プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



9月の検索キーワード検証

中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日で9月も終わりなので、月末恒例行事となった検索キーワード検証を行いたいと思います



 この「検索キーワード検証」とは、小生のブログを閲覧してくれた方が、どんな目的で訪れてくれたかをアクセス解析の検索キーワードから検証するというものです



 今月の小生のブログにご訪問される「検索キーワード」は、あまり面白いキーワードがありませんでした・・・というか

 妥当

なものしかない・・・




 筋引き」・「老犬介護に関する非常に

 妥当

なキーワードしかありませんでしたよ・・・



 いや、本来の目的は
 
 小生のブログを閲覧してくれた方が、どんな目的で訪れてくれたかをアクセス解析の検索キーワードから検証する

事でありますから、データ収集という意味では非常に

 妥当

な結果であると言えるのですが・・・
























 つまんねぇよ、これじゃあ・・・



 まあ、あえて色合いの違うキーワードを上げると

 小生の名前
(それも一文字間違っていたりする)

をキーワードとして検索している数が結構増えているのですが・・・

 誰? そして 何故?



 小生の名前で検索している訳だから、小生の事を知っている方だとは思うのですが・・・



 なんかね、小生に恨みのある人がね、小生のアラ探しでもしてね、小生を不幸のどん底に貶めようとしているのでは・・・とかね、そんなおっかない事をね、ついつい考えてしまうのでね、だからね、もしね、小生の知り合いであったならね、できればね、

 鍵コメでいいから、コメント残して行って下さい!!

 <(_ _)> 



 ですな

 



 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクありがとうございます!!8


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日に続き、今日も奇跡の報告を致したいと思います!



 ブログ くまポメ!cafe★」のshimicciさんが相互リンク募集に応じて下さいました!



 shimicciさんのブログは、”どこへ行っても熊と間違われる(笑)”という黒ポメラニアンの「ピッポ」くんを中心に、ニャンコの「れお」ちゃんとワンコの「マルコ」ちゃんとの日常を綴ったほのぼのブログです!!



 こんなにほのぼの可愛いブログと相互リンク設定させて頂いても良いものかと、これまた正直気が引ける思いも致しましたが、せっかくのお申し出なのでありがたくご好意に甘えさせて頂きました!!



 shimicciさんのご好意に応える為にも、これからはご覧くださっている方々の心をほのぼのとさせるような記事を書いていきたいと思いますが・・・






















 
 多分、じゃなくて絶対無理・・・
(小生、今まで生きてきて一度も”ほのぼの”感出した事ないと思いますよ・・・)



 そんな小生に対してでも、「お友達になってあげるよ!」とおっしゃって下さる心優しき人がおりましたら、まだまだ(というか常時)

 相互リンク募集!!

しておりますので、皆様

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>





 いや~、しかし、こんなフザケた記事ばかりの小生のブログに毎日沢山の方がご訪問下さって頂き、本当に感謝感激です!

 皆様、ありがとうございます!!

 <(_ _)>
 
   

 あとは出来れば・・・




















 「 本町筋引き整体院 」の方も、「わんちゃんのリンパマッサージ教室」でも「筋引き整体」でもどちらでも構いませんので、皆様のお問い合わせお待ちしております!

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>


 ですな!!

 

 
 
 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクありがとうございます!!7

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生の、まさに決死の覚悟による

 相互リンク募集

に、心優しき方が応じて下さいました!



 すず❤ママさんのブログ ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ」です!



 2011年4月に虹の橋を渡った愛犬「すず♥」ちゃんへの想いを綴ったブログで、迷子のワンちゃん(ニャンこ)の情報なども公開されています



 小生のブログと違って非常に真面目なブログので、正直気の引ける思いも致しましたが、せっかくのお申し出なのでご好意に甘えさせて頂きました!



 すず❤ママさんのご好意に応える為にも、これからは真面目で為になる情報を沢山発信して参りたいとは思っておりますが・・・



















 多分無理・・・
(だって、小生、人間がいいかげんだから・・・ごめんなさい・・・)



 そんな小生に対してでも、「お友達になってあげるよ!」とおっしゃって下さる心優しき人がおりましたら、まだまだ(というか常時)

 相互リンク募集!!

しておりますので、皆様

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)> 



 ですな!






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』の受講風景


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も小生の「 本町筋引き整体院 」まりんちゃん(ラブラドールレトリーバー・14歳)”お母さん(飼い主さん)”ワンちゃんのリンパマッサージ教室再受講の為にご来院くださいました!!



 さて、今回はワンちゃんのリンパマッサージ教室」の受講風景をご紹介したいと思います!!

 まりんちゃん2

 おかあさん(飼い主さん)”にはプライバシー保護の為に小生のサングラスを着用して頂いております



 こんな感じで、ワンちゃんのリンパマッサージ教室ではワンちゃんの飼い主さんにリンパマッサージ(+ツボ指圧)の指導(+その他小生が気がついた事を施術として付加)をさせて頂いております



 ですので、基本的には一度だけ受講して頂ければOK



 後は愛犬の為のセルフケアとして毎日リンパマッサージ(+ツボ指圧)をして頂ければ、基本的にはワンちゃんの健康保持増進、そして老化防止に対応していけると思っております!



 無論、これだけでは物足りない、または変化する愛犬の健康状態に対応していけないという場合には再受講も可能です!
(再受講料は1500円です)



 今はまだ若くてトラブルのないワンちゃんも、いずれは老化によるトラブルに見舞われる事でしょう・・・



 その時の為にも、小生、施術師としてではなく一人の”いぬ好き”として、一人でも多くの飼い主さんにこのリンパマッサージ(+ツボ指圧)を習得して頂いて、

 人とワンちゃんの健康と幸せ

というものを実現して頂きたいと考えております!!


