プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



8月も今日で終わり

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日で8月も終わりですねぇ



 いやぁ、とにかく暑かったなぁ8月



 でも、ここ数日の東京地方は比較的気温も下がり、過ごしやすい気候になってきましたねぇ!



 明日(9月)からの天気も、予想では木曜日の最高気温が30℃を越えるようですが暑さの盛りは過ぎたようで一安心しております



 まぁ、そんな感じでね、

 週間天気(気温)予想ばかり気にしてたなぁ・・・

ってのが

 8月の印象

ですねぇ



 楽しい事とかもあったと思うのですが、正直言えば

 つらかった印象しかないなぁ、8月・・・



 小生、“いぬ好き”だからという訳ではないんですけどね、

 暑いの大っ嫌いッ!!



 もう、ホント嫌・・・



 ですなぁ(溜息)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

恐るべきはshimicciさんのツッコミ・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生の本町筋引き整体院

 click ホームページ(もどき)

をね、またぞろいじってみた訳なんですよね、ええ



 のこんな感じでね

 ホームページ2・2

 カテゴリーバーが上部にあるので、見たい項目を簡単に見れるようになったのではないかと、はい



 そんな訳でね、あっちの「ブログ 院長の独り言」もね、ほぼ毎日更新してるのでね、是非ともご覧になって頂きたいと思う次第でございまして、エへへ



 ちなみに今回の新しいHP(もどき)のテンプレートに関して、いつもお世話になっておりますブログくまポメ!Cafe★shimicciさん曰く

  「背景とバナーの色が黒だと、ちょっとお葬式っぽい」

との事でした・・・
























 たわば!!
(知らない人はそのまんまネットで検索してくだされ)



 ですな(笑)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
   

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お客様よりコメント頂きました!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日いぬの整体・マッサージ教室を受講される為にご来院くださったくろべえさんよりコメントを頂きました!
「『犬の整体・マッサージ教室』についてのお客様の声」参照)



 昨年の冬頃から後肢が弱ってきたという愛犬のトイプードル(17歳)の男の子、背中も山のように尖ってしまった状態になってしまったそうです



  くろべえさんは老犬スペシャリストの勉強をされており、今年三月からワンちゃんにマッサージを始めてからは背中の曲りもだいぶ改善してきたとの事でした



 「もう少しよくなればと思って、ケアをお願いしたく、メールしてみました」との事でお問い合わせ下さり、暑い中を遠方よりわざわざご来院下されたくろべえさん&ワンちゃん達にさっそく施術指導をさせて頂きましたが、ただ、トイプードル(17歳)くんは高齢なうえに僧房弁不全症を患っているという事でもあり、また両膝とも靭帯を10才の時に切っているとの事でしたから、施術指導に関してはワンちゃんへの負担を最小限に抑える為に小生の実技よりも

 犬の骨格・筋肉の構成上からみた施術(マッサージ)のポイント

を解説させて頂く事に重点を置かせて頂きました



 流石にご自身で色々とお勉強されているだけあり(小生なんかよりもワンちゃんのケアに関してよっぽどお勉強されているので、偉そうに施術指導なんかしてもよいものかと内心ビビっておりました)、マッサージの技術に関しては小生がご指導させて頂くまでもない事でしたから、後はマッサージがより高い効果を発揮する為のポイントをしっかり押さえて頂ければと考えて、小生が普段の筋引き整体の施術から感じ取った感覚的な事を犬の身体構造に当てはめて(変換して)考え出した

 犬の骨格・筋肉の構成上からみた施術(マッサージ)のポイント

ではありましたが、くろべえさんには「非常に合理的な発想で、聞いていてなるほど!と思いました」とおっしゃって頂けたのが嬉しかったです!!



 頂いたコメントでも、「おしえていただいた部分をケアすると、背中も伸びるし足の運びもよさそうです。」との事でしたので、小生の稚拙な施術指導・解説ではありましたが、ワンちゃん達の健康維持・管理のお役に立てた事に感激しております!!



 くろべえさん今回は遠方よりのご来院、そしてありがたいコメントまで頂き本当に感謝しております!

 誠にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 ですな!!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

『いぬの整体・マッサージ教室』出張版(埼玉県・越谷)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先週の事になりますが、小生、埼玉県越谷までいぬの整体・マッサージ教室の出張をして参りました



 今回は4名の新規受講と1名の再受講で計5名の受講となりました!



