プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



6月の総括

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 
 きょうは6月30日ですから、今年も半分終わっちゃったという事ですなぁ
 (まぁ、そんな事は正直言ってどうでもいいのですがw)



 6月に入ってから、ご来院されるお客様が激減!!www
 (5月の50%程度www)



 去年の11月~12月は施術料金の値上げ前の駆け込み需要ってやつだったんですが、今年(施術料を3500円から5000円に値上げした)に入ってからもありがたい事にお客様のご来院に恵まれ3月、4月、5月と一応ではありますが整体院のみでもやっていける程度の収入になっていたのでね、

 「これなら早朝のバイト辞めちゃっても平気かな、えへへ」

なんて思った時もありましたが

 バイト続けてて良かった(笑)
 


 まぁ、小生的には6月はジョンの命日(3回目の命日 」参照)もありますから静かに過ごしたいという思いもあったし、たまたまではありますが今月はたくさんのワンちゃん達とふれあえる機会もあり、施術についても新たな価値観を持つ事が出来たので、非常に充実した日々を過ごす事ができました



 明日から7月、また少しずつではありますが(笑)頑張っていこうと思っておりますので

 応援よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第70回ペットマッサージ公式アカデミックコース


  中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は
 
   JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

ペットマッサージ公式アカデミックコースに再受講させて頂きました

 ペットマッサージセミナー 7.1

 ペットマッサージセミナー 7.3

 今回は石田輝子先生のご指導の下、ペットマッサージについての知識の他にもドッグトレーニング(トイレトレーニング)の実演など、石田節(笑)満載のセミナーでした!!



 今回のセミナーでも、今までセミナーでお会いした事のある方々やお世話になった先輩の方々とお会いできて大変嬉しかったです!




 その中には、小生のブログと相互リンク設定してくださっているブログ我が家のワンコこさたんママさん小雨ちゃんひなたもいらっしゃいました!!

 ペットマッサージセミナー 7.4
 小雨ちゃん

 ペットマッサージセミナー 7.5
 ひなた



 この日のセミナーは受講者である小生達にとっては楽しい時間でありましたが、10:00~16:30の長丁場だったのでワンちゃん達にとっては・・・

 ペットマッサージセミナー 7.2
 ちょっとしんどかったみたいです(笑)



 この日のセミナー風景について、こさたんママさんもブログ記事を書いて下さっておりますので是非ともご覧ください!

 再受講。
(記事中に小生も登場させて頂いておりますw)



 今回も大変勉強になり、また大変楽しい時間を過ごす事ができました!!



  また機会があればセミナーに再受講させて頂きたいと思っております!!



 ですな!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

SEO対策(笑) その4


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、小生がSEO対策(笑)の為にエキテンに登録した本町筋引き整体院のページに、なんと上様すずらんママさんmomokoさん)がクチコミコメントを書いて下さいました!!
(というか、小生がコメントの書き込みを頼みましたw)



  本町筋引き整体院・口コミページ
(リンク先ページの画面を少し下にスクロールさせてください)



  もうね、

 ありがたいッ!!

と、ええ



 まず、タイトルの愛犬と通える整体院という所からね

ありがたいッ!!

と、はい



 前回のクチコミコメントSEO対策(笑) その3参照)を書いて下さったshimicciさん のタイトルと

 ほぼ丸かぶり

な所がね、小生が出来ればこういう所をアピールして頂きたいなぁ」と思っている所をね、より強調して下さっていてね、もうね、本当にね、

 感謝感激!!

ただその一言に尽きますよ!



というかね、前回も書かせて頂きましたけどね、正直言えば小生の本町筋引き整体院なんてもんはね、

 愛犬と共にご来院できる

という点以外では、それほど売りどころのない整体院ですよ(笑)



  その唯一の売りどころをね、結果的に強調wしてアピールして下さってね、もうね、本当にね、

 ありがたいッ!!

と、ええ



 という訳でね、皆さんも是非

 本町筋引き整体院・口コミページ
(リンク先ページの画面を少し下にスクロールさせてください)

をクリックして頂いてshimicciさんクチコミコメントをご覧になって頂きたいと思う次第なんですね、はい



 それとね、今回のクチコミコメント投稿で一番嬉しかったのはね、やっぱりね、

 ほとんど前回の記事のコピペで記事が書けた

という事ですよ!!



 上様すずらんママさん

 本当にありがとうございました!!  
 <(_ _)>



 ですな!!(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愛犬と一緒に通える整体院です 1


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日の事になりますが、ブログれ~ろ☆幸せを一日でも長く…。703△さんパコちゃんりれらちゃんご同伴で、小生の本町筋引き整体院 にご来院下さいました!

 パコ&りれら 1・3
 パコちゃん(左)とりれらちゃん(右)



 ご来院時の様子をブログ記事にも書いて下さっております!

