プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



2013 大晦日


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は小生が所属する「腱引き」団体の偉大なる先輩、池袋道場荒川先生の忘年会に参加させて頂き、とても有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました!!



 忘年会後はこれまた偉大なる先輩である 櫻道場先生と 東京泰心堂浅利先生とで新宿のマックにて施術談義!



 という訳で、帰りは結局

 終電

 という事と相成りまして、昨日はブログ更新出来ませんでした(汗)



 昨日、小生のブログをご訪問して下さった皆様、

 本当にすいませんでした!!

 m(_ _)m



ってな訳で今日は昼ごろに目を覚まして(笑)、午後から穴八幡宮一陽来復のお札を頂きに行って参りました!

 穴八幡宮 1

 
 穴八幡宮 2


 穴八幡宮 3


 
 昨年は 櫻道場先生がわざわざ忙しい中、お札を頂いて来て下さって、

 「姫野さんの仕事が上手くいきますように!」

と小生にプレゼントしてくださった一陽来復のお札!



 お蔭で今年は小生の悲願でもある

 筋引き」の概念応用した「老犬介護施術

成就に向けてのはじめの一歩とも言える

 ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室

を始める事が出来ました!!



 小生にとって、今年はとても良い年でありました!


 
 来年も更に

 人と”いぬ”の健康と幸せ

に貢献する事が出来る年となるように精進します!!



 そして今年一年、小生のブログをご訪問くださった皆様、

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 皆様、良いお年をお迎えください!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱり”いぬ”が好き!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は

 招き犬 そら太朗

そら太朗ママさんそら太朗パパさんが、そら太朗くん同伴筋引き整体の施術を受けにご来院下さいました!

 そら太朗 3 

 施術中のそら太朗ママさんに寄り添うそら太朗くん


 そら太朗 4

 そら太朗パパさんに「腎兪」のツボを押されて腰がくだけるそら太朗くん(笑)



 そして、お散歩のついでに寄って下さったちまきちゃん

 ちまき&あさ太朗

 玄関でそら太朗くんちまきちゃんのご挨拶(^o^)


 
 すずらんママさんすずらんちゃんとご一緒に筋引き整体ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室を再受講される為にご来院下さいました!

 すずらん 4

 施術中のすずらんママさんの傍に寄り添うすずらんちゃん


 すずらん 5

 施術後のお茶で一服するすずらんママさんに”さつまいもの甘納豆”のお裾分けをねだるすずらんちゃん(笑)



 来年も沢山のお客様と

 ワンちゃん

のご来院があるといいなぁ




 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

       
    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大変お世話になりました!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生のブログと相互リンク設定してくださっているそら太朗ママさんshimicciさんがご自身のブログで、小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さった時の事を記事にしてくださいました!


 
 まずはそら太朗ママさん

 お臣先生&グルメのお楽しみコース☆

です!



 今回の記事の中には、小生の筋引き整体施術時の動画もUPされています!
(ほんのちょっとだけどね)



 筋引き整体がどんな施術か興味がある方は是非そら太朗パパを心配して興奮するそら太朗の動画をご覧ください(笑)



 また、小生がそら太朗くんちょちょい(笑)と施術している時の写真もUPされているので、こちらも興味がある方は是非ともご覧になって頂きたいと思います!



 そして、shimicciさん

 犬はニンゲンに寄り添う生きもの

です!



 こちらの記事では、受講する側の目線で

 ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室」を再受講するメリット

を書いて下さっております!



 あと、shimicciさん美人です!
(小生は約束を守る男なのです!)





 そら太朗ママさんshimicciさんには、

 ご来院頂いただけでもありがたい事なのに、ご自身のブログで紹介記事まで書いて頂いて本当に感謝感激です!!

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 お二人のご厚意に応える事ができるように精進して参る所存ですので、

 来年も応援よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな(^^)/





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

       
    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出張営業素案


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 実は来年から

 出張営業

ってのを始めてみようかな、なんて思っているのですな



 2014年1月から筋引き整体の施術料を値上げ(3500円⇒5000円)するので、ご来院されるお客様も減るだろう・・・という理由だけではないんですよ



 とあるお客様から

 「自分の知り合いが『ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室』を受けてみたいのだけど、遠方でワンちゃんを連れていけないから出張してくれるとありがたいって言っているんですが・・・」

と相談を受けたのですな



 確かに高齢のワンちゃんや大型のワンちゃん、そして体調に問題のあるワンちゃんを連れて遠方からご来院頂くというのは無理があるなぁ、と・・・



 また、以前より「腱引き」の先輩の先生から

「姫野さんの目指す『老犬介護施術』はその性質上から出張営業という形になるでしょうし、面倒くさがらずに今のうちから色々と考えておかないとダメですよ!」

アドバイス(というかむしろ叱責)も頂いていたので・・・(汗)



 まあ、そんな訳で今回は丁度良い機会でもあると考えて、とりあえず素案を作ってみたのですな!



