プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



10月の検索キーワード検証

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は小生にとって、とても嬉しい事がありました!!



 なので今日のブログ記事にしようと思っていたのですが、明日の記事に書きたいと思います



 何故なら・・・



 ↓ほぼコピペ

 今日で10月も終わりなので、月末恒例行事となった検索キーワード検証を行いたいと思います



 この「検索キーワード検証」とは、小生のブログを閲覧してくれた方が、どんな目的で訪れてくれたかをアクセス解析の検索キーワードから検証するというものです

 ↑ほぼコピペ


 ってな訳でね、たまたま月末だったという事でね、恒例行事の方を優先させて頂きたいと、ええ



 まぁね、別にこんな恒例行事を優先する必要はどこにも無いのですが、そこはね、いわゆる

慣例

ってやつでね、はい



 だからといってね、何かおもしろい検索キーワードがあったかっていうとね、

 別段何もなかった

ってオチではあるのですがね、まあ、とりあえず幾つか紹介したいな、と



 まず、非常に多かったのが

 「 中野 筋引き 」



 いやいや、これは本当にありがたい!このキーワード、ほぼ毎日あるんですけど多分同一人物なのかなぁ



 検索エンジンで「 中野 筋引き 」が少しでもメジャーになるようにとやって下さっているなら本当に感謝感激です!!



 ただね・・・

 そのキーワードを知ってる人自体がほとんどいないというマイナーキーワードだからなぁ・・・



 でも、お気持ちは本当に嬉しいです!

 ありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 さて、次に多かったのが

 「 中野 腱引き 」


 ・・・



 ・・・
























 何だテメェ!!冷やかしか!?コラァァァッ!!



 嘘です(笑)



 ただね、このキーワードで探している人は小生の「 本町筋引き整体院 」には興味無いと思うんでね(ウチの営業は団体の支援は一切受けていないので)、正直言って

 そっとしておいてくれませんか・・・

ってのが本音ですwww



 そして最後は色物

 整体師は貧乏人



 ・・・



 ・・・

























 やかましいぞ(笑)



 ですなw 





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

理想と現実・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いきなり白状しますけど、今日もブログネタはありません



 いつも通りの地味~な一日でしたよ



 せめてワンちゃんのリンパマッサージ教室を受講されるお客様でもご来院下さってくれれば、マッサージを受けるワンちゃんの様子などを書かせて頂けるんですけどねぇ(苦笑)



 残念ながら、今現在で小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院くださるお客様の割合は、

 筋引き整体」 9 : 1 「ワンちゃんのリンパマッサージ教室

の割合なので・・・



 やっぱり筋引き整体のような即効性のある施術を行うのと違い、ワンちゃんの日々の健康管理に役立つセルフケアの方法を指導するというワンちゃんのリンパマッサージ教室の営業スタイルがお客様にとっては物足りないのかなぁ・・・



 実際に、「うちの子の調子が悪くなったら伺います」っていう方もいらっしゃいますからねぇ・・・





 そうじゃないんだよなぁ・・・

 

 ワンちゃんが辛い状態になってから行う施術よりも、日頃から出来るだけ辛い状態にならないようにする為

 セルフケア

の方が圧倒的に大事な事だと思うんですけどねぇ



 一人でも多くの”いぬ好き”の方達に、

 愛犬の健康管理に対するセルフケアの重要性

というものをワンちゃんのリンパマッサージ教室を通じて伝えていきたいと思っているのですが・・・


 
 現実は、なかなか難しい・・・



 ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

毎日、空ばかり見ています・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も今日とて、何か特別な事(つまりブログネタになるような事)のない平凡な一日でありました



 まあ、平凡というよりはな一日であったと言った方が正解でありましょう



 小生のいる東京地方は昼前に雨が降って来まして、この時点で今日の午後の施術予約スケジュールは

 ジ・エンド

確定したようなものでありましたからなぁ・・・



 小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院くださるお客様の大半はご高齢の方で、尚且つ相当にお身体の調子が悪い方(どこの医療機関に行っても良くならない、十数年以上も症状に苦しめられている、等)なので、雨(雪)が降ったら(降るという情報が流れたら)ほぼ確実に

 予約キャンセル

という結末を迎える事になるのですな(苦笑)



 身体に関しては健全な状態(精神に関しては・・・「?」ですが)の小生からしてみれば、「すぐ近所なんだし、レインコートでも着れば全然大丈夫じゃネーノ!?」って正直思いますよ・・・



 でも、本当にお身体が悪いご高齢の方達にとってみれば、雨で濡れた地面を歩いて外出するという事がどれほど恐い事であるか・・・



 ただね・・・




























 今の小生にとっては、お身体の悪いご高齢の方々と同じぐらい、いや!それ以上に

 雨(雪)降るのが恐い

ですよ



 だって、ちょっと雨(雪)降っただけ(またはそういう情報が流れただけ)でその日の施術予約スケジュール

 全部吹っ飛ぶ

んですから・・・



 本当にね、

整体院の営業ってこんなに

 天気(雨・雪)に左右される仕事

だったとは思っても見なかったです・・・



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結果から見れば無意味ではなかった

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は久しぶりに「 喫茶カサ・デ・オリーバ 」に行ってナッツ先生( 深い深い教訓(涙)」、 ナッツちゃんの優しさに感謝!!」、 ナッツ先生のドッグマッサージ講習」参照)に近況を報告しようと思っていたのですが、今日はナッツ先生、おねむで会えませんでした・・・(残念)



 なので、「施術の予約は15時からだし、久しぶりにのんびりしながらコーヒーでもすすり、今日のブログのネタでも考えよう」なんて思って時を過ごしておりました



 「特別、記事にするような出来事なんぞある訳もないし・・・今日は以前使った”エンジェルナンバー”なんかで攻めてみるのはどうかな、と・・・」なんて思いながら窓の外を眺めてエンジェルナンバーを探したんですけど、そんな都合良く見つかるもんでもありません



 エンジェルナンバー・・・エンジェルナンバー・・・」そんな感じでボーっとしながら考えていたら、思わぬ事を思いついた、というか発見したのですッ!!


 「あれ、三桁のゾロ目って全部””で割り切れるんじゃネ?」


 111÷=37
 222÷=74
 333÷=111
 444÷=148
 555÷=185
 666÷=222
 777÷=259
 888÷=296
 999÷=333




 つまり、3桁のゾロ目は全て

 3の倍数

だという事なんですなッ!!

























