プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



11月の検索キーワード検証

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 
 ↓ほぼコピペ
 
 今日は小生にとって、とても嬉しい事がありました!!



 なので今日のブログ記事にしようと思っていたのですが、明日の記事に書きたいと思います



 何故なら・・・



 今日で11月も終わりなので、月末恒例行事となった検索キーワード検証を行いたいと思います



 この「検索キーワード検証」とは、小生のブログを閲覧してくれた方が、どんな目的で訪れてくれたかをアクセス解析の検索キーワードから検証するというものです

 


 ってな訳でね、たまたま月末だったという事でね、恒例行事の方を優先させて頂きたいと、ええ



 まぁね、別にこんな恒例行事を優先する必要はどこにも無いのですが、そこはね、いわゆる

慣例

ってやつでね、はい



 だからといってね、何かおもしろい検索キーワードがあったかっていうとね、

 別段何もなかった

ってオチではあるのですがね、まあ、とりあえず幾つか紹介したいな、と

 ↑ほぼコピペ


 
 まずはこれ、

 東京筋引接骨院



 いやぁ~、一見似ているようで全く違うのが凄いですなぁ!



 うちはね、

 整体院(←ここ重要)

ですから・・・



 次はこれ

 鍋横 旗



 おっ!やっぱりきたな!!(笑)



 厳密に言えばウチも被害者なんだよねぇ、母が(苦笑)



 ちなみに今日鍋横商店街を歩いていたら、どなたかが某宗教団体の旗から万国旗に取り替える作業を必死でしている光景を見ましたが、小生それを見て思わず

 ぷっ

っと吹き出してしまいましたよ(笑)



 まぁ、色々と大変だったようですし、しばらくの間は

 なまあたたかい目

で見守ってあげたいと思っております(爆笑)



 最後はこれ

 腱引き評判

























 知らん

 俺に聞くな



 ですなw





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
   


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

真面目に働いてますよ


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はね、

 無理!



 とりあえず今日のスケジュールをば



  4:30 起床(その後5:00まで意識不明の重体状態)

  5:30 出勤(バイト)

  6:00
~10:00 バイト

 10:30 帰宅

 11:00
~12:30 お客様の施術

 12:30
~14:00 お客様の施術

 14:00
~15:30 お客様の施術

 15:30
~17:00 お客様の施術

 17:00
~18:30 お客様の施術

 18:30
~20:00 お客様の施術

 20:00
~21:30 お客様の施術



という訳でね、

 無理!



 ブログネタがあってもブログ書く気力が無い



 そんな今日の小生の遅い朝食(+昼食)はコレ

 飯 6

 ビールと野沢菜



 もう、

 とりあえず酒飲めればなんだっていいんだよ!!



 ですな(  ̄▽ ̄)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すじびき?きんびき?

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( ブログで広がる”いぬ”好きの輪」参照)でご紹介しましたそら太朗ママさんがご自身のブログで、小生の「 本町筋引き整体院 」での体験談を記事にして下さいました!!

 「 そら太朗、臣ちゃん先生に弟子入りする?



 そら太朗くん、先日はサポートありがとうございました(^O^)次回もよろしくお願いいたしますね!  



 さて、実は小生、自分が施術している姿を見るのは今回が始めてです(笑)



 写真を見る限りでは、自分で思い描いた施術が出来ているようで安心しましたよ!



 そら太朗ママさんが選んだ施術風景の全てが、小生が本来習った腱引きをベースにした独自の施術法を施しているものばかりなので、正直言ってその洞観力と選択眼には驚かされました!!



 というか、

 今ではほとんどが独自の施術法でやってるんですよね(笑) 
(”型通り”にやらずに”自分なり”の感覚でやっているだけなんですけどね)



 まぁ、だからウチでは使用する施術法を腱引きではなくて

 筋引き

と謳っている訳なんですよ



 という訳で

 筋引き

の施術を受けてみたいと思う方は是非、小生の「 本町筋引き整体院 」にお問い合わせ下さい!(笑)



 それと、

 筋引き

の読み方を

 すじびききんびき?」

と聞かれる事があるんですがね、







 


















 正直、

 そんなもんどうでもいいよ!



 大事なのは”形”ではなくて

 内容!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

    

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログで広がる”いぬ”好きの輪


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、小生の「 本町筋引き整体院 」にブログ「 招き犬 そら太朗そら太朗ママさんご亭主さまそら太朗くんと一緒にご来院下さいました!



 ご来院の目的はお二人が筋引き整体の施術を受ける為で、そら太朗くんはお二人のお付き添いです



 小生の「 本町筋引き整体院 」では、

 ワンちゃんとの同伴来院OK

ですし、施術中も基本的には自由に部屋の中を動き回れるようにしています
(同伴されるワンちゃんの頭数が多い場合などは同伴来院をお断りさせて頂く場合もございます)



 そら太朗ママさんには

 「ワンちゃんと一緒に来院できて、尚且つ自由にさせてくれる整体院なんてなかなか無いので嬉しいです」

とおっしゃって頂きました!

 そら太朗

 そら太朗くん、またみんなと一緒にご来院下さいね!!



 さて、 そら太朗ママさんは小生の「 本町筋引き整体院 」の事をブログで知ったそうですよ!




























  shimicciさんのブログ

 「 くまポメ!Cafe★

の紹介記事で!!(笑)




 だけど、shimicciさんのブログの紹介記事を見て、 

 何故「筋引き」整体を・・・(笑)



 shimicciさんが一生懸命押してくださっているのって

 ワンちゃんのリンパマッサージ教室

の方だと思うんですが・・・



 ふむぅ・・・



 しかし、ブログを通じて”いぬ”好きの方達と交流が持てるようになった事がとても嬉しいです!!