 ワンちゃんに現れているトラブルも、高齢によるトラブルや腰痛、精神的ストレスによるものや婦人科系のものなど様々でありましたので、基本となるリンパマッサージツボマッサージ(神門・腎兪・湧泉・委中・曲池)」筋緩めマッサージの他に、個々の症状に対応するペットマッサージを意識してご指導させて頂きました



 5組同時受講 1・1
 ボスくん

 高齢による活力の減退と腰痛の症状が見られましたので、筋緩めマッサージ腎兪湧泉のツボを重点的にご指導させて頂きました!

 今回のペットマッサージ教室では、モデル犬としても活躍して頂きました事もあり、直接身体に触れて施術指導させて頂く機会が多かったです!!
(後日、参加された方からボスくんの調子がとても良くなり、普段はお散歩から帰ってくるとくたびれていたのが、施術指導させて頂いてからはお家に帰ってからも元気で2階まで階段を駆け上がっていけるようになったとのご報告を頂きました!!)


 5組同時受講 1・2
 
 5組同時受講 1・3

 膝の上に乗っているのがタバサちゃん、横にいるのがアンドレくん

 5組同時受講という事もあり、小生が直接触れてご指導する機会があまり作れませんでしたが、おかあさんが熱心に筋緩めマッサージの指導を聞きながらマッサージを行って下さった結果、腰痛の症状がだいぶ改善されておりました!


 5組同時受講 1・4
 ネロちゃん

 ネロちゃんは以前に千葉まで出張した時に受講して頂き(「初の5組同時受講!」参照)、今回は再受講となりました

 婦人科系のトラブル症状がみられる為、三陰交のツボをご指導させて頂きました

 
 また、今回は参加されなかった(お家で留守番)のワンちゃんの症状が、精神的ストレスによるトラブル症状がみられるとの事でしたので、労宮のツボをご指導させて頂きました

 
 今後の症状の緩和・改善に、少しでもお役に立てればと思います



 で、ペットマッサージの施術指導の最後には、筋緩めマッサージの感覚をご自身で体感して頂くために

 顔の施術

をさせて頂いたんですけど、今回受講された方が全員女性だったという事もあり

 やっぱりコレが一番盛り上がっていた(苦笑)



 もう、ここまでくると顔の施術の人気には嫉妬すら覚えますよ、ええ(笑) 



 と、いう事で、

 今回も色々と貴重な経験をさせて頂く事が出来ました!
 
 誠にありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 参加された皆様には感謝と共に、これからもペットマッサージをワンちゃんの健康維持・増進の為、そしてコミュニケーションツールとして大いに活用して頂き、

 人といぬの健康と幸せ

の為に役立てて頂きたいと思っております!!



 ですな!!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最高の賛辞

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(〝寄らば大樹の陰〟とも申しますから・・・参照)の続きになりますが、

 anea cafe中野新橋店さんに本町筋引き整体院チラシを置いて来て下さったそうです!



 anea cafe中野新橋店さん、

 ありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 チラシが可燃物(燃えるごみ)として処理される前に一枚お持ち帰って頂ければ、それなりのブログネタにはなる(笑)と思うので、皆さんにもこの機会に是非とも anea cafe中野新橋店さんに行ってみて頂きたいと思いますw



 さて、そのチラシを置いて来て下さったお客様とは、実は

 click老犬介護施術(ダックスフント・17歳)

かおるんさん(ダックスちゃんの“おかあさん”)だったんですが、実は今回のチラシ置き作戦(笑)をお申し出てくださったメールでのやり取りの中でいぬの整体・マッサージ教室についての話題にもなり、その事について小生、本当に勇気づけられるお言葉を頂いたのであります

 「センセの言葉は 

 
 確実に悩める飼い主に勇気を下さいます」


と・・・
ブログ 院長の独り言(8/23(土)の独り言)にも書かせて頂きました)



 小生にとって、このお言葉は

 最高の賛辞

でありました!!



 かおるんさん、本当にありがたいお言葉を頂き感謝しております!  



 このお言葉を励みにして、これからも〝人といぬの健康と幸せ〟の為に精進して参りたいと思っております!!



 ですな!!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

〝寄らば大樹の陰〟とも申しますから・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生の本町筋引き整体院 から徒歩5~6分程の場所にありますanea cafe中野新橋店さんでは8/23()&8/24(ワンちゃん無料撮影会が行われるそうです!



 ウチのいぬの整体・マッサージ教室を受講(再受講)されているお客様が、明日8/24(にお店に行くとの事で、上記の情報をメールで教えて頂きました!



 小生も行きたいッ!!