 マッサージの後は雹に直撃され・・・



 記事の中でも書かれておりますように、まずは703△さん手指のリハビリ車のハンドルを握るのも辛いような状況だったにも関わらず、遠路はるばる車を運転してご来院下さいました)という事で筋引き整体の施術から 



 ・・・なんですけど、問診・触診以前にまず視診の時点で「あっ!これは・・・」と・・・



 一目見て、「これはただの腱鞘炎ではないな・・・」と思いましたが、問診させて頂くとやはり肩の痛み肘の痛み背中(肩甲骨周辺)の痛みを訴えておられました



 小生が「もしかして右の股関節や膝も痛いという事はありませんか?」と伺うと、やはり予想通りの回答・・・



 施術を始める前の段階で小生、「これはちょっと一回や二回の施術による改善は難しいだろうな・・・」と感じ、又その旨を703△さんにお伝えさせて頂き、問診・触診を兼ねた施術に入らせて頂きました



 結果、

 やっぱり手強い症状だった・・・



 施術前と施術後では、関節の可動状態や痛みの緩和に効果は出ていたとは思うのですが、小生としては施術師として非常に忸怩たる思いでありました・・・



 しかし703△さんは予後としてもう一度施術を受けて下さるとの事(感謝!!)なので、次回はアプローチの方法を変えて更なる改善効果を目指して頑張りたいと思っております!!



 さて、703△さんの施術の後は、パコちゃんりれらちゃんとのいぬの整体・マッサージ教室です

 パコ&りれら 1・5
 
 パコ&りれら 1・4

 703△さん

 マッサージが上手!!



 703△さんパコちゃんりれらちゃんをマッサージする手つきを見て、「あれ、もしかして何処かでペットマッサージを習った事があるんですか?」と思わず聞いてしまった程!



 703△さんはご自身がよくマッサージを受けるそうで、その感触をパコちゃんりれらちゃんにもと普段からマッサージをしてあげているそうです!



 703△さんの優しい性格がそのままマッサージの手つきとして表れているようで、小生にとっても大変勉強になる教室となりました!



 そして、そんな優しい703△さんから写真を送って頂きました!

 パコ&りれら 1・1

 パコ&りれら 1・2



 703△さん、そしてパコちゃんりれらちゃん

 ご来院、誠にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

『AROMA ENSEMBLE』のご紹介


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 本町筋引き整体院ホームページの関連リンク>「いぬの整体・マッサージ教室」関連リンクに、

ペットの為のホリスティックケア”を提案する田仲由香里先生の

  AROMA ENSEMBLE

のホームページをリンク設定させて頂きました!



  AROMA ENSEMBLEでは大切な家族や、家族と同様のわんちゃん・ねこちゃんが元気に過ごせるために、家庭でできるホリスティックケアとしてメディカルアロマテラピー、ペットマッサージ、手作り石けんセミナー、食育セミナー等、様々なセミナーを随時開催して下さっております!



 小生、田仲先生には先生が主催するセミナーを受講させて頂いたり、ワンちゃんの症状に対処する為のアドバイスを頂いたりと大変お世話になっております!!



 みなさんも機会があれば是非とも田仲先生より家庭でできるホリスティックケアをご紹介頂いて、

 家族同然であるワンちゃん達との健康で幸せな生活に大いに役立てて頂きたいと思います!!



 ですな!(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

SEO対策(笑) その3


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、小生がSEO対策(笑)の為にエキテンに登録した 本町筋引き整体院 」のページに、なんとくまポメ!Cafe★shimicciさんクチコミコメントを書いて下さいました!!
(というか、小生がコメントの書き込みを頼みましたw)

 本町筋引き整体院・口コミページ
(リンク先ページの画面を少し下にスクロールさせてください)



 もうね、

 ありがたいッ!!

と、ええ



 まず、タイトルの愛犬と通える整体院ですという所からね、

 ありがたいッ!!

と、はい



 小生が、出来ればこういう所をアピールして頂きたいなぁ」と思っている所をね、ビシッと書いて下さっていてね、もうね、本当にね、

 感謝感激!!

ただその一言に尽きますよ!



 というかね、正直言えばね、小生の本町筋引き整体院なんてもんはね、

 愛犬と共にご来院できる

という点以外では、それほど売りどころのない整体院ですよ(笑)



 その唯一の売りどころをね、ビシッとアピールして下さってね、もうね、本当にね、

 ありがたいッ!!

と、ええ



 という訳でね、皆さんも是非

 本町筋引き整体院・口コミページ
(リンク先ページの画面を少し下にスクロールさせてください)

をクリックして頂いてshimicciさんクチコミコメントをご覧になって頂きたいと思う次第なんですね、はい



 それとね、今回のクチコミコメント投稿で一番嬉しかったのはね、やっぱりね、

 ブログネタが無くて困っているこのタイミングで、最高のネタを提供してくれた

という事ですよ!!

 

 shimicciさん

 本当にありがとうございました!!  
 <(_ _)>



 ですな!!(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日は頑張るから・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ~、もうね、本当にね、困っているんですよ、

 ブログネタが無くて



 かれこれ3時間ぐらいね、パソコンの前でね、必死になってネタ考えているんですけどね、

 全然ダメ



 もう仕方ないから、「集客宣伝でもしようかな」とも思ったんですけどね

 なんか癪だからやめた
(なぜ癪なのかは小生にも分かりませんw)



 ・・・とか言いつつね、

 最近、毎回記事下で宣伝してるのご存じですか?(爆)



 ってな訳でね、たまにはね、小生の

 本町筋引き整体院ホームページ(もどき)
 
にもご訪問よろしくお願い致します!!