 
 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

破釜沈船!!『相互リンク募集!』

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回、前々回の記事( まりんちゃんの動画(初来院より3週間・4回目の受講)」、 老化予防対策としての『ワンちゃんのリンパマッサージ』」参照)で小生の伝えたい事を書き尽くしてしまった感がありますなぁ・・・



 だから今回はね、いわゆる燃え尽きたといいましょうか・・・



 いや、確かにね、コレといったブログネタが無い事も事実ではあるんですけどね、ええ・・・



 つまりね、今回はどうもね、小生にとって「ブログ記事を書きたいッ!」というね、意欲とでもいうのでしょうか、そういうものがね、

 全くと言っていい程に湧いてこない

と、はい・・・





















 そういう訳なので今回も、困った時の

 相互リンク募集!!





いやいや、ブログをご覧頂いている皆さんがね、正直ね

 「またコレかよ・・・」

失笑されている事は重々承知の上でですね、あえての

 相互リンク募集!!

に踏み切らせて頂きますッ!!





 いぬ(ねこ)”好きの方
(それ以外に鳥や魚が好きな方でもOKです)

や、

 筋引き」整体に興味がある方
(これはいないね、多分)

や、

 小生のフザけたブログを見ても、笑って許せる大きな心を持った方
(↑ここ重要

など、もしいらっしゃいましたら是非とも

 相互リンクよろしくお願い致します!!

 <(_ _)> 



 ですな(失笑)

(ちなみに破釜沈船とは、”必死の覚悟で決戦に臨むことの例え”ですよ!)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

老化予防対策としての「ワンちゃんのリンパマッサージ」

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今週月曜日にワンちゃんのリンパマッサージ教室を受講するためにわざわざ小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さった幸助くん(3歳)”おかあさん(飼い主さん)”



 まだまだ若くて元気いっぱいの幸助くんにとってはワンちゃんのリンパマッサージは必要なものではないのかもしれません



 しかし、ワンちゃんの里親もされているおかあさん(飼い主さん)”が、

 「将来、必ず訪れるであろうワンちゃん達の老化の予防対策に」

ワンちゃんのリンパマッサージ教室を受講してくださいました!



 これは小生にとって、とても嬉しい事でした!!



 よくワンちゃんを連れている方から、「うちの子が歳をとってトラブルが発生したらお世話になると思うので、よろしくお願いしますね」と言われる事があるのですが、それでは

 老化予防対策

という意味がありません・・・



 ワンちゃん達の老化によるトラブルを少しでも軽減する為には、

 ワンちゃん達に老化によるトラブル発生する前から準備・対応する事が大事

であると小生は考えております!



 また、小生のワンちゃんのリンパマッサージ教室は”お客様にマッサージの仕方を指導するもの”であって、小生が直接ワンちゃんの施術をする事を目的としてはおりません(多少は施術する事もありますが)から、是非とも

 ワンちゃんに老化等のトラブルが発生する前に受講されてマッサージの仕方を習得して頂きたい

と思っております!
(無論、すでに老化によるトラブルが発生していまっているワンちゃんの為にも全力で対応していく所存です!!)



 ですので、今回の幸助くんおかあさん(飼い主さん)”

 老化予防対策として「ワンちゃんのリンパマッサージ」を習得する”

という考え方には、小生、深い感銘を受けたといっても過言ではありませんでした!!



 さて、ワンちゃんのリンパマッサージを受けた幸助くんはどうやら神門」のツボがお気に入りみたいで、押すとすぐに気持ちよさそうに眠ってしまいました(笑)

 幸助くん
 
神門」のツボを押されて”おねむ”の幸助くん(^O^)



 
 幸助くん”、これからも健康で元気に長生きして、
おかあさん(飼い主さん)”の気持ちに応えてあげてね!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まりんちゃんの動画(初来院より3週間・4回目の受講)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( Determination ~断固たる決意~」参照)で紹介した、まりんちゃん(ラブラドール・14歳)”の動画編集が出来ましたので皆さんにご覧頂きたいと思います!!
(携帯のカメラで撮ったので、画像粗くてスミマセン・・・)

 

 

 まりんちゃんが初めて小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さった時は

 首・両前肢のトラブル(跛行)による歩行不全とそれによる歩行意欲の低下が著しく、獣医師からは「寝たきりのカウントダウン状態」と診断されていたそうです



 動画は初来院より3週間後の4回目のワンちゃんのリンパマッサージ教室受講時のものです



 動画の公開についてお母さん(飼い主さん)”からは

「他の悩んでいる人に参考に知ってもらえたら嬉しいです」

というメールを頂きました!!



 お母さん(飼い主さん)”、そしてまりんちゃん

 ご協力ありがとうございました!!

 <(_ _)>



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

善福寺川緑地番外編

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は前回の記事( 大宮八幡宮~善福寺川緑地~妙法寺」参照)の番外編・・・というか、むしろネタとしては

 こっちの方がメイン(笑)

をご紹介致します!



 まず、善福寺川沿いに環七通りを超えて中野区から杉並区に入ると、突然景色が変わるのに驚きます

 善福寺川緑地 3

 まず空が広くなるという事にビックリ!!つまり、

 高い建物(ビルやマンション)が無い

という事に驚かされます



 中野区と杉並区、たった道一本(環七)越えただけで全く景色が変わってしまうというこの現実を前にして、まずはいきなり

「自分は超えてはならない一線(環七)を超えてしまったのではないだろうか・・・?」

三途の川でも渡ってしまったような気分に襲われる訳ですな(笑)



 さて、善福寺川をさらに遡っていくと、だんだんと緑の景色が増えていきます

 善福寺川緑地 4

 こんな素敵な感じの”原っぱ(笑)”がそこかしこに出現してくるのでありますな



 でも、こんな素敵な感じの”原っぱ(笑)”をワンちゃん達と散歩できたら、どんなに楽しい事であろうか・・・なんて考えていると、やっぱりこんな感じの看板が現れてくるのです・・・

 善福寺川緑地 5

 ああ、やっぱりなぁ・・・

 何処に行ってもこんな感じの看板を見かける事になるのはいぬ好き”の人間からしたら残念で仕方の無い事ですが、しかしそれでも小生の地元の中野区なんぞは何処の公園にいっても「犬の立ち入り禁止」なんて張り紙が貼ってありますから(○○共のクソッタレがッ!!)、それと比べればこちらは立ち入りを禁止してはいないので

 杉並区は”いぬ好き”の人間にとっては住みやすい地域

といえましょうか・・・
(中野区にはね、昔からね、とにかく行政に文句をつけてね、自分達のくだらない主張を認めさせる事に喜びを感じている馬鹿共が多いのが欠点なのね)



 また、こんな看板も・・・

 善福寺川緑地 6
 
 リード着用は条例によって定められたルールですから守るのは当然ですが、糞の回収は飼い主のモラルというか当然の責任な訳で・・・そういう事をキチンとできないだらしのない一部の人たちのせいで、多くのまっとうな人(+”いぬ”)が迷惑を被っているという現実には怒りを禁じえませんな!