 だから何なんだと(失笑)



 しかし、

 人間、思わぬ所で思わぬ事を考えている

もんだと実感致しました(笑)



 まあ、結果的には

 ブログネタになってるから良しッ!



 ですなw





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

確かに、”あやしすぐる”からなぁ・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、Yahoo!ロコ プレイスから

 「2014年6月30日をもちまして終了する事になりました。」

というメールが小生のもとに届いたのですな



 小生、正直いって

 どうでもいい

と思っておりましたよ



 だって、小生の「 本町筋引き整体院 」筋引き整体」の施術を受けにご来院されるお客様の9割以上の方

 お客様のクチコミ

でご来院くださっている訳ですから、正直いって

 「ホームページなんていらね」

と思った訳ですよ



 でもね、やっぱりね、整体院にとっては看板代わりというかね、ええ



 だからね、ホームページのひとつも持ってないとね、




























 正直、胡散臭いだろうと





 honchosujibiki[1]

 あやしすぐる門構え(shimicciさん談)だしねぇ(笑)



 それと、筋引き整体」のお客様は確かに9割以上の方がお客様のクチコミによってご来院された訳なのですが、ワンちゃんのリンパマッサージ教室」の場合はむしろ、

 9割近くのお客様がネットで知ってご来院
(ご来院されたお客様の総数が筋引き整体と比べてハンパなく少ないですけど・・・)

されたのですよ! 



 そうなるとやっぱり、ワンちゃんのリンパマッサージ教室の存在を知ってもらう為にもホームページを作成する必要がありそうですなぁ・・・



 ・・・



 ・・・






















 メンドくせぇなぁ・・・



 ですな(´・_・`)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまには『筋引き』の話でも・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はね、特別なネタも無くてね、仕方がないからね、筋引きについてでもね、ちょっと書いてみようかな?ってね、思ったんだけどね、

 あまり気が乗らない

のですなぁ・・・



 そういえば、過去にブログ上で

 頭のおかしい人

に絡まれて、それからカテゴリ筋引き(腱引き)施術集もパスワード記事にしちゃったし、小生自身が筋引きを記事にする事に対してあまり良いイメージを持ってないのかもしれませんなぁ



 ただね、たまに(本当にたまに)記事の閲覧希望というメールが来て、パスワードをお教えしたりもするんですよねぇ



 そんで、久しぶりに自分の書いた筋引き(腱引き)施術集の記事を少しだけ読んでみたんですけどね、

 今現在の小生の施術概念とは随分違う

という事に小生自身驚いてしまいました(苦笑)



 あの記事を書いていた頃は小生が習っていた「腱引き」の施術概念(技術的にも)に相当な部分頼っていたのですが、今現在の小生の施術概念我流とまでは言いませんが、少なくとも「腱引き」で習った(教わった)

 答え

とは大分違ったものになっておりますなぁ



 まぁ、今現在の小生の筋引き施術概念の根本は「腱引き」で習った事が根本である事には違いはありませんが、「腱引き」団体の勉強会などに参加させて頂いたときなどは何というか、感覚的な違いに戸惑うというか・・・正直にいえば違和感を感じるようになってしまった事も事実であります・・・






























 多分(というか絶対)、

 池袋道場」の荒川先生の「亜空間活法

の影響を受けたせいです(笑)



 ってな訳で、

 現状の自分自身に行き詰まり感を持たれているような方

や、

 「型」から抜け出して(打ち破って)自分の可能性を引き出したいと思っている方(とくに運動系)

は是非とも

 池袋道場」の荒川先生の「亜空間活法

を一度お試し下さいね!



 さて、最後になりましたが、小生、

 恩を受けた人には”(スジ)”を通す男

ですよッ!!



 そうッ!!小生、 

 (スジ)”にはこだわる男でありますッ!!

























 筋引き屋」だけにwww



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログを通じて繋がるご縁

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今度は小生のブログと相互リンク設定して下さっているなっつばーさんが、御自身のブログで

 紹介記事 繋がるご縁 相互リンクいたしました・・・って話♪

を書いて下さいました!!



 こちらの紹介記事は普段フザケた記事ばかり書いている小生のブログから、

 小生が本当に伝えたい事

を選び抜いて記事を書いて下さっている事に、正直言って感嘆いたしましたよ!



 特に、

 犬の聖歌

を紹介して下さった事に感激致しました!!



 なっつばーさん

 ありがとうございました!!

 <(_ _)>



 小生が「 本町筋引き整体院 」を開業してから1年8ヶ月になります



 一般的に整体院経営者(個人事業主)としては当たり前の事なのかもしれませんが、小生は個人・団体等の支援を一切受ける事なく、まさに

 孤立無援

の状況で今までやってきました



 今でこそお客様のクチコミのお陰で月に80件前後の御予約がありますが(それでも一般的な整体院の集客数と比べれば話にならないレベルでしょうが・・・)、開業当初などは来院される方もほとんどおらず、一ヶ月でたった3件しかお客様のご来院が無かった月もありました・・・



 現実とは厳しいもので、小生がどんなに苦しい境遇にあると分かっていても、誰も助けてくれるような事はありませんでした・・・
(みんな、自分が生きるのに必死なのですから当然なのです)



 他人に弱味を見せるのが嫌だったので人前ではオチャラケていましたが、開業当時からの半年間は本当に辛かった・・・



 他に何者にも頼る事が出来なかった小生にとっては、今は亡き「ジョン」への想いとブログで知り合った方々の励ましのお言葉だけが”心の救い”でありました



 そんなブログで知り合った方の中には遠方から大事な用事があって東京まで出て来た時に、わざわざ小生の「 本町筋引き整体院 」までご来院下さり、小生を励まして下さった方までおられました!
小生にとっては、自分が死ぬまで忘れる事があってはならない恩人だと思っております!



 いつしか小生とって、この

 ブログを通じた人との繋がり

という物は、本当にかけがいのない宝物となっていきました



 そして今、小生のフザケたブログと相互リンク(先様にとっては全くメリットが無い事)を設定して下さった方々が、わざわざ小生の為に紹介記事を書いて下さったり、「 本町筋引き整体院 」にご来院までして下さっている・・・



 本当に、本当に感謝致します!!

 ありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 小生、これからもこのブログを通じて繋がるご縁というものを本当に大切にして行きたいと思います!!



 まだまだ人間としても未熟者なので色々と至らない点もあるかと思いますが、これからも

 よろしくお願い致します

 <(_ _)> 



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクありがとうございます!!10


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 まず最初に、小生のブログと相互リンク設定して下さっているshimicciさんが御自身のブログで今回も小生の「 本町筋引き整体院 」ワンちゃんのリンパマッサージ教室について、

 紹介記事 身体の悪いがわかるのよ。

を書いて下さいました!!



 本来なら小生がSEO対策を唱う胡散臭い人達(笑)”にお金を払って頼まなくちゃいけないような事なのですなぁ


 それをshimicciさんはなんの見返りもなく無償で・・・
(というか、お客様としてむしろ小生にお金を払って下さっていると・・・



 shimicciさん、本当に

 ありがとうございます!!

 <(_ _)>



  shimicciさんのご好意に応えられるように、小生、これからも必死で精進致します!!



 そして、今回はそんな天使のようなshimicciさん以外に、なんとッ!さらに二人も天使のような方々がネットを通じて小生の前に舞い降り、相互リンク設定して下さいましたよ!!



 まず一人目の天使は、 我が家のワンコこさたんママさんです!

 あん摩マッサージ指圧師のこさたんママさん愛犬たちとの日常を綴っております!



 そして二人目の天使

 晴れ男、その名はジョニー♪ジョニママさんです!

 お散歩大好き!だから晴れ命☆のトイプーのジョニー」くんの日常を綴っております!



 お二人のブログは、どちらもワンちゃん好きにはたまらない「ほのぼのワンコブログ」です!!



 小生、本当に

 感謝感激ですッ!!



 こさたんママさんジョニママさん

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 ↓ほぼコピペ

 ちなみに相互リンクはまだまだ(というか随時)募集中なので、小生に一回分のブログネタを提供してあげようという天使のような方は是非とも

 相互リンクよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>

 ↑ほぼコピペ



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』の目的

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も小生の「 本町筋引き整体院 」に、相互リンクを設定して頂いているくまポメ!Cafe」のshimicciさんとブログの主人公ピッポくんお友達と一緒にワンちゃんのリンパマッサージ教室の再受講と筋引き整体の予後施術を受けにご来院下さいました!!



 さて、今回で4回目のワンちゃんのリンパマッサージ教室受講となるshimicciさんですが、その

 マッサージ(手技)の上達ぶり

には小生、脱帽致しましたよ!



 ピッポくん 3

 shimicciさんのマッサージを受けて、うっとりとするピッポくん



 正直言って、

 俺より全然上手いんじゃネーノ?

とも思いましたが、一応再受講なので(笑)、小生が気がついた事などを指導させて頂きましたよ!



 やっぱりワンちゃんにとってはおかあさん(飼い主さん)”に優しくマッサージしてもらるのが一番幸せなんですなぁ



 そして、これこそが

 ワンちゃんのリンパマッサージ教室一番の目的

なのです!


 小生は、

 飼い主さんこそが、
 そのワンちゃんにとって一番の施術師


である事が、ワンちゃんの健康管理という意味でも、また精神的なケアという意味でも最も理想的な形であるのだと考えておるのでありますな!
(そうする事でワンちゃんの怪我や病気をいち早く発見する事ができ、より早く信頼できる獣医師に頼む事によってワンちゃん達を生命の危機から救う事に繋がると考えています)



 なので、より多くの飼い主さんにドッグマッサージ(ペットマッサージ)を習得してもらい、是非とも皆様の

 人とワンちゃんの健康と幸せ

を実現する為に、ワンちゃんのリンパマッサージ教室を役立てて頂きたいと思っております!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小型犬に対する安全対策(脱走防止)についての報告


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( 『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』 反省点と希望の光」参照)で書きました

 小型犬に対する安全対策(脱走防止)

への対応についてご報告させて頂きます

 柵 1

 アコーディオンカーテンの前(後)に自作の柵を付けました



 柵 2

 こんな感じで折りたたみが可能です



 柵 3

 使用しない時はこんな感じで収納(?)します



 資材は全て100円ショップで買ってきたものなので強度については疑問符が付くのですが、とりあえず小型犬に対しては十分な効果があると思います



 問題は中型・大型犬がワンちゃんのリンパマッサージ教室の受講に来てくれた時ですが、その時は安全対策の為に

 リード着用

でマッサージ指導させて頂く事に致しましたのでご了承ください



 これからも、皆様の

人とワンちゃんの健康と幸せ

に貢献できるように頑張って参りますので、応援よろしくお願い致します!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

相互リンクありがとうございます!!9

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はね、お客様の施術の合間にね、ブログのチェックばっかりね、していた訳ですよ、ええ



 昨日の記事( 窮余一策!!『相互リンク募集!』」参照)でね、相互リンクの募集をね、していた訳ですからね、どんな反応があったかってのがね、やっぱり気になるじゃないですか、はい




 まあね、毎回ね、チェックする度にね、当たり前なんですけど何の反応もなくてね、いつしかね、そんな状況をね、ヘラヘラしながら楽しんでいたりした訳ですよ、

 「うっひゃ~!全然反応無ぇよ(笑)」

ってな感じでですけどね、ええ



 そんな感じでね、今日はお客様の施術が終わるとね、ブログ見て一人でね、ニヤニヤして楽しんでいた訳ですけどね、ちょうどね、夕方4時過ぎぐらいにもね、そんな感じでブログを見ていた時にね、不意にブログの確認をしてみたらね、記事にね、コメントが送られているじゃないですか!


 
 管理画面では新たなコメントは送られて来ていなかったので、

 「あれ?これってたった今送られてきたコメントなんじゃネーノ?」

と思って改めてコメントの管理をクリックしてみるとね、なんと

 相互リンク申し込みのコメントがッ!!



 ってな訳で小生、慌てて相互リンクの設定をさせて頂きましたッ!!



 なっつばーさん「 犬族・猫族・大家族です!



 このブログは、「現在、犬2匹、猫7匹、人間7人で暮らしているなっつばーさんが毎日の小さな出来事を綴ったブログ」です
(犬2匹、猫7匹はともかく、人間7人って凄いな・・・)



 ほのぼのとした優しいブログで小生も心を癒して頂いております!