 そら太朗ママさんshimicciさん

 本当にありがとうございました

 <(_ _)> 



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鍋横商店街(笑)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は12:30~14:00枠で予約を頂いていたお客様に、残念ながら無言キャンセル喰らってしまった訳ですが(笑)、小生、

 「これはもうこねーな・・・

と思いながらも一応はお待ちしておった訳です



 でも、何もしないでただ時間が過ぎるのを待つのも何だか勿体無いと思いまして、

 「パソコンでブログネタでも探しながら待つか・・・」

ってな感じでネットでネタ探しをしていた訳ですよ




 そんで何気なく

 「たまには鍋横関係のネタでも探すか・・・」

と思って鍋横 話題 ”と入力して検索すると、ちょうど鍋横周辺地域についての掲示板を見つけたので

 「ここ一週間ぐらいに鍋横でネタになりそうな事があったらいいのになぁ~」

なんて思いながらも、ほとんど期待しないで掲示板の書き込みを見ていたら・・・

























 あった(笑)



 で、その内容とは、

 鍋横商店街に
 
 特定宗教団体の旗が大量に掲げられる


との事でしたので、小生、鍋横商店街で事務員のパートをしてたりする小生の母に聞いてみましたら

 「本当!」


 小生、思わず

 爆笑

してしまいましたよ




 母曰く、

 何かよくわからないけど”この旗掛けたら沢山人が来るよ!”って言われて、楽しみにしてたらさぁ」

小生、またまた爆笑



 ちなみに母は、この旗が何の旗だか全く知らなかった(爆笑)そうですが、実際に沢山人は来たそうですよ!

 「何なんだ!あの旗はッ!!」

 「気持ち悪いッ!!」

 「ここは信濃町かッ!!」

 

等々と、怒りに震える商店街利用者や近隣住民の方々がwww



 それとクレームの電話もバンバンとwwwww



 全く事情が分かっていない小生の母はただただ

 ポカーン

としていたそうですwwwwwwwww



 恐るべしッ!!

 鍋横商店街(笑)





 ちなみに小生の本町筋引き整体院はそういう特定の団体などとは一切関係がございません

 

 なにせ、小生の所属する腱引き団体とも”営業的には一切関係が無い”という状態ですからねぇ、残念ながら(笑)



 ですな  





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もはやネタどころでは無い・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日の小生のスケジュールは

  4:30 起床(その後5:00まで意識不明の重体状態)

  5:30 出勤(バイト)

  6:00
~10:00 バイト

 10:30 帰宅

 11:00
~12:30 お客様の施術

 12:30
~14:00 お客様の施術(無言キャンセルされました・・・)

 14:00
~15:30 お客様の施術

 15:30
~17:00 休憩

 17:00
~18:30 お客様の施術

 19:00
~20:30 お客様の施術

  今ここ

 21:00
~23:00 お客様の施術


という訳でね、まともなブログ記事書くのはね

 絶対無理



 ちなみに今日はさすがにね、

 15:30~17:00の休憩時間に食事&仮眠をとりました



 ちなみに明日も同じようなスケジュール(予定)ですが、

 明日はキチンと書きます!!(多分)



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

11/24 アドバンスコース再受講(二日目)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も「  JPMA(社)日本ペットマッサージ協会 」公式アドバンスコースに再受講させて頂きました!



 セミナー風景をご紹介します

 ペットマッサージセミナー 5

 事務局長の宮澤様のフェイスブックよりシェアさせて頂きました


 ペットマッサージセミナー 4

 石野先生による鍼治療の実技解説を参加者みんな真剣に見入っています
(小生は獣医師でもなければ鍼灸師でもないので鍼治療は出来ませんが、大変勉強になりました!)



 昨日の記事(11/23 アドバンスコース再受講(一日目)」参照)で紹介したこうさくの妹すおうちゃんです

 すおうちゃん

 おかあさん(飼い主さん)”の膝の上でも元気いっぱいのすおうちゃん


 
 お昼休憩の時

 こうさく君&すおうちゃん

 緊張感を持っておかあさん(飼い主さん)”の足元で待機するこうさくすおうちゃん


 びぃーびちゃん 3

 無我の境地に到達したびぃびちゃん(笑)



 今回でアドバンスコース3回目の受講となりましたが、

 少しではありますが筋引きペットマッサージの”施術概念の共通性”が見えてきた気がします!!



 最後に小生のブログと相互リンク設定してくださっている 我が家のワンコ 」こさたんママさんも今回のアドバンスコースを受講されておりました!

 石野先生&ひなた君&小雨ちゃん


 石野先生と記念撮影するひなた小雨ちゃん



 昨日と今日の二日間、本当に勉強になる&楽しい時間を過ごす事が出来ました!!



 今回学んだ事を活かして、一日も早く「筋引き」の概念を応用した「老犬介護」施術を実現したいと思っております!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11/23 アドバンスコース再受講(一日目)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は「  JPMA(社)日本ペットマッサージ協会 」公式アドバンスコースに再受講させて頂きました!



 セミナー風景をご紹介します

 ペットマッサージセミナー 3

 事務局長の宮澤様のフェイスブックよりシェアさせて頂きました


 ペットマッサージセミナー 2

 石野先生によるペットマッサージの実技解説を参加者みんな真剣に見入っています



 今回同じ再受講組のテーブルで一緒になった方々の愛犬達です

 こうさく

 こうさく君 1

 おかあさん(飼い主さん)”の膝の上でまどろむこうさく


 こうさく君 2

 小生の足元でまどろんでくれる事もありました(^O^)



 びぃびちゃん

 びぃーびちゃん 1

 大きな目がチャームポイントのびぃびちゃん


 びぃーびちゃん 2
 
 おかあさん(飼い主さん)”にツボを押されて、こちらもまどろみ中です



 今日は勉強になる&楽しい時間を過ごす事が出来ました!!



 明日の再受講も、一つでも多くの収穫を得る事ができるように頑張りたいと思います!!