 さて、さらに善福寺川を遡っていくと、自然に囲まれた・・・というか

 自然があり過ぎる

という、まさにパラレルワールドに迷い込んだような恐怖感すら感じる世界に突入します(笑)



 そこは、やはりパラレルワールド・・・!

 自転車のベルをけたたましく鳴らしながら爆走するちびっ子集団

や、はたまた

 ちびっ子広場で金属バット振り回しながら渾身のトスバッティングに興じるおっさん二人

など、小生の地元である中野区では近年なかなかお目にかかれないような光景を目にする事ができました(笑)



 そして極めつけがコレ!

 善福寺川緑地 7

 「ゴミはお持ち帰りください」と当たり前のお願いが書いてある看板に

 善福寺川緑地 7 2

 ガムを押し付けて行くという

 挑戦的な行為(笑)



 まあ、なんと言いますか・・・とにかくね、せっかくの素晴らしい環境なんですからね、皆さん

 ルールとマナーを守って利用しましょう!





















 


 人として!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大宮八幡宮~善福寺川緑地~妙法寺

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は前回の記事で宣言した通り、杉並区・大宮八幡宮に参拝して参りました!

 大宮八幡宮

 大宮八幡宮は平成25年で御鎮座950年との事です!ちなみに今日21日は「十五夜の神遊び」という催し物があるそうで、小生が参拝した時(昼頃)はその準備に忙しそうでありました!



 さて、大宮八幡宮への参拝が済んだ後は近くの善福寺川緑地を散策

 善福寺川緑地 1

 いや、散策といってもその距離は善福寺川沿いに約3km(往復6km)だそうで、散策というよりは自転車に乗って軽いサイクリングという感じでした



 で、緑が多くてとても気持ちが良いのですが、とにかく延々と上記写真のような風景が続く訳でして・・・小生、正直言って

 「おいおい・・・ここ本当に東京か?」

 「もしかして、知らないうちに都外に出ちゃったんじゃねーのか?」

 「つーか、こんなトコまで来て、ホントに無事に家まで帰れるのか?」

などと本気で心配になってしまうような心境ではありました(笑)



 そんな不安を振り切って、なんとか善福寺川緑地最果て(笑)まで到着!

 善福寺川緑地 2

 この写真を見れば、上の写真と比べてみてもあまり代わり映えのしない風景が延々と続くのが分かって頂けるかと(笑)しかも東京都内で延々3キロですからね・・・



 正直、怖かったですよ、ええ・・・


 さて、最果てに到達した小生は大宮八幡宮付近まで引き返し(苦笑)、今度は杉並区・妙法寺へお参りに行きました

 妙法寺

 実は小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院されていたお客様はこの近所の方が多かったので、そのお礼も兼ねてお参りしてまいりました!



 さて、今日は17時から用事があるのでこれで散策を打ち切って家に帰って来ましたが、今日は本当に良い気分転換が出来ました!



 また、時間に余裕ができたら散策に出かけたいと思っております!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日はお出かけ日和なんだってさ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 明日の「 本町筋引き整体院 」の施術予約状況は、今のところは久しぶりの

 ボウズ(笑)

です



 まあ、この分では多分予約も入らないと思う(勝手な憶測)ので、明日はどこかに遊びにでも行って来ようと思います



 もちろん、

 ブログネタ確保

の為であるという事は言うまでもありませんな!



 とにかくね、家(整体院)にいるとね、無いんですよね、

 ブログネタが!!



 ただね、17時から用事があるのであまり長居もできません



 ってな訳で、明日はお隣の杉並区・大宮八幡宮にでもお参りに行って、ついでに近くの緑地公園なんぞを散策してみたいなぁ、なんて思っていたりします



 無論、それには

 もしかしたら、ワンちゃんと戯れるチャンスがあるかも!!

という淡い期待があるのは言うまでも無い事であります!
(おそらく淡い期待で終わるという事も分かってはおりますよ)



 あっ!























 明日の午前中頃までは

 一応、当日(21日)の施術予約を受け付けてはおりますよ!



 あくまで

 一応

ではありますけどね



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Determination ~断固たる決意~


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨夜、まりんちゃん(ラブラドール・14歳)”お母さん(飼い主さん)”が、ワンちゃんのリンパマッサージ教室再受講(三回目)の為に、小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院下さりました!!

まりんちゃんについては、 『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』デビュー戦」、 『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』再受講編」、 言葉なき教示」参照)



 初来院からまだ3週間足らずで4回目のご来院となる、まりんちゃんですが、とにかくその回復力は素晴らしく、もう歩く歩く!!



 ウチに来る前は獣医さんに寝たきりのカウントダウン状態と言われていたそうですが、とてもそうは思えない活力に正直驚かされました!!



 今回はお母さん(飼い主さん)”の許可も得て、携帯で動画も撮らせて頂いたのですが・・・



 これをパソコンに保存すると始めの6秒だけしか再生されないという問題が!!



 今日はお客様の施術予約をこなす間に、ネットで色々調べながら四苦八苦してやっとこ動画をパソコンで見れるようにはなったのですが、まだまだ問題は山積み状態



 大体、動画にお母さん(飼い主さん)”ハッキリと映ってしまっている(笑)ので個人情報などの問題から、このままでは皆さんにお見せする訳にもいかないだろうと・・・



 なんとか動画を編集してお母さん(飼い主さん)”の顔をモザイク処理(笑)出来るようになったら、是非皆さんにもご覧頂きたいと思います!!