 まず、

 1)場所の確保とその費用、及び出張営業にかかる交通費はお客様にご負担頂く

 2)お客様の人数は3名様以上

 3)受講は参加者全員の同時受講

という前提条件を満たした上で、


 ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室』出張コース

 Aコース
ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室」+「筋引き整体」:7000円
(*)筋引き整体」=「全身施術」+「顔の施術
 Bコース
わんちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室」+「顔の施術」:5000円


のいずれかのコースを参加者各自で選んで頂くというシステムにしようかと
(*)顔の施術についてはshimicciさんのブログ記事 整体なの?エステなの??」を参照なさって下さい



 ただ、当日の参加者人数が5名を超えた場合などはワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ」のみ(3500円での受講への変更も可能にしようかなと



 ちなみに教室+施術というスタイルにしたのは、小生が考える

 人と”いぬ”の健康と幸せ

というテーマに沿ったものにしようと思ったからです!

 

 という事で、上記の素案をひな形にして少しでも皆様のお役に立てるシステムにしたいと思っておりますので、

 ご意見、ご要望

等、メールフォームコメントで送って頂きたいと思います!



 よろしくお願い致します!

 <(_ _)>


 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 
       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

怪我の功名


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日のギックリ背中はぅあッツ!?ってなった・・・」参照)の件でコメントを下さった方々、

 お気遣いありがとうございました!

 <(_ _)>



 で、今日の状態ですが

 ほぼ治った
(背中の痛みは無くなった)



 やっぱりギックリ背中発生直後に行った対処

 「自分で胸周りの筋を施術をして”呼吸をする度に胸全体に痛みが響き身体が硬直してしまう”状況を改善

が良かったんでしょうなぁ



 いやぁ~

 やっぱスゲェや、俺



 なんて冗談はさておき、トラブル発生後の対処が良かったのは事実(そうしていなかったら今頃動けなくなっていたと)だと思うのですがそれ以上に

 症状を拡大させないように関連部位の調整を行った

事が今回の回復に一番大きな影響を与えていたのではないかと考えております



 上記の処置によって小生の身体の自己回復力は、局地的に限定されたトラブルの要因を改善するべく非常に効率よく且つ効果的に働いたのではないかと



 この”見立て”は今後の施術、特にいぬ”の施術に対して非常に大きな意味を持つものであると小生は考えております!



 身体のトラブルに対して、”そのトラブル自体を改善させたい”と思うのが施術師の性というもののようです



 しかし時にそれは、トラブル自体は改善できてもその身体自体に大きなダメージを与えてしまうという事にも・・・



 その対象が人間よりも体力に劣る”いぬ”であった場合は、状況によっては命を奪う事にもなりかねません



 それが小生の悲願成就に立ちふさがる難題の一つでもありました



 ですので今回の

 症状を拡大させないように関連部位の調整を行う

事によって、

  自己回復力を”局地的に限定されたトラブルの要因”を改善するべく非常に効率よく且つ効果的に働かせる

という施術方法は、小生の悲願である

 筋引き」の概念応用した「老犬介護施術

実現の為の貴重な経験であったと考えているのです!



 今回のギックリ背中の経験が、小生にとって

 怪我の功名

となるように、今後も精進して参りたいと思っております!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 
     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はぅあッツ!?ってなった・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日、早朝のバイトで作業着に着替えている時の事です



 ズボンをはこうとカラダを屈めたら、

 ビキッッ!!

と背中(左右の肩甲骨の内縁)に激痛が走りました



 どうやらぎっくり腰ならぬ

 ぎっくり背中

になった模様(苦笑)



 ただ背中が痛いだけでは無くて、”呼吸をする度に胸全体に痛みが響き身体が硬直してしまう”有様



 最近の寒さのせいなのか、それとも疲れが出ているのか・・・



 まあ、どちらにしても

 40歳という年齢

からくるものなのでしょうが・・・



 とにかく、このままではバイトが出来ないので急いで自分で胸周りの筋を施術をして”呼吸をする度に胸全体に痛みが響き身体が硬直してしまう”状況は改善できました



 筋引き出来てよかった



 でも、どうしても背中の痛みは残っているという状態なんですよね



 だって、

 自分で自分の背中を施術出来ないんだもの・・・



 肩甲骨の内縁に手が上手く届かないし、無理してやったら

 肩関節脱臼しそう



 ってな訳で、今日は朝からクリスマスならぬ

 クルシミマス(苦しみます)

なのですよ(失笑)
























 まじシャレになんねぇ・・・



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 
     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

師走

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ~、師走とはよく言ったもんですなぁ
(「師走」の語源は諸説あるそうですが)
























 暇がないよ・・・



 まだ年賀状の準備も出来てないよ
(1月1日到着は無理そうですな・・・)



 来年の確定申告のデータも全然打ち込んで無いよ
(来年は暇になると思うので1月中に必死になって打ち込みます)




 お世話になった師匠への挨拶にも行ってないし、行けそうにもないよ
(これはもう年内は諦めるしかなさそうですな・・・)





 まぁ、

 全部、自分の準備不足が原因

なんですけどねぇ(汗)



 ですな( ̄▽ ̄;) 





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 
    

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014年からの料金設定について


 「 本町筋引き整体院 」 2014年1月からの料金設定について


筋引き整体

 基本施術料金 5000円
(6日以内の予後施術料金 2500円)



(*1)予後施術とは、基本施術を受けてから6日間以内の予後期間中に受ける施術です
   (例えば第一週の火曜日に基本施術を受けた場合は、第二週の月曜日までが予後期間です)

    予後施術に対しては予後期間は設けられておりません



ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室

 受講料金 3500円
(再受講料金 1500円)


(*)一度ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室を受講された方は何度でも再受講が可能です


 また、ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室を受講された方は、会員特典として筋引き整体」施術料が2014年内は常時3500円(予後施術2000円)となります



 2014年=圧倒的「ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室」優遇措置を決行!!



