プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



7月の検索キーワード検証


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日で7月も終わりなので、月末恒例行事となった検索キーワード検証を行いたいと思います



 この「検索キーワード検証」とは、小生のブログを閲覧してくれた方が、どんな目的で訪れてくれたかをアクセス解析の検索キーワードから検証するというものです



 今月も小生のブログにご訪問される「検索キーワード」で一番多いのは「老犬介護」、次に「筋引き(腱引き)」に関連する情報についてですなぁ



 と、まあここまでは6月の検索キーワード検証の記事のコピペです(笑)
(6月を7月に変えただけ)



 さて、ここからがお待ちかねの

 色物キーワード

なんですけどね・・・



 今月はこれといったものが無かったのですなぁ・・・



 ただね、



 今月はやたらと「腱引き」と関連したキーワードが多かったのですよねぇ



 これはつまり、

「とりあえず腱引きの施術を受けてみたい&興味がある」

と思っている方が多く訪問してくれたという事なのだと思います






















 だけど一件も

「ブログ見て来ました」

的なお問い合わせ無いんですけどねぇ(失笑)



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

[第三十八回]ケチャまつり


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は8月1日(木)~4日()に新宿三井ビルディング55HIROBAにて「 芸能山城組」によって催される

 [第三十八回]ケチャまつり

 ケチャまつり

の紹介です!



 実は小生の「 本町筋引き整体院にご来院下さっているお客様に「 芸能山城組」のスタッフの方がいて、

「是非『臣ちゃんのブログ』で紹介して下さい!」

という優しいお言葉を頂いたので、この機会にご紹介させて頂きました! 



 常時、ブログネタの困窮に苦しむ小生にとってはまさに

 地獄に仏

のような心境でありました!!



 お言葉に甘えて、思いっきりブログネタとして使わせて頂きます!

 ありがとうございました!!

 <(_ _)>



 また、今回はパンフレット「 本町筋引き整体院広告も、お客様に対する日頃の感謝を込めて載せさせて頂きました!
(あまりお金出せないから小っちゃいけどね)



 そんな訳で、今週末お時間に余裕のある方は是非とも新宿までいらして、「 芸能山城組」のケチャ祭りを堪能して頂きたいと思います!



 それと、開催場所の新宿三井ビルディング55HIROBAは、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅」のすぐそばですので、



















 




 ついでに西新宿駅」から二駅目の「新中野にある、「 本町筋引き整体院まで、是非とも足を延ばして頂きたいと思います!!
(その時は事前にお電話・メールなどでお問い合わせ下さいね!)



 ですな(笑)





  「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

中野区「鍋横夏まつり 2013」


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 また今年も鍋横の一番熱い日(×2)」がやってきますよッ!

 なべよこ夏祭り 2013

 鍋横夏祭り 2013



 今年は今週末の8月3日()、4日()に開催です!



 さて、なべよこ夏祭りがどういう物かというと・・・





















 めんどくさいので「 中野区『鍋横夏まつり』」を参照して下さい(笑)



 ただ、今年は「木工教室は無いみたいですし、包丁研ぎはどうなんでしょうなぁ・・・ポスターには書かれておりませんでした。ちなみに「ビンゴ大会」は4日()のPM5時からだそうですよ



 さあ、皆さんも一年365日のうちで”たった2日”だけ異常な程に盛り上がる鍋横の一番熱い日(×2)」を体験するために、8月3日()、4日()は是非とも東京メトロ丸ノ内線「新中野」へ!!





















 



 そして、そのついでに「 本町筋引き整体院へのご来院もよろしくお願い致します(笑)



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヘロヘロ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生、何とか無事に

柳生心眼流 殺活術研修会

から帰ってくる事が出来ました!





















 以上です!(苦笑)
(疲労困憊で何も書けません・・・)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

未来の小生へ・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 この記事を書いているのは7月26日(金)の夜、つまりこの記事が公開される前日です



 この記事が公開される頃、小生は静岡県・富士市にて

柳生心眼流 殺活術研修会

の合宿に参加している筈です!





















 お~い、大丈夫か?7月27日の俺(笑)




 まぁ、多分ですけど

 大丈夫!




















 じゃないんだろうなぁ・・・



 ですな(失笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ナッツちゃんの優しさに感謝!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いよいよ明日から二日間、柳生心眼流 殺活術研修会の合宿に参加する為に静岡県・富士市に行って参ります!




 やっぱり、本物の「武術に接する訳でありますから、毎度の事ですが緊張いたしますな!