 お母さん(飼い主さん)”も、

「この動画を見て、一人でも多くの”いぬ”を飼っている人にドッグマッサージ効果を知ってもらうべき」

とおっしゃって下さいましたので、小生、決死の思いで動画編集に打ち込みます!(笑)



 そして、まりんちゃんお母さん(飼い主さん)”ご厚意に応える為にも「ワンちゃんのリンパマッサージ教室」を

 絶対に成功させる!!

という決意を持って頑張っていきたいと思っております!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

災い転じて・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 実は昨夜、小生にとっては非常にショッキングな出来事があったのです



 昨夜、ワンちゃんのリンパマッサージ教室受講希望のお問い合わせがあったのですが、あいにくお客様が希望している日時は筋引き整体のお客様で埋まっておりました・・・



 ですので、お客様からのご要望にお応えする事が出来ませんでした・・・



 まあ、小生の「 本町筋引き整体院 」は予約制の整体院ですから、こういう出来事はままありました



 ただ、それは筋引き整体のお客様の場合で、ワンちゃんのリンパマッサージ教室の受講を希望するお客様に”ご対応出来ない”というのは初めての事でした



 正直、小生は残念だったという気持ちよりもショックの方が大きかった・・・



 小生が「筋引き(腱引き)」を習ったのは今は亡き「ジョン」の為、そして「 本町筋引き整体院 」を始めたのは「お空のジョン」の気持ちに応える為でした・・・



 つまり、小生は”人とワンちゃんの健康と幸福”の為に「筋引き」をして来た筈だったのです



 それが、筋引きの為に人とワンちゃんの健康と幸福を見捨てる事になるとは・・・



 ・・・



 小生にとってはあまりにもショックの大きな出来事でした・・・



 もし、このようなケースが続くようになったのなら、小生、「筋引き整体」なんか辞めよう・・・



 そういう陰鬱とした気持ちを吐き出す為にも小生、その時思った事(上記と同じこと)をそのまま「 フェイスブック」に書きなぐったのです



 そうすると、不思議な事に何故だか胸のつかえがとれたような感覚になり、「心と体」がとても楽になった気がしました!



 そして、昨日の記事( 常在戦場」参照)で書いた口の中の苦みがさらに薄くなってきたように感じました!



 一晩明けて今朝起きた時も、いつもより口の中の苦みを感じる事もありませんでしたし、時間が経つにつれて状態が良くなっている気がします



 これで、今まで自分が抱えていた疲労ストレスの正体がハッキリと分かりました!!
(いや・・・以前から分かっていた事ではありました)



 小生が抱えている疲労ストレスはお客様の施術によってもたらされた物ではありません!
(いや、全く無いとは言い切れませんが・・・)



 小生の悲願でもある、

 筋引き」の概念を用いた「老犬介護

の第一歩となる「ワンちゃんのマッサージ教室」が、「筋引き整体」によって阻害されてしまうのでは・・・という事への不安が大きかったのです!



 しかし、これには予約スケジュール管理をもっと厳密にすれば対応できる訳です!




 また、一回の施術および接客の時間を見直す必要もあるでしょう
(お客様の精神的な部分のトラブルを緩和・改善する為に接客(会話)に多くの時間を割いてきました)



 今までは時間が許す限りというような感じでやっていましたから(施術自体は必ず一時間以内で終わらせていましたが)、これからは施術内容や接客(会話)にかける時間等の方針も含めた営業指針を作ってきちんと対応してやっていきたいと思います!



 そして「筋引き整体」と「ワンちゃんのリンパマッサージ教室」を両立させながら、小生の悲願でもある

 筋引き」の概念を用いた「老犬介護

実現させる事ができるように頑張りたいと思います!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

常在戦場

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 実はですね、ここ1~2週間ですね、とにかくね、

 口の中が苦い

のですなぁ



 いやね、大体ね、原因はね、分かるんですよね、

 肝臓の機能低下

で多分(というかほぼ確実に)間違いないんですな



 以前はね、酒を飲んでもね、翌朝に頭が痛いなんて事無かったのにね、最近は飲んでる最中に頭が痛くなる事もあるぐらいでね、確実に肝臓の機能が低下していると実感していたのですな



 肝臓の機能低下の原因は、おそらく

 精神的・肉体的なストレスや緊張

 運動不足による代謝の低下

であろうと推測される訳ですな
(この2カ月で、特別な運動をしている訳でもないのに8kgも体重が落ちているので心身共に相当の疲労があるのは確かなのでしょうなぁ)



まあね、小生の「 本町筋引き整体院 」にはね、病院に行っても良くならないとかね、そういう酷い症状に悩んでいる方とかね、場合によってはね、
 
 そういう症状って、整体で対応するものなの・・・?(汗)」

的なね、お客様が多いのでね、はい


 
 それでもね、お客様として来て頂いた以上はね、こちらも施術師として意地でも愁訴の緩和・改善を結果として出さなければならない訳でね、そして事実何とか結果を出しているからね、お客様の口コミで何とか集客を維持している訳でね、ええ


 ただね、やっぱりね、

 常在戦場

というかね、そういう状況に常に身を置いている訳ですからね、小生も相当の肉体的・精神的疲労があるのは事実かなぁと、ええ、はい



 またね、この身体の状態ではね、確実にね、

 口臭が強くなる

訳ですな




 まあ、施術師としてだけでは無くてね、やっぱりね、人としてね、

 非常にマズイ状態

な訳ですよね、色々と・・・



 てな訳でね、今日はね、小生の友人(イギリス人)が会長をしているボクシングジムに練習(遊び)に行ってね、心身の緊張・ストレスを解消しようと行ってきた訳ですな



 そういえば、先週は何かと忙しくてボクシングジムに練習(遊び)に行けなかったんですよねぇ



 で、まあ、今日はね、ボクシングジムでね、とても楽しい時間を過ごして来た訳なんですけどね、帰って来てから感じている事なんですがね、いや気のせいかもしれませんけどね、