と思うのですが、明日は小生が所属する整体(腱引き)団体の研修会が東京でありますから・・・残念ですなぁ
(とりあえず参加されている先輩の先生方にご挨拶しに行かないとマズイからなぁ・・・)



 で、そのお客様が小生の代わりに、『本町筋引き整体院』のチラシをお店に置いて来て下さるという事になりました(笑)

 チラシ 1・2
 『本町筋引き整体院』のチラシ(笑)


 チラシ 1・1
 こんな感じで三つ折り式になっております(笑)



 実は以前にも、anea cafe中野新橋店さんにはチラシを置かせて頂いた事がございます(anea cafe(アネア カフェ)にて参照)


同時受講 7・9
 その時の証拠写真です(笑)



 何かね、色々とお気遣い下さるお客様やね、度々ご面倒をおかけするanea cafe中野新橋店さんにはね、大変申し訳ない気持ちで一杯なんですけどね、

 本当によろしくお願い致しますッ!!

 <(_ _)>

 

 ですな!!(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こっちの方は、ちょっとクセが強いから・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先週、愛犬(ダックスフント)の腰痛を心配していぬの整体・マッサージ教室を受講される為にご来院下さったお客様がいらっしゃるんですけどね、その施術指導(「筋緩め」)について

 「チョロチョロっと触っただけなのに(という風にお客様には見えるらしいです)、見違える程にウチの子の状態が向上したのにビックリしました!!」

と喜んで下さったんですよ、ええ



 そしてご帰宅されてから愛犬の状態を見た旦那様もビックリされたとの事で、「こんなに犬に効果があるのだったら、人間の施術も受けてみたい!」とお電話を頂きまして筋引き整体の施術をさせて頂いたんですけど、これまた

 「たった一度の施術でこんなに状態が改善する施術は初めて!」

と喜んで下さったんですよ、はい



 で、お二人共とても喜んで下さいまして、いぬの整体・マッサージ教室の再受講や筋引き整体の予後施術にもご来院頂き、お友達にも紹介して下さったとの事



 奥様曰く

 「友達は皆、先生のブログを見てみるって言ってました!」



 ブログ(こっち)・・



 ・・・



 ・・・



 だからお友達の誰からもお問い合わせが無いんだなぁ・・・(苦笑)



 お客様用には

 click本町筋引き整体院ホームページ

がありますので、そちらをよろしくお願い致します(笑)



 ですなw





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も暑かった・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も東京地方は暑かったですなぁ・・・



 もうね、こう毎日暑いとね、何事に関してもやる気が出て来ないというかね、ええ



 このブログ記事書くのもね、もう正直言えばね、ただただ惰性でね、やっている感も無きにしも非ずというやつでね、はい



 いやもう、ホントにね、こう暑いとね、

 ビール飲む気ぐらいしかしないw 



 ただね、そんな無気力状態の中でもね、

 click 院長の独り言

だけはキッチリ更新しているwwwので、是非ともご覧頂きたいと



 そんで、犬 ホリステックケアとか整体のボタンを当たるを幸いに

 ポチッっとしまくって頂きたいッ!!

ので、

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな(笑)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

同時受講の風景 4(後篇)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(同時受講の風景 4(前篇)参照)の続きです



 同時受講 9・6
 ・・・



 色々な意味で扱いづらい

 恐怖の存在

はさておきまして、同時受講の風景を紹介したいと思います!

 同時受講 9・1
 左より、モモちゃんマルコちゃんピッポくん



 同時受講 9・7
 モモッチさんの膝の上でマッサージを受けるモモちゃん

 この写真を見て頂ければ、

 ペットマッサージは愛犬の健康維持・管理に役立つだけではなく、非常に優れたコミュニケーションツールでもある

という事がお分かりになって頂けると思います!



 同時受講 9・8
 ピッポくんshimicciさんのマッサージを受けてご機嫌なご様子(^o^)



 そこに、あの恐怖の存在が・・・

 同時受講 9・9
 ・・・
   


 ・・・



 ・・・



 やっぱ扱いずらい・・・
 (色々な意味で)



 ですな(^_^;)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

同時受講の風景 4(前篇)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、小生の本町筋引き整体院

 くまポメ!Cafe★

shimicciさんピッポくんマルコちゃんと、くまポメ常連さんのモモッチさんモモちゃんいぬの整体・マッサージ教室の同時受講でご来院下さいました!

 同時受講 9・2
 ピッポくん!


 同時受講 9・3
 マルコちゃん!


 同時受講 9・4
 モモちゃん!


 同時受講 9・5
 !???