 まぁ、結局何が言いたいかというとですね、

 今日のところは勘弁して下さいッ!

 m(__)m


 ですなwww 
 




 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

『いぬの整体・マッサージ教室」テキスト改訂版

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回はいぬの整体・マッサージ教室で使用するテキストをご紹介致します!

 テキスト 1・2
 改訂版テキスト



 ペットマッサージ」を行う際の注意点やリンパマッサージの効果の説明、簡単な犬の解剖学(骨格・筋肉・4大リンパ節)、そして

・ リンパマッサージ(4大リンパ節)

・ ツボマッサージ(神門・腎兪・湧泉・委中・曲池)

のやり方を、マッサージする位置が記されたワンちゃんのぬいぐるみ写真と併記する形で説明させて頂いております



 テキスト 1・1
 表紙にはお空のジョンお空のジョン 1お空のジョン2参照)の写真を用いさせて頂きました!



 前回のテキストも、小生的にはマッサージ法やツボ位置などを書いた自筆のイラストなどを載せた力作だったんですけどねぇ



 ただね、以前のテキストは受講されたお客様から

 「2時間もあれば書けそうな内容を記したマニュアル」

酷評wされてしまいました



 が、まぁ今回は大丈夫だろうと(笑)



 つまり、今回の改訂版テキスト

 そこそこの自信作ですよッ!!(小生的に)



 そんな訳で、皆様にも是非いぬの整体・マッサージ教室を受講して頂き、小生の自信作であるこの

 改訂版テキスト

をご覧になって頂きたいなぁ~と思っておりますwww



 ですな(^o^)

 

  

 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

三つ折りチラシ作りました!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 突然ですけど新しいチラシ作りました!!

 チラシ 1・2
 今度は三つ折りタイプです!


 チラシ 1・1
 開くとこんな感じで筋引き整体いぬの整体・マッサージ教室について書かれております!!



 数日前にご来院されたお客様が

 「宣伝してあげるから!」

と5枚程持って行ってくださいました!



 とりあえず今のところ

 何の反応も無し!www



 まぁ、予想通りの期待外れぶりですが(笑)

 無問題!!



 こういうのは、あくまで自己満足の世界ってやつですからね! 



  本町筋引き整体院 」の門の所にあるチラシ入れに2~3枚入れときますので、もし近所を通られましたら記念に一枚持って行って下さい(笑)



 ですな(^o^)





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いぬのきもち スプリングフェスタ2014 追記

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いや~、本当に素晴らしいイベントでしたねぇ、

 いぬのきもち スプリングフェスタ2014



 だってね、このイベントのネタだけでね、

 6回分のブログ記事が書けた

とw

(以下の記事参照)
 いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その1
 いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その2
 いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その3
 いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その4 
 いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その5
 いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その6



 もうね、このイベントね、

 毎週末やってくんないかな~

と本気で思っていたりします(笑)



 で、イベント観覧(というかナデナデw)を終えた小生、当たり前の事ではありますが地元・中野区に戻ってきた訳なんですがね、

 「そういえば、中野駅の近くに〝中野四季の森公園〟とかいうのがあったな・・・」

なんて思った訳ですよ



 で、当然の事ながら

 ワンちゃんいるかもなぁ~」

ってなったとw



 で、お台場から中野駅へ



 ちなみに小生の 本町筋引き整体院 」(つまり自宅)は東京メトロ丸の内線新中野」「中野新橋」「中野富士見町」の3駅が最寄駅(さりげなく宣伝してますw)となりますので中野駅からは少し離れております(徒歩20分くらい)



 つまり、

 ワンちゃんに会いたい(ナデナデしたい)

一心であえての遠回りをして来ている訳です



 で、公園に着いた訳ですよね

 ワンちゃん全然いねぇ・・・



 いや、分かってはいた事なんですよ、ええ

 中野区だからねぇ・・・



 で、なんとかお一人だけ、公園の端っこでワンちゃんと佇んでいた方がいらしたので、お願いして

 ナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)

させて頂きました!

 中野四季の森公園 1
 おとうさん”の事が大好きなミニュチュアプードルの子でした(^o^)



  たまらん!!



 やっぱり“いぬ”は最高だッ!!!



 中野区にも、たくさんのワンちゃん達と触れ合える場所があればいいのになぁ・・・ 



 ですな・・・





新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その6

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その5参照)



 イベント会場を一回りしてきた後に、また建物内で涼んでいる子たちに

 ナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)

させて頂こうと

 突撃を敢行!!

して参りました(笑)



 スプリングフェスタ 6・3
 飼い主さん曰く、「人に触られるのが苦手」とのヨーキーのシニアさんですが、


 スプリングフェスタ 6・4
 無問題!!(笑)

 腰のマッサージ(腎兪のツボ押し)を自分から催促してくれましたよ(^o^)



 スプリングフェスタ 6・2
 ゴールデンレトリーバーの女の子もナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)を気に入ってくれたようです!


 スプリングフェスタ 6・1
 記念に一緒に一枚撮らせて頂きました(笑)



 スプリングフェスタ 6・5
 ビションフリーゼの女の子も


 スプリングフェスタ 6・6
 あっという間にこのリラックスぶり!