 なっつばーさん、今回は相互リンクのお申し出

 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 ちなみに相互リンクはまだまだ(というか随時)募集中なので、小生に一回分のブログネタを提供してあげようという優しい心の持ち主の方は是非とも

 相互リンクよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

窮余一策!!『相互リンク募集!』


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は色々と用事があって、”まともなブログ記事”を書く余裕がありません・・・



 まあ、余裕があっても”まともなブログ記事”を書く保証など、これっぽっちも無いのでありますが(苦笑)



 ↓ここからコピペ 

 そういう訳なので今回も、困った時の

 相互リンク募集!!



 

いやいや、ブログをご覧頂いている皆さんがね、正直ね

 「またコレかよ・・・」

失笑されている事は重々承知の上でですね、あえての

 相互リンク募集!!

に踏み切らせて頂きますッ!!





 いぬ(ねこ)”好きの方
(それ以外に鳥や魚が好きな方でもOKです)

や、

 筋引き」整体に興味がある方
(これはいないね、多分)

や、

 小生のフザけたブログを見ても、笑って許せる大きな心を持った方
(↑ここ重要

など、もしいらっしゃいましたら是非とも

 相互リンクよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>

 ↑ここまでコピペ



 もうね、本当にね、ブログタイトル通りのね、

 窮余一策
(追い詰められたあげくに苦しまぎれにとる一つの手段・苦し紛れに考え出した一つの企て)



 ですな(苦笑)






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日もこれか・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は早朝のバイトが無いので朝9時頃まで寝ておりました



 日頃の睡眠不足を一気に回復せんと、寝るに寝て10時間近くの睡眠時間を確保した訳ですな!



 さて、起床後はのろのろと身支度を整え、10時からお客様の施術


 10:00~11:30  お客様の施術

 11:30~13:00  お客様の施術

 (急遽「ぎっくり腰」の為にお問い合わせ下さったお客様でした)

 13:00~14:30  お客様の施術

 14:30~16:00  お客様の施術

 16:00~17:30  お客様の施術


と、ここまで施術の合間に時間的な余裕が殆ど無いスリリングな展開でありました(笑)



 この後19:00~20:30にお客様の施術予約がありますので、17:30~19:30が自由に使える時間となるのですが、ワンちゃんのリンパマッサージ教室の為の資材を100円ショップ(笑)に買いにいったり、この記事の下書きを書いたり、リアルポンキッキの動画見たり、ダラダラしたりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい食事を取る事ができませんでした



 で、結局今回も遅めの朝食(+昼食)ってな訳になりました(苦笑)

 飯 4

 ビールだけです(笑)




 もうね、

 メンドくさい



 今更ね、遅めの朝食だの昼飯だの食べるの

 メンドくさい



 もうね、

 普通に夕飯食う



 ですな(笑)






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』 反省点と希望の光


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は小生の「 本町筋引き整体院 」ワンちゃんのリンパマッサージ教室を受講する為に、くまポメ!Cafe★」のshimicciさんや、以前の記事( ドッグカフェ 『KandK Dogs』」参照)で紹介したKandK Dogs」のオーナーさんがご来院下さいました!!
(これ昨日の記事のコピペです)



 まず、くまポメ!Cafe★」のshimicciさんマルコちゃんと共にワンちゃんのリンパマッサージ教室の再受講と筋引き整体の施術を受けに、そして何と当院にお客様として紹介して下さったお友達とご一緒にご来院下さいました!!



 本当に感謝感激ですッ!!



 そんな小生の命の恩人のような方であるshimicciさんに昨日は小生の指導力不足当院の設備不十分から、施術・指導共にバタバタしてしまい申し訳ない思いであります・・・



 昨日も元気に遊び回っていたマルコちゃんですが、まさか・・・

 アコーディオンカーテン

 このアコーディオンカーテンの下の隙間(2cm弱)に頭を入れて上手くカーテンをめくり施術室を脱走!ちなみに施術室の裏は小生の実家の部屋になっているのですが、そこで小生を待ってました(笑)



 まあ、マルコちゃんお利口さんなので、すぐに小生と一緒に施術室に戻ってくれるのですが、この脱走ごっこがいたくお気に入りのご様子(笑)



 shimicciさんの施術中も脱走ごっこに夢中(笑)だったものですから、小生、施術に集中する事ができずに・・・きっとshimicciさんにとっては満足のいく施術ではなかったと思います・・・



 また、ご一緒にご来院頂いたお友達の方にも大変ご迷惑をおかけしてしまいました・・・



 今回は、マルコちゃんお利口さんだったので何の事故にもならずに助かりましたが、もし間違って何か変な物でも食べてしまっていたらと・・・



 今回の件は、これから小生が

 ワンちゃんのリンパマッサージ教室を行っていく上できちんとクリアしないといけない問題点

というものを指摘された思いでありました・・・



 本当に申し訳ございませんでした

 m(_ _)m



 次回ご来院くださるまでに、必ず事故防止の為の対応をしておきますのでご容赦下さい・・・(汗)



 

 さて、その後にはKandK Dogs」のオーナーさんがノーフォークテリアの虎太郎くんと一緒にワンちゃんのリンパマッサージ教室受講の為にご来院下さいました!

 虎太郎くん

 虎太郎くん、ご来院ありがとうございました!



 心臓に先天的な疾患があるという虎太郎くんリンパマッサージツボマッサージ以外に小生なりに思いついた対応をマッサージとして指導させて頂き、小生が考える

 飼い主さんが行う愛犬へのセルフケアの必要性

を説明させて頂きましたが、おとうさん(飼い主さん)”には「とても素晴らしい考え方ですね」とご賛同頂きました事に、小生、感激致しました!!



 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>  



 これから小生が

 ワンちゃんのリンパマッサージ教室を行っていく上できちんとクリアしないといけない問題点

に対して、一つ一つ確実且つ早急に対応して、小生の「 本町筋引き整体院 」ワンちゃんのリンパマッサージ教室受講の為にご来院くださるお客様方に安心して受講して頂き、小生が考える

 飼い主さんが行う愛犬へのセルフケアの必要性

を一人でも多くの飼い主さんに伝えていけるように

 奮励努力

する所存なので、皆様、

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 最後に、




















 今回、真面目ですいません

 m(_ _)m 



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明日の記事をお楽しみに!(笑)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先程20:30頃に本日の営業は終了いたしましたよ!