 ですな!




  
 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あなたとあなたの愛犬の為に


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、大物ペットブロガーshimicciさんとお友達のすずらんママさんワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室の再受講と筋引き整体の施術を受けにご来院下さった時の写真です!

 ピッポくん 5

 shimicciさんの膝の上でマッサージを受けるピッポくん
(もはや”見慣れた風景”となってしまいましたな!)


 すずらんちゃん 3

 すずらんママさんに腎兪のツボ押しの練習をされているすずらんちゃん(笑)



 ピッポくんすずらんちゃん共にリラックスモードで、ペットマッサージ

 「”いぬ”と人がお互いに癒される素晴らしいコミュニケーションツール

であるという事を再確認する事ができました!



 
 shimicciさんすずらんママさんはもう何回もワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室を受講して下さっているので今回はツボの位置確認とか指の使い方のコツなどを指導させて頂きました



 そして、小生が考える

 飼い主さんがペットマッサージを習得する事の意味

などを説明させて頂きました!



 今後このブログでも説明させて頂こうと思っておりますが、とりあえず大物ペットブロガーshimicciさんが以前にご自身のブログで記事「 あなたのおウチのワンコのために。 を書いて下さいましたので、そちらを参照して頂きたいと思います!




 小生のワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室が、

 一人でも多くの飼い主さんとその愛犬の

 人とワンちゃんの健康と幸せ

に貢献できたら幸いであると考えております!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

努力が報われる時

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日のワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室の事を書こうと思ったんですけどね、ちょっとその前に小生の今日のスケジュールを確認させて下さい



  4:30 起床(その後5:00まで意識不明の重体状態)

  5:30 出勤(バイト)

  6:00
~10:00 バイト

 10:30 帰宅

 11:00
~12:30 お客様の施術

 12:30
~14:00 お客様の施術

 14:00
~15:30 お客様の施術

 15:30
~17:00 お客様の施術

 18:00
~19:30 お客様の施術

 19:30
~21:00 お客様の施術



 
 と、いう訳でね、





















 ごめんなさい・・・

 今日も無理!!



 今日は17:00~18:00の一時間以外は全く余裕の無いキツキツなスケジュールになってしまいましたよ


 しかし、なんていうか、

 暇な時にはブログネタが無く、

 ブログネタがある時には暇が無い

と・・・



 いやはや、世の中ってのは皮肉にできているもんですなぁ




 ちなみに上記のスケジュールなので、

 小生、今日は21:00まで何も食べていない





 なので今日の遅い朝食(+夕食)を紹介します!

飯 5
 
 ちなみにこのビールは小生のブログを見て下さったお客様からお土産として頂いたものです!



 このブログを見て下さったお客様達から、お土産でビールを頂く事が結構あるんですよね!



 その度に小生、心の中でこう思うのです・・・


































 今まで頑張ってバカ記事書いてきて良かった!!(笑)



 ただ、お客様におかれましては、あまりお気を遣われずに気楽にご来院下さいね!



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せっかくのブログネタが・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は

 ブログネタあります!



 ただ、その前にちょっと今日の小生のスケジュールを確認させて下さい


  4:30 起床(その後5:00まで意識不明の重体状態)

  5:30 出勤(バイト)

 6:00
~10:00 バイト

 10:30 帰宅

 12:00
~15:00 「ワンちゃんのリンパマッサージ教室」と「筋引き整体


 これはshimicciさんすずらんママさんがご一緒にご来院くださっての同時受講でした!

 17:00
~18:30 お客様の施術

 19:00
~20:30 お客様の施術

 21:00
~22:30 お客様の施術




 という訳で、ブログを書く事ができる時間は

(1) 10:30~12:00



(2) 15:00~17:00

だけだったのですが(1)は私用の為、そして(2)は

 アドウェアのアンインストール
(「アドウェア」とは、コンピュータの画面へ自動的に広告を表示するプログラムの総称)

に手間取ってしまい、結局ブログを書く時間がありませんでした・・・



 なんか、以前に動画編集用のフリーソフトをダウンロードしてから(結局使えなかった)パソコンの調子が悪いなぁ・・・って思ってたら、このアドウェアってやつが勝手にインストールされていて色々悪さをしていたみたいですな



 みなさんも気をつけてくださいね



 という訳で、

 ブログネタは本当にあったんです!


 
 ただ、ブログ書く時間が無かったんです!!



 ですな(溜息)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

緊褌一番!!『相互リンク募集!』

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁね、いつも通りいきなり冒頭にゲロっちゃいますけどね

 ブログネタが無い



 まあ、今まではね、テキトーな事をダラダラ書いてテキトーなオチつけてお茶を濁すというパターンを多用してきましたけどね、やっぱりね

 それではイカン!

と、ええ



 やっぱりね、ここは初心に帰り、ブログを通じてより多くの人達と

 と”いぬ”の健康幸福

についての情報を交換する為にも、心を引き締めて物事に取り組んでいかないと思った次第なのです、はい



 そういう訳でね、

(↓ここからコピペ)

 相互リンク募集!!



 

いやいや、ブログをご覧頂いている皆さんがね、正直ね

 「またコレかよ・・・」

失笑されている事は重々承知の上でですね、あえての

 相互リンク募集!!

に踏み切らせて頂きますッ!!