 そんな小心者の小生、出陣前の緊張を和らげる為に今日もドッグカフェ「  喫茶カサ・デ・オリーバ」さんにお邪魔させて頂きました



 さて、以前の記事(  深い深い教訓(涙)」参照)に書いたように、看板犬のナッツちゃんには先日厳しいお叱りを受けたばかりなので、今日はどうかなぁ・・・と不安で不安で仕方無かった小生でありましたが、入店すると早速ナッツちゃんの方から小生の元にトコトコと!



 そして席に着いた小生の傍まで来てくれて、マッサージの催促をしてくれました!!



 前回と同じ轍を踏む訳にはいきません!!今回はナッツちゃんの気持ちを第一に考えて手技(マッサージ)に己の我欲が入らないように慎重にナッツちゃんの身体を触らせて頂きました!



 首~肩周り(肩甲骨周辺)を注意深く、丹念にマッサージさせて頂くとナッツちゃんは気持ち良さそうに寝転んでリラックスモードへ!
(お店の方曰く「お客様相手には、とてもめずらしい事」だそうです)



 小生が「これで首~肩周りのマッサージは大体OKかな?」と思ってナッツちゃんの身体からそっと手を放すと、ナッツちゃんはスクッと立ち上がり、トコトコと離れて行きました



 そしてお店の方にお気に入りのカートへ乗せてもらい、その中ですやすやネンネ



 どうやら今回は、ナッツちゃんから無事「合格」を頂けたみたいです!



 いや、きっと今日のナッツちゃん

「明日から二日間の合宿、気を付けて頑張ってきなさいよ!」

小生を励ましに来てくれたのだと思います!!



 ナッツちゃん、ありがとうございます!!



 合宿から無事に帰ってきたら、

 またご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夢の実現への第一歩


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の記事( 正直、不安を通り越して恐怖しか感じない(失笑)」参照)でも書きましたが、今週は色々と予定が重なり忙しい一週間(特に週末の)なのですが、来週も小生にとっては非常に重要な用事があるのですな



 8月1日(木)に「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」さんのペットマッサージ公式アカデミックコースを再受講させて頂くのですよ!



 実は小生、8月~9月ごろから「 本町筋引き整体院にて筋引きによる施術とは別に

 ワンちゃんマッサージ教室(仮)」

というものを始めたいと思っておるのですな!



 小生の夢というか希望というか、本当は”「筋引き」による「老犬介護」”をしたいと思ってはいたのですが、今現在の状況では、とても人様のワンちゃんに施術を施すというのは無理がある・・・
(ワンちゃんに触れる機会がほとんどない状況になってしまいましたから・・・)



 しかし、だからといってこのまま何もしなければ”「筋引き」による「老犬介護」”も、

 ただの「夢」「希望」で終わってしまう

という焦りもありました



 そう悩んでいた時、嶋先生(「 新宿しま整体院」)が小生の為にフェイスブック( https://www.facebook.com/shintarou.himeno)を登録・設定( 友達募集(笑)」参照)してくれたお蔭で、以前ペットマッサージの講習でお世話になった方々がどのような活動の仕方をしているのかを知る事が出来たし、参考にする事ができました!そして、

 小生自身が”「筋引き」による「老犬介護」”を行うのはまだまだ時期尚早でありますが、飼い主さん達にワンちゃん達の健康管理・維持の為&コミュニケーション手段としての「基本的なマッサージ」を指導させて頂くなら無理な事では無いな

と考えました



 これは以前から、来院されたお客様や知り合いの方などからも要望があったものでもありました!



 そして小生自身にとっても、今現在ワンちゃんに触れる機会がほとんど無くなってしまった状況(環境)を変える良い機会でもあると・・・ 
 


 小生は東京都の動物取扱業(保管・訓練)」の登録も済んでおりますから法的条件はクリアしていますので、この機会に是非ともやってみたいと思うようになったのです!



 小生がワンちゃんマッサージ教室(仮)」にて指導させて頂くものは、ペットマッサージ講習で教わったリンパマッサージをベースにして、自分なりの施術のノウハウを織り交ぜた物にしたいと思っております!
(あくまでワンちゃん達の普段からの健康維持・増進の為を目的としたものにするつもりです)



 ですので来週のペットマッサージ公式アカデミックコースは、これを

 夢の実現の第一歩

とする為にも、今まで以上の集中力を持って再受講させて頂きたいと思っております!



























