プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



どうやら、“集客”というやつには縁がないらしい(笑)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生の

 本町筋引き整体院ホームページ(もどき)

なんですけどね、正直言ってね、

 酷い

と、ええ



 一日の平均訪問者がね、3~4人でね、これじゃあ集客効果以前にね、ホームページ(もどき)としてのね、

 存在価値が無いwww

と、はい



 てな訳でね、「これはイカン!」と思った小生、筋引き整体でご来院頂いている常連のお客様・・・というか酒飲み友達の方にね、

 「何でもいいから、ビシッ!とコメント書いて下さいませ」

と、懇願した次第(笑)



 で、快諾して下さったお客様(というか酒飲み友達)が書いて下さったコメントが

  コレ(Comment)(笑)



 もうね、「ビシッ!と書いて下さい」とは言いましたがね、あまりにも気合が入り過ぎていてね、

 もはや胡散臭い(笑)

というレベルのコメントを送って下さいましたwww



 まぁ、自分で言うのも何なんですがね、お客様(というか酒飲み友達)はね、症状の改善という部分については一言も嘘は書いておりませんよ、ええ
(なのでご興味がおありでしたら上記のリンクを是非ご覧くださいw)



 ただね、傍目からみればね、

 相当に胡散臭い(爆笑)

コメントであろうと、はい 



多分ね、お客様(というか酒飲み友達)の努力はね、集客という意味においては残念ながら

 全く無意味

であるとはおもいますがね、小生にとってはね、とっても嬉しい贈り物でしたよ!



 お客様(というか酒飲み友達)、

 素晴らしいブログネタ、ありがとうございました!!



 ですなwwwww





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3組同時受講 2(補足記事)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 3組同時受講 2参照)で書きましたが、先日、小生の 本町筋引き整体院 」に、

 くまポメ!Cafe★shimicciさんピッポくんマルコちゃん

 黒ポメあんぽんの日常+WANbenchanさんあんこちゃんくりちゃん

 モモッチさんモモちゃん

 の3名+ワンちゃんがご来院くださり、いぬの整体・マッサージ教室三組同時受講となりました!



 三組同時受講の風景

 同時受講 4・1

 同時受講 4・2



 相変わらずの

 ぷちドッグラン状態(^o^)



 で、こんな状況下ではありましたが(笑)今回の教室では

 簡単な“いぬの筋肉構造とその動作環境

とそれに基づいて考えた

 筋緩めマッサージ」の施術位置の確認



 どちらも基本的で且つ非常に稚拙なものではありますが、

 小生が今まで施術指導してきた中で得た経験と知識、そして“結果”を解剖学的に考察したものをご指導させて頂きました



 どのようなものであるかを説明すると長くなりそうなので割愛させて頂きますが、これについては後日にブログ記事で書かせて頂きたいと思っております



 で、今回受講されたお三方の反応ですが、

 微妙・・・

 

 小生としては非常に満足のいく施術指導のスタイルを確立できたと思っていたのですがねぇ(苦笑)



 とにかくね、

 顔の施術」で盛り上がっていました(失笑)



 顔の施術については、benchanさんがご自身のブログで記事に書いて下さっておりますので、是非ともご覧下さい!

 上京しました。



 ですな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3組同時受講 2


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日の事となりますが、小生の 本町筋引き整体院 」に、毎度おなじみの くまポメ!Cafe★shimicciさん

 同時受講 3・3
 ピッポくん

 同時受講 3・4
 マルコちゃん



 モモッチさん

 同時受講 3・5
 モモちゃん



 そして、遠く静岡県・浜松から黒ポメあんぽんの日常+WANbenchanさん

 同時受講 3・1
 あんこちゃん

 同時受講 3・2
 くりちゃん 

がご来院下さり、いぬの整体・マッサージ教室

 三組同時受講

となりました!



 で、受講風景については、benchanさんがご自身のブログで記事に書いて下さっておりますので、是非ともご覧下さい!

 上京しました。



 という訳なので、こちらで受講風景をご紹介させて頂くのは割愛(というかメンドクサイので省略)させて頂きます・・・



 って思っていたんですけど、あちらの記事、

 ほとんど「顔の施術」が話題の中心

になってしまっているので(汗)、次回の記事でいぬの整体・マッサージ教室についての補足記事を書かせて頂こうと思っております(苦笑)



 ですな!(^o^)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寝かせる事が大事

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日のスケジュールは、早朝バイトが終わってからはとりあえず11:00~19:00まで施術の予約もなければ用事も無い(ホントはあったんだけどキャンセルした)という、久しぶりに

 自由に時間を使える日

となりました!!