 今日は小生の「 本町筋引き整体院 」ワンちゃんのリンパマッサージ教室を受講する為に、くまポメ!Cafe」のshimicciさんや、以前の記事( ドッグカフェ 『KandK Dogs』」参照)で紹介したKandK Dogs」のオーナーさんがご来院下さいました!!



 今日は本当に楽しい事が沢山あったのですが、小生、今日はまだ一度も食事をとっていないので・・・とりあえず今日の出来事は明日のブログ記事で書きたいと思います!



 ってな訳で恒例になりました「今日の遅い朝飯(+昼食)」です!

 飯 3

 う~ん、なんというか・・・





















 どんどん食事が貧相になってきている・・・
(後で夕飯食うから別にいいけどね)



 ですな(苦笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
    

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

台風一過

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は早朝から台風の影響で交通機関に支障が出る事を予想、なので早朝5時15分頃に徒歩でバイト現場まで出勤致しました



 ちょうど小生が外を歩いている時は、ただ雨が降っているだけだったので大した事もなく現場(ビル)に到着しました
(ただ、早朝から疲れたといった程度)



 しかし小生が現場に到着した途端に、ゴーゴーと凄まじい勢いで風が吹き始めました!



  「いやぁ~、危ないところだった!これはやっぱり日頃の行いの成果ってやつが出たんだなぁ」

などと一人ほくそ笑みながら6:00~10:00のバイト作業に従事しておりました



 帰宅時にはもう風雨は収まり、時折強い突風が吹く程度で早朝の暴風雨がまるで嘘のような天気となっておりましたよ



 つまりですね、























 今日も大したネタもない、
  平凡な一日が終わろうとしております




 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
    
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ザアァァーッっときてゴオォォーッってなるらしい

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 大型で非常に勢力の強い台風26号が早ければ16日朝に関東に最も接近する見込みだそうです



 15日午後からも、台風の影響でしょうが雨が降りだしておりました



 まあ、今回の台風の勢力が非常に強い事や、15~16日に関東(東京)に接近するという情報は先週末あたりから流れていた訳ですからね、当たり前のように事前の15日、16日における施術予約の状況は

 惨憺たる有様

だった訳ですが、今日になり今回の台風が最も接近するのは16日朝だと分かったところでお客様方の台風に対する恐怖心が消える訳でもありませんから、当日にお客様からのお問い合わせがある可能性も限りなく・・・というか間違いなく

 

なワケですよ



 ってな訳で今日は小生、とっとと営業を中止して、友人の外国人(イギリス人)が会長を務めるボクシングジムに、まだ雨が小雨なウチにと思って葛西まで練習(遊び)に行ってやりましたよ!(笑)



 まあ、結果をいえばね、我ながらね、

 ナイス判断だった

という事になるんだと思いますね、ええ(苦笑)



 でもね、とりあえず今日に関して言えば、もうこれで仕方がないというか、そういう納得というか諦めがつくのですよ、はい



 問題はね、

 明日の朝、バイト行けんのか?

って事なんですよね



 入りが6:00の仕事ですので通常は5:30に出勤している訳ですが、明日は多分台風の影響で

 交通機関が麻痺

しているであろう事は想像に難くない訳なんですなぁ・・・



 これはどうやら、

 嵐の真っ只中を徒歩による強行軍

しか選択肢がなさそうですなぁ・・・
(一つしか選択する方法が無いので、正確には選択肢足りえておりませんが)


































 嫌だなぁ・・・



 ですなぁ(溜息)






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
    

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドッグカフェ 『KandK Dogs』

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はお客様の施術予約が15:00までに全て終わりましたので(これが嬉しい事なのか悲しい事なのか分かりませんが)、小生の 「 本町筋引き整体院 」の営業も終了して、杉並区・堀之内妙法寺にお参りに行ってまいりましたよ!



 その帰り道に、以前からちまきちゃんのおかあさん(飼い主さん)”( 『筋引き整体』&『ワンちゃんのリンパマッサージ』」参照)から教えて頂いていたドッグカフェに寄ってみました!

k&k 

 KandK Dogs」さんです!



 写真のとおりおしゃれなお店なので、無骨者の小生にとっては入店するのにちょっと勇気がいりましたが(笑)お店の方がとっても親切な方々だったので安心しました(^O^)



 お店の中は、無添加・天然素材オーガニックフードおやつ各種ワンちゃん用の洋服・雑貨などのドッグアイテムを販売しているスペースとカフェスペースが併設されていて明るく清潔感が漂ういい感じのお店でしたよ!



 営業時間は、

 (平日・土曜日)  11:00~21:00
   日曜日)     10:00~20:00

定休日は木曜日との事



 k&k2


 お酒も置いてあるとの事でしたので、今度は夜にお酒を呑みにお邪魔したいと思います(笑)



 ちょっと鍋横商店街からは離れていますが、こちらに遊びに来る機会があれば皆さんも是非ご利用されてみて下さいね!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

PRって難しいよね


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 毎回ね、中野の筋引き整体師って書き出しの割にはね、ここんとこ全然筋引きに関連する事を書いてないのでね、今回はね、ちょっとね、筋引き整体に関連する事をね、宣伝を兼ねてね、書いてみようとね、思うわけですよ、ええ



 小生の「 本町筋引き整体院 」における筋引き整体についてですが、

























 ちゃんとやってますよ!

 

 

 すいません・・・

 他に何も思い浮かびませんでした・・・



 本当にすいません!!

 m(_ _)m



 ってな訳で、筋引き整体について何かご質問などある方は

☎(090-9330-6556)

✉(osoranojohnsan@gmail.com)

等でお気軽にお問い合わせ下さいませ!




 ですな (^-^)/






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
    

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

shimicciさんのご好意に感謝!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( 『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』に嬉しいお客様が!!」、 『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』に嬉しいお客様が!!その2」参照)でご紹介した、小生のブログと相互リンクを設定して下さっている

 くまポメ!Cafe」のshimicciさん

が、小生の「 本町筋引き整体院 」ワンちゃんのリンパマッサージ教室の受講と筋引き整体の施術を受けにご来院下さった時の事を、なんと御自身のブログで

 指圧のココロは母ゴコロ

 「 姫マッサージ、ですよ。

 やっぱりプロの手はちがうのよ。

3部作という超大作(”ちょうたいさく”です!”スーパーだいさく”ではないです)として記事に書いて下さいました!!