 たまらんッ!!w 



 やっぱり“いぬ”は最高だッ!!!



 という訳で、たくさんのワンちゃん

 ナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)

させて頂きました!!



 イベント当日、小生にナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)させて下さったワンちゃん達とその“おかあさんおとうさん)”の方々、



本当にありがとうございました!!
 

 <(_ _)>



 ですな(^o^)





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 

   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その5

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その4参照)の続きです



 ワンちゃん達を

 ナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)

しまくって来たという喜びのあまり、イベントの紹介をすっかり忘れておりましたので(汗)今回はチョロっとだけではありますが出展ブースの紹介をば

 スプリングフェスタ 5・3
 今、流行っている(らしい)水素水のブース


 スプリングフェスタ 5・4
 色々な効能もさる事ながら、一番のこだわりはワンちゃん達の腎臓病や結石のリスクを減らす為に「ミネラル・塩素をカット」との事

 確かに高齢犬の健康管理には非常に重要となってくる要素ですし、小生も色々と気になる事を質問させて頂きましたが、ブース担当の方は丁寧&熱心に答えてくれましたよ!



 他にも

 スプリングフェスタ 5・5


 スプリングフェスタ 5・7

 
 スプリングフェスタ 5・6

などの出展ブースがありました



 その中には盲導犬支援のブースも



 この日はワンちゃん達にとっては厳しい暑さとなったので、盲導犬支援PR犬の子もお疲れのご様子でした

 スプリングフェスタ 5・2
 スタッフさんがワンちゃんの為に日陰を作ってあげたり、マットや洋服に水を染み込ませてワンちゃん暑さ対策に気を配ってあげておりましたよ!



 スプリングフェスタ 5・1
 小生「熱中症には充分気を付けて、お仕事頑張ってくださいね」 



 という訳で次回に続きます





 ですな(^o^)





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その4

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その3参照)の続きです



 ここまででもたくさんのワンちゃん達を

 ナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)

させて頂いていた小生、そのハイテンション状態もますますヒートアップ!



 やっぱり中にはね、「ウチの子は他人には身体を触らせたがらないので・・・」とか「ウチの子は噛むので・・・」とかおっしゃる方々もいらっしゃいましたけどね、

 無問題


 もうね、とにかくね、ワンちゃんを触ってるとね、他の子達もね、我も我もと寄って来てくれてね

 スプリングフェスタ 4・4
 こんな感じでナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)させて頂いていると、


 スプリングフェスタ 4・5
 こうして他の子達が寄って来てくれるのですな(^o^)



 最高!



 やっぱり、この日の小生の

 ナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)

はキレていたというかね、もはや

 神懸かっていた

というかね、ええ



 そんな小生の凄腕ぶり(笑)を、ちょこっとですが写真でご紹介いたしましょう

 スプリングフェスタ 4・2
 始めは胡散臭いオッサンwに触られて少し不安がっていた子も


 スプリングフェスタ 4・1
 瞬時にしてこうですよ!!


 スプリングフェスタ 4・3
 そしてついにはここまでリラックスモードにッ!!



 たまらんッ!!w 



 やっぱり“いぬ”は最高だッ!!!



 怒涛の快進撃を見せる小生、当たり前ですが、

 まだまだ

 突撃を敢行せんと欲すッ!!



 という訳で次回に続きます(笑)





 ですな(^o^)





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 

  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その3


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その2」参照)の続きです



 建物内で涼んでいたワンちゃん達に

 突撃を敢行!

いきなりの大戦果(笑)に気をよくした小生、今度はイベント会場にいるワンちゃん達に

 ナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)

せんと目標を設定!!



 建物内で休んでいる子達とは違い、日陰で涼んでいるとはいえワンちゃん&飼い主さんはイベントに参加しているという環境、つまりテンションの上がっている状態でありますから、やはり難易度は上がるであろうと



 しかし、それ以上のハイテンションな小生、そんなモンは気にも留めずに

 突撃を敢行!



 まぁ、ワンちゃん達がいるわいるわでね、小生もワンちゃんに近づいては

 「触ってもいいですか?」

連発!



 もうね、

 触りまくりましたよ!!www
(ちょっと変態チックな表現が嫌ぁな感じですが、事実なのだから仕方ないのです)



 全てのワンちゃん達の写真を撮る事は出来ませんでしたが、そのうちの一部を今回もご紹介致しますよ!!

 スプリングフェスタ 3・3


 スプリングフェスタ 3・4


 スプリングフェスタ 3・5


 とまぁ、こんな感じでね、ワンちゃんの方からね、「ナデナデして~!」って来てくれるのですな! 



 で、ワンちゃんにも個性というかね、積極的な子もいれば人見知りな子とかもいる訳ですが、ちょうどこの写真でも少し離れた所にいて近寄ってこない子(コーギー犬)がいたんです



 小生、一見して「ちょっと気になるなぁ」というか・・・で、ちょっとこちらから手を伸ばして触らせて頂くと、左肩甲骨後方の筋肉の筋(スジ)に強張りが感じられたのでね、

 ちょろっとナデナデ(「筋緩め」)

させて頂いたんですけどね、そしたら

 スプリングフェスタ 3・1
 コーギーちゃんの方から寄ってきてくれまして、


 スプリングフェスタ 3・2
 お礼のペロペロをたくさんしてくれました!!(^o^)



 たまらん!!



