を受けている)がいたのですが、筋緩めマッサージの施術によってその場ですぐに改善させる事が出来たのは自分にとっても良い経験となりました!!
(さすがにこれは緊急事態だったので写真など撮ってる暇はありませんでしたね)

 
 今回は19頭のハスキーの子達が参加したオフ会となりました!!

 ハスキー犬オフ会 23・0
 パピーちゃんからシニアさんと年齢層も幅広くて、大変勉強にもなりました!

 毎月、とても楽しくて貴重な体験をさせて頂ける会に参加させて頂き感謝しております!!



 ですな(^o^)



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2015年4月 ハスキー犬オフ会(1)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです

 先日(新年度初日)の事になりますが、恒例となった月一回のハスキー犬オフ会に参加させて頂く為に埼玉県・川越まで行って参りました!

 ハスキー犬オフ会 23・9
 もはや通いなれた「川越駅」(笑)



 川越駅からオフ会会場の最寄駅まで移動し、着いた先「的場駅」からはこれまたいつも通りみーちゃんさんそら・いろ参照)がオフ会会場となる川越水上公園まで車で送って下さいました!

 ハスキー犬オフ会 23・1
 ハスキー犬オフ会 23・2

 もちろんくん(上)&海斗くん(下)も一緒です(^o^)



 オフ会会場となるドッグランがある川越水上公園はちょうど桜が満開で、とても素晴らしい景色でありました!!

 ハスキー犬オフ会 23・4
 ハスキー犬オフ会 23・3
 
 こんなに綺麗に咲いた桜の中で、ハスキー犬達とふれあえると思うといつも以上に幸せな感じが致しますね!!

 (続きます)



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

絶対におかしい・・・!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日、恒例のイベントに参加する為に埼玉県に行ってきたのですよ
(次回のブログ記事の前フリだったりします)

 もう、これでもかってぐらいに木々の生い茂るところにですよ

 しかし、重度の花粉症に苦しめられている小生ですが、別にどうって事無かったんですよね



 で、イベントが終わって東京に帰って来てから・・・

 目は痒いし顔は痛痒いしクシャミは止まらないし鼻腔はビリビリするし鼻水は出るし

でもう大変なんですよ



 特に鼻水なんてですね、

 血が混じってる・・・



 今日の朝起きた時なんかね、血が混じった鼻水が鼻ん中で詰まって

 窒息して死ぬかと思った・・・



 東京のコレ、

 花粉だけじゃねーだろ・・・



 絶対にヤバいモン(PM2.5?)が混じってるね、東京の空気には・・・



 ですな・・・



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 去年までは筋引き整体のお客様が主体であったのですが、今年に入ってからはいぬの整体・マッサージ教室のお客様が主体となっていた本町筋引き整体院

 そんな中で本日4/1よりいぬの整体・マッサージ教室の受講料を5000円から7000円(2回目以降の再受講は1500円から2500円)に値上げするという自殺行為に走った小生(笑)
(*)いぬの整体・マッサージ教室』出張版の場合は受講料7000円(『顔の施術』はオプションとなり+1500円)、再受講料3500円です)

 もしかして、「今日は4/1でエイプリルフールだから、これってウソなんじゃないの?」なんて思っている方がいらっしゃったりするかもしれませんねぇ

 残念ながらガチです!!

 しかし、小生的には値上げというよりも適正価格に合わせた設定であると思っております!いや、これでもまだまだお得なお値段であると本気で思っておりますよ!
(今までが自分の仕事を安売りし過ぎていたんだと反省すらしています)

 つまり小生としては、いぬの整体・マッサージ教室の内容についてはそれだけの自信を持っております!!
(今日がエイプリルフールだからってハッタリかましている訳ではありませんよ)

 あくまで一例ではありますが、老犬介護施術(マルチーズ・14歳)などを参考にして頂ければと思います
(左前肢を断脚した14歳のマルチーズに筋緩めマッサージの施術指導を行わせて頂いた時のもので、施術指導後の歩行動画も載せさせて頂いております)

 ただ、世間の多くの方々はやっぱり“内容よりも値段”で判断する場合が圧倒的に多いでしょうから、そんな方達の為にリーズナブル(つまり値段の安い)な企画もちゃんとご用意してあるのですよ!