 いぬ(ねこ)”好きの方
(それ以外に鳥や魚が好きな方でもOKです)

や、

 筋引き」整体に興味がある方
(これはいないね、多分)

や、

 小生のフザけたブログを見ても、笑って許せる大きな心を持った方
(↑ここ重要

など、もしいらっしゃいましたら是非とも

 相互リンクよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>

(↑ここまでコピペ)



 最後にですね、

「お前、全然”心を引き締めて物事に取り組む”なんて気持ち無いじゃないかッ

って思う方もいらっしゃるとは思うんですけどね、























 そこは

 笑って許してやって下さい  



 ですな(^_^;)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

川越旅行記(その5)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 川越旅行記(その4)」参照)の続きです



 小江戸を全く感じさせない、むしろウチの近所の阿佐ヶ谷や高円寺の商店街を彷彿とさせるクレアモール1km程歩き抜いて出てきた先に現れた風景は

 川越旅行 4

 ・・・



 こんな何処にでもあるような裏道的な所を700mも進んだところに小江戸の風情溢れる蔵町造りの町並みはあるという・・・

「なぁ、信じてみようじゃねえか!その話をよぉ・・・」

そう自分に言い聞かせて歩を進めると、やがて景色が変わって御影石を敷き詰めた歩道に出ました!



 大正浪漫夢通りという、古き良き大正時代を思わせる通りだそうですが、この時すでに厭戦気分でいっぱいで酸素欠乏症にかかっていた小生は、もはや写メを撮る気力も無く・・・

 「ええぃ、大正浪漫などいいッ!

 小江戸を出せッ!小江戸をッッッ!!」



 もはや、この小旅行を楽しむだけの精神的余裕はありませんでした



 それでも気力を振り絞って更に歩を進めると・・・

























 川越旅行 5

 あああッ!!やっと、やっと見つけたぞッ!!

 これが「小江戸川越だッ!!!



川越旅行 6

 ついにッ!ついに辿り着いたぞッ!!

 これが「小江戸川越なんだッ!!!


 
 川越旅行 7

小江戸川越のシンボル時の鐘
























 
「見るべき程の事をば見つ

 今はただ帰宅せん」



 小生、心の中でそう呟くと、コンビニで買った缶ビールをあおりながら今来た道をトボトボと引き返してまいりましたよ(笑)



 ちなみに蔵町造りの町並みあとほんのちょっと進むと、これまた有名な菓子屋横丁なんてものもあったのですが今回は断念・・・

 というか無理!!



 体力の限界ッ!

 気力も無くなり、帰宅する事となりました!!



 なんか今回は川越ネタで引っ張るだけ引っ張っておいて

 こんな”オチ”でスンマセンッ!!

 m(_ _)m



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

川越旅行記(その4)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(川越旅行記(その3)」参照)の続きです



 楽しかったハスキー犬オフ会が終わり解散となりますと、先輩ペットマッサージセラピストのみーちゃんさんが車で川越駅まで送って下さいました!


 
 ちなみになぜ西川越駅ではなくて川越駅かというと、

 「西川越駅には20分に1本しか電車が来ないから」

との事でした(笑)

 空&海斗 2

 くん(右)、海斗くん、(左)、

 楽しい時間をありがとうございました!!

 <(_ _)>



 さて、川越駅まで送って頂いた小生、まだまだ時間はある事ですし、せっかく川越まで来たんだから、ちょっと観光していこうと



 なんてったって川越

 小江戸(こえど)川越

って呼ばれる程の

 埼玉が誇る観光地!

ですからね!!



 ってな訳で蔵造りの町並みを拝見しに、徒歩にて出発しましたよ!



 川越駅から蔵造りの建物が並ぶ一番街まではクレアモールという商店街を抜けて行くそうなので、早速向かって見ると、

 川越旅行 1

 クレアモールの入口です


 
 このクレアモール、商店街というか繁華街というか・・・

 川越旅行 2

 全然小江戸っぽくない・・・



 どちらかというと、小生の家から自転車で行ける距離の高円寺や阿佐ヶ谷の商店街っぽいなぁ・・・
(あくまで小生個人の感想ですよ)



 わざわざ川越まで来たんだから、川越らしい雰囲気を味わいたいなぁ・・・なんて思いながら歩いていたら、

 川越旅行 3

 おいおい・・・思いっきり東京って書いちゃってるぞ、おい(汗)
(ここは埼玉県・川越です)



 それでもめげずに歩き続けたのですが、なかなか商店街(繁華街)を抜ける事が出来ません



 後に知った事ですが、このクレアモール

 1km

もある巨大商店街だそうです
(事前に知っていたら絶対バス乗ってた)



 クレアモールをやっとの思いで抜けると、そこにあった看板には

 蔵町造りの町並みまで

 あと700m

と書いてあるではありませんか!




 





















 「マジかよ・・・」


 もう、この時点で

 興冷め度 ほぼMAX状態

ではありましたが、ここまで来て小江戸の雰囲気を味あわずに帰るというのも癪なので、

 萎える気持ちを奮い立たせて歩を進める

事に致しました!



 という訳で次回に続きます(笑)



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

川越旅行記(その3)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事(川越旅行記(その2)」参照)の続きです



 くん海斗くんの戯れ合う姿を眺めたり、海斗くんの身体をマッサージさせて頂きながら楽しく時を過ごしていると、次々にハスキー犬オフ会の参加者さん達が合流し、総勢8頭の

 躍動感溢れるハスキー犬のオフ会

が始まりました!



 貸切のドッグランの中、ノーリードで走り回るハスキー犬達の迫力に圧倒されました!その姿は躍動感なんて表現通り越して、もはや

 弾丸

のようで、彼らが喜びながら走り回る姿は、写メで捉えらるような代物ではありませんでした(笑)



 そして彼らが楽しそうにはしゃぎながら戯れるワンプロも迫力満点!これまた躍動感なんて表現通り越して、もはや

 肉弾戦

のようでしたが、こちらは彼らがワンプロに夢中になっている一瞬の隙(笑)を付いて、何とか写メする事ができました!!

 ハスキー犬 3

 ハスキー犬 4

 今までこれだけの数のハスキー犬とふれあった事は無かったので、ハスキー犬特有の力強さと迫力に圧倒され、またその大きな身体には似つかわしくない無邪気さ繊細さに感動させて頂きました!!