 何ぞコレ・・・(汗)



 shimicciさん「ねぇねぇ、可愛いでしょー」って出された人形なんですけどね、

 可愛いのか?コレ・・・



 小生、あまり人形が好きではないのでね、正直そのへんの感覚が良く分からないせいかもしれませんがね、むしろ

 恐えぇだろ、コレ・・・



  同時受講 9・6
 ・・・おいおいおい、こっち見てるこっち見てるて、オイ!(汗)



 ・・・



 ・・・



 扱いづらい・・・
(色々な意味で・・・)



 とりあえず次回に続きます



 ですな(汗汗汗)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014 8月15日

中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は8月15日、終戦の日でありました



 終戦の日には、小生、毎年靖国神社に参拝しておりまして、当然の事ながら昨日も参拝してまいりました!

 靖国 4・1
 とても暑い日ではありましたが、境内には涼しい風が吹いておりましたよ



 小生が何故、毎年終戦の日靖国神社へ参拝に行くのか・・・去年の8月15日に書いた記事がありますので是非ともご覧いただきたいと思います

 click2013 8月15日
 


 ご英霊への参拝が済んだ後は、これも毎年通りに軍用犬慰霊像

 靖国 4・2
 今年も首~肩にお水をかけてあげました



 最近では参拝される方々の中に若い人や子供連れの方などが増えていますね!とても良い事であると思います(^o^)



 これからも終戦の日には靖国神社へより多くの方々が参拝して頂き、保守だの革新だの、右だの左だのといった下らない政治思想に囚われずに、

 先人に対する慰霊の心

という日本人の美意識を改めて実感して頂きたいと思います!!



 ですな





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あと25分しかないよ、今日・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 すいません、今日は色々と忙しくてブログ更新する暇がありませんでした・・・



 明日は早めにブログ更新するつもりなので、

 今回は勘弁して下さい!!

 m(_ _)m



 ちなみにですが、

 以下コピペ

 ただね、ホームページ(もどき)のね、

 ブログ・院長の独り言

はちゃっかり更新しましたので是非ともご覧くださいまし(笑)



 すいません、完全なる

 ホームページ(もどき)への誘導

ですが、何も害は無いので勘弁してください!!




 ですな(^_^;) 

 以上コピペ





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
    

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愛犬と一緒に通える整体院です 7

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 まず、本題に入る前に前回の記事(眠れなくなる(色々な意味で)参照)の答えです



 一晩考えさせて頂いた結果、

 やっぱ、おっかねぇから2,3日様子を見てからにする・・・
(色々な意味で)

としました



 いや、もう、ホントにね、

 何ておっかないネタ持って来るんだ、shimicciさん・・・



 ・・・それでは気を取り直して(笑)

 今日、小生の本町筋引き整体院 に、『エキテン』に口コミコメント

   

を送って下さったみかん母さんみかんちゃん筋引き整体の施術と犬の整体・マッサージ教室の再受講を受ける為にご来院下さいました!

 みかんちゃん 2.1
 みかんちゃん



 みかん母さんは口コミコメントにも書かれているように、「慢性の首肩コリで、マッサージや整体、鍼も通い続けてきましたが、いつも改善されるのは一時的で、半分諦めていました」という事でご来院され、筋引き整体基本施術+予後施術の2回の施術を受けられてから一ヶ月経ってのご来院だったのですが、この一か月間の状態を伺ってみると

 「痛みを感じなかった」

との事でした!!



 この首~肩の痛みを感じない状態を維持したいということで、今回は月1~2回程度のメンテナンスが目的でのご来院との事でしたが、やっぱり身体に疲労は蓄積しているようでしたからその筋肉のこわばりを施術で緩めさせて頂いたところ、

 「もう何処が痛かったのかが分からないぐらい楽!」

と言って喜んで下さいました!!



 このようなお言葉を頂けて、小生、まさに施術師冥利に尽きる思いで一杯でありましたよ!



 そして、もう一つ「愛犬の膝関節脱臼を少しでも楽にしてあげたい」という思いから犬の整体・マッサージ教室を受講されてからも同じく一ヶ月経っていた訳ですが、その間のみかんちゃんの状態についても

 「非常に安定していた!

との事でした!!



 「一度だけワンちゃん同士の接触の際に驚いて飛び退く時に膝を痛めたようでしたがその場で状態も改善し、その後に症状が出るような事もありませんでした!」というご報告も頂きましたが、どうやら前回の筋緩め施術の効果によって自己修復力が上がっているようで安心致しました!!