 という訳なので、

ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室

 積極的にご利用頂きたい!!

と思います



 ちなみに小生、決して筋引き整体が嫌いな訳ではありませんよ





















 何にも増して

 いぬ”(と””)が好き!!

なだけでありますッ!!



 ですな(^◇^)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年末年始の営業について


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 「 本町筋引き整体院 」 年末年始の営業について


2013年 12月

 28日()  7:00~21:00

 29日()  7:00~21:00

 30日(月)  7:00~14:30

 31日(火)  7:00~14:30

  
2014年 1月

  1日()     休院

  2日(木)  7:00~14:30

  3日(金)  7:00~14:30



  
 当日の予約は11:00までにお願いします!



 何故なら、当日11:00以降の予約が無ければ、小生、

 昼から酒を飲みます!!



 酒を飲んだら施術は出来ません!!



 なので、当日になって施術を受けたいと思われた方は必ず

 小生が酒を飲む前(11:00まで)

にお問い合わせ下さい!





 

















 年末年始ぐらい

 昼から酒のんだっていいじゃない



 ですなヽ( ̄▽ ̄)ノ





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

       
   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりの恒例ネタ


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日の小生のスケジュールは

  4:30  起床(その後5時まで意識不明の重体状態)

  5:30  出勤(バイト)

  6:00
~10:00  バイト


 10:30  帰宅


 11:00  施術(筋引き整体


 12:30  施術(筋引き整体


 14:00  施術(筋引き整体


 15:30  施術(筋引き整体
~19:00  +「ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室


 ↑実はコレ、くまポメ!Cafe★shimicciさんがお客様とご一緒にご来院下さって、ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室同時受講して下さり、そんで3人で時間を忘れて色々と楽しくお話してたりしてたのですな(^O^)

 

 shimicciさん美人です!!
 
 
 
 で、

 20:00
~21:30  施術(筋引き整体



と相成りました



 来年2014年1月からの施術料値上げを前にした駆け込み特需のお陰で毎日忙しい日々を過ごさせて頂いております!



 多くのお客様にご来院頂けるという、忙しくもありがたい日々!!



























 それもあと一週間程で打ち止め確定ですが・・・(涙)



 という訳で当然今日の遅い朝食(+昼食)は、お決まりのコレ(笑)

 飯 7

 小生、焼き鳥は断然であります!



 だからという訳では無いのですが、

 






















 


 おそらく来年からは、

 嫌と言う程”塩を舐めて”生きて行く事になるでしょう(苦笑)



 ですなw





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクありがとうございます!!13


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( ご厚情に感謝!!」参照)でご紹介させて頂いた

 招き犬 そら太朗

そら太朗ママさんより、相互リンク設定のお申し出を頂きました!!



 ご来院下さっただけでもありがたいのに、ご自身のブログで紹介記事まで書いて下さり、今回は相互リンク設定までしてくださるという、

 まさに天使

のようなそら太朗ママさんには心より感謝致しております!

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>


 
 そして、

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>






















  ↓まんまコピペ

 ちなみに相互リンクはまだまだ(というか随時)募集中なので、小生に一回分のブログネタを提供してあげようという天使のような方は是非とも

 相互リンクよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>

 ↑まんまコピペ



 ですな(^O^)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご厚情に感謝!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 (ブログネタに苦しむ)小生に、天が救いの手を差し伸べて下さいました!!



 いや、小生に救いの手を差し伸べて下さったのは天ではありません !

 招き犬 そら太朗そら太朗ママさんが、先日小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さった時の体験談を記事にして下さいました!!

 ワンちゃんリンパマッサージ・ついにデビュー☆



 今まで度々紹介記事を書いて下さったそら太朗ママさんですが、今回初めてワンちゃんのリンパ&マッサージ教室を受講され、その時の体験談を記事に書いて下さっております!!



 あと、これは本来はワンちゃんのリンパ&マッサージ教室の主旨では無いのですが、小生がそら太朗くんに施した自称筋緩め(すじゆるめ)」の施術の効果を分かりやすく(施術前と施術後の)写真で紹介して下さっているので、興味のある方は是非ともご覧になって見て下さいね!!



 ちなみにそら太朗くんには後肢のスキップ(跛行)症状が時折現れるそうですが、施術後は数日経った今でも症状は現れていないとの事でした!



 
 これは小生の将来の夢である、筋引き」の概念応用した「老犬介護施術の実現に向けて自信を持つ事ができる素晴らしい経験となりました!!