 という事でね、

 早速寝た



 最近は平均睡眠時間が3時間弱という生活を送ってきた小生、そんな生活リズムに身体は慣れてしまった(疲れてるけどね)と思っていたんですけどね、やっぱりね、

 睡眠最高!!



 5時間以上の睡眠を取ったのは本当に久しぶりだなぁ

 睡眠最高!!



 で、起きてからお客様の施術をして今日という日が終了したと

 

 おかげで

 こんなブログ記事になってしまいました



 だって、

 仕事(バイト・施術)と睡眠以外に何もないもん、今日



 いやいや、ブログネタが無い訳ではないんですよ!



 ただね、そのネタをね、記事にするというのにはね、タイミングってもんがあるんですよね、ええ



 タイミングを間違えるとね、行ったのかと問われれば行きました。で書かれたようにね、

 「こちらの都合とか一切気にせず 既にサッサと書いてるヒトもいますんで・・・」

なんて毒を吐かれてしまうのも恐いんでね、はい
(炎上したのかと思って本気でビビった・・・)



 で、そのネタはタイミングを計って明日ブログ記事にしますよ、という事なんですね



 実際にネタを仕込んだのは昨日の事ですから、二日間も寝かせた事になりますなぁ



 人もネタも

 寝かせる事が大事

という事ですかなぁ(笑)



 ただね、ネタを二日間寝かせたからといって

 熟成した記事が出来るかどうかは保証できません



 ですなwww 





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 「熊猫犬日記オフ会」その後1

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 熊猫犬日記オフ会に参加させて頂き、ブログ記事に書かせて頂いてからブログ訪問者数が劇伸びしております!

 流石は人気ブログ!!



 また、正直言ってその破壊力にビビりまくっております!!!

 恐るべし人気ブログ!!



 それを悪用して(笑)小生のブログに訪問者を誘導し、小生が慌てふためく姿を想像して喜んでいるのであろうくまポメ!Cafe★ shimicciさんがさりげなくまたまたやらかして下さいました(笑)

 もぐポメ!に強敵(とも)あらわる




 記事導入部で軽く毒を吐いてらっしゃるのですが(笑)、その影響が

 馬鹿でけえぇぇぇッ!!



 恐るべし、 shimicciさん・・・



 一応、記事中には本町筋引き整体院での風景が書かれているので、ご興味がある方はご覧ください(笑)



 さて、そんな shimicciさんの悪ふざけ(笑)とは別に、当日のオフ会の様子を載せているブログとして小生のこのブログへリンク設定して下さった方がいらっしゃいましたので、ここでお礼も兼ねてご紹介させて頂きます!

 たれれんさんのブログ

 いちぱち家 ~ICHIPACHIKE~ 

です!!



小生のダメダメブログに対してまで、過大なるご厚情を頂いた事に感謝致します!

 誠にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 当日のオフ会についても、当たり前ではありますが小生のブログと違って非常に細かく丁寧な描写で記事に書いて下さっているので、

 皆さんも是非ご覧になって見て下さいね!!



 ですな!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お客様からのご報告!(「初の5組同時受講!」) 


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(初の5組同時受講!参照)をご覧になったお客様(ご依頼主様)から、翌日メイちゃんにお客様がペットマッサージを施した後の写真を送って頂きました!

 ネロ&メイ 2・2
 メイちゃん(^o^)後肢を伸ばさずにきちんと折りたたんだ姿勢でお座りできていますね!

 
 メッセージも一緒に頂いたので、転載させて頂きます(本人の承諾済)

 ネロ&メイ 2・4

(文章のみ転載)
 お疲れ様です
 ブログみましたー
 ウチの子も載せて頂きありがとうございます
 先生がだいぶ緊張感もってやってたのも良く分かりました
 こちらとしては、かなり丁寧にやっていただけてありがたかったです
 ちなみに、今日、マッサージ後の写真でーす
 背骨も座り方も、なんかいい感じになってるー
 って思って、写メ撮ってみましたー




 その翌日にも写真を送って下さいました

 ネロ&メイ 2・3
 ネロちゃん(^o^)こちらもきちんと後肢をたたんで伏せの姿勢が出来ています


 「ちなみにネロも、ちゃんと足をしまう事が出来ましたー」

とのコメントも一緒に送って下さいました!