 今回は筋引き整体犬の整体・マッサージ教室共に、自分がやっている事を

 最高な形で結果として出せた

ので、小生、本当に嬉しかったです!!



 今回の素晴らしい結果を糧にして、これからも

 人と犬の健康と幸せ

の為に精進して参りたいと思っております!! 
   


 ですな!!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

眠れなくなる(色々な意味で)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 唐突なんですけどね、今日(8/13)の

  院長の独り言

更新致しましたので、是非ともご覧いただきたいと!
(気合いを入れて書きましたよ!!)



 で、ご覧頂いたついでに

 にほんブログ村』のボタンもポチッとお願い致します!
(『整体』と『犬ホリスティックケア』ですよ!)
 

 ・・・的な書き出しを見て、勘の良い皆様にはもう分かっていらっしゃる事ではあろうとおもいますが

 今回ブログネタ無し



 いや・・・厳密に言えばネタはあるんですけどね、ええ



 ただね、ちょっと小生にとってはね、

 クセが強すぎる

ネタなもんでですね、

 どうやって捌けば良いのかが分からない・・・

と、はい(汗)
(まるで記事の構図が浮かばない・・・)



 とりあえずですね、

 一晩考えさせて下さい

 m(_ _)m



 しかし、

 おっかないネタ持ってくるなぁ、shimicciさん・・・(汗)
 (色々な意味で)



 ですな^_^;





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嬉しいプレゼント!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日の事になりますが、以前に「いぬの整体・マッサージ教室」を受講してくださった雅子さん(初の5組同時受講!参照)から、

 とっても嬉しいプレゼント

を頂きました!!

 お空のジョン 11・1
 お空のジョンのイラストです!!



 前回の受講のお礼として(『犬の整体・マッサージ教室』についてのお客様の声の【雅子】さんより頂いたコメントを参照なさって下さい)、わざわざイラストレーターの方に描いて頂いたそうです!!



 施術室に生前のジョンの写真と一緒に飾らせて頂いております!!

 お空のジョン 11・2
 写真もイラストもどちらも可愛いでしょ!



 雅子さん曰く「ウチの子(ネロちゃん、メイちゃん)より可愛く書いてくれました(笑)」との事でしたが、きっと雅子さんが小生とジョンとの事をお話して下さったからイラストレーターの方もより可愛く描いて下さったのでしょう・・・



 小生にとって、本当に

 とっても嬉しいプレゼント



 ジョンの写真と同じように、小生の宝物として大事に飾らせて頂きます!!



 ですな!!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ホントごめんなさい・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は小生にとって、とても充実した一日でしたよ!



 なんたって、ただ今21:30ですけどね、

 まだ仕事中!
 (22時から最後の施術予約です)



 という訳でね、

 ブログ記事書く暇が無かった・・・



 ただね、ホームページ(もどき)のね、

 ブログ・院長の独り言

はちゃっかり更新しましたので是非ともご覧くださいまし(笑)



 すいません、完全なる

 ホームページ(もどき)への誘導

ですが、何も害は無いので勘弁してください!!




 ですな(^_^;) 





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
   

『独り言』はじめました

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 タイトル見て、「あ~あ、ついに臣ちゃん・・・可哀想に・・・」なんて思った方、違いますよ!



 小生の

 本町筋引き整体院ホームページ(もどき)

に、日々の愚痴でも綴ってUPするという趣旨でブログ・院長の独り言をはじめたという意味ですよ!!



 まぁね、このホームページの酷さといったらね、もう凄いの何のってね、ええ



 だってね、本町筋引き整体院」というHPタイトルで検索かけてもね、

 引っかからない

というね、もはや凄いの通り越して恐いと、はい



 もう、本当にね、「お前は一体何の為に存在しているのか?」と問い詰めたくなるような存在と化していた訳ですよね、営業的には一番大事なホームページが(失笑)



 「さすがにコレはマズくね?w」と思った小生、とりあえずホームページでミニブログでも始めて毎日更新(してませんが・・・)すれば、少しは検索に引っかかり易くなるかなぁ・・・とはじめたのがブログ・院長の独り言だと



 おかげ様でホームページにご訪問される方がほんのちょっと増えたw
(顔本に連携しているので、そのお友達がお情けでご訪問してくださっているのと、SEO対策会社の方々が更新情報をチェックしに来ているみたいですw)



 そんな訳でね、せっかくですからね、このブログをご訪問して下さった方々にもね、ついでにホームページにご訪問頂いてブログ・院長の独り言を読んで頂ければ嬉しいなぁと、ええ



 あと、ホームページをさりげな~くですがね、にほんブログ村の『整体』と『犬 ホリスティックケアにも登録したのでね、ポチッとして頂ければ幸いですなぁと、はい



 ああ、それといぬの整体・マッサージ教室の参考記事として

 老犬介護施術(ダックスフント・17歳)
 (左前肢の運動不全・両後肢マヒによる実質的な寝たきり状態でご来院されてから30日の経過)

を載せさせて頂きましたので、愛犬家の方々には是非ともご覧になって頂きたいと思います!!