 やっぱり“いぬ”は最高だッ!!!



 ただでさえハイテンションだった小生、ここからますますヒートアップ!!(笑)

さらに

 突撃を敢行せんと欲すッ!!www



 という訳で次回に続きます(笑)





 ですな(^o^)





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その2


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その1参照)となりますが、まずはワンちゃんには厳しい暑さとなった為に建物に避難している子達に

 突撃を敢行!

 

 まずはボーダーコリーちゃんが小生の希望に応えてくれましたよ!!

 スプリングフェスタ 2・2
 たくさんナデナデ(さりげなく「筋緩めマッサージ」)させて頂きました!!


 すると、次々とワンちゃん達が小生の希望に応えるべく近づいて来てくれましたよ!

 スプリングフェスタ 2・3


 スプリングフェスタ 2・4

 この時点で小生、既に

 笑いが止まらない状況w 



 で、近くにいたゴールデンレトリーバーラッキーくん

 スプリングフェスタ 2・5
 やっぱり小生、ゴールデンレトリーバーの子には特別な思い入れがあります


 スプリングフェスタ 2・1
 ラッキーくんからも、最高の笑顔を頂きました!!(^o^)



 たまらんッ!!



 もはや冒頭においてテンションMax状態の小生、この勢いを借りて外の日陰で休むワンちゃん達にも

 突撃を敢行せんと欲す!!



 という訳で次回に続きます(笑)



 ですな(^o^)





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いぬのきもち スプリングフェスタ2014 その1


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は以前の記事(今週末は・・参照)で書いた通り、お台場ヴィーナスフォートで行われている

 いぬのきもち スプリングフェスタ2014 

というイベントに行って来ました!!

 スプリングフェスタ 1・2 - コピー
 お台場ヴィーナスフォート


 スプリングフェスタ 1・1 - コピー
 2014 いぬのきもち スプリングフェスタ会場


 スプリングフェスタ 1・3
 ステージには「ポチたま」松本君



 ・・・ですが、上記写真でお分かりだと思いますが、とても良い天気に恵まれて、ワンちゃん達にはちょっと厳しい暑さでしたので、

 スプリングフェスタ 1・4
 (上記の写真は、たまたまイベントに参加する方々が並んでいた場所が日陰であっただけですが)やっぱりみんな日陰や建物の中に避難するという光景が広がっておりました(苦笑)



 やっぱり6月中旬だと、スプリングってよりはもはやサマーって感じだったのでワンちゃん達にはちょっと厳しい環境だったかな
(あくまで小生個人の感想です)



 で、 正直イベントには全く興味が無い小生w、日陰や建物の中に避難するワンちゃん達に

 突撃を敢行

する訳ですが、それは次回からのお楽しみという事で(笑)



 ちなみにこのイベントは明日15日()も行われているので、ご興味のある方は

 ワンちゃんの暑さ対策を万全にして

遊びに行ってみてはどうでしょうか



 やっぱりね、ワンちゃんがいっぱいいる所って

 楽しいですよ! 



 ですな(^o^)





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

SEO対策(笑) その2


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、SEO対策(笑)の為にエキテン 本町筋引き整体院 」を登録した小生
SEO対策(笑)参照)



 「せっかくクチコミサイトに登録したのだから・・・」という事で、以前に本町筋引き整体院ホームページ(もどき)にコメントを書いてもらった筋引き整体にご来院頂いている常連のお客様・・・というか酒飲み友達の方に今回もコメントの投稿を依頼w



 で、こんな感じになったwww

 こんな感じwww



 もうね、以前のコメントにも増してね、

 胡散臭さ満載www



 いやいや、確かにね、嘘は一つも書いてはいないのですがね、

 もうちょっとアッサリした感じで書けないものかと



 と、いう訳でね、

 集客効果は期待できそうに無いwww



 まぁ、でもね、

 今回もいいブログネタになった(爆)

ので、小生的には大満足ですwww



  お客様(というか酒飲み友達)、今回も

 素晴らしいブログネタ、ありがとうございました!!



 ですなwwwww





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

心の糧

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、いぬの整体・マッサージ教室 出張版で5組同時受講をご依頼くださった初の5組同時受講!参照)雅子さん本町筋引き整体院 ホームページ(もどき)教室受講後のワンちゃん達の状態経過についてコメントを書いて下さいました!

 Comment



 せっかくなので、こちらにも転載させて頂きます

 喜び

 マッサージ教室を受けて、毎日ウチの子達にマッサージする様になり、特に上の子の変化が大きく、下の子が来てからは甘えて来るのも少なくなり私が寂しかったのでが今は、下の子を押しよけてでも甘えてくるし、O脚の足も少しずつ変わって来てます

 前は、ほとんど小走りでしか走れなかったのですが今は、ガンガン走って完全に追いつけない程になりました

 ウチの子達もシニアに入り、体、健康に関しても以前より配慮が必要になりました。

 マッサージで、この子達の免疫力上げて健康でゆっーくりと歳を取ってもらいたいので、これからも毎日マッサージしてコミニケーション取っていきます

【雅子】

(*)絵文字は省略、及び文章に改行の修正を加えさせて頂きました




 雅子さんは以前にもいぬの整体・マッサージ教室 出張版を受講した感想と受講翌日のワンちゃん達の様子をご報告下さいました( 「お客様からのご報告!(「初の5組同時受講!」) 」参照)が、今回は受講から3週間経過した状態をご報告下さいました!!