 口の中の苦みが薄くなっている

と感じた訳ですな



 つまりね、小生の人生にとってはね、どうしてもね、ボクシングってやつが必要みたいだな、と・・・





















 嫌だなぁ・・・



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

後回しよくない


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日の東京地方は台風の影響で雨・風が凄い勢いだったのですな



 おかげで今日の施術予約を入れて下さっていたお客様からの予約キャンセルの電話が鳴り響いておりましたよ(苦笑)



 「まぁ、たまには一日ゆっくりするのもいいやね」

なんて思っていたら、午後からはさっきまでの風雨が嘘みたいに止んでしまいました



 すると今度は予約キャンセルされたお客様からの時間変更依頼の電話が鳴り響く、と・・・



 結局は時間変更で対応させて頂き、今日の施術予約を20:00までに全てこなす事ができました・・・が、

 何かスゲェ疲れた・・・



 とにかく今日はあれこれせわしい一日でありましたよ・・・



 ハァ・・・こんな事なら、



















 暇な午前中にブログ更新しとけばよかった・・・



 やっぱり何事も

 やれる時にやる

事が大事なんだと痛感させられました



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

時間を作るのって難しい・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生の「 本町筋引き整体院 」ではじめた「ワンちゃんのリンパマッサージ教室」の為に、もっと”いぬ”についての知識や指導技術を身に着けたい・・・



 小生、そう考えてドッグトレーナーの勉強を始めたいなぁ、と



 やっぱりね、施術師としての”いぬ”の見方と、実際に指導(世話)をするドッグトレーナーとしての”いぬ”の見方との両面が必要だと感じている訳なのですな



 そういう両面的な見方ができれば、より深い部分から”いぬ”を見る(症状を「見立てる」)事ができるようになるのではないか?と・・・



 ただ、きちんと勉強するにはやっぱり時間というものが必要になってきますなぁ



 今現在の状況では、なかなか定期的にまとまった時間を確保するのが難しいし・・・



 う~ん・・・



 なんかいい方法ありませんかねぇ・・・



 ですなぁ(溜息)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

二度ある事は・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 え~とですね、先に謝っちゃいます

 本当にスイマセンッッッ!!!

 m(_ _)m


今日のスケジュールは、

  9:30~11:00  お客様の施術

 11:00~12:30  お客様の施術

 13:00~14:30  お客様の施術

 15:00~16:30  お客様の施術


と、ここまでほぼ満員御礼状態!



 理由は、

 台風特需



 週末に東京地方は台風の影響を受けるという情報により、昨日・今日とお客様が集中した訳ですな



 そして17:00からは、施術の勉強会を小生の「 本町筋引き整体院 」において行う事になっております
(というか今現在やっとります)



 という訳でね、今日もね、


















 無理!



 ブログ書くの無理!!



 ってな訳でして、

 本当にスイマセンッッッ!!!

 m(_ _)m



 ですな・・・(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またやっちゃったなぁ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日のスケジュールは

  4:30  起床(5:00まで意識不明の重体状態)

  5:30  出勤(バイト)

  6:00
~10:00  バイト

 10:30  帰宅

 11:00
~12:30  お客様の施術(予後)

 13:00
~14:30  お客様の施術

 14:30
~16:00  お客様の施術

 16:00
~17:30  お客様の施術(予後)

 17:30
~19:00  お客様の施術

 19:00
~20:30  お客様の施術(予後)

(最後のお客様は”いぬ”好きのお知り合いだったので、その後もおしゃべりとかして楽しんでいたら21:00過ぎになってました)

とまあ、こんな具合でございまして、
























 無理!



 ブログ書くの無理!!



 という訳で、この様な不様な記事となってしまいました(失笑)



 2日も連続してこんなザマで

 本当にすいませんッ!!

 m(_ _)m



ですな(汗)






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歳をとるってこういう事なのかな・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 


















 疲れた・・・



 何か知らんけど、今日は本当に疲れた・・・



 申し訳ないんですけどね、今日はね、

 ブログネタも無いし、疲れたのでこれで終了



 



















 本当にスイマセン!!

 m(_ _)m



 ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

言葉なき教示

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日もまりんちゃん(  「『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』デビュー戦」、 『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』再受講編」参照)がワンちゃんのリンパマッサージ教室の再受講を受けに小生の「 本町筋引き整体院 」にご来院くださいました!



 初めてご来院くださってからまだ2週間足らずといったところなのですが、まりんちゃんの回復力超人(犬)的で今回はもうとにかく初めから終わりまで
 
 歩いて歩いて歩きまくる

という状態でした!



 おかげでおかあさん(飼い主さん)”リンパマッサージの練習が出来ないという気の毒な展開になってしまいました(苦笑)



 しかし、そんな中でアクシデントが起きてしまったのです・・・



 部屋の中を歩き回るまりんちゃんが、シートを敷いていない部分で足を滑らせてしまいました・・・



 これは完全に自分のミスです・・・まさか獣医師に

 寝たきりへのカウントダウン状態

と宣告されていたワンちゃんが、こんなにも活発に動き回るとは思ってもみなかったのです・・・



 床に足を滑らせてしまったまりんちゃんは、その為に左後肢にダメージ(捻挫)を受けてしまったようでした



 小生、筋緩め(自称)の施術を用いて、必死になってまりんちゃんの左後肢の施術に当たりました
(もう、この時点では「リンパマッサージ」とか「ツボ」とか完全に頭から吹っ飛んでおりました)