 
 いやいや、正直小生のブログより面白いのはもちろんの事なのですが、筋引き(腱引き)」についての説明やワンちゃんのリンパマッサージ教室の趣旨や料金の説明など、

 圧倒的に詳しく書いてある!!

という至れり尽せりぶりに小生、

 感動の涙が止まりませんッ!!



 shimicciさん、本当に

 ありがとうございましたッ!!

 <(_ _)> 



 ですな \(^O^)/





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジョンの17回目の誕生日

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日10月10日は、今は亡きジョンの誕生日でした



 ジョンの誕生日には必ずステーキを焼いてプレゼントしていました
(味付け無しのただ焼いただけのものでしたが・・・)



 なので昨日は、ジョンのお骨が安置されている仏壇にプレゼントのステーキを焼いてお供えしました

 お供え物

 小生が味付けしたステーキ、ジョンは喜んで食べてくれたでしょうかね・・・



 思えば、筋引き(腱引き)」という施術法を習得して「 本町筋引き整体院 」を開業できたのも、全てはジョンが小生にその機会を与えてくれたからです
( お空のジョン2」参照)

 

 ジョンがいなければ、小生は施術という仕事などとは全く接点を持たずに生きていたに違いありません



 そして、相変わらず社会の底辺をのたうち回って生きていた事でしょう・・・
(今現在も社会の底辺にいる事には変わりはありませんが)



 今現在の小生は、全てジョンの導きによってあるのだと思っています・・・



 お空のジョン (1)

 ありがとう、ジョン・・・



 ジョンが導いてくれた施術の世界で、小生はこれから”自分にだからこそ出来る事”を探求し習得して行きたいと思っております



 ジョンは今、「お空のジョン」になっていつも小生達家族の傍にいてくれます



 小生、ジョンの想いに応える為に必死になって頑張るから、

 傍でしっかりサポートよろしくね、「お空のジョン」!



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』に嬉しいお客様が!!その2

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前に言いました(書きました)が、小生、どんな些細な約束でも守る男ですよ!



 さて、昨日の事になりますがワンちゃんのリンパマッサージ教室嬉しいお客様が再受講を受けられる為にご来院下さいました!!



 相互リンクを設定して頂いているくまポメ!Cafe」のshimicciさんとブログの主人公ピッポくんです!!

 ピッポくん

 さすがブログの主人公だけあって、写真に撮られるのは慣れっこのピッポくん!小生が写メで撮り終わるまでちゃんとポーズを決めて待っていてくれました!



 唐突ですが、shimicciさんは美人です



 さて、今回も大事な約束を果たしたので本題に入りますよ!(笑)
(ちなみにここまでは、ほとんど前回の記事 『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』に嬉しいお客様が!!」のコピペです)



 ピッポくんには今現在の時点では呼吸器関係以外では気になるような症状は出ていないとの事でしたが、今回は小型犬の宿命でもある膝蓋骨のトラブル」と「首~肩周りの筋肉の影響による前肢のトラブル」防止の為のマッサージなどに重点を置いて指導させて頂きました
身体全体の状態を活性化させる事で間接的に呼吸器への負担を減らしてカバーするというのも目的の一つです



 ピッポくんはマッサージ大好きっ子だそうで、shimicciさんのマッサージの練習を気持ちよさそうに受けていましたよ!

 ピッポくん 2

 さすがブログの主人公だけあってマッサージを受けている時の表情も絵になりますな!



 またshimicciさんにはワンちゃんのリンパマッサージ教室の再受講だけでは無く、今回も筋引き整体(予後施術)を受けてくださったり、色々と為になるお話を伺う事が出来たりと大変お世話になりました!



 おかげで小生、

 とても楽しい時間を過ごす事ができましたよ!!



 shimicciさんにピッポくん、それにマルコちゃん、

 本当にありがとうございました!!

そして、 

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)> 



 ですな!!
 



 
 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明日から、ちゃんとやりますから・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はワンちゃんのリンパマッサージ教室嬉しいお客様がいらして下さったので、その事を記事にしようと思っていたんですよ



 でもね、今日の小生はね、朝から全く食事という物をとっていない訳なんですよ



 只今、21:00ですがね、本日の営業も終わり今日の朝食+昼食(場合によっては夕食も含む)をこれからとろうという状況でね、キチンとした記事を書こうとしてもね、やっぱりね、

 無理

だろうと、ええ



 という訳でね、今日の嬉しいお客様についてはね、明日の記事でね、書きたいとね、思うわけですよ、はい


 無論ね、明日はね、早めにね、ブログ更新したいとね、思っておりますからね、今日はね、こんな感じになっちゃったけどね、




















 





 勘弁して下さいッ!!!

 m(_ _)m



 お詫びというか反省の気持ちを込めて、今日の朝食+昼食(場合によっては夕食も含む)を公開致します!!

 飯 2



 というか、この記事書いている最中にね、あっという間に全部食っちゃったけどね、正直ね、

 味なんて分からないうちに食事は終了しました



 ですな(苦笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人もワンちゃんも健康第一!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日、腰が痛くて動けないという事で初めての出張施術をさせて頂いたお客様( 「  はじめての『出張営業(施術)』」参照)が、今日は小生の、「 本町筋引き整体院 」に予後施術を受けるため徒歩でご来院下さりました!!



 お客様曰く、

 「昨日、施術を受けてからは動くことに不自由は無くなったが、動作時にまだ少し痛み(違和感)がある」

との事でしたので、動作時における筋肉の緊張・弛緩バランスを整えるイメージの施術を行いました



 施術後は

「殆ど違和感が無くなった(お客様談)」

との事で、お帰りになる時には

「非常に腰が軽くなっています」

と喜んで下さいました!!



 さて、今日はまりんちゃん( まりんちゃんの動画(初来院より3週間・4回目の受講)」参照)とおかあさん(飼い主さん)”ワンちゃんのリンパマッサージ教室再受講を受けにご来院下さいました!