 その為にも、今週末を絶対無事に乗り越えてみせるッ!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

正直、不安を通り越して恐怖しか感じない(失笑)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今週は色々と用事が重なり、忙しい一週間なのですなぁ



 月曜は、朝:バイト、昼:お客様の施術、夜:「腱引き」の研修会のヘルプ

 

 火曜日は、朝:バイト、昼:お客様の施術、夜:ボクシング観戦



 水曜日(今日)は、朝:バイト、昼:お客様の施術、夕刻:ボクシングジムで練習(遊び)、夜:お客様の施術



 ありがたい事に明日、明後日はこれといった用事がないので私用をこなしたいと思っております



 そして週末のは「柳生心眼流殺活術研修会に参加させて頂く為に、静岡県・富士市に一泊二日の合宿ですなぁ・・・
(よって今週末の土・日は「本町筋引き整体院」はお休みさせて頂きます)



 小生も40歳になり今週のスケジュールは正直いってキツイのですが、これが今年の、いや、

 人生の山場

だと思って頑張りたいと思います!!



 とにかく、



















 なんとか今週末を凌ぎ、生きて来週を迎える事!!

を目標に、

 血路を開く

心境で望んで参りたいと思います




 ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱりボクシングの事が好きらしい(苦笑)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は小生がたまに練習(遊び)しに通っているボクシングジム会長が友人)の選手が試合に出るので、東京水道橋・後楽園ホールに観戦に行って参りました!

 ボクシングパンフ

 

 小生が応援したライアン・ビト選手

ライアン選手

 彼は元WBCインターナショナルフライ級王者元WBOインターコンチネンタルミニマム級王者で、小生の友人(イギリス人)が会長をしているボクシングジム選手兼トレーナーとして働いています!



 試合を見た感想ですが、

 とにかく強い!!



 特に左ボディーブローが強烈で、そこからダブルで打つ左アッパーも切れ味鋭い!!



  実際に試合も左ボディでダウンを奪い(2R、3Rに一度づつ)、3RKO勝ちでありました!!



 そして何より、ハート(気持ち)が強い選手ですね!



 今後、日本のボクシング界で注目される選手になる可能性だと確信致しましたよ!
(元世界王者なんだから当たり前なんですけどね)



 ちなみに、このブログを書いている時にテレビで亀田戦を放映していたのですが、

 何故だか全然興味がありません(失笑)



 やっぱり、

 本当のファイトは素晴らしい!!

と実感させて頂きました!!



 ライアン選手、及びウォーレン会長関係者の方々

 今日はおめでとうございました!

そして、

 お疲れ様でした&ありがとうございました!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

深い深い教訓(涙)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はお客様の施術予約は午後からだったので、小生、13時頃まで「 喫茶カサ・デ・オリーバ」さんで和んでおりました



 お店の看板犬ナッツちゃんも小生に慣れてくれて、この頃はナッツちゃんの方から小生の所まで来てくれるようになりました!



 そこでナッツちゃんの身体をマッサージしてあげると、気持ち良さそうに身をまかせてくれるようにもなったのです!



 そんな訳で、今日もナッツちゃんの身体をマッサージさせて頂きました!

 ナッツちゃんマッサージ

 こうやって自分から背中を向けてマッサージを催促してくれるようになったんですよ!



 しかし!

この写真を撮った少し後に悲劇は起こったのです!!



 それまでは小生、ナッツちゃんに喜んでもらう為にマッサージをしていたのですが、つい施術師の性(さが)が出てしまったのでしょうか・・・


 
 その瞬間、自分のドッグマッサージの練習の為に触りたいという感情、つまり

 エゴ(我欲)

を持ってナッツちゃんに触れてしまいました!




 すると、それまで小生のマッサージにおとなしく身を委ねてくれていたナッツちゃんが突然小生に向かって

 ワンッッ!!

と一吠え!


 
 そしてそのままトコトコと小生の傍から離れ、その後一度も近くに寄って来てはくれませんでした・・・


 
 小生、ナッツちゃんに指導されてしまいました!

 人であろうとワンちゃんであろうと、他人の身体を触る(施術する)時に自分のエゴ(我欲)を持ち込んではいけない!!

 施術とは、常に相手の為だけを想ってやらなければならない!!

のだと・・・



 今日はナッツちゃんに深い深い教訓を与えて頂きました・・・



 しかし、その代償は大きいものになるでしょう・・・























 ナッツちゃん、しばらくは小生に身体触らせてくれないだろうなぁ・・・



 ナッツちゃん、本当に

 すいませんでした!!

 m(_ _)m



ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の出会いに感謝!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は午前中にお客様の施術、その後に参議院選の投票に行って参りました!