 そら太朗ママさんご亭主様、そして何よりそら太朗くん

 格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 皆様のご厚情に背かぬように、小生、益々精進して参りますので、

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)> 



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

       
  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

第二次川越遠征(その2)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 第二次川越遠征(その1)」参照)の続きです



 今回は

 川越城本丸御殿

家老詰所大広間をご紹介致します!



 川越城 7

 こちらの建物が家老詰所です


 川越城 8

 家老詰所の畳敷きの部屋には立ち入り可能です



 そして奥に進んで行くと、床の間と床脇を備えた家老の用部屋があるのですが、

 川越城 9

 マネキン・・・いらなくね?



 こういうのって正直

 雰囲気ブチ壊し

だと思うのは小生だけなのでしょうか・・・



 さて、最後は大広間です

 川越城 10

 36畳もある、まさに大広間の床の間に見えるのは馬印


 川越城 11

 おおっ!?これは・・・杵黒熊毛槍鞘」!!



 なんと、日本三名槍のひとつお手杵の鞘!(のレプリカだそうです)



(*)日本三名槍の残りの二つは、

 日本号(にほんごう)
 民謡「黒田節」で有名

 蜻蛉切(とんぼきり)
 ”家康に過ぎたるもの”と謳われた徳川家の勇将「本多忠勝」の愛用した槍


 
 ちなみにお手杵は穂(刃長)4尺6寸(138cm)、切先から石突までの拵えを含めた全長は約3.8mで重量は6貫目(22.5㎏)あったと伝わるそうですが、確実に実戦では使えねぇな、この槍・・・(苦笑)



 ですが、馬印がレプリカといえど戦国の息吹を肌で感じる事が出来たようで、小生、

 大満足

でありました!



  川越城本丸御殿

は入館料100円(大学生・高校生 50円)なので、川越にいらした際には是非観光されてみてはいかがでしょうか?



 しかし、入館料100円ってやっぱり凄いよね!だって

 缶ジュース一つ(120円)買うより安い

んですからね!




 でも、

 本丸御殿の価値は缶ジュース以上にあるッ!!




























 と思いますよ(多分)



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第二次川越遠征(その1)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(ハスキー犬オフ会を終えて・・・」参照)で書いたように、今回もハスキー犬オフ会が終わった後に

 第二次川越遠征

を敢行した小生!


 
 目指すは

 川越城本丸御殿

なりィィィィッ!!



 で、先輩ペットマッサージセラピストのみーちゃんさんの車に乗せて頂き、観光タクシーよろしく案内を受けながら、ついに(というかサク~ッと)今回の川越遠征の目的地である 

 川越城 1

 川越城の本丸(跡地)へ!


 川越城 2

 見よッ!これが川越城本丸御殿だッ!!



 一般にお城というと、立派な天守閣石垣を思い浮かべると思いますが、

 無いよ、そういうのは
(本丸御殿だからね)



 ちなみに小生が川越で連想する歴史的な事件や人物は、

 日本三大夜戦の一つ・河越夜戦
(関東管領の山内上杉軍、扇谷上杉軍、古河公方の足利軍の8万の大群を後北条軍1万1千が打ち破った戦い)



 大道寺 政繁
(河越衆を率いて軍功を挙げ、川越城代としては城下振興を行うなどその辣腕振りを発揮した後北条氏の武将)

などなのですが、この本丸御殿には

 あまり関係ないみたい



 この本丸御殿は1848年(嘉永元年)、松平斉典の時代に建てられたもののようで、詳しい事は

  埼玉県指定文化財 川越城本丸御殿

のページを参考になさって下さいな(笑)



 さて、本丸御殿はこんな感じで構成されとります

 川越城 3

 本丸御殿の一部として玄関大広間家老詰所が現存しており、川越藩17万石の風格をしのばせているとの事なのですよ



 川越城 6

 序盤は写真のような廊下部分のみを移動しながら各詰所などの部屋をのぞき見るような見学方法です
(部屋の様子を写真に撮るの忘れましたが、基本的にはどれも畳敷きの何も無い部屋でした)


 川越城 4
 

 川越城 5

 ちょっとした庭園(中庭)なんかもあったりなんかしますよ
(庭に降りる事は無理みたいでした)



 ってな訳で今回は外観と玄関周りをご紹介致しました
(写真多く使った割には内容が薄かったなぁ・・・)



 次回は家老詰所大広間のご紹介です!

 次回を刮目して待てッ!!


 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハスキー犬オフ会を終えて・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回の

 ハスキー犬オフ会
ハスキー犬オフ会 その1(2013・12)」、 ハスキー犬オフ会 その2(2013・12)」参照)
 
最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました!!



 今回も参加した方から写真を送って頂いたので、その内の一つを紹介します!

 ハスキー犬オフ会 5
 
 オフ会中はずっとこんな感じでご満悦だった小生(笑)



 この日の小生の個人的な目的は、オフ会に参加させて頂いて沢山のワンちゃん達と戯れる事が出来た事で既に果たされている訳ですが、

 ブログネタ的にはこれからが本番!