 するとまりんちゃんはその場で小生に背を向けて左後肢だけ身体からはずした”おすわり”の姿勢をとりました

 小生「・・・!?これは、足首だけでなくて膝も痛めたという事か・・・!」



 そして筋緩め(自称)で膝周りの筋肉の緊張を緩めると、まりんちゃんはまた小生に背を向けて”おすわり”の姿勢をとります



 今度は左後肢を身体につけてはいますが、体重を乗せようとはしていませんし腰を後ろに引いています

 小生「・・・腰が痛いという事か・・・!」



 そして今度も筋緩め(自称)で腰回りの筋肉の緊張を緩めると、まりんちゃんはまたまた小生に背を向けて”おすわり”の姿勢を・・・



 腰を後ろに引いた姿勢では無くなりましたが、左後肢側に体重をかけないようにしています

 小生「・・・股関節・・・!」



 という事で今度は股関節周りの筋肉の緊張を筋緩め(自称)で緩めると、今度はまりんちゃん、ゆっくりと円を描くように歩いてからまた小生の前で背を向けて”おすわり・・・



 歩いている時の「腰下がり」の姿勢と”おすわり”の姿勢時の「背筋の緊張」した姿勢から

 小生「・・・肩下から腰部までの背骨周り!」



 最後の仕上げとばかりに筋緩め(自称)で背骨周りの筋肉を緩めると、まりんちゃんはしばらくの間歩き回り、そしておかあさん(飼い主さん)”

 「そろそろ帰ろ」

とアピール!無事帰宅の途につきました(ホッ)



 ただ、小生それでも不安だったのでおかあさん(飼い主さん)にメールでまりんちゃんの身体の状態を確認させて頂いたところ、今日の午前中にお返事のメールを頂きました


 [一部抜粋]
 (注)顔文字が同じものを見つけられなかったので、一番近いものを使用しています

 

 〇〇〇〇公園でカートから下すと、小走りまでしてました。

 ビックリして止めましたが(^_^;)

 足は痛そうではありませんでした

 ~

 [抜粋終わり]

























 本当にスゲェよ!まりんちゃんの回復力はッ!!



 そして今回の件で一番心に残ったのは、まりんちゃんからの

 無言の教示

です!



 何度も何度も小生に施術の効果とまだ痛みの残る部分を知らせてくれた、まりんちゃんの

 無言の教示

のおかげで、今回は何とかことなきを得る事ができたのだと思っております!!



 まりんちゃん、ありがとうございます!!

 <(_ _)>



 これからも、今回のまりんちゃんの

 無言の教示

を無駄にしない様に頑張っていかなければならないと思っておりますので、

 応援よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カテゴリ追加のお知らせです

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 カテゴリ「  ワンちゃんのリンパマッサージ教室を追加しました



 小生の「 本町筋引き整体院 」ではじめたワンちゃんのリンパマッサージ教室についてのお知らせや、教室での出来事マッサージ(施術)の結果などについて書いた記事をここに振り分けていこうと思っております



 ワンちゃんのリンパマッサージ教室について興味のある方や、老犬介護に従事している方々の参考になれば幸いです!



 小生としては、将来このワンちゃんのリンパマッサージ教室カテゴリが沢山の記事で埋まるようになると嬉しいですなぁ!



 沢山のワンちゃん&飼い主さんと、「ワンちゃんのリンパマッサージ教室」でのマッサージ指導を通して、「人とワンちゃんの健康と幸せ」について考えて行きたいと思っております!!



 これからも小生、もっともっと精進して参りますので皆様、

 応援よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体重ではなくて体型の問題であったか・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も早朝からバイト、帰ってきてからは「 本町筋引き整体院 」のお客様の施術や私用などを済ませて、19時過ぎに今日初めての食事です!

 飯
 (笑)



 最近はこんな感じの遅めの朝食なんて事が多いのですな!



 この後に間髪入れずに夕食って場合もありますから、まさに朝食と夕食のセットみたいになってますよ(笑)



 つまり、

 ほぼ”一日一食

な訳なんですけど・・・




















 何故だかあんまり痩せないね(汗)



 一日のエネルギー摂取量はそんなに多くは無いと思うんだけど・・・やっぱ代謝が落ちているんでしょうなぁ
(40歳だから当たり前だと言えばそれまでですが・・・)



 いや、やっぱり

 酒の飲み過ぎ

なんでしょうかねぇ



 でも、もしそうであるならば、小生、

 痩せなくていいや(笑)



 そう思いながら、今体重計乗ってみたら79.5kgでしたよ!
(ちなみに身長は184㎝で、普段なら体重85~86kgってとこでした)



 おッ!現役(ダメプロボクサー)時代に近づいてんじゃん!!
筋肉がハンパないレベルで落ちてしまっていますが



 小生はウェルター級(66.6kg)だったので、体重をコントロールする為に食事は普段から一日一食で74~75kgの体重を維持するようにしてましたから、

 今の状態+運動

という生活を送れば現役時代の様な贅肉の無い身体に戻れるかも・・・
(むしろ、あの頃は骨と皮しかありませんでしたけどね)
























 やっぱツライからいいや! 



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2020 東京オリンピック開催決定!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ~!ついに決まりましたね!

 2020年 東京オリンピック開催!!


 
 いやぁ~!やっぱりね、めでたい事ですよね!日本が選ばれたんですからね!



 いやぁ~、もうね、本当にね、


























 他にネタ無くてスイマセン!

 m(_ _)m





 本当にスイマセン!!

 m(_ _)m



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年も無事に「ご奉納」できました!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日9月7日(と明日9月8日(は地元のお氷川様のお祭りです



 お祭りは日本人が古来より大切に守ってきた

 日本の伝統文化

ですな!




 去年、小生初めて「 本町筋引き整体院 」としてご奉納(ご祝儀)させていただきました( 無事に「ご奉納」終了!」参照)が、あれから一年の間、何とか潰れずにやってこれた(笑)お礼も兼ねて今年もご祝儀を納めて参りました!!

 お祭り2013 1

 しかし・・・、






















 下手くそな字だな、我ながら・・・(汗)



 なんか、字を覚えたての子供が書いたような字ですなぁ(失笑)



 「上手く書こう」「綺麗に書こう」と思えば思う程

 下手くそな字になる

のは何故なんでしょうかねぇ・・・



 さて、とりあえずご祝儀も無事に納める事が出来たので、お氷川様ワンちゃんのペットマッサージ教室の成功を願い、お参りをして帰ろうと・・・

 お祭り2013 2

 お祭り準備中のお氷川様に入ろうとした時に、小生、「はッ!」っと思い出しました!!





