 まりんちゃん3

 まりんちゃんはマッサージに受け慣れていて、むしろおかあさん(飼い主さん)”をリードするように体勢を変えながら気持ちよさそうにマッサージを受けていました(笑)



 実はまりんちゃん、数日前に張り切りすぎて左前肢(実際には首~肩関節周りの筋肉だと思います)を痛めてしまったそうで、跛行がひどくて歩くのもやっとの事だったそうですが、おかあさん(飼い主さん)”のマッサージと小生の筋緩め(笑)」の施術後はだいぶ症状も改善したようでした!
(ただし、長い時間(距離)を歩くと左前肢の跛行が目立つようになるので、しばらくはあまり無理をしないようにしてもらいました)



 残念ながら完治というのは難しいのでしょうが、まりんちゃんがこれからも

 元気で健康で長生き

してもらえるように、小生も力を尽くして行きたいと思っております!!




 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はじめての『出張営業(施術)』

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生、今日初めて出張営業(施術)」なるものを経験致しましたよ!



 とはいっても、「 本町筋引き整体院 」から自転車で5~6分程度の距離ですが(笑)



 もともとウチでは出張営業(施術)」はしないつもりでありました



 理由は、やっぱりトラブルが起きた場合のリスクを考えての事でありましたが、何より

 めんどくさい(色々な意味で)

のが本音でしたな!



 ただ、今回のお客様は以前からウチにご来院されている方で信頼が置けるという事と、小生が集客に苦しんでいた時(今でも楽ではないけどね)に、「 本町筋引き整体院 」での筋引き整体の評判を広めてくださり、お知り合いの方々を紹介して下さった

 恩人

でもありましたから、断る訳にはいくまいと



 それと、ワンちゃんのリンパマッサージ教室を始めてからは”より多くの方にペットマッサージの素晴らしさを伝えたい”という想いと、将来の夢でもある老犬介護施術には出張という営業形態が不可欠になるであろうという考えから出張営業(施術)」の必要性を強く感じていたという事もあり、今回のご依頼は自分にとって貴重な経験になるだろうと



 そういう意味で今回のご依頼は、小生の出張営業(施術)」のデビュー戦としては非常に意味があり、好条件が揃ったものとなりました!



 さて、今回は恩人であるお客様のご亭主様が腰を痛めて動けないとの事でありましたので、施術者としては精神的プレッシャーも大きかったのですが、実際に診断させて頂くと

 腰が痛くて曲げられない(前屈できない)

という事でありました



 たしかに痛みで腰を前屈出来ない場合は、寝ている状態から起き上がる事すら困難な状況になりますからお客様としてはまさに

 腰が痛くて動けない

という事になりますが、施術者としては基本的に前屈動作に悪影響を与えている部位の改善を目指すだけで良い訳ですから、そんなに難しい施術という事ではありません



 むしろ施術者としてプレッシャーがかかったのは、お客様は心臓の具合が悪い方で何度もバイパス手術を受けているとの事でしたから、施術による余計な負荷を与えないようにするという事でしたが、小生、未熟ながらも今までに心臓の具合が悪いお客様の施術を度々経験していたので、これに対しては冷静に対処する事が出来たと思います



 施術後、前屈動作時に多少の違和感は残っていたようですが、可動域に関しては問題が無いとの事でしたのでこれで施術を終了しました
(痛みの改善を追い求めすぎて、その結果施術による負荷が高まってはかえって危険と判断しました)



 施術を終えてみると、小生のシャツは汗でびっしょり・・・(汗)



 施術的には普段の施術内容と比べても非常に楽なものではあったのですが、出張営業(施術)」は初めての経験だったので相当緊張していたみたいです苦笑)



 やはり何事も実際に経験してみないと分からないものですなぁ


 
 今回は非常に貴重な経験をさせて頂けて、お客様には大変感謝致しております!



 そしてこれからも、より多くの、そしてより様々な経験を積んで将来の夢である

 筋引き」の概念応用した「老犬介護施術

実現の為に精進して参りたいと思っております!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『筋引き整体』&『ワンちゃんのリンパマッサージ』

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は小生にとって、非常に充実した一日となりました!



 まず一つめは、小生の 「 本町筋引き整体院ホームページ」を見てご来院されたお客様!



 ウチから目と鼻の先程度の距離にお住まいのお客様でしたが、「ネットで見つけるまで存在を知らなかった」

 地元での存在感の無さ
(全然宣伝してないからね)

をまざまざと見せ付けられる事にはなりましたが(苦笑)しかし施術に対しては満足して頂けたようで、これでまた少しではありますが、こんなダメ人間の小生が地元の人達のお役に立てたと思うと万感の思いであります(笑)



 さて、二つ目は小生が JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」の講習でお世話になった、

 ブログ そら・いろ」のみーちゃんさん

が、はるばる埼玉県から中野区にある小生の「 本町筋引き整体院 」に施術を受けにご来院下さった事です!



 ご来院下さっただけでも嬉しい(光栄)なのに、わざわざブログでも取り上げてくださいました!!
( 復活か?」参照)



 また、色々とワンちゃんに関する仕事に対してのアドバイスもして頂けました!みーちゃんさん、

 今日は本当にありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 さて、三つ目は、ワンちゃんのリンパマッサージ教室のチラシのモデルにもなってくれたちまきちゃんとドッグカフェ仲間のお母さん(飼い主さん)”筋引き整体」&「ワンちゃんのリンパマッサージ教室を受けにご来院くださいました!



 ちまきちゃんはまだ一歳ですから、差し迫ってリンパマッサージを必要とするような症状はありませんが、お母さん(飼い主さん)”

 ちまきちゃんの健康管理コミュニケーションツールとしてマッサージを習得したい」

という思いから受講を希望してくださり、そのお母さん(飼い主さん)”のお気持ちが小生、一人のいぬ好きとしてすごく嬉しかったです! 

 ちまきちゃん

 お母さん(飼い主さん)”神門のツボを押されてうっとりしているちまきちゃん



 ちまきちゃん2

 筋引き整体を受けるお母さん(飼い主さん)”の横でくつろぐちまきちゃん



 そんな訳で、今日は本当に充実した一日となりました!!



 小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院くださった皆様、今日は本当に

 ありがとうございました!!

 <(_ _)> 



 ちなみに、今日は埼玉で小生が所属する「腱引き」団体の研修会があったんですが、





















 

 知らなかった事にしておいてください



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』に嬉しいお客様が!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 まず始めに、小生、どんな些細な約束でも守る男ですよ!