 小生としても、毎回の事ではありますが教室を受講されたワンちゃんの状態経過がどのようなものであるのかという事が気になっていたので、今回の雅子さんから頂いたコメントはとてもありがたかったです!



 そして、

 小生がご指導させて頂いたマッサージをワンちゃんの“おかあさんおとうさん)”が毎日行って下さった事によって、ワンちゃんの身体がより健全な状態になって行く事を実証して頂けた

という事が、何よりも嬉しかったです!!



 小生はワンちゃんの施術に対しては、あくまで“教室”、つまりマッサージ指導というスタイルにこだわっています



 それは

 本来、“ワンちゃんの日常の健康維持・管理”において出来得る限りの事はその飼い主が行うべき

という考え方を持っているからです!



 ですから、ワンちゃんに関しては小生の施術によって症状の改善を図るというスタイルよりも、飼い主さんによる日々のケアによってワンちゃんがより快適でより健全な状態を維持できるようにという思いから“教室”というスタイルを重視させて頂いております
(無論、小生に出来る範囲の施術または小生にしか出来ないであろう施術は行わさせて頂いておりますが)



 ですから今回の雅子さんのコメントは、小生の想いが実現できたという意味でも非常に嬉しくてありがたかったです!

 雅子さん

 本当にありがとうございました!! 

 <(_ _)>



 雅子さんから頂いたコメント

 心の糧

として、これからもますます精進して参りたいと思っておりますので、皆様

 これからもよろしくお願いいたします!!

 <(_ _)>   



 ですな!





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

SEO対策(笑)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日、ついにエキテンってやつに、小生の 本町筋引き整体院 」を登録してみたのでありますな!



 以前はYahoo!ロコに登録していたんですが、あっちは無料掲載のサービスが終わっちゃったんで今回はエキテンに登録してみただけなんですけどね、まぁ

 集客効果は期待しておりませんよ



 だって、Yahoo!ロコの時だって、それ見てご来院くださったお客様なんてもんは

 皆無に等しいwww

状況でしたからねぇ



 ただね、

 いいブログネタになる予感

というものが小生にはあったのですな(笑)



 で、登録したのが

 コレ

なんですけどね、早速ブログネタが転がり込んできたと



 登録をした瞬間!いやいや、本当に登録をした瞬間ですよ!!

 突然電話が鳴り響く状況!!



 マジかっ!?



 そんなに凄まじいまでの集客効果があるというのか!?と思いながら電話にでたら

 SEO対策の会社から(苦笑)

 

 それが一件だけじゃあないんですよ! 

 ほぼ同時に3,4件かかってきていた模様(汗)



 それも

 全部同じSEO対策会社(失笑)

の人間からですよ



 つまり、

 小生の登録が終わったその瞬間、同じSEO対策会社の(恐らく皆同じ職場にいるであろう)人間たちが競い合うようにして小生に電話をかけてきた

と・・・



 お前らな・・・

 もはやテ○クラの感覚か!!(爆笑)



 しかし、恐ろしいまでの競争社会というものをまざまざと見せつけられた瞬間ではありましたよ・・・

  

 そして、小生はこう思いましたよ

 こんなに集客する事にテンパってる奴ら(会社)には、どんな仕事を任せても、

 絶対にマトモな仕事はしてくれない

であろうと・・・



 小生、そういう風に自分自身がお客様から思われないように、

 地道に研鑽を積んでいこう

と改めて思いました



 ですな!





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週末は・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今週末の14日()、15日()はお台場のヴィーナスフォートで いぬのきもち スプリングフェスタ2014というイベントが行われるようですな



 行こうっと



 ってな訳で、もし会場で小生らしき人物を発見したら、

 「臣ちゃんですか?」
(“しん”ちゃんですよ!“おみ”ちゃんじゃありませんよ!!)

と一声かけて下さい(^o^)



 コピペ

 見た目は恐くて爽やか度0%で胡散臭いかもしれませんが

 「・・・あぁ?」 「はいッ!こんにちは!!」

と元気にご挨拶させて頂く所存ですwので、

 その時(凍りつくその場のフォローとか)はよろしくお願い致します!!

 コピペ



 ・・・やっぱりコピペって便利だな・・・



 ですな(笑)





 「筋引き整体」&「犬の整体マッサージ教室
 中野区の整体院 本町筋引き整体院

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3回目の命日

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 6月9日、今日はお空のジョン3回目の命日です
 「お空のジョン 1」参照)



 梅雨入りしてから毎日雨の日が続いた東京地方ですが、今日は晴れ間が広がる時間もありました



 せっかくなので、小生の 本町筋引き整体院 」の玄関先から門までのアプローチに咲く花を写真に撮ってみました

 本町筋引き整体院 3・1
 玄関先に咲くクチナシ


 本町筋引き整体院 3・2
 門までのアプローチに咲く紫陽花


 本町筋引き整体院 3・3
 まだ満開とまではいきませんが、綺麗な花を咲かせてくれています



 ジョンはとても花が好きな子でしたから、きっとこの花を見て喜んでいる事でしょう

 お空のジョン (1)
 


 ジョンが好きな物といえば、もう一つ!