 遊び疲れた彼らが時折小生の所にやってきてマッサージを催促してくれたりもしたので、ペットマッサージセラピストとしても貴重な経験をさせて頂きました!!



 先輩ペットマッサージセラピストであるみーちゃんさんがFacebookで写真を送って下さいました!(下の写真3枚)

 ハスキー犬 1

 ハスキー犬特有のシャープな外見とその大きな体格に怖がる人もいるかもしれませんが、実際の彼らは写真のように非常に穏やか(人間に対して従順)な子達です!


 
 ハスキー犬 2

 ハスキー犬 5

 マッサージのお礼に必ず顔ペロをしてくれます(笑)



 今回のハスキー犬オフ会についてはみーちゃんさんがご自身のブログ 「 そら・いろ 」で記事(水曜オフ会 ~1 」参照)にされておりますので是非ご覧ください!



 今回はハスキー犬の子達に心を癒してもらいました!



 こんなすばらしい機会を与えて下さったみーちゃんさんには本当に感謝しております!!

 ありがとうございました!!

 <(_ _)>



 という訳で次回に続きます(笑)




 ですな! 
 




 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
       

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

川越旅行記(その2)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 川越旅行記(その1)」参照)の続きです



 川越という名のパラレルワールドに入り込んでしまい困惑する(実際は結構楽しんでいた)小生を救うべく、先輩ペットマッサージセラピストみーちゃんさんが車で西川越駅までわざわざ迎えに来て下さいました!



 行き先は水上公園ドッグランです

 水上公園

 水上公園はとても大きくてきれいな公園でした



 ワンちゃんの散歩をしている方も結構いらっしゃるみたいでしたが、小生の地元の中野区なんぞは公園内への”いぬ”の立ち入り自体を禁止しているような偏狭な所なので、本当に羨ましかったですよ



 そして水上公園内のドッグランに到着!

 水上公園 2

 大型犬を遊ばせるのに十分な広さも魅力ですが何より芝地であるのが魅力的ですな!



 そこで小生を・・・というかおかあさんみーちゃんさん)”を待っていたくん海斗くんとご対面です!

 空&海斗
 
 くん(奥)と海斗くん(手前)



 空くん

 おとなしい性格のくん
  


 海斗くん

 元気印の海斗くん



 他のお友達方がお見えになるまでの間は、くん海斗くん二人はワンプロに夢中、というか海斗くんが夢中で、くんは少し引いていました(笑)



 写メを取ろうとしたのですが、元気溢れるハスキー犬の動きに全く対応できず(苦笑)



 やっぱデジカメ買わなくちゃだめだな、こりゃ・・・ 
 

 
 で、続々とお友達方がお見えになり、ついに

 躍動感溢れるハスキー犬のオフ会

が始まりました!!



 という訳で次回に続きます(笑)



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

川越旅行記(その1)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日、小生は昨日までとの小生と決別するべく、ブログネタを求めて(嘘)埼玉県・川越(西川越)に行ってまいりました!!



 実は「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会の先輩ペットマッサージセラピストであり、以前に指のトラブル(腱鞘炎)で小生の「 本町筋引き整体院 」にもご来院頂いた( 『筋引き整体』&『ワンちゃんのリンパマッサージ』」参照)みーちゃんさん

 「今度、川越でハスキー犬集めたオフ会やるから臣ちゃんもペットマッサージの研修の為にどう?」

とお誘い下さったので、そのご好意に甘えて参加させて頂いたのですな!



 という訳で今日はバイトもお休みさせて頂き、早朝(7:05)から意気揚々と埼玉県・川越目指して出発!



 まず、新中野駅7:20発の丸の内線に乗るつもりでしたが、思いのほか駅に着くのが早くなり(嬉しいと歩く速さも違ってくるんでしょうな)想定よりも一本早い電車で新宿三丁目駅まで行きました



 久しぶりにラッシュアワーの電車を堪能!毎日あんな状態で出勤する日本のサラリーマン達は本当に偉いなと関心してしまいましたよ



 新宿三丁目駅で丸の内線から副都心線に乗り換えです



 この駅での乗り換えはホームが離れている事とラッシュアワーの人ごみでごちゃごちゃしていて手間取ったので結果的に一本早い電車に乗って来た事が功を奏した格好となりました




 副都心線で小竹向原駅に着いたら、今度は有楽町線に乗り換え和光市駅



 そして和光市駅で東武東上線に乗り換えて川越駅に向かいました



 ちなみに副都心線→有楽町線→東武東上線の乗り換えは、降りた同ホームの向かいに乗り換える電車が来るのでそれに乗るだけというものだったので非常にスムーズに移動する事が出来ました



 川越駅に着くと一度改札を出て川越線に乗り換えるのですが、小生、ここで驚きの初体験を致しました!



 川越線って

 自分で電車のドアを開けるんですよ!

 川越線

 このドアの横にあるボタンを押すとピロロロロ~ンって鳴ってドアが開くのです!



 川越駅のホームに着いたら電車は停まっていたんですがドアは全て閉まっていて、どうしたらいいのか分からずに本気で焦っていたら後から来た人がこのボタンを押すとピロロロロ~ンと鳴ってドアが開いたので本当に助かりました(笑)



 そして驚くのはこれだけではありませんでしたよ!



 川越線って単線なのかよッ!?



 川越駅は結構大きな駅でしたし駅の周りの景色も都会のようでありましたから、そのような駅にまさか単線が走っているとは思いもしなかったのでこれまた驚いてしまいました!



 さらに今回の目的地である西川越駅(川越駅の隣駅)はなんとッ、

 無人駅だった

 西川越駅

 たった一駅違うだけで、こうも景色が変わるものかと・・・



 正直、呆然といたしましたよ(笑)



 ハスキー犬達とふれあえるとルンルン気分で家を出て、目的地に着いてみればそこは川越という名の

 パラレルワールド

だった・・・ 


 
 果たして無事にハスキー犬達とふれあえる事はできるのか!? 