 さて、ワンちゃんのリンパマッサージ教室嬉しいお客様がいらっしゃいました!!



 相互リンクを設定して頂いているくまポメ!Cafe」のshimicciさんとマルコちゃんです!!

 マルコちゃん

 マルコちゃんは元気印の女の子!とにかく素早く動き回るので写メではまともに撮れませんでした(汗)が、これでも十分マルコちゃんの可愛さが伝わると思います!!



 唐突ですが、shimicciさんは美人です



 さて、大事な約束を果たしたので本題に入りますよ!(笑)


 
 マルコちゃんは斜頚の症状があるとの事で、たしかにその症状が来院時にも現れました



 その時に右前肢に跛行(というか前肢を曲げたまま硬直させる)の症状も現れていたので、動作時における筋肉の位置構造の変化により、おそらく「腕神経叢のいずれかの神経が頸部~肩周りの筋肉によって絞扼されているのではないか?」と推測しました
(肘を伸ばすことが出来なかったので橈骨神経か、また肩関節がロックされていたので腋窩神経に関連する部位に筋肉による絞扼の影響があるのではないかと推測)



 そして、その時頸部~肩周りに発生する痛みを軽減しようとする身体の防御反応から斜頚症状が出てしまうのではないかと・・・



 小生の筋緩め(笑)」で上記に関連しそうな部位の筋肉を施術したら跛行が収まり斜頚も緩和(改善とまではいえない)したので、この部位に影響を与えるマッサージを基本となるリンパマッサージに加えて指導させて頂きました



 マルコちゃんのマッサージ指導が終わった後にはshimicciさんの筋引き整体の施術を行わせて頂いたのですが、その間マルコちゃんにひどい斜頚(+右前肢跛行)の症状が見られなかったので、多分ではありますが良い影響が出ていたのでは・・・と考えております



 とりあえず一週間、shimicciさんにマルコちゃんへのマッサージを続けて頂きたいと思っておりますが、斜頚改善への良い結果が出てくれれば幸いです



 さて、shimicciさんへの筋引き整体の施術についてですが、






















 ちゃんとやりましたよ!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11月の『JPMA(社)日本ペットマッサージ協会』公式セミナー(東京)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生は JPMA(社)日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージセラピストでもあるんですな!


 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」さんでは、定期的に公式セミナーアカデミックコースアドバンスコース)を開催してくださっているのですが、このセミナーに協会の認定ペットマッサージセラピストには合格後の再受講フリー制度というのがあって小生も何度か利用させて頂いております!



 愚鈍な小生にとっては、やはりペットマッサージというものの奥の深さ故に一度、二度での受講では理解しきれないので(汗)、きちんと知識と技術を習得する為にもこの制度は非常に助かっております!



 ちなみに以前の記事にも書いた事があるかもしれませんが、小生の所属する「腱引き」団体の講習などでは小生、

 ほとんどメモを取った事が無い(笑)
(というか現場主義の小生としては、技術を習得し感覚を磨く場でメモ取る意味が分からないのね・・・メモ取る暇があれば耳目を凝らして感覚磨け!となっちゃうの・・・)

のですが、このペットマッサージのセミナーを受講している時は、自分で言うのもなんなんですが小生、

 別人のようにメモを取りまくっている!!

訳なのですな!



 まあ、やっぱりね、人間なんかよりも繊細な生き物である”いぬ(ねこ)”の””にかかわる事を勉強している訳ですから、いくらズボラな小生でも真剣に受講しない訳にはいかないだろうと



 そんな訳で、11月4日月祝)に東京で開かれる「アカデミックコース」と11月23日)・24日)に開かれる「アドバンスコース」に再受講させて頂く事になりました!



 10月3日現在ではまだセミナー受講の申し込みを受け付けているようですが、

 人気のあるセミナーなので興味のある方はお早めにお申し込みされる事をお勧め致します!




 ちなみに、むさいヒゲを生やして肩から袈裟懸けにお数珠(今は亡きジョンの供養の為)を掛けているセンスの無いおっさんが小生なので(笑)、もしセミナーで見かけたら

 「臣ちゃん、ブログ見てるよ!」

とか言って頂けると尋常じゃない程嬉しがります(笑)ので一声掛けてやってくださいな!!


  
 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こんな日もあるさ!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は昼過ぎにお客様の施術、その後の予約予定が入っていなかったので、

 沢山昼寝が出来ました(笑)



 おかげで身体の疲れも少しはとれたみたいです!



 夕刻に以前からお世話になっているお客様より22:30頃からの施術予約が入ったので、昼寝が出来た事は大きいですな!



 ただし・・・





















 

 ブログネタの無さには、甚だ困っておりますが・・・(苦笑)



 今日の日を生きたという実感というか、もはやその記憶すら殆ど無い状況下(仕事している時以外は寝てた)で、「今日のブログネタ」など

 ある訳がなかろうと!



 と、いう訳でね、






















 またもやこんな無様な記事ですいません!!

 m(_ _)m



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一応、自慢話です

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は早朝のバイトが終わってから、私用をこなす&仮眠(笑)でお客様の施術は夕方から対応させて頂いた為、なかなかブログを書くタイミングが無かった為に更新が遅くなってしまいました(汗)



 また、上記のようなスケジュールをこなしていた為に、たいしたブログネタもない一日となってしまいました・・・



 仕方が無いので、たまには筋引きの話でも・・・と思ったのですが、詳しく書くのも面倒なのでw今回は小生が筋引き整体の施術において

 お客様によく褒めていただける事

を紹介したいと思います!



 つまり,今回は小生の

 くだらない自慢話

でお茶を濁すという展開ですな!



 さて、小生がお客様によくこう言われて褒められる事があるのですな!

「先生(小生)は、相手を治して(改善して)あげようという気持ちが凄くあって施術を受けていて気持ちが良い」

と・・・



















 

 

 えっ、・・・それって、

 当たり前の事じゃないの・・・(汗)




 というか、普通はそれが施術師にとっては相手の方に施術を行うモチベーションになっていると思うのですが・・・



 逆に世間の施術師がどういうモチベーションで施術を行っているのかが知りたい・・・



 ・・・まぁ、でもですね、他に自慢できる事もなさそうだから、

 素直に喜んでおけばいいやね!!


 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