 ネロ&メイ 2・1
 ふたり仲良くお座りのポーズ(^o^)



 今回は小生の手技による効果だけではなく、お客様ご自身が実際にペットマッサージを施して頂いた時の効果をお知らせ頂けたのが、とても嬉しかったです!!

 ありがとうございました!!

 <(_ _)>



 お客様ご自身がペットマッサージを施して頂いた時に効果があってこその、

 いぬの整体・マッサージ教室

でなければ意味がありませんからね!!



 今回のお客様からのご報告を今後の糧として、これからも

 いぬの健康と幸せ

の為に精進して参りたいと思っております!!



 ですな!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初の5組同時受講!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日はいぬの整体・マッサージ教室出張版の為、千葉県流山市に行って参りました!



 今回の教室は、なんと

 5組同時受講

となったのですが、今までは殆どがマンツーマン指導を行ってきた小生、多くても3組同時(それもすべて再受講)しかした事がなかったので、今回は正直いって“上手く出来るか不安で一杯”でありました(笑)



 で、実際の教室は参加された皆様のご協力のおかげで、なんとか無事にやりとげる事ができました!

 感謝!!



 さて、今回参加されたワンちゃんは腰・股関節・膝等のトラブル(きちんとお座りができない等)が見受けられました



 普段はマッサージの効果(症状の改善)を意識し、小生自身による施術に精神的比重を多く置いている(施術時間は5~10分程度ですが)教室ですが、今回はマッサージ指導にほぼ100%の精神的比重を置いた教室となったのでマッサージの効果の方が不安ではありましたが、上記のトラブルに対する効果(お座りがきちんとできるようになった等)をきちんと出す事ができました!



 参加されたみなさんも

 「こんなちょっとした事で、こんなに効果があるんですか?」

と驚いておられましたので、とりあえずペットマッサージ(だいぶ“臣ちゃん流”になってきてしまいましたが)の有効性を知って頂く事ができたのではないかと思っております!



 参加された5名の方は全員女性でしたので、最後の「筋緩め」を実際に体感して頂き、マッサージの感覚を掴む為の

 顔の施術

一番盛り上がっていましたが、まあ、これはいつもの事なので(笑) 



 やっぱり初めての

 5組同時受講

だったので施術指導に余裕がなく、受講風景の写真を撮る事が出来なかったのが痛恨の極みであります(苦笑)が、施術指導後に今回の教室のご依頼主の方(実は腱引き師)がワンちゃんの写真を撮らせて下さいました!

 ネロ&メイ 1・1
 ネロちゃん


 ネロ&メイ 1.2
 メイちゃん



 今回は小生にとっても、色々と貴重な経験をさせて頂く事が出来ました!
 
 誠にありがとうございました!!

 <(_ _)>

 
 そして参加された皆様には感謝と共に、これからもペットマッサージをワンちゃんの健康維持・増進の為、そしてコミュニケーションツールとして大いに活用して頂き

 いぬの健康と幸せ

の為に役立てて頂きたいと思っております!!



 ですな!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

熊猫犬日記オフ会参加! 3

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(熊猫犬日記オフ会参加! 2参照)で、

 

 しかし、過去には爽やか度0%だの胡散臭いだのとね、もはや

 営業妨害レベル

の毒を吐かれてきた小生、このぐらいではビクともしませんよ!w

 

なんて書きましたけどね、

 正直ビビりまくっております!!!



 昨日( shimicciさんに毒を吐かた日)のブログ訪問者数が

 276!?

 普段は70~80程度、良くて100をちょっと超すぐらいの訪問者数しか記録した事がないのに、いきなり

 276

って・・・



 正直、

 ブログ炎上したのかと思った・・・(汗)



 恐るべし人気ブログ

 くまポメ!Cafe★」!!