 小生の運命や如何にッ!!
 


 という事で次回に続きます(笑)



 ですな!





老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

正直、誰か助けてください


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日もね、皆様のご期待通りといいますかね、まあハッキリと言いますけどね、

 ブログネタありません



 いや、ブログネタ自体は無くても構わないんですよね、テキトーな事をテキトーに書いておけばいいんですから



 一番困っている事は、

 オチ が思いつかない

って事なんですよね



 結局ね、内容なんかどうでもいいんですよね、ええ



 一番大事なのは オチ ですよ、 オチ なんですよ、はい



 オチ こそがね、ブロガーにとってのでありプライドであるのです!!



 結局ね、強い オチ が無いからネタに頼らざるを得なくなるんですよ!













 












 だから明日はネタ探しの旅に行ってきます(笑) 



 プライド

 そんなものは小生には無いッ!!



 ですなw





老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

開き直りって大事だね

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日のスケジュールは

  4:30 起床(その後5:00まで意識不明の重体状態)

  5:30 出勤(バイト)

  6:00
~10:00 バイト

 10:30 帰宅

 11:00
~12:30 施術(筋引き整体)

 13:00
~14:30 施術(筋引き整体)

 16:30
~18:00 施術(筋引き整体)

 18:30
~20:00 施術(筋引き整体)

 21:00
~22:30 施術(筋引き整体)



とお陰様で今日もブログネタはありませんでした充実した一日となりましたよ!

 

 小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院くださるお客様はほとんど(全体の9割)がお客様方のクチコミによるご来院なので、小生は何の集客努力もせずに日々くだらないブログのネタを探している(考えている)だけなのです・・・



 なんか、お客様に申し訳ない気持ちになってきますな・・・



 
















 だけど、

これから先もこんな感じでお願い致します!!

 <(_ _)>



 あと、我侭ばかりいって申し訳ないのですが、





















 出来ればワンちゃんのリンパマッサージ教室のお客様の方も

一日一件ぐらいでよいのでお願い致します 

 <(_ _)>



 ですなヽ( ̄▽ ̄)ノ





老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これからが、自分にとっての”本当の戦い”なんだな

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 はい、そうです!今日もブログネタはございません(笑)



 なので前回の記事( やっぱ世の中って難しいわ」参照)の続きを書きます



 今回はワンちゃんのリンパマッサージ教室についてです



 まず、ワンちゃんのリンパマッサージ教室は来年(2014年1月)からの値上げは致しません!

 受講料 初回:3、500円(再受講料1、500円)

です!
(再受講は何回でも可能です)



 またワンちゃんのリンパマッサージ教室筋引き整体を”セットで受けられる方”は、特典として基本施術料を3、500円(予後施術料は1、500円)の据え置き価格にさせて頂こうと思っております!



 あと、もう一つは些細な事ではありますが、






















 名称

 ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室

に変えたいと思っております



 まあ、本当に些細な事ではあるのですが、ただの「リンパマッサージ」では”インパクトがないという指摘を多々受けまして・・・



 それに、実際受講されているお客様方も

 効果的なツボの位置を知りたい

というのが受講されている一番の目的であるようですからね



 そんな訳で、来年からは施術料値上げの為に筋引き整体のお客様のご来院も減るでしょうから(笑)、そういう意味でもワンちゃんのリンパ(&ツボ)マッサージ教室に力を入れて頑張っていきたいと思っております!



 そして、

 筋引き」の概念を用いた「老犬介護」施術

の習得という、小生の

 悲願成就

の為にも日々精進して参る所存でありますので

 応援よろしくお願い致します!!

 <(_ _)> 



 ですな!!





老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱ世の中って難しいわ

 中野の筋引き整体師・しんちゃんです



 今日も当然のようにブログネタがありません



 パソコンの前で一時間以上考えましたが、何も浮かんできませんでした



 もはや筋引き整体の事でも書くしかないか・・・



 ただ、今回は施術についてではありません



 来年(2014年1月)から「筋引き整体」の施術料金を値上げさせて頂きます



 今現在は基本施術料3、500円(6日以内の予後施術料は1、500円)です
(例えば、第一週の水曜日に施術を受けた場合は第二週の火曜日まで予後期間が付き、その予後期間中は1、500円で施術を受けられます)



 来年からは基本施術料5、000円(予後施術料2、500円)にするつもりです



 理由は、

(1)その金額に見合うだけのサービス(施術による改善結果)を提供している自負がある

(2)「ワンちゃんのリンパ(+ツボ)マッサージ教室」との明確な差別化

(3)近隣の同業の平均価格と比べて安すぎるのはマズい

(4)施術料が安いとお客様に「胡散臭い」と言われるw

です



 小生の気持ち的には(2)の理由が一番大きかった(営業としての「筋引き整体」と啓蒙活動としての「ワンちゃんのリンパマッサージ教室」との差別化を明確にしたかった)のですが、実際の切実なる問題としては

 (4)

の理由が一番大きな問題であったというところが、笑うに笑えませんな(失笑)























 なんだよ、「胡散臭い」って・・・



 ですな(苦笑)





老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ命ッ!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いきなりですがブログネタがございません



 今日もバイト、そして筋引き整体に勤しむいつも通りの一日でありましたよ



 大体、今までもたいしたネタなんかない状況の中、相互リンクを設定して下さっている方々に助けられる形でブログ記事書いていた訳でね、まあ、そういう意味では

 ついにこの日が来たか・・・

という心境ではあるのですよ、ええ



 しかし、そこは小生、今まで常にブログネタがないという逆境の中で記事を書いて来た男ですから、このぐらいの事でビビリはしませんよ



 そうです!小生はいつでも

 孤独な戦いに身を投じて生きて来た男

ですよ、はい 


 ってな訳で今回は、強引にネタを作るべくGoogleで小生の「 本町筋引き整体院 」を検索して、一体どんなサイトが検索されるか実験してみた次第なのでありますな



 で、結果なんですけどね、まあ、予想通りに自分のブログやホームページ以外には全然関係無いものしか検出されないという、まさに

 失笑

を禁じえない状況であった訳ですが、その中で一つだけ「あれ?」って思うサイトが検索されていたのですな


 それが

  地方情報サービス EveryTown β版

ってやつなのですが・・・



 これって小生、申請した事も登録した事も無いのに何であるの?
(それとも、こういう類のものはそういうものなの?)