 ジョンの誕生日にプレゼントしていたステーキ



 一枚の肉を焼いて一口大に切り、少し冷ましてからあげていたのですが、それこそ一口で飲み込んでしまうぐらいの勢いであっという間にステーキ一枚を平らげていました



 全く味付けをせずにただ焼いただけのお肉なのですが、普段の食事とは違うごちそうに嬉しそうに目を輝かせながら次のお肉を催促していた姿を思い出します

 

 ジョンの命日には、ステーキを焼いてジョンの骨壺を安置している仏壇にお供えしています



 今日の夜もステーキを焼いて、お空のジョンにお供えします



 今はもう、何を食べても大丈夫だから、きちんと味付けをしたステーキを・・・



 きっと今日もあっという間に平らげて、嬉しそうに目を輝かせながら喜んでくれる事だと思います



 ですな





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨が降ると辛い・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日、今日と東京地方は梅雨入りしたとはいえ凄い勢いで雨が降り続いております



 おかげでお客様のご予約

 スッカスカ



 ただ、3月・4月・5月は(小生的にではありますが)沢山のお客様にご来院頂き、また他の予定などもあり結構忙しい日々を過ごさせて頂いたのでね、

 「まぁ、これはこれでアリかなぁ」

なんて思ってたりもします(笑)



 しかし、気象状況によってお客様のご予約・ご来院に多大な影響が出る事は今まで何度も経験してきている事ではあるのですがね、

 やっぱ辛ええぇぇぇ!!www



 で、

 雨が降ると辛い・・・

という話になる訳ですが(笑)、実際に雨が降ると身体の痛みが酷くなる方っていらっしゃいますよね?



 これって何故なんだろうと



 小生の 本町筋引き整体院 」にご来院下さるお客様の中にも、気象状況によって首痛・肩痛・腰痛などの身体の痛みや痺れ、麻痺症状が現れる(悪化する)方がいらっしゃいます
(というか、ご来院されるお客様のほとんどが上記のような症状が現れるお客様ですね)



 で、どうせ暇なんだから(笑)と色々と調べてみたら、大体下記のような感じになりました

 天気が悪い時(=気圧の低下)
 
 血中のヒスタミン分泌が増加

 
 ヒスタミン」の“細胞の膨張作用”や”交感神経への刺激作用”による自律神経失調状態 
 
 症状の要因である周辺部位の筋肉が過緊張を起こして神経に触れる
 
 痛み痺れ麻痺等の症状が現れる悪化する



 で、つまり 痛み痺れ麻痺等の症状が現れる悪化するのは症状の要因である周辺部位の筋肉が過緊張を起こして神経に触れるからで、そうなるのはヒスタミン」の“細胞の膨張作用”や”交感神経への刺激作用”による自律神経失調状態の為だと
(逆から見ただけですけどね)



 血中のヒスタミン分泌増加をコントロールするという事は残念ながら自力で出来るものではないでしょうから、自力での対策としては

 自律神経の緊張(交感神経の優位)を緩和する

 が重要課題になりますな



 で、自力で出来る対策をば考えてみると

 風呂に入る(身体を温める)事や適度な運動で筋肉の緊張を緩和させ、血流・リンパの流れを整える

という、もっともらしいというか・・・当たり障りが無いというか・・・


 
 で、他にも考えてみました(笑)



 “自律神経は交感神経(緊張)と副交感神経(弛緩)の二つに分けられますが、交感神経と副交感神経は互いに拮抗的に働く(同時に働かない)”


 
 自律神経の緊張交感神経優位の状況な訳ですから、上記の性質(でいいのか?)を考慮すると

 副交感神経が優位になるような環境を作り出す事で交感神経の優位を抑制する

事ができれば自律神経の緊張を緩和できるのではないかと



 で、考えたのが

 呼吸



 呼吸は“息を吸うとき交感神経が優位になり、息を吐くとき副交感神経が優位になる”といわれています


 
 これを利用して副交感神経が優位になるような環境を作り出せばよい、つまり

 息を長く吐く(副交感神経が優位な状態を増やす)



 より深い呼吸で、より長く息を吐くのが効果的でしょうから

 腹式呼吸

を意識して行う事が良いのではないかと



 まぁ、無理して腹式呼吸を意識しなくても、大きく息を吸って、長く息を吐けば自然とそんな感じの呼吸になると思うので、皆さんも日常の生活に取り入れて頂ければと思います!