 財布持ってくるの忘れた・・・
  


 ご祝儀の事ばかりに頭が行ってて、お賽銭の事すっかり忘れてたよ・・・



 こういうのを片手落ちというんですなぁ



 ちなみにこの片手落ちとは、手落ち合わさった言葉ですよ



 手落ちとは(”仕事”の事)」落ち(不足や欠点)」合わさった言葉で、仕事をし残してしまっている状態という意味です



 つまり片一方の仕事だけし残してしまっている状態の事を表わしていて、そこから片方に対する配慮が欠けている、不公平の意味となる訳ですな!
(身体的な”片手”という意味では無いのよね)



 よく、このような言葉の作りや意味を知らずに、何かあれば

「差別的だッ!」

などと噛みついて騒いでいる偏った思想をお持ちの一部の方々(いわゆる”マスコミ”や”偉い先生”と言われる方などの中にも存在するようですね)がいらっしゃるようですけどね、小生はそういう人達を見ると

 自分の無知ひけらかしてバカみたいだな、コイツら

なんて思ったりします(笑)



 そんな日本人としての民間の伝統文化などを知らずに世間でバカ晒す事がないように、皆さんも

 日本の伝統文化

を大事にして頂きたいと思います!




 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こっちの方はヤル気充分!(笑)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 相互リンクを結んで頂いているちゃた23さんが、小生のワンちゃんのリンパマッサージ教室に関する記事をブログ記事「 ゆる~り適当にやってます(2013/9/14)」で紹介してくださいました!!



 ちゃた23さん、ありがとうございました!!
(ご報告が遅れて大変恐縮です



 さて、ワンちゃんのリンパマッサージ教室」に関しては、より多くの”いぬ”好きの方達(特にワンちゃんの飼い主さん)に”ワンちゃんのリンパマッサージの有効性”を知って頂きたいという想いから、「筋引き」整体の時とは違って積極的に営業・集客活動もしないといけないと考えております!



























 なので、早速   喫茶カサ デ オリーバ 」さんに

 パンフ置かせてもらって来た(笑)



 そんな訳で、

 筋引き」整体の時と違って、集客活動までもやる気満々の「ワンちゃんのリンパマッサージ教室

 皆さんよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』再受講編

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の夜、ラブラドールレトリーバーのまりん」ちゃん( 『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』デビュー戦」参照)がワンちゃんのリンパマッサージ教室再受講の為に、小生の「 本町筋引き整体院 」へご来院下さいました!



 前回、ワンちゃんのリンパマッサージ教室を受講されにご来院頂いた時のまりん」ちゃんには

 両前肢のトラブル(跛行)による歩行不全
 歩行意欲の低下
 活力の減退


つまり

 寝たきり状態へのカウントダウン

という症状が見受けられましたが、リンパマッサージ筋緩め(笑)の施術を受けた後には

 両前肢のトラブル(跛行)の緩和による歩行不全の改善
 歩行意欲の向上
 活力の回復


という効果を確認する事ができました!



 さて、今回まりん」ちゃんがご来院された際に、小生

 驚かされた事が2件

ございました!



 まず一つ目は

 まりん」ちゃんの驚異的な回復力

です!!

 

 昨日ご来院されたまりん」ちゃんは、

 両前肢のトラブル(跛行)による歩行不全がほとんど見られず、歩行意欲は旺盛、

そして何より

 活力の回復・向上

には目を見張るものがあり、小生ホントにビックリさせられましたよ!!



 これも”おかあさん(飼い主さん)”が毎日一生懸命にリンパマッサージをして下さったお蔭でしょう!



 また、再受講後の

 歩行意欲、活力の旺盛さ

には、小生も唖然とするものがありました!!

 まりんちゃん
 
 再受講後のまりん」ちゃんです!とにかく立ち上がると歩き回り、じっとしている事が無いのでこの写真以外は全部ブレブレになってしまいました(笑) 



 そして、驚かされた事がもう一つ!


 
 それは、

























  まりん」ちゃん、9歳じゃなくて

 14歳だった!!



 小生にとっての悲願である”「筋引き」の概念を応用した「老犬介護」”実現する為の第一歩として始めたワンちゃんのリンパマッサージ教室ですが、

 知らないうちに、たまたま悲願成就していた

みたいですな(汗)



 今回の件は「まりん」ちゃんと”おかあさん(飼い主さん)”の熱意のお蔭であったと小生、心底思っております!!



 まりん」ちゃんと”おかあさん(飼い主さん)”、今回は本当に素晴らしい体験をさせて頂く事が出来ました!


 
 本当に、本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>

 

 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ただいま休憩中です


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日のスケジュールは

  4:30 起床(起床後約30分は意識不明の重体状態)

  5:30 出勤(バイト)

  6:00
~10:00 バイト

 10:30 帰宅

 11:00
~12:30 お客様の施術(予後

 12:30
~14:00 お客様の施術(予後

 14:00
~15:30 お客様の施術(予後

 15:30
~17:00 お客様の施術(予後

 17:00
~18:00 休憩(今ココ

 18:00
~19:30 お客様の施術(予後

 19:30
~21:00 「ワンちゃんのリンパマッサージ教室再受講)」

 21:00
~22:30 お客様の施術


という訳で

 今日はブログ書けないッス(汗)



 ただね、19:30~のワンちゃんのリンパマッサージ教室再受講)」まりん」ちゃん( 『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』デビュー戦」参照)が来てくれるので楽しみで楽しみで仕方がありませんな!!