 という事でね、皆様にはこのブログ共々

  本町筋引き整体院ホームページ(もどき)

の方も

 よろしくお願いいたします!!

 <(_ _)>



 ですな(^o^)丿





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014 インターペット(その12)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(2014 インターペット(その11)参照)の続きとなりますが、長らく続けてきたインターペットシリーズも今回で最終回です



 途中から(それも早々に)コピペ記事の様相を呈してきたインターペットシリーズ、まるで漫☆画太郎大先生のマンガのようになってしまいましたが、

 今回はガチ!



 会場でたくさんのワンちゃんをナデナデする事が出来た小生、充分にインターペットを満喫したといえましょう!

 インターペット 12・5
 あらららら、ベルちゃんとも仲良く記念写真なんかとったりなんかしちゃったりして



 そんな感じで“やるべき事をやり終えた”感でいっぱいの小生、そろそろ帰宅せんと会場を後にしようとした時にゴールデン・レトリーバーの子に会いました



 両膝に黒いサポーターを着け、やや腰を落とし気味に脊椎を硬直させて歩くその姿を見て、「ああ、股関節にトラブルが発生したんだなぁ・・・」と分かる子で、小生、声をかけずにはいられませんでした



 小生「この子、股関節・・・」

 おとうさん「そうです、手術しました」

 小生「ああ、やっぱり・・・」




 今は獣医師の下に通ってリハビリプログラムを行っているとの事でしたが、やっぱり飼い主さんの日頃のケアが一番重要になってくると思った小生は、差し出がましいようでしたが犬の筋肉構造から考えたマッサージのポイントをあくまで簡単にではありますがご説明させて頂きながらナデナデ(「筋緩めさせて頂きました

 インターペット 12・2
 アングルが悪いので少々見づらいかもしれませんが、この子の背中の筋肉群が緊張していてつっぱっているのと腰が落ち気味の姿勢である事が分かると思います

 
 インターペット 12・3
 前記の写真で行った筋緩めによって背中(体幹)の筋肉群の緊張が緩んだので、今度は首~前肢周りの筋肉のこわばりを緩めて体幹の筋肉群を腰~後肢のカバーに回すと・・・


 インターペット 12・1
 とにかく写真のアングルが悪いのでお分かりになりにくいとは思いますが、一枚目の写真と比べると筋肉の硬直の為にペタンとしていた肩回り、背中、腰回りの筋肉に躍動感が現れてきて腰の位置が上がり、お腹も引き上がっているのがお分かりになって頂けると思います


 インターペット 12・4
 おすわりした時も、やや背中(腰)に負担はかかっているようですが後肢はきちんと体側に引き付けるように折り曲げていますから、股関節~膝への負担は減少しているのだと思います!
(指が写りこんでるッ!指がッ!!



 ちなみに実際にナデナデ(「筋緩めさせて頂いた時間は2~3分程度であったと思います



 小生の場合はこれでも一応プロの施術師ですし、他の人には無い特殊な技法筋引きを未熟ではありますが習得しておりますので、その施術概念を応用した筋緩めによる効果は一般の方と比べれば高いとは思います

 ただ、筋緩めの技法は、やはり一般の方には習得が難しい物でもあるでしょう
(技術というよりは、小生の感覚でやっている事なので・・・)



 しかし、
 
 ペットマッサージは誰でも簡単に習得できる

と思いますし、毎日行う事で十分な効果を期待できると思います!!



 ですので、愛犬家の方々には是非とも愛犬の健康維持・管理にペットマッサージを取り入れて頂きたいと思っております!!



 という訳でインターペットシリーズ最終回、ほとんどインターペットとは関係の無い内容になってしまいました(笑)が、

  ワンちゃんサイコーッ!!

って事で締めさせて頂きたいと思います! 



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014 インターペット(その11)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 長らく続いたインターペットシリーズも今回を含め、あと2回で終了(予定)です



 今回は小生がナデナデしている風景を、現場での雰囲気が伝わる感じで書いてみたいと思います!