な訳なのですよ、ええ



 前回の川越観光、いや

 川越遠征

において思わぬ苦杯を喫した小生( 川越旅行記(その4)」、 川越旅行記(その5)」参照)、その雪辱を果さんと

 第二次川越遠征

を企図して実行に移さんと欲すッ!!



 そう!!これからが本番なのだッ!!!
 
という訳なんですよね、はい



 という訳で小生、前回の失敗を教訓として今回はオフ会参加前の段階からペットマッサージセラピストの先輩であるみーちゃんさん

 「オフ会終わったら川越観光します」

事前連絡を入れておいたのでありますッ!!
 


 そして想定通りに

 「車で目的地まで送るよ!」

ペットマッサージセラピストの先輩であるみーちゃんさんからの優しいお申し出を引き出すと、小生、

 「川越城本丸御殿に行きたいです」

と何の遠慮も無く言ってのけるという

 知将ぶりを存分に発揮

した訳でありますな!



 ってな訳で次回からは

 第二次川越遠征

戦果をご報告したいと思います!!



 次回を刮目して待てッ!!


 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハスキー犬オフ会 その2(2013・12)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( ハスキー犬オフ会 その1(2013・12)」参照)の続きとなります



 今回はハスキー犬オフ会ではありましたが、こんな可愛いコーギー犬のお友達も参加しておりました!

 コーギー犬 1

 
 コーギー犬 2

 ハスキー犬の迫力ある躍動とは違って、コーギー犬のトコトコと歩く様などはとても可愛らしくて見ているだけで心が癒されましたよ!



 また、こんなお客様も!

 バーニーズ

 超大型犬のバーニーズ・マウンテン・ドッグ

 
 ピレニーズ

 グレート・ピレニーズです!



 流石は超大型犬!あのハスキー犬が傍に寄ると中型犬程度に見えてしまうのにはビックリしましたね!



 ってな訳で今回も

 楽しくて楽しくてたまらない

オフ会に参加させて頂きました!!



誘って下さった先輩や参加した方々、そしてワンちゃん達、

 楽しい時間をありがとうございました!!

 <(_ _)>



 ですな(^O^)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
       

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハスキー犬オフ会 その1(2013・12)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 人間そういう時もあったり無かったり」参照)の答えから発表しましょう!

 西川越駅

 西川越駅



 ってな訳で今回もペットマッサージセラピストの先輩のご好意に甘えて、

 ハスキー犬オフ会

に参加させて頂いたのであります!!



 西川越駅に着いた途端にちょっとしたトラブルに見舞われたりしました(先輩がw)が、無事にオフ会会場に到着!



 さて、今回はハスキー犬が12頭(!!)、コーギーが2頭の計14頭のワンちゃんが参加するという、小生の地元である中野区では考えられないスケールのオフ会でありました!!



 それではまず、ハスキー犬達の様子をば

 ハスキー犬オフ会 2

 ハスキー犬オフ会 3

 ハスキー犬オフ会 4

 ハスキー犬オフ会 1

 12頭のハスキー犬が、走り回るわ遊びまくるわ水飲みまくるわでそりゃあもう

 迫力ハンパねぇッ!!!



 あっはっはっはっはっはっは

 たまらんッ!圧倒的にたまらんッ!!



 小生、始めて心の底からこう思いましたよ!

「”筋引き”やってて良かった!!」





 だって、先輩の親指のトラブル(腱鞘炎)を筋引きで改善したから、こういう機会に呼んで頂ける事になったんですから
(みーちゃんさんのブログ そら・いろ 『復活か?』」参照)


 
 まあ、そんな事は今更

 どうだっていい

ので(笑)、次回もオフ会の様子をレポートさせて頂きたいと思います!!



って事で、

 次回も

 お見逃しなくッ!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
       

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

人間そういう時もあったり無かったり


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです




 昨日はちょっと遠方まで出かけておりまして、その疲れが出てしまったのでしょうか・・・



 夜10時過ぎに家に帰ってきてビールを飲んだら(無論それまでは外で飲んでましたが)そのままぐっすり眠ってしまいまして・・・



 そんな訳で昨日はブログ更新する事が出来ませんでした・・・



 面目次第もございません

 m(_ _)m


























 って訳でね、沢山ブログネタ仕入れてきましたんでね、

 次回を期待して待っててくださいね!(笑)



 ちなみに今回どこに行って来たのかヒントだよ!

 川越旅行 8

 単線(笑)



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鬼神もかくやと総身怖じ縮み・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さった人気ペットブログ「 クロとか チビとか」のとと ・ かかさんFUGAくんMiToちゃん筋引き施術(ワンちゃん同伴)」ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室の受講風景を

 誕生日に便乗した "とと" + 抽選の結果について

に書いて下さいました!!



 今回は小生、恥ずかしながら施術&指導に真剣だった為に写メを撮るのを忘れてしまいました・・・
とと ・ かかさんFUGAくんMiToちゃん、ごめんなさいです)



 なので皆さん、是非とも 誕生日に便乗した "とと" + 抽選の結果について」をご覧になって頂き、ワンちゃん同伴でのご来院時の雰囲気を参考にして頂きたいと思います!