 ・・・しかし、

 そんな事は気にせずにオフ会の風景を紹介しますよ、と(笑)


 ニックくん 1・1
 ゴールデンレトリーバーのニックくん

 ニックくん 1・2
 
 ニックくん 1・4

 ニックくん 1・3

 たくさんナデナデさせて頂きました!!(^o^)



 ニックくん、いつまでも健康で元気で長生きしてくださいね!!



 ですな!!(^o^)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

熊猫犬日記オフ会参加! 2

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(熊猫犬日記オフ会参加! 1参照)の続きとなりますが、さっそくくまポメ!Cafe★ shimicciさんに毒を吐かれております(笑)

 行ったのかと問われれば行きました。



 しかし、過去には爽やか度0%だの胡散臭いだのとね、もはや

 営業妨害レベル

の毒を吐かれてきた小生、このぐらいではビクともしませんよ!w



 さて、オフ会でお会いしたコタロウくんハナちゃん

 熊猫犬日記オフ会 2・1
 コタロウくん
 

 熊猫犬日記オフ会 2・2
  ハナちゃん



 なんとコタロウ&ハナのママさんは、このオフ会に参加する為にはるばる大阪から横浜に前日入りしていたという剛の者!!



 で、オフ会前日にコッチ(東京・神奈川)に出てきたついでで、小生の 本町筋引き整体院 」にご来院下さり、筋引き整体いぬの整体・マッサージ教室を受講してくださったりしていたのです!



 膝蓋骨脱臼(パテラ)の診断(グレード3かグレード4)を受けていたというハナちゃんでしたが、施術指導後には”お座り”ができる状況になっていました



 一日たったオフ会の時にハナちゃんの状態を伺ったところ、

 「お座りは出来るようになっています」

とのお言葉を頂き安心しました!


 これからもペットマッサージ健康維持・管理の為のツールとして大いに役立てて頂きたいと思っております!!



 ってな訳で次回に続きます



 ですな(^o^)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

熊猫犬日記オフ会参加! 1


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生、昨日はブログ熊猫犬日記さんのオフ会に参加させて頂く為に、神奈川県横浜まで行ってまいりました!

 熊猫犬日記オフ会 1・3
 証拠のオフ会PASS!(笑)



 くまポメ!Cafe★

shimicciさんにオフ会参加をお誘い頂き、上様すずらんママさんとペットマッサージセラピストでもある本町筋引き整体院のお客様と小生の四人で参加させて頂きました!


 当然、

 熊猫犬日記オフ会 1・4
 ピッポくん


 熊猫犬日記オフ会 1・5
 マルコちゃん


 熊猫犬日記オフ会 1・6
 すずらんちゃん

仲良し三人組(笑)”も一緒です!!



 さて、オフ会の行われている公園に到着すると、たくさんの参加者&ワンちゃんがッ!!

 熊猫犬日記オフ会 1・2
 まさにこの世の楽園といっても差し支えない光景!


 熊猫犬日記オフ会 1・1
 こんなワンコパラダイスが、公園広場のいたるところで展開されておりました!



 あっはっはっはっは

 たまらんッ!!

 (次回に続く)



 ですな(^o^)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レオくんの近況報告 2

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 一昨日、ハスキー犬オフ会( 「2014年5月 ハスキー犬オフ会参照)に参加させて頂いた後、2週間ほど前に施術指導させて頂いたゴールデンレトリーバー(14歳)のレオくんの状態を確認したいという事で、  JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」公認ペットマッサージセラピストの先輩であるみーちゃんさんそら・いろ参照)にレオママさんのお宅まで案内して頂きました



 2週間前に施術指導にご訪問させて頂いた時のレオくん前庭障害の症状(眼振斜頸)で陸の上で溺れているような状態 本当の"勝負の時"参照)だったのですが、施術指導後はだいぶ状態が回復したレオくんの近況報告参照)との事でした



 その後もレオママさんからレオくんの回復状況をご報告頂いておりましたので、今回是非とも小生自身の目でその回復ぶりを確認させて頂きたいと、みーちゃんさんにお願いしてご案内して頂いたのです



 ちなみにレオママさんには内緒のサプライズ訪問でした(笑)



 お宅に着くと、レオママさんレオくんは玄関で一緒にくつろいでいるところでした(^o^)



 小生達の突然の訪問に対して、レオくんは尻尾をちぎれんばかりに振って歓迎してくれましたよ!!