 ホワイトシェパードの二人(犬)組と遭遇しました!

 インターペット 11・1
 左の子が女の子で右の子は男の子です(^o^)



 で、もはや当然の如く

 突撃を敢行

 インターペット 11・2
 男の子にナデナデしたら、身体を摺り寄せてきてくれました!


 インターペット 11・3
 で、毎度の事ですが、ワンちゃん自ら背中を向けてマッサージを催促してくれます!


 インターペット 11・4
 で、今度は傍で見ていた女の子をナデナデしようと手を伸ばすと・・・
(しっかし相変わらずブレてて使える写真が無い・・・


 インターペット 11・5
 で、やきもちを焼いた男の子が「もっと僕を触って!」と(笑)

 

 あっはっはっはっは!



 たまらんッ!!


 
 ワンちゃんサイコーッ!!



 ってな訳で次回・インターペットシリーズ最終回に続きます(笑)



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014 インターペット(その10)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 とうとうインターペットシリーズも今回で10回目を数えてしまいました



 小生、初めのうちこそ「ネタに困らなくてタマリマセンなぁ~」なんて喜んでいたんですけどね、毎回ほぼ同じネタでもブログとしてはその都度違う表現をしなければならないという事がどれだけ大変な事であるかを思い知らされ、シリーズ早々から

 もはやコピペ記事

の様相を呈してきた訳ですが、それでも毎回たくさんの方々が当ブログにご訪問して下さり、小生、

 感謝感激

であります!!



 このインターペットシリーズもあと2~3回で終了となりますので、皆様には寛容なご理解をもってお付き合い願いたいと思います!



 さて、前回の記事(2014 インターペット(その9)の続きです



 会場にはワンちゃんだけではなく、ヤギさん(八木さんではありませんよ)も来場されておりました!

 インターペット 10・4
 で、これは珍しいからと記念写真と取らせてうべくヤギさんの横に行ったら

 頭突きされた



 「草食動物舐めんなッ!」的な感じで頭突きされましたよ(笑)

 ヤギさん恐えぇぇ



 ま、気を取り直して

 ワンちゃんナデナデ作戦を続行せりッ!!



 近くを通ったトイプードルの2人(犬)組

 インターペット 10・1
 ゴーグルも決まっていて流石はオシャレ番長!


 インターペット 10・2
 コチラは奥ゆかしい感じで可愛い子でしたよ!


 
 インターペットシリーズでは初登場の日本犬の子にも

 突撃を敢行

 インターペット 10・3
 ちょっとお疲れモードでしたが、おかあさん(飼い主さん)が戻ってくると元気を取り戻して嬉しそうにおかあさんの傍に駆け寄っていました!



 やっぱりワンちゃんにとって、おかあさんは特別な存在なんですなぁ



 と、いう訳で今回も

  たまらんッ!!


 
 ワンちゃんサイコーッ!!



 ってな訳で次回に続きます(笑)



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014 インターペット(その9)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(2014 インターペット(その8)参照)の続きです



 会場には本当に多くの方がワンちゃんと一緒に来場しておりました!

 インターペット 9・1
 ダックスフントの5人(犬)組!(^o^)



 そこでも、小生

 まだまだナデナデ作戦続行中



 以前の記事にも書いた事なのですが、小生がワンちゃんをナデナデさせて頂いているとワンちゃんの方から背中を向けて来てマッサージを催促してくれるのですな!

 インターペット 9・2
 こんな感じでナデナデさせて頂いていると


 インターペット 9・3
 クルッと向きを変えてマッサージを催促してくれます!(^o^)



 インターペット 9・4
 こちらの子は最初から背中を向けてマッサージを催促してくれましたが、


 インターペット 9・5
 更に小生の前にまで移動して来てくれました!(^o^)



 あっはっはっはっは!



 たまらんッ!!


 
 ワンちゃんサイコーッ!!



 ってな訳で次回に続きます(笑)



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
 
   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014 インターペット(その8)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(2014 インターペット(その7)参照)の続きです
 


 会場にあるベンツのブースでは、みなさんがベンツに乗った愛犬の記念撮影をされていました!

 インターペット 8・5
 みんな可愛いですなぁ!(^o^)



 さて、小生はというと

 まだまだナデナデ作戦続行中



 カートの中にいたテリア種(ですよね・・・?)の子にナデナデ

 インターペット 8・3
 さりげなく神門のツボを刺激中です


 インターペット 8・4
 体を寄せてマッサージを催促してくれました!