 とと ・ かかさんFUGAくんMiToちゃん

 ご来院ありがとうございました!!

<(_ _)>



 最近はありがたい事にペットブログ関係の方々が小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さっておりますが、これは全て

 shimicciさんがご自身のブログ「 くまポメ!Cafe★ 」

 紹介記事を書いて下さったおかげです!



 shimicciさん、 

 本当にありがとうございます!!

<(_ _)>



 shimicciさん美人”です!!
(小生は約束を守る男です!ただ、たまに忘れる事があるだけです!)



 さて、そんなshimicciさんの施術風景を今回ご紹介してしまったりしますよ!



 施術に伴う痛みに悲鳴を上げたり、くすぐったいと身悶える方が多い(笑)の筋引きの施術を受けながら、 

 ピッポくん 6

 平然として右手に抱えたピッポくんの肩(腋窩部)をマッサージしながら、


 マルコちゃん 3

 左手に掴んだマルコちゃんの右前肢のツボ(曲池)を押すという、


 まるで壇ノ浦合戦において源氏方の大将・源義経を追い回し、最後は源氏の武者二人を両脇にかかえて海に飛び込んだ平家随一の勇士

 能登守 ”教経

の如くに威風堂々たる風格を漂わせておりますッ!!



 まさしく

 鬼神!! 




 そんなshimicciさん美人”です!!
(小生は約束を守る男です!ただ、たまに忘れる事があるだけです!)



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

言い訳では無いのでアリマスッ!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 なんか今日はネットに接続しにくい(異常に重い)・・・
(ちなみに今現在は比較的接続しやすくなっています)



 ウイルスにでもやられているのかなぁ・・・



 とにかくネットに接続しにくいので、FC2ブログの管理画面に辿り着くまで時間がかかって仕方無い、と・・・



 そんな訳で今日はまともにブログ記事を書く事も出来ませんでした・・・



























 どうせ大したネタも無かったので、どちらにしても

 まともな記事など書けなかった訳ではありますが



 まあね、

 そんな日もあるさ!
(ほぼ毎日が”そんな日”ではありますが)



 ですな(爆)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”いぬ”と”酒”

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は日曜日なので早朝のバイトはありませんでしたが、

  7:00~ お客様の施術

  8:30~ ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室

 10:00~ お客様の施術

 11:30~ お客様の施術

 13:00~ ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室

 15:00~ お客様の施術

   今ココ

 20:00~ お客様の施術


とお陰様で忙しい一日を過ごさせて頂いております!



 しかし何故、この頃お客様のご来院が増えたのか?



 勿論、お客様達がクチコミで小生の「 本町筋引き整体院 」をお勧め下さっているお陰であると認識しておりますが、やっぱり大きな理由の一つが

 来年(2013年1月)から施術料を値上げする

というのがあると思うんですよね



 つまりね、

 値上がり前の駆け込み特需

ってやつだと、ええ 



 この忙しさが今月一杯で終わり、来月から

 パタっと客足が途絶える

と思うとね、正直ね、
























 あまりの恐怖に笑えてくる



 でも、まあ、小生には

 いぬ”と””という救世主

がいるので、

 まぁ、いっか!

と(笑)



 この世の中において、




























 いぬ”と””だけはこの俺を裏切らない(笑)



 ですな(^O^)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こういう扱いにはもう慣れております(笑)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は小生が所属する腱引き団体の東京では今年最後の研修会がありました



 この頃はありがたい事に小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さるお客様も増え、特には元々お客様のご来院が多い日でもあったので、今日もお客様からの予約のご希望があったのですが、今年最後の研修会に顔ぐらい出さない訳には行かないという訳でお客様には事前に前後の曜日に予約を入れてもらうようにしていたのです、ええ・・・
(おかげで昨日は大変でしたよ



 やっぱり総帥と小生の師匠(団体の副代表)にはきちんと挨拶しとかないとイカン!

と、はい・・・
(こういう所は小生、我ながら偉いと思いますなぁ)



 で、前日に小生の師匠に一応メールで研修会に参加されるかどうか伺ったところ

 「明日は仕事です」


 ・・・



 ・・・



 ・・・まぁ、小生の師匠は忙しい方ですから仕方ありませんねぇ
(また別の機会にご挨拶に伺わせて頂く事と致しましょう)



 しかし、今回は東京では今年最後の研修会ですから、総帥がいらっしゃらない訳が無いと思い、

「やっぱり、まずは総帥にキチンと挨拶させて頂くのが”筋(スジ)”というものだな」

なんて思いながら、本日、お客様の施術が終わってから(どうしても今日でなくては無理な方もいらっしゃいますからね)軽く一杯あおって(笑)遅ればせながら研修会に参加しようと思っていたところ、先に研修会に参加されていた 櫻(日野)道場櫻先生から

 「今日の研修会に総帥はいらっしゃいません」

とのメールが・・・
























 なんて日だッ!!(苦笑)



 ・・・まぁ、総帥は忙しい方ですから仕方ありませんねぇ
(というか本当にお身体お大事になさって下さい!)