 正直、

 何か恐い・・・



 でもね「公式ブログを投稿できます」ってとこが























 もの凄ぇウズウズする(笑)
(ホームページはどうでもいい)



 これって小生が投稿しちゃっても大丈夫な代物なのでしょうか・・・?



 情報求む!!



 ですな(笑)






老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めての二組同時受講

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 大物ペットブロガーのshimicciさんが、またまたご自身のブログ記事( ステキなゲストがおいでになったのよ。」)冒頭部分にワンちゃんのリンパマッサージ教室の事を書いてくださいました!



 そして今日も小生の「 本町筋引き整体院 」ワンちゃんのリンパマッサージ教室の再受講と筋引き整体の施術を受けにお友達のすずらんちゃんおかあさん(飼い主さん)”とご一緒にご来院下さいました!!



 今回のshimicciさんピッポくんとご一緒のご来院でした!

 ピッポくん 4

 shimicciさんの膝の上でマッサージを受けて、うっとりとした表情を浮かべるピッポくん



 そしてすずらんちゃんおかあさん(飼い主さん)”は当然すずらんちゃんとご一緒にご来院下さいました!

 すずらんちゃん 2

 こちらもすずらんママさんの膝の上でマッサージを受けるすずらんちゃん



 今回はshimicciさんすずらんママさんのご協力を得て、小生初めてのワンちゃんのリンパマッサージ教室」二人同時受講をさせて頂きました!



 お二人共再受講だったので小生が気がついた事を指導させて頂いたり、お二人にツボの位置を再確認して頂く事がメインでマッサージの段取りなどはほとんど指導する必要が無かった為に指導で戸惑う事も無くスムーズに進める事が出来たと思います!



 また、今回が6回目の受講となるshimicciさんが、ご自身で掴んだマッサージのコツ体験談すずらんママさんに伝えて下さったりして頂いたので、普段のマンツーマンでの指導よりもかえって効果的であったと思いました!



 なので、今後は二組までの同時受講OKという形でやってみようかなと思っております!
(その方が初めて受講される方も安心でしょうからね)



 という訳で、今日もshimicciさんすずらんママさんには大変お世話になりました!


 
 お二人共、本当に

 ありがとうございました!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
       

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ペットマッサージセミナーに参加する理由

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( だから”本気”でやっていると何度も言っているだろうと」参照)の続きになりますが、小生が

「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会

のセミナーに参加(再受講)させて頂く理由は

 ペットマッサージの知識・技術を習得する為

だけでは無く、他にも理由があります!



 その一つが

 以前にご教示頂いた先輩のペットマッサージセラピストの方々や一緒に受講した方々とお会いできる事

なのでありますな!!


 
 先輩達による「動物に携わる仕事」についてのご教示や、ペットマッサージの模範実技などは本当に勉強になりました!!



 また、受講生として参加されている方達の「動物に携わる仕事」への情熱に、小生、大いに刺激を受けました!!



 そして今回は、小生のブログと相互リンク設定をして下さっている

 「  我が家のワンコ 」こさたんママさん

ともお会いする事ができて、小生、本当に楽しかったです!!

 小雨ちゃん&ひなたくん

 小雨ちゃんひなたくんにもお会いする事が出来ました!

 二人共、小生とたくさん遊んでくれてありがとうございました!!



 23)、24)にはペットマッサージ公式アドバンスコースにも再受講させて頂きます!



 今から楽しみで仕方がありません!! 



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

だから”本気”でやっていると何度も言っているだろうと

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は小生、「 本町筋引き整体院 」は休院とさせて頂き、

「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会

さんのペットマッサージ公式アカデミックコースの再受講をさせて頂きました!
(当日、「筋引き整体」のお問い合わせを頂いたお客様には申し訳ございませんでした・・・)



 さて、小生にとっては本当に楽しみにしていたセミナー再受講の風景を協会の事務局長であらせられる宮澤様がFacebookに載せて下さったので、早速シェアさせて頂きました!
(ブログでも使用させて頂きます)

 ペットマッサージセミナー

 白いシャツ来て袈裟懸けにお数珠(ジョンの供養の為)を掛けているのが小生です

 みんな石野先生の解説に注目している中、ただ一人だけ必死にメモをとっている”さま”が我ながら間抜けで、思わず笑ってしまいましたよ(笑)



 正直、「腱引き」団体の講習では今まで一度もメモなんか取った事が無い(そのかわり総帥や師匠の施術とその解説を必死に見て聞いて覚えましたよ!)ような人間なので、メモを取るタイミングが良く分からないんですよね(苦笑)



 なので、小生の事を知っている「腱引き」団体の方がこの写真を見たら、

「ええっ!?あいつがホントにメモなんか取ってる!!」

ってビックリすると思いますよ



 という訳で、小生がちょっと間抜けに見える写真ではありますが、そこんとこは

 小生、いぬ”の事に関しては本気だッ!!!

という気持ちが良く現れている写真だと、良い方向で解釈して頂きたいと思います(笑)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

相互リンクありがとうございます!!11


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は、先日の事になりますが小生のブログとの相互リンク設定を申し出て下さった天使のような方を紹介したいと思います!


 これからトイプードルを飼う方や、しつけに悩んでいる方に向けたトイプードル専門サイト
 「 トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方SAKURAさんです!!