 レオ 2・2
 小生達の訪問を、最高の笑顔で歓迎してくれるレオくん
(プライバシー保護の為、一部写真に加工を施しておりますw)



 さて、レオくんの状態ですが、14歳という高齢犬であるにもかかわらず活力は素晴らしく文句の付けようが無い程眼振斜頸の症状も全く見受けられませんでしたが、後肢及び下半身に思うように力が入らない様子この時は自力起立は難しい状態でした



 「普段は自力で立ち上がって、排尿・排便も症状が発生する前の時のようにできるんですけど・・・」レオママさんはおっしゃって下さいましたが、レオくんはもう14歳ですから、あまり無理はさせずに体力の消耗していない午前中に動かかせてあげて午後はゆったりとすごさせてあげて下さいとお伝え致しました



 レオくんをナデナデさせて頂きながら、老犬介護について色々ととレオママさんとお話させて頂きましたが、その中で

 「私、レオの介護の為にマッサージをするようになってから、実は今まであまりレオの事を触っていないという事に気がつきました」

 「自分が触りたい時にだけ触って、レオが触って欲しいと思う時には触ってあげていなかったんだなって・・・」

 「だから先生にペットマッサージを教わって本当に良かったと思っています!!」

 「今までレオに助けられてきたから、これからはレオに恩返しする為にいっぱいマッサージしてあげます!!」

とおっしゃって頂きました



 小生にとってレオママさんそのお言葉は、ワンちゃんの身体を改善・回復させる事と同じぐらいに嬉しい事でありました!!



 そろそろお暇させて頂くという事で、小生はおトイレをお借りしている間にみーちゃんさん達は外に出ていた訳ですが、さて小生が玄関に戻るとさっきまでそこにいたレオくんがおりません!



 急いで外に出てみると、そこには自力歩行をするレオくんが!!



 みーちゃんさん達が帰ろうと外に出る時に、レオくん自力で立ち上がると玄関を降りて外に歩いて来たとの事でした!!



 正直、これには小生ビックリしましたよ!



 サプライズ訪問が逆にサプライズさせられてしまいました!!

 レオ 2・1
 お見送りに出てきてくれたレオくん
(プライバシー保護の為、一部写真に加工を施しておりますw)



 この日は小生にとって、

 本当に素晴らしい一日

となりました!!



 レオくん、そしてレオママさんこれからも明るく穏やかな老犬介護生活を過ごしてくださいね!!



 ですな!!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014年5月 ハスキー犬オフ会


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



  昨日は、  JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」公認ペットマッサージセラピストの先輩であるみーちゃんさんそら・いろ参照)が主催する

 ハスキー犬オフ会

に、今回も参加させて頂きました!

 ハスキー犬オフ会 12・5
 ハスキー16頭、ミニチュアシュナウザー1頭、コーギー2頭の合計19頭のワンちゃんが参加されました!!



 昨日は午前中から快晴に恵まれ、正直“暑い”と感じる程でしたので、当然ワンちゃん達も

 ハスキー犬オフ会 12・2
 プールに殺到(^o^)


 基本的には広いドッグランの“限られた場所”にワンちゃん達が群がるという光景になりましたが、時には

 ハスキー犬オフ会 12・3
 広い芝地を駆け回る光景も目にする事ができました!


 でも、やっぱり

 ハスキー犬オフ会 12・4
 すぐに木陰に退避(^o^)


 
 人間にとってもそうですが、暑さに弱いワンちゃん達にとってはキツイ季節となってきましたねぇ



 木陰でくつろぐワンちゃん達と戯れる小生(笑)

 ハスキー犬オフ会 12・6
 さりげなくマッサージ(施術)を敢行したりしておりました(^o^)


 シニアの子達にはやっぱり「腎兪」のツボが好評のようです

 ハスキー犬オフ会 12・7
 腎兪のツボを押す前

   

 ハスキー犬オフ会 12・1
 腎兪のツボ押し中

 ツボを押すと気持ちよさそうな表情になってくれるのが可愛いですな(^o^)

 

 という事で、

 今回もたくさんのワンちゃん達に色々な事を教えてもらいました!(^o^)



 ハスキー犬オフ会はとりあえず9月までお休みで、次回は10月開催との事でした



 「早く夏終わんないかなぁ」と夏がくる前から思っている小生でありました(笑)



 ですな(^o^)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

皆様の御恩情に感謝!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日の事になりますが、小生の本町筋引き整体院ホームページ(もどき)に、上様momokoさんいぬの整体・マッサージ教室感想コメントを書いて下さいました!!