 でも、取りあえずは今年最後の研修会なので挨拶の為にと参加・・・というか顔を出してまいりました



 今まで自分に良くしてくれた先生方にお会いしてご挨拶させて頂けた(あくまで小生流のものではありますが)ので良かったです!



 これからも出来る限り近場で開催される研修会には参加とまではいかなくても顔を出して、小生流の挨拶をして参りたいと思っております!



 ・・・いや、来年からはキチンと参加する事が出来るかもしれませんなぁ



 なんたって、来年(2014年1月)から施術料を3500円から5000円(予後施術料は1500円から2500円)に値上げするので

 お客様が来なくなって暇になる

でしょうからね!



 ですな(失笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクありがとうございます!!12

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( 他力本願」参照)でご紹介させて頂いたリヨンママさん相互リンクを設定して下さいました!

   Riyon’s Room

 可愛いヨーキーの女の子「リヨン」ちゃんとご家族との日常をほのぼのと綴ったブログです



 リヨンママさんには、小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さっただけでは無く、ご自身のブログで紹介記事まで書いて頂き、そして今回は相互リンクまで設定して下さり感謝感激です!

 リヨンママさん

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 リヨンちゃんとご家族の健康と幸福の為に、少しでもお役に立てるよう精進して参る所存でありますので

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ↓まんまコピペ

 ちなみに相互リンクはまだまだ(というか随時)募集中なので、小生に一回分のブログネタを提供してあげようという天使のような方は是非とも

 相互リンクよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>

 ↑まんまコピペ



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だからブログでの集客はもう諦めたとあれほど(以下略

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 ありがたい事にこの頃は小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院くださるお客様も増えて、先月(11月)は100件を超えるご来院がございました!



 まぁ、一般の整体院では大した事のない数字なのかもしれませんが、小生にとっては感動的な事です!!



 だって小生、

 集客活動ほとんどしてない

のですから(失笑)



 ほぼ全てのお客様が

 お客様同士のクチコミ

でご来院下さっております!(感謝!)




 ですから、ご来院下さるお客様には本当に感謝の気持ちで一杯です!

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 そして、  

 集客活動まで他力本願でスイマセンッ!!

 m(_ _)m



 しかし、人間ってのは我侭にできているようですなぁ



 こんなに恵まれた状況でも不満があるというのですから・・・



 一つは

 ご来院下さるお客様の9割以上が「筋引き整体


 まぁ、ウチは整体院なんだから当たり前と言ったら当たり前なんですけど、もっと

 ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室

のお客様が増えてくれないかなぁ・・・
(一人でも多くの飼い主さんにペットマッサージの素晴らしさを伝えたいのですよ・・・)



 ちなみに利益率から言えば筋引き整体の方が良いのでしょうが、小生、

 そんな事知ったこっちゃない!!

と(笑)



 もう一つは・・・




























 忙しくなって昼から酒が飲めなくなった



 昼酒!これこそ個人事業主の醍醐味!!



 昼から飲む酒ってホントに美味いんですよね!



 でもまぁ、昼酒に関しては今月一杯我慢すれば多分大丈夫だと思うんですよ



 何故なら・・・






















 来月(来年)から施術料を値上げするから
(3500円→5000円)



 確実にご来院されるお客様減るでしょ(笑)



 そうなると営業的には厳しい(今でも厳しい)んですけど、

 昼から酒飲めるならば良し!



 ですなw





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

他力本願 1

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は、先日ワンちゃん同伴で小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さった方々が、ご自身のブログ記事に体験談を書いて下さいましたのでそれをご紹介したいと思います!



 まずはリヨンちゃんと同伴来院されたリヨンママさんのブログRiyon's Roomより

  「ワンちゃんのリンパマッサージ」教室

です!

 リヨンちゃん

 リヨンちゃん、いっぱいマッサージしてもらってね!



 次はそら太朗と同伴来院されたそら太朗ママさんのブログ招き犬 そら太朗より

 そら太朗、オシン先生で修行する。

です!

 そら太朗 2

 そら太朗、また修行しに来てくださいね!!



 リヨンママさんそら太朗ママさん

 本当にありがとうございました!!

  <(_ _)>  


 お二人のブログ記事を見て頂ければ、

 ワンちゃんとの同伴来院

の様子が良く分かると思います!



 ですのでご興味のある方は是非ともリヨンママさんそら太朗ママさんのブログ記事を見て頂きたいと思います!



 最後に、
 
自分の整体院の紹介なのに,

他力本願でスイマセン!


 m(_ _)m



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”コミュニケーションツール”としてのペットマッサージ


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は先日、小生の「 本町筋引き整体院 」ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室を受講する為にご来院下さったお客様の事を紹介したいと思います



 このお客様は元々筋引き整体の施術を受けにご来院下さっているお客様なのですが、ご自宅で9歳になるねこを飼っていらっしゃるそうで、

 「そろそろうちの子も老化が心配で・・・」

との事で受講をご希望下さいました!