 ですな(^o^)





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

JPMA(社)日本ペットマッサージ協会 公式セミナーへのお誘い(笑)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日から関東地方も梅雨入りとの事

 おかげで、

 予約のお問い合わせがパッタリと無くなった



 暑いの寒いの、雨だの雪だのと・・・ 本町筋引き整体院 」開業以来(といっても、まだ2年4ヶ月程度)何度も経験してきた事ではありますがね、本当にね、

 天気予報が恐いいぃぃぃッ!!www 



 という訳で、6月は暇になる事が事実上確定しているので(笑)、今月は色々と自分の為に時間を使っていこうかなと



 そんな、今ではもはや死語となった自分磨き(爆)の一つとして、今月28日(

   JPMA(社)日本ペットマッサージ協会

公式セミナー「ペットマッサージ公式アカデミックコースを再受講させて頂きます



 犬同伴可でうけられるセミナーなので、愛犬の為のセルフケアとしてペットマッサージにご興味がある方はこの機会に受講してみては如何でしょうか?



 また、

 〝時間とお金を持て余している方〟

や、

〝「臣ちゃんってどんな人?」的なイタい好奇心をお持ちの方〟

なんかにも一応お勧めしておきます



 もし会場でお会いしたらば、「臣ちゃんですか?とお声をかけてくだされば光栄です!
(ちなみに“シンちゃん”ですよ!“オミちゃん”じゃあありませんよ!)



 見た目は恐くて爽やか度0%で胡散臭いかもしれませんが

 「・・・あぁ?」 「はいッ!こんにちは!!」

と元気にご挨拶させて頂く所存ですwので、

 その時(凍りつくその場のフォローとか)はよろしくお願い致します!!



 ・・・全ては梅雨が悪いんだ・・・



 ですな(笑)





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どうやら、“集客”というやつには縁がないらしい(笑) 3

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生の

 本町筋引き整体院ホームページ(もどき)

も、過去二回の記事(どうやら、“集客”というやつには縁がないらしい(笑)どうやら、“集客”というやつには縁がないらしい(笑) 2」参照)のおかげで今のところではありますが

 悲惨な状況

から抜け出せております!
(それでも大した訪問者数ではないんですけどね)



 とりあえず、

 ブログネタとしての存在価値

を確立する事が出来たと小生、ホッと胸を撫で下ろしている次第であります(笑)



 まぁ、

 集客には何ら影響を与えていない

という事は言うに及ばずですがw



 さて、そんな状況を一変させようと新たなチャレンジャーまささんコメントを送って下さいました!

  コレ(Comment3)



 もうね、

 凄いよ、コレ!!

 施術の感想を通り越して、今現在の

 小生の施術の解説

になってますよ!!



 それもまた検証レベルが高いというか、小生が読んでも

 「ああ、俺の施術ってこういう事だったんだなぁ」 

と勉強になってしまいました(笑)



 まささん、素晴らしいコメント

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 ただね、これも

 集客には何ら影響を与えないであろう

という事は、ほぼ

 確定事項

な訳ですが(笑)



 さて、最後に「昨日、テニスをしてまた肩を痛めてしまいました。再度の施術をお願いします。」とありますがね、

 無理



 もともと筋引き整体の出張はやっていないというのもありますが、もしやっていたとしても

 カナダじゃ無理



 ですな(笑)





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村 
     

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

どうやら、“集客”というやつには縁がないらしい(笑) 2

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前に書いた記事(どうやら、“集客”というやつには縁がないらしい(笑)参照)のおかげで、小生の

 本町筋引き整体院ホームページ(もどき)

訪問者が増えました!

 ありがたい事ですなぁ(^o^)



 しかし、

 集客には全く影響せず(笑)



 そんな悲しい状況wを見るに見かねた心優しきミミさんコメントを送って下さいました!

  コレ(Comment2)



 ミミさん腱鞘炎でお困りの際にご来院頂いたのですが、

 まさに、これぞ集客に役立つという

 見本のようなコメント!!

を送って下さいました!!



 こういうのが欲しかったんだよなぁ



 ミミさん、素晴らしいコメント

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>


 ただ、今のところはですね、残念ながら

 集客には全く影響無し(笑)

 

 結局はいつも通りのお客様同士でのクチコミがほとんどで、「ホームページを見た」という問い合わせは、今のところ0件ですなぁ



 あと、「川越に分院」というのも、

 多分(というか絶対)無理です(失笑) 



 ですな (笑)





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村   

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「熊猫犬日記オフ会」その後2


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は色々と用事が立て込んでしまい、ブログ更新できなかったのですが(汗)その割にはブログ訪問者数が普段よりも多いので、どうせまたくまポメ!Cafe★shimicciさんが毒でも吐いているのだろうと思って見てみたら

 そうでもない

と・・・
(でも記事中に小生のブログへのリンクも貼って下さっておりました!感謝!!)



 で、アクセス解析で訪問元を調べてみたら、熊猫犬日記オフ会で名刺交換をさせて頂いたHanaさんがご自身のブログバカきょうだいの記録の記事中で小生を紹介して下さっておりました!!

 熊猫犬日記オフ会 アバンチュール

  

 熊猫犬日記オフ会についても、小生のブログと違い(苦笑)当日の状況について詳細に説明された記事をたくさん書いて下さっておりますので、ご興味がおありの方は是非ともご覧頂きたいと思います!



 しかし、2週間経ってもその興奮いまだ覚めやらぬ熊猫犬日記オフ会ネタ・・・

 恐るべし、超人気ペットブログ!!



 ですな!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