 午後からは池袋で行われていた「腱引き」の講習会へ!



 とはいっても、今回は自分の「筋引き(腱引き)」の師匠であり、平素より大変お世話になっている「 筋整流法『塚本道場』」の塚本先生にご挨拶の為に行ったので、講習会には参加しておりませんでしたけどね(笑)



 さて、塚本先生へのご挨拶が終わった後は「 本町筋引き整体院に戻り、一時間ほど仮眠(昼寝)をとった後にお客様の施術となりました



 このお客様は、いわゆる犬の里親運動に参加されている方でした!



 ご自身のワンちゃんの他に、引き取り手が決まるまでのワンちゃんを複数預かっている方で、小生、色々と為になる話を伺う事が出来ました!!



 今現在の小生は、正直いってジョンを失ってしまったショック・・・つまりペットロスの症状が酷くて、他のワンちゃんの生活の面倒を見てあげる精神的余裕とゆうものがありません・・・



 ワンちゃんを触ったり、遊んだりする事は大丈夫(というか大好き!)なのですが・・・実際に一緒に生活するには、どうしても抵抗があるのです・・・



 なので、結局のところ今現在の自分自身は命の危機に瀕しているワンちゃん達を助けてあげる事ができない、何もしてあげる事が出来ないと・・・そう絶望していたのです

 

 しかし、今日お客様とお話させて頂いて、ほんの少しではありますが希望自信を持つ事ができました!



 自分自身で命の危機に瀕しているワンちゃん達を助ける事は出来ないかもしれませんが、今現在命の危機に瀕しているワンちゃん達を助けている方達をサポートする事ぐらいならできるのではないか、と・・・



 また、小生の「 本町筋引き整体院にご来院されるお客様方に、犬の里親運動の情報を発信・提供していく事で、”命の危機に瀕しているワンちゃん達”の救出に関わっていく事ができるのではないか、とも・・・



 今現在の小生が出来る事など微々たるものかもしれませんが、それでも喜んでくれる人がいるのなら・・・命の危機に瀕しているワンちゃん達の救出に少しでも役に立つ事ができるなら・・・



 今日はお客様に、そんな希望自信を与えて頂きました!


 
 本当に感謝しております!ありがとうございました!!

 <(_ _)>



 ですな(喜)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

相互リンクありがとうございます!!5

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は久しぶりに相互リンクの紹介です(笑)



 「 いぬのつぼ」のたけちさんが、小生のブログと相互リンク設定してくれました!



 たけちさんは、盲導犬などのパートナードッグの為に小さなケア施設を立ち上げた盲導犬パピーウォーカーで、「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」の講習では小生、大変お世話になりました!!



 また、講習でお会いした時にはご教示よろしくお願いいたします!


 
 ちなみにたけちさんの「 いぬのつぼ」、

 連絡先が書いてないから一般の方が連絡する時はどうするの?

って事に小生、今回初めて気が付きました(汗)



 たけちさんは小生と「 フェイスブック」でも友達設定して下さっているので、その辺の事も確認しておきます(汗汗)





アッ、それと

 相互リンクは常時募集中!

なので、

 皆さんよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これからが本当の地獄だ・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の記事( 希望と絶望の狭間で・・・」参照)の続きですが、11:30からのお客様の施術を何とか一時間で終え、12:00からライブ配信されるスポーツ平和サミット東京大会」の「半田晴久とホリフィールドと福島県の学生との対話」の後半30分を見る事ができました!



 小生が見たいのは、とにかくイベンダー・ホリフィールドが何を語るか?という一点だけです!!



 というか、何も語らなくていいからホリフィールド見せろとッ!!





 さて、イベンダー・ホリフィールドとは・・・


 ロスオリンピックではレフリーの不可解な(というより明らかに不正な)反則負けで銅メダルで終わるが、その後プロ転向、クルーザー級で三団体統一王者となります


 その後、そのベルトを返上してヘビー級へ転向します
(当時のヘビー級王者は無敵の鉄人マイク・タイソン!つまり「打倒タイソン」の為に自身の持っていたクルーザー級のベルトを捨ててヘビー級に挑戦して来た訳です!)