 

 それが

 リメディアル・ドッグマッサージセミナー

であります!!

 

 4月のセミナー詳細
 
 日時  4/26(日) 
      13:00開場 13:15開始(14:45終了)

 場所  レンタルスペース102
 (アクセス
      (東京都中野区本町3-1-9 メゾンドルルネ102)
      東京メトロ丸の内線『中野新橋』駅より徒歩5分程


 料金  4000円
 (当院の『いぬの整体・マッサージ教室』を既に受講済みの方は2000円)

 定員  6名
 
 特典  参加された方には「500円割引券」を進呈


 内容:犬の身体のしくみの解説と、それに基づいたマッサージのポイントの指導・実演
 
 ワンコさんの同伴可能

 お問い合わせ時に犬種と頭数をお知らせ下さい
 (3頭以上の場合や大型犬の場合はお断りさせて頂く事もございますのでご了承ください)
 また、おしっこ等の心配がある子はマナーベルトを着用して下さい

 (*)今回のセミナーでは『筋引き整体』、『顔の施術』とのセット受講は出来ません
 
 お問い合わせは ☎090-9330-6556
            ✉osoranojohonsan@gmail.com

 (ブログのメールフォームからでもOKです)


  リメディアル・ドッグマッサージの効果について、以前にいぬの整体・マッサージ教室を受講されたBRETママさんがご自身のブログで書いて下さっているので是非ともご覧になって頂きたいと思います!!

 clickマッサージ教室@モモタ。
 clickマッサージ教室@エピ
 clickマッサージ教室@その後。


 リメディアル・ドッグマッサージセミナー』に参加された方々がご自身のブログに、セミナー時の風景などを写真付きで紹介して下さっておりますので是非ともご参考にして頂きたいと思います!

 click臣ちゃん先生のドッグマッサージセミナー☆
 (そら太朗ママさん)

 click★リメディアル・ドッグマッサージセミナー★ 
 (ちまき&シュンママさん)


 こちらの会場はアネア・カフェの近くにあるので、セミナー終了後に親睦会などいかがでしょうか?

 


 まぁ、本来はいぬの整体・マッサージ教室を受講された方々のブラッシュアップ&情報交換の場として、またはドッグマッサージという愛犬の為のセルフケア方法を世間に広める為のイベントとしてご用意させて頂いたものですが、色々な都合で「愛犬のセルフケアには興味があるけど、その為に7000円払うのはちょっと・・・」とお思いの方もいらっしゃると思いますから、そのような方々には是非ともこちらのセミナーにご参加頂ければと思います

 ただし、こちらにはちょっとした制限がございます

 まず、こちらのセミナーでは他の参加者(ワンコ)と同時に受講するというスタイルなので、他の人やワンコさんに対してガウガウしちゃったりする子は残念ながらちょっと難しいです
(どうしてもガウガウしちゃうという子には、申し訳ございませんが口輪などの対策を用意して頂く事になります)

 また、場所をお借りしてのセミナーなので排尿・排便のトラブルがある子の場合もオムツやマナーベルト等の対策を用意して頂く事になります

 リメディアル・ドッグマッサージセミナー』には、ご高齢のワンコや身体にトラブルが発生してしまっているワンコがご参加下さる場合が殆どなので、特に“他の人やワンコさんに対してガウガウしちゃったりする子”がご参加頂くときにはトラブル回避の為の対応をお願いする事になるのでご了承下さいませ



 そんな訳で、4月より

 退かぬ!媚びぬ!省みぬ

の精神(笑)で頑張らせて頂く所存なので、よろしくお願い致します!!



 ですな



  ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!


 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