 「でも、うちの子はいぬじゃないけど受講しても大丈夫ですか?」

とお客様



 大丈夫ですよ!(多分)



 ただ、いぬと違ってねこは同伴でのご来院は難しいかなぁ・・・とお伝えしました
(同伴来院は出来ても、他人に身体を触らせようとしないでしょうから教室としてのマッサージ指導が不可能であろうと)



 するとお客様、

 「そうなんですよねぇ・・・うちの子は私に全然なつかなくてすぐに私の事を噛むんですよ」



 ・・・



 ・・・



 同伴来院以前の問題ですよ、それ(汗)
 (第一、そんな状況でマッサージなんかさせてもらえないような・・・)



 しかし、お客様のお気持ちに少しでも応える事ができるならばと指導させて頂きました

 リンパマッサージ教室 6


 小生の「ペットマッサージ練習のパートナー、可動式ぬいぐるみトルソー「Flexible Toy Dog」( ドッグマッサージ練習のパートナー」参照)を使用しての指導となりました!


 リンパマッサージ教室 5

 ぬいぐるみを相手に真剣に練習するお客様



 さて、そんなワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室受講の成果ですが・・・

 「うちの子案外とマッサージ嫌いじゃないみたいで、私への態度が若干軟化したみたい!」

とお客様から喜びのメールを頂きました!



 そしてフェイスブックで

 ニャンコ

 「こんな感じ。私の膝でリラックスしてます♪珍し~。」(お客様談)

 というメッセージを送って頂きました!



 そんな訳でペットマッサージ

 ペットとの絆を強めるコミュニケーションの手段

である事が実証されたと思います!



 ペットマッサージペットの健康維持・管理という目的の為だけではなくて、

 ペットとの絆を強めるコミュニケーションツール

として有効に活用するためにも、一人でも多くのペットと共に暮らす方に習得して頂きたいと考えております!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
       

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

三鷹小旅行記

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 田仲先生の『わんちゃんのリンパマッサージ講座』」参照)の続きになりますが、今回は

 三鷹小旅行記

をご披露したいと思います!




 まずはわんちゃんのリンパマッサージ講座の会場となった

  ペットホテル&トリミングサロン CORE

さんをご紹介したいと思います!



 core 1

 JR三鷹駅から徒歩5分 風の散歩道沿いにあるおしゃれなお店です!


 core 2

 かわいいワンコ&ニャンコの置物がお出迎えしてくれていますよ!



 一階がペット用品や雑貨の販売とドッグカフェ、二階がトリミングサロンとペットホテル、三階が貸しスタジオになっていて、今回の講習は三階のスタジオAで行われました
(田仲先生+9名の受講者で利用しましたが全然余裕のある広さでした)



 将来、小生もこんなところで講習をする事が出来たらいいなぁ、なんて思いましたが

 爽やかさ0%の錦織圭(shimicciさん評)

にはちょっと場違いでしょうな(苦笑)



 講習終了後に田仲 由香里先生達と一階のドッグカフェでジャスミンティーを頂きましたよ

 core 4


 core 3

 小生、今まで外でお金を払う飲み物といえば酒とコーヒーぐらいしか頼んだ事無いので(汗)あまり(というかほとんど)ジャスミンティーの事について知りませんが、ほのかな香りとさっぱりした味わいでとても美味しかったです!



 量も結構あって(お椀に3杯分ぐらい)お値段も500円でしたのでこれならコーヒー頼むよりもお得だし、これからはジャスミンティーを頼んでみようかなぁなんて思いました!



 そしてこれは講習のモデル犬として頑張ったドルチェちゃんへのご褒美です

 core 5

 なんか、小生の「 本町筋引き整体院 」でお客様にお出ししているお茶請けのお菓子よりも高級感がバリバリ漂っております!
(ウチの”さつまいもの甘納豆”だって結構好評なんですよ)



 最後に、今回の三鷹小旅行(笑)で一番驚いた事!それは・・・


























 三鷹近けぇぇぇ!!



 JR中野駅から中央線中央特快で10分程度!!
(土・日の場合)

 というか

 中野駅の次が三鷹駅!! 


 
 高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺という駅の存在は

 

となる訳ですなぁ!



 中野駅→三鷹駅(10分)って

 ウチから中野駅まで行くよりもむしろ早い



 中央線中央特快

 恐るべし!!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

田仲先生の『わんちゃんのリンパマッサージ講座』

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 昨日は「  JPMA(社)日本ペットマッサージ協会 」の先輩ペットマッサージセラピストである田仲 由香里先生主催のわんちゃんのリンパマッサージ講座を受講させて頂く為に三鷹に行って参りました!!


 リンパマッサージ教室

 受講風景です!参加したワン&飼い主さんも楽しそうに受講しておりました



 受講内容もそうですが、田仲先生の指導の巧さ・解説の分かりやすさは大変勉強になりました!

 リンパマッサージ教室 3
 
 田仲先生&ドルチェちゃん


 リンパマッサージ教室 4

 ドルチェちゃんは田仲先生が大好き!


 リンパマッサージ教室 2

 受講時は自分達のテーブルでマッサージのモデル犬として一生懸命サポートをしてくれたドルチェちゃん!お疲れ様でした(^O^)



 とても勉強になり、そして楽しい時間を過ごす事が出来ました!



 田仲先生、ドルチェちゃん

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)> 


 
 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