 上様momokoさんの感想コメント



 今後、もしご来院されたお客様からコメントをたくさん送って頂けたりしたらね、調子に乗って

 お客様の声

なんてページも用意しようかな、なんて思っちゃってますよ!(笑)
(多分、コメントなんか来ないのでボツ企画になると)



 上様momokoさん本当にありがとうございました!!
 <(_ _)>



 また、これも先日の事になりますが、くまポメ!Cafe★ shimicciさんが、ご来院時の様子をブログ記事にして下さいました!!

 犬の社交界サロンへようこそ



 まぁ、ブログタイトルとは関係ない顔の施術新メニュー始めました参照)でコメント欄が盛り上がっている事に失笑してしまいましたが、当院にご興味があるという方(貴重!)は是非ともご覧になって頂きたいと思います!



 そして、またまた先日の事になりますが、招き犬 そら太朗そら太朗ママさんそら太朗くんと同伴でご来院された時の事をブログ記事にして下さいました!!

 臣ちゃん先生で、異変?

 ツボにはまって、あー大変!



 どちらの記事もブログタイトルだけ見た時にはビックリ、というかまさに失笑しましたが、ご来院時の様子をほのぼのと書いて下さっておりますので是非ともご覧下さい!!



  shimicciさんそら太朗ママさんお気遣いありがとうございました!!
 <(_ _)>



 皆さんの御恩情に応える為にも、小生、これからも精進して参りますので、

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!!





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日野攻略

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 高尾山攻略に成功し(高尾山攻略参照)高尾山口駅を後にした小生、京王線から高尾駅でJR中央線に乗り換えました

 日野 1・4
 中央線の中にも、このドア開閉ボタンって付いてたんですね!



 で、

 日野 1・2
 日野駅に到着



 高尾山を、まさに

 鎧袖一触

とばかりに瞬殺(30分程)で攻略した小生!

返す刀で

日野攻略作戦

を決行せりッ!!




 日野 1・3
 日野駅から歩いてすぐ(2~3分)のところにある八坂神社



 の横にある、

 日野 1・1
 筋整流法櫻道場

 小生の偉大なる先輩施術師である

 櫻 正博先生

の道場であります!!

(年齢は櫻先生の方が若いです)



 

























 日野攻略 終了



 この後、櫻先生と施術についての話をしたり、ダラダラしたり、近くの居酒屋に行って食ったり飲んだりしました!



 ちなみに櫻先生は酒を飲みません

 居酒屋で野菜や甘いものばかり食べています



 という訳でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!!



 ですな(^o^)





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高尾山攻略


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(サボった訳じゃないんだ・・・(色々な意味で)参照)で書いた通り、唐突にも行って来ましたよ!

 高尾山 1・3
 高尾山へ!!



 まぁ、実際には前日から企画・準備(色々と)していましたから唐突ではないのですがね、エヘヘ



 高尾山 1・4
 緑生い茂る山々

 新宿から約一時間程度でこんな風景に出会えるのです!



 高尾山 1・5
 リフト・ケーブルカーのりば
(京王線「高尾山口」駅より徒歩5分程)

 ホントに駅を降りたらすぐ高尾山に登れてしまうという気軽さも魅力なのでしょうなぁ!  



 高尾山口駅からリフト・ケーブルカーのりばまでの間にあるお店では、

 岩魚(イワナ)塩焼き

なんかも売っております!!

 高尾山 1・2
 岩魚・鮎の塩焼きの他に「岩魚の骨酒」まで!! 



 早速岩魚(イワナ)塩焼きを購入してリフト・ケーブルカーのりばへ向かう小生でありました

 高尾山 1・1
 駅の売店で購入した 「本醸造・高尾山」のワンカップと共に
(「リフト・ケーブルカーのりば」前のベンチにて)



 美味いッ!!



 

























 高尾山攻略 終了



 登山?