 ゴールデン・レトリーバーの子にもナデナデ

 インターペット 8・1
 首~肩回りのこわばりを緩めてあげると・・・


 インターペット 8・2
 まんざらでもない顔をして喜んでくれましたよ!
(ゴールデンの子達は本当に表情が豊かですなぁ!!)



 たまらんッ!!


 
 ワンちゃんサイコーッ!!



 ってな訳で次回に続きます(笑)



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014 インターペット(その7)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(2014 インターペット(その6)参照)の続きです



 会場にあった〝『His Master's Voice』のニッパー

 インターペット 7・1
 皆さん愛犬と一緒に記念写真を撮っていました(^o^)



 ってな訳で(何が“ってな訳”なのかはわかりませんが) 

 ワンちゃんナデナデ作戦を続行せりッ!!



 人懐っこいMIXの子と遭遇

 インターペット 7・2
 いやぁ~、可愛いですなぁ(^o^)
 

 インターペット 7・4
 あっはっはっはっは!



 ラブラドール・レトリーバーのパピーちゃんとも遭遇しました!

 インターペット 7・3
 いやぁ~、ホントに可愛いですなぁ(^o^)


 インターペット 7・5
 あっはっはっはっは!



 たまらんッ!!


 
 ワンちゃんサイコーッ!!



 ってな訳で次回に続きます(笑)



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014 インターペット(その6)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 コピペ

 ありがたい事にインターペットというキーワードで検索されてご訪問下さる方が増えております(笑)



 そんな

 本来は小生のブログなんかには全く興味が無いwww

方達の為にも是非ご覧頂きたい記事があります!



 小生の本町筋引き整体院 では人間の整体(筋引き整体)だけではなく

 いぬの整体・マッサージ教室

というものやっているのですが、その中では老犬介護施術の指導というものもさせて頂いております

click老犬介護施術(17歳・ダックスフント)

 上記の記事は17歳のダックスフントが実質的な寝たきり状態(左前肢の運動不全両後肢のマヒ)でご来院頂いてから6回(20日間)の施術指導による経過を書かせて頂いたものです
(4回目、5回目、6回目の施術後動画もありますので、回復の経過が良く分かると思います)


 愛犬家の皆様におかれましては、老犬の介護における一つの方法としてこのような物もあるのだという事をご存じ頂ければ幸いであります

 コピペ



 さて、前々回の記事(2014 インターペット(その5)参照)の続きです



 ゴールデンレトリーバーの子を発見!早速

 突撃を敢行!

 インターペット 6・3
 首~肩回りの筋肉の緊張を緩めてあげると、


 インターペット 6・4
 見て下さいよ、この表情!!(^o^)


 インターペット 6・1
 これからも健康で元気に長生きしてくださいね!!



 テリア種(ノーフォーク?)とアイリッシュ・セターの子達を発見!

 インターペット 6・5
 こちらはカートで移動中のシニアさん!


 インターペット 6・6
 若い子はお行儀よくカートの横におりました!


 インターペット 6・2

 そんな訳で、みんな仲良くナデナデさせて頂きました!!(^o^)



 たまらんッ!!


 
 ワンちゃんサイコーッ!!



 ってな訳で次回に続きます(笑)



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014 芸能山城組ケチャまつり

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回はインターペットの事とは違う話になりますが、7月31日(木)~8月3日(日)まで新宿三井ビルディング55HIROBAにて

 芸能山城組ケチャまつり

が開催されております!

 ケチャ祭り 2014 2



 で、実は小生の本町筋引き整体院のお客様で芸能山城組で活動されている方がいらっしゃいまして、その縁で小生もこのケチャまつりに広告を出させて頂いておるのですな!

 ケチャ祭り 2014 1
 小さくて恥ずかしいですが(汗)



 で、今日の午後に少し時間があったものですから、会場に足を運んでケチャまつりを見学して参りました(^o^)

 ケチャ祭り 2014 3
 巨竹交響打楽ジュゴグの演奏中でありました!



 会場にはケチャまつり支援者として、小生の本町筋引き整体院の名前も張り出して下さっておりました!!

 ケチャ祭り 2014 4
 ブルガリア共和国大使館と同列なのが凄いでしょ(笑)



 冒頭にご紹介したように、2日()・3日(も開催されておりますので、ご興味のある方は是非とも会場まで足を運んで頂きたいと思います!



 そしてパンフレットを開いて

 「あッ、これって“中野の筋引き整体師臣ちゃん”トコの整体院だ!!」

なんて感じで思いっきりアピールして頂けると嬉しいです(笑)



 ですな!(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