 トイプードルをお飼いになる方にとって大変役に立つ&知っておくべき情報を、事細かくカテゴリー分けして書かれている事に、小生、ただただ脱帽するばかりです!



 また、その日に放映される「犬の番組情報」なども、地方局の情報まで細かく伝えて下さっており、その熱意には感服いたしますな!



 SAKURAさんはブログの中でこう書かれております

 ~

 飼い主として、一匹の大切な命を預かるということはとても簡単な事ではありません。

 犬の幸せは、飼い主である私達で決まります。

 最期まで責任を持ち、沢山の愛情で育てて下さい。


 ~

と・・・



 小生、SAKURAさん想い

 感動

致しました!




 そして、そんな想いを持つ方から相互リンクのお申し出を受けた事に

 感激

しております!!




 SAKURAさん、相互リンクのお申し出、

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 、SAKURAさんのご好意に応えられるように、小生、これからも精進して参りたいと思います!!



 ↓まんまコピペ

 ちなみに相互リンクはまだまだ(というか随時)募集中なので、小生に一回分のブログネタを提供してあげようという天使のような方は是非とも

 相互リンクよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>

 ↑まんまコピペ



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
      

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嬉しい出来事 その3

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回も、今回も前回、前々回の記事( 嬉しい出来事 その1」、 「 嬉しい出来事 その2」参照)に続く

 嬉しい出来事 その3

を紹介したいと思います!



 今回みなさんにご紹介する嬉しい出来事は、

 相互リンク設定して下さっているすず❤ママさんが、ご自身のブログで紹介記事( ☆臣ちゃん先生のリンパマッサージ☆」を書いて下さいました!!

です!



 小生と同じペットロスに苦しんでいるすず❤ママさんが小生のブログと相互リンク設定して下さったのは今年の9月の末頃で、まだ一ヶ月ちょっとしか経っていません



 ただブログで知り合い、面識が無いどころか場合によってはこの先もお互いお会いする機会がないかもしれないという、言うなれば

 小生に肩入れしたところで何のメリットもない

という方が、わざわざご自身のブログで小生のワンちゃんのリンパマッサージ教室の紹介記事を書いて下さる・・・



 これは本当にありがたい事だと思っております!!



 すず❤ママさん、本当に

 ありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 すず❤ママさんのお気持ちに応えられるように、小生、これからも精進して参りますので

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嬉しい出来事 その2

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は、前回の記事( 嬉しい出来事 その1」参照)に続く

 嬉しい出来事 その2

を紹介したいと思います!



 先日、小生の「 本町筋引き整体院 」ワンちゃんのリンパマッサージ教室の再受講と筋引き整体の施術を受けに、

 くまポメ!Cafe★」のshimicciさんとお友達

がまたまたご来院下さいました!!



 今回はshimicciさんのお友達も愛犬のすずらんちゃんと一緒に筋引き整体ワンちゃんのリンパマッサージ教室を受講して下さいました!

 すずらんちゃん

 おかあさん(飼い主さん)”のマッサージを気持ちよさそうに受けるすずらんちゃん  



 すずらんちゃんはとても恥ずかしがり屋で、始めのうちは小生の傍まで来てもすぐにおかあさん(飼い主さん)”の元に走って行ってしまいました(笑)が、マッサージの指導を始めると小生に馴染んでくれて、小生が撫でてあげるとお腹まで出して打ち解けてくれました!



 そしてshimicciさんはマルコちゃんと一緒です!



 さて、今回の目玉はもしかしたらコレかも(笑)

 柵 1

 小型犬に対する安全対策(脱走防止)用の柵
 ( 小型犬に対する安全対策(脱走防止)についての報告」参照)



 で、shimicciさんの筋引き整体の施術中のマルコちゃんは、

 マルコちゃん 2

 こんな感じで始終猛烈なるアタック敢行しておりました(笑)
(その様子がまた可愛いんですよね!)



 このマルコちゃんによる果敢な攻撃を受けても柵が壊れる事は無く、

 小型犬に対する安全対策(脱走防止)

も完璧!!



 ・・・と言いたい所だったのですが、残念ながらマルコちゃんに柵のロック(割り箸だけどね)の外し方を覚えられ、脱走こそ許さなかったものの終盤は完全にマルコちゃんのペースで推移(笑)



 今回は残念ながら、小生の

 判定負け

といったところでありました(苦笑)



 それに、筋引き整体ではshimicciさんとお友達お二人共に痛い思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っております(汗)
(お二人だけでなく、筋引き整体を受けて下さるお客様のほぼ全員に痛い思いをさせてしまっておりますが・・・)



 それでもお二人共またご来院下さるとおっしゃってくださり、小生、本当に感激しております!



 お二人には本当に感謝しております!

 ありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 また、マルコちゃんピッポくんすずらんちゃん

 健康で幸福な生活

のお役に立てるように、なお一層精進して参りますので、

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しい出来事 その1

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 実はここ数日、小生にとって嬉しい出来事が立て続けにあったのでありますな!



 が、いっぺんに書くとあっという間にネタ切れをおこすので、今日から数回に分けて(小出しして)書きたいと思います!(笑)



 今回みなさんにご紹介する嬉しい出来事は、

 小生のブログと相互リンク設定して下さっているchikuraさんが御自身のブログに紹介記事「 ワンちゃんのリンパマッサージ教室」を書いて下さいました!!

です!



 chikuraさんは去年の8月(小生がブログを始めて2ヶ月程たった頃)に相互リンク設定をして頂いて以降、それから今現在に至るまでずっと小生のブログに励ましのコメントを送ってくださっている心の優しい方です!



 今回も小生のために激励の記事を書いて下さいました!   



 chikuraさん

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 chikuraさんの優しさに応えられるように、

 小生、これからもっともっと精進して参ります!!



 ですな! 





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