 しませんよ、そんなもん



 ただでさえ疲れているのに、何で更に疲れるようなことをわざわざしなければならないのかと

 メンドくさい

ですし



 という訳で、滞在時間わずか30分程度で高尾山を後にした小生でありました



 ですな(笑)





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サボった訳じゃないんだ・・・(色々な意味で)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(やっぱり、疲れているのであろうか・・・参照)で、

  明日から真面目にブログ更新します!!(5/8付)

と高らかに宣言したにもかかわらず、翌日には

 あっさり約束を破るという快挙

を成し遂げてしまった小生、ある意味で

 抜群の安定感

を発揮してしまいましたが、ただね、そこにはちゃ~んと理由っていうものがあったんですよね、ええ



 まずはね、昨日のスケジュールをね、皆さんに紹介したいと思う訳ですよ、はい



  4:30 起床(その後5:00まで意識不明の重体状態)

  5:30 出勤(バイト)

  6:00
~10:00 バイト

 10:30 帰宅

 11:00
~12:30 お客様の施術

 
 そして、この時

 高尾山攻略を決意!!

 12:45 高尾山攻略を決行!!

 

 見ろッ!この即断即決!!

 まさに電光石火の荒業ですよ!!



 ってな訳でね、次回は

 高尾山攻略作戦

の全貌を皆様にお届けしたいと思っております!!



 乞うご期待!!



 ですな!





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱり、疲れているのであろうか・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(天災が天恵・・・参照)でも書きましたが、どうもこの頃

 ブログ書くのメンドくせー

ってなるんですよね、ええ



 ネタが無い訳じゃないんですよ!いや、本当にネタはあるんですけどね、

 ブログ書くのメンドくせー

ってなるんですよね、はい



 でもね、やっぱりね、

 これじゃあイカン!!

と、ええ



 まともに更新していなくてもね、わざわざ小生のブログにね、ご訪問下さる方々がいらっしゃる訳でね、

 これじゃあ申し訳ない・・・

と、はい



 という訳でね、



























 明日から真面目にブログ更新します!!
(多分・・・)



 ですな・・・





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天災が天恵・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 この頃、ブログ記事の更新がおろそかになってしまいまして申し訳ございません(汗)



 ありがたい事に、結構お客様のご予約(9割が筋引き整体・・・)を頂いていて(それも9割以上がお客様のクチコミ)、それなりに忙しい為に精神的な余裕が作れないというか・・・

 メンドくさくなっちゃう

と、テヘへ



 そんで昨日の事になるのですが、東京地方では早朝に大きな地震(震度5弱)があり、その日の天気予報も雨だの曇りだのと芳しくない状況でありました



 まだ布団の中でまどろんでいた小生ではありましたが、

 「ああ、今日は予約入らねぇな・・・」

と瞬時に全てを悟ったと(笑)



 で、

 「午前中まで様子を見て、午後から出かけよっと」 

と思って二度寝しました



 で、

 上野 1・2
 西郷どん


 
 あっ、ちなみに一人ですよ
(ほんの一部で変に盛り上がったりするので念のため)



 で、なんで上野かというと、

 上野 1・1
 国宝「風神雷神図屏風
(栄西とか建仁寺はそんなに興味なかった)



 いやぁ~、以前から「行きたいなぁ~」って思っていたんですけどね、なかなか時間が作れなくってね、それが昨日は早朝から地震だの天気が雨だのとね、おかげで時間も作れた訳でね、小生にとっては不謹慎な表現かもしれませんがね、

 天災が天恵となった



 で、

 上野 1・3
 東京国立博物館 平成館 特別展「栄西と建仁寺


 で、時間があれば本館で催されている特別展「キトラ古墳壁画も・・・なんて思っていたんですが

 無理!



 とにかく凄ェ人が並んでいて

 絶対無理!!



 ってな訳で栄西と建仁寺(+本館の「刀剣」や「武士の装い―平安~江戸」)を堪能して来た次第な訳ですが、それでも3時間近くの時間を費やしたので、どのみちキトラ古墳壁画は無理だったかな



 栄西と建仁寺キトラ古墳壁画、ともに5/18(日)までとの事です



 小生、隙をみてキトラ古墳壁画も・・・と考えてたりしております(笑)



 ですな(^o^)





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱり"いぬ"が好き!19


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は小生の 本町筋引き整体院 」

 招き犬 そら太朗

そら太朗ママさんそら太朗パパさんが、そら太朗くん同伴筋引き整体の施術を受けにご来院下さいました!