 今回の記事では詳しく書く時間的余裕が無いのですが・・・























 明日の施術予約は一件も入っていない(4日17時現在)

ので、

 ブログ記事を書く時間はタップリある(笑)

でしょうから明日の記事でワンちゃんのリンパマッサージ教室(再受講)」についてタップリ書きたいと思います!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決意表明

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生の「 本町筋引き整体院 」2013年内の筋引き」整体における料金システムについては以前ご紹介させて頂きました( 「 『筋引き』の料金システム」参照)が、来年からは「基本施術料金」、「予後施術料金」共に値上げさせて頂くつもりであります
(値上げ後の金額についてはまだ決めておりませんが、たぶん「基本施術料・5000円」「予後施術料・2000円」ぐらいになるだろうと思います)



 これは小生の悲願でもある「筋引き」の概念を応用した「老犬介護」の第一歩として始めた

ワンちゃんのリンパマッサージ教室
『ワンちゃんのリンパマッサージ教室』開始日決定!!」参照)

と営業としての筋引き整体を差別化させたい
という想いと、

 筋引き」整体に関しては、来年から値上げする金額に見合うだけの結果を提供している

という自負からくるものであります!



 値上げまでまだ三カ月以上ありますが、「 本町筋引き整体院 」をご利用になって下さっているお客様には「来年から値上げします」と伝える事にしているのですが、まぁ、お客様にとっては嬉しいニュースでは無いという事は確かでしょうなぁ



 そして、先日になりますが当院をお気に入り下さってご来院されているお客様から、こんな事を言われたのです・・・

お客様
 「値上げするなら、ワンちゃんの事で困っている人ならいくらでも出すだろうからそっちを値上げすればいいじゃない!



 ・・・



 まぁ、このお客様に悪意は無かったのでしょうし、小生に良くも悪くも”馴染んでしまった”せいで、つい気安くなってしまったのだとは思います・・・
(また、普段から当院で”安価”に施術をうけられる事を喜んでおられた方でもありました・・・)


 
 小生はこう答えました






















 「出ていけ」

と!



 この俺に”本当に困っている人間”の足元を見て

 タカリ商売

をしろというのかッ!



 ふざけた事を言うのも大概にしろと!!



 この俺を侮るなッ!!



 その時の小生の胸の中では、抑えがたい程の怒りで充満しておりました



 小生はお客様にこう告げました

「安価な施術やマッサージなら他所でも探せばあるだろうから、どうぞそちらに行ってください」

と・・・



 小生が本気である事に気付いたお客様は涙ぐんで謝罪して下さいましたが、施術後に

「次回からは、本当に身体に愁訴があり、本当にウチで施術を受けたいと思った時にご連絡ください」

と告げました 



 営業的に考えれば、小生のしている事は愚かな事なのかもしれません



 しかし小生は、自分の良心に恥じる事をしてまでして、「 本町筋引き整体院 」の利益を追求する気など

 全くありませんッ!!

(世間からみれば、バカらしい良心なのでしょうが・・・)



 何故なら、小生の、「 本町筋引き整体院 」は、

 今は亡き「ジョン」の””に応える為に始めたのですから・・・



 来年、筋引き整体の施術料金を値上げすれば、きっとお客様の数は減るであろうし、そうなれば生活費を稼ぐのも今より大変な事になるでしょう



 しかし、たとえそうなったとしても、

 ジョンの顔に泥を塗るようなマネだけはしない!!

という気持ちだけは意地でも貫いてやっていきたいと思います!!



 ですな!!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

貧乏暇なし


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ~、今日も東京地方は暑かったですなぁ~





















 
 この「今日は暑かったという書き出しの時は、

 今回はブログネタが無い

という事であるとね、すでに皆さんもご承知の事であるとは思いますがね、今回の場合はね、





















 ブログ書く時間も無いの・・・





 本当にスイマセンッ!!

 m(_ _)m



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その男、英ドリアン(笑)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は小生のバイト仲間でもある、

 新潟が生んだ天下の鬼才!お笑い芸人の「英ドリアン

ことドリ」 を皆さんに紹介したいと思います!!



 コイツ彼はね、

 天才

ですね!間違いなく!!



 もうね、

 面白い

んですよね、その場の状況を考慮せずにこいつ彼の口から吐き出される言葉の全てがッ!!



 例えばね、一番ソフトな例を挙げるとね(誰にも迷惑をかけていないし、誰も傷つけていないという希少な例)彼と一緒にバイトあがって帰る時にね、小生はサングラスをかけた訳ですよ

ドリ
 「あれ?姫野さん、サングラスかけてるんですか?」

小生
 「ん?俺、ボクシングやってて目痛めちゃったから、日光とか強い光がダメなんだよね」

ドリ
 「えっ!?サングラスってそういう為にかけるんですか?」

小生
 「え?いや、普通は眩しいからとか強い光から目を護る為にかけるんじゃね~の」

ドリ
 「ええッ!?サングラスって眩しいからかけるんですか!」

小生
 「・・・」


























 面白いッ!!



 そんなドリとのクソのような面白い会話をバイトあがりに楽しみながら帰宅するのが小生の朝の日課となっているといっても過言ではありません!


 
 とにかくね、

 面白いッ!

もうね、そういう以外には表現の方法が見つからないですな!



 本当はね、コイツ彼の紹介も兼ねてね、コイツ彼の面白エピソードを書いていきたい所なんですけどねぇ・・・

 無理

ですなぁ



 というかね、コイツ彼の面白エピソードをね、一つ一つ書いていったらね、

 間違いなくコイツ彼のせいで、このブログが凄まじい非難の雨にさらされる

というね、つまりコイツ彼はね、

 そのぐらいバカ!!面白いッ!!

って事なんですな!(苦笑)



 とにかくね、言うべき場所も内容も考えずにコイツ彼の口から吐き出される言葉の面白さは

 破壊力が強すぎる

その一言に尽きますなぁ(失笑) 



 そんなコイツ彼のブログは「 『越後武蔵』ゴングが鳴ったら 英 ドリア~ン」です!



 コイツ彼はね、暇さえあれば

「売れたいっす!売れたいっす!」

って言っているので、コイツ彼に興味があるという、

 非常に希少な価値観をお持ちの方



 暇や時間を持て余している方



是非ともバカだから一般向けには破壊力が強すぎる面白すぎるコイツ彼を応援してやってください!!




















 お~い、「ドリ」!!こんな感じの紹介記事でどうよ?


 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