 先に施術が終わり、そら太朗ママさんの施術が終わるまでひと眠り中のそら太朗パパさんの横でくつろぐそら太朗くん

 そら太朗 8・1
 

 そら太朗 8・2
 


 後肢スキップの症状も、今はあまり出なくなったという事で安心したのですが、やや股関節周りが気になるなぁ・・・と



 で、そら太朗ママさんの施術中にちょこっとそら太朗くん筋緩めの施術をさせてもらうと・・・


 そら太朗 8・3
 後ろ姿で分かりずらいかもしれませんが(笑)、股関節の収まりもだいぶ良くなったみたいです



 そら太朗 8・4
 施術後の紅茶とさつまいもの甘納豆で一服中のそら太朗ママさんそら太朗パパさんに、2足歩行になって”おすそ分け”をねだるそら太朗くん(笑)



 そら太朗ママさんそら太朗パパさんそら太朗くん

 ご来院ありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 さて、この日は上様すずらんママさんすずらんちゃんと同伴でご来院下さいました!!



 ・・・が、

 すずらん 19
 撮った写真は、よりにもよってこの一枚だけ・・・

 すまなんだ・・・



 ですな(汗)


  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

二組同時受講の風景 2


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、モモッチさんモモちゃんと、

 くまポメ!Cafe★

shimicciさんピッポくんマルコちゃんが、いぬの整体・マッサージ教室再受講の為、小生の 本町筋引き整体院 」にご来院下さいました!!

 同時受講 2・1
 モモちゃん


 同時受講 2・2
 ピッポくん


 同時受講 2・3
 マルコちゃん



 前回(二組同時受講の風景参照)と同じく、今回の二組同時受講も非常に各ワンちゃん達の個性が現れた教室風景となりました!

 同時受講 2・4
 おやつの入ったオモチャに夢中のマルコちゃんと、それを覚めた目でみるモモちゃん(笑)

 同時受講 2・5

 同時受講 2・6
 w 

 

 やっぱりワンちゃんって可愛いですなぁ(^o^)



 ですな! 



 (追伸)

 小生のブログ記事

 本当の"勝負の時"

 レオくんの近況報告

を読んでくださったモモッチさんshimicciさんが、

 「臣ちゃん先生、本当に良かったね!」 

とおっしゃって下さいました!



 小生、お二人のお気持ちが本当にありがたく、嬉しかったです!!



 改めて御礼申し上げます

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お台場攻略


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(お台場ハワイフェスティバル2014参照)の続きとなりますが、カイママさんが参加されていたワンデー・カルチャー・スクールの他に、今回お台場

 遠征

したのには理由がありました



 このイベントにはワンちゃん連れの人も沢山来場する

という情報に接した小生、これはもう

 行くしかねぇだろ!!





 で、会場にてワンちゃんの姿を探すも、当日は「東京は午後より大雨」なんぞという天気予報が出ていたせいで、残念ながらワンちゃん連れの方はほとんど見つけられず・・・



 そんな中、会場でお会いしたトイプーちゃん達です

 お台場 2・1
 グレイちゃんウイングちゃん



 で、とりあえずワンちゃんに触れる事も出来たし、今日はこれで良しとしようと、ええ



 で、とりあえずお台場まで来たんだから、有名なアレの写真でも撮って来ようと、はい



 で、コレ

 お台場 2・2
 連邦の白い奴


 で、正直な印象は

 「無駄にデケェな」 


 これって清掃とかすんの大変だろうなぁ~、とか無駄な事を考えながら写真を撮って

 お台場攻略終了(笑)



 で、乗り心地は悪くて運賃は高いゆりかもめに乗って新橋駅



 で、ここから新橋攻略です(笑)



 で、新橋駅前と言ったらコレ

 お台場 2・3
 SL



 じゃなくてコレ

 お台場 2・4
 ニュー新橋ビル



 で、ビルの名前にはニュー(笑)ってついてますけどね、中身は

 

そのものでしたwww



 で、地下の飲食店フロアで写真でも撮ってこようと思ったんですけどね

 怪しすぎてブログ向きでない
(つーか、ブログに載せられない)





 新橋攻略終了(爆)



 と、まぁ

 色々と楽しい一日でありました(^o^)



 ですな!





 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