 ヘビー級としては”やせっぽっち”と揶揄される程の体格的ハンデ近代的スポーツトレーニングで克服して肉体改造に成功!その筋肉の鎧で覆われた姿はまさに「鋼鉄のトルソ」!(当時のボクシング雑誌にそう書いてありました)


 クルーザー級上がりらしいステップインとハンドスピードの速さ、そして速射砲のような早くて正確なコンビネーションブローを武器とするボクサーファイターでしたが、彼の一番の武器は肉体的な技能・能力というよりも彼自身が持っている人間的な強さ、つまり

 どんな強敵にもひるまずに戦う勇猛果敢なファイトスタイル


 
 どんなに辛い、苦しい局面でも決して諦めるという事をしない剛直一途なファイティングスピリット

であったと思います!!


 ホリフィールドはその強靭な敢闘精神を武器に、ジェームズ・ダグラスジョージ・フォアマンリディック・ボウマイケル・モーラーレイ・マーサーレノックス・ルイス、そしてマイク・タイソンといった当時のヘビー級の強豪(ここに書いているボクサーは皆一度は世界ヘビー級王者になっている)相手に

 一人で総当たり戦

を演じた稀有なボクサーでした!
(上記のボクサー達はお互いが戦い合う事はほとんど無かった、つまり強豪同士での戦いを避けていました)


 ヘビー級のメジャータイトル(WBA,WBC,IBF)を4度も獲得した、まさに

 不屈の名ボクサー

であります!!

 

 と、ここまでで

 小生のホリフィールド愛

が、どれほど深いものであるかが分かって頂けたかと思います(笑)





 さて、このガチガチのホリフィールド信者である小生が期待を込めて見た半田晴久とホリフィールドと福島県の学生との対話の後半30分ですが、ホリフィールドが映っていた時間は大体、

 3分弱

ぐらいでしたねぇ・・・


 
 ・・・



 ・・・



 小生が見ていた後半30分の構成は、福島県の学生さんがゲストのホリフィールドミッシェル・クワン(フィギアスケート)に質問して、二人がそれに答えるという形式だったみたいなんですけどね、
 
 何故だか学生の質問に対して、基本的にずーっと司会役の人(主催者)が喋り倒している展開が延々続く

訳なんですな・・・



 小生、正直こう思いましたね!

「早くホリィ(もしくはクワン)に話させろよッ!」

と・・・



 やっとこ二人が質問に答えたと思ったら、司会者が勝手に二人の答えを引き取って、また延々喋り出すと・・・



 小生、またもやこう思いましたよ!

「・・・チッ



 司会者が悦に浸りながら、ゲスト二人の回答について(ほとんど司会者が勝手に引き取って語っていた印象がありますが)学生さん達に感想を尋ね、学生さん達が思った事を誠実に話しておりましたよ



 すると司会者、今度は学生さん達の感想を勝手に引き取り自分のスポーツ理念か何かを延々と語り出す始末(苦笑)



 小生、またもやこう思いましたね!

「いいからホリィ(もしくはクワン)に話させろよッ!!」

と・・・
(世界のトップ選手に「スポーツ理念」聞くから意味あるんだろうと!ただの素人の「スポーツ理念」聞いたって意味ないっつーの!!)



 そして、講演も残り10分というところで

 司会者が満足そうに話をまとめ始めた

訳ですなぁ



 小生、思わず

 失笑

してしまいました



 そして、最後に学生さんとゲスト達の記念撮影の映像となる訳ですけどね





















 ホリフィールドが画面から見切れていて映っていないと・・・



 

 小生、思わず、パソコンの画面に渾身の右ストレートぶちかましそうになりましたよ(苦笑)



 



















 
 バカヤローッッッッツ!!!



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

希望と絶望の狭間で・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 7月18日(木)、19日(金)の二日間、「スポーツ平和サミット東京大会http://www.sports-summit.jp/)というイベントがホテルニューオータニ東京で開催されています



 このイベント自体にはさほど興味が無かった小生ですが、今週月曜日に新聞でこのイベントの広告を見たとき、思わず

 ああッ!!

と声を上げてしまったのですな



 その理由は、7月18日(木)つまり今日の特別座談会に、小生が尊敬する偉大なるボクサー

 イベンダー・ホリフィールド

が出演すると書かれていたからです!!



 イベンダー・ホリフィールドは小生がボクシングを始めるきっかけとなった人物です!



 彼のファイターとしての勇敢さと、男としての剛直さに心を打たれた小生は、

 自分もホリフィールドのような男になりたい!

と思ってプロボクサーになる事を目指しました
結果的には、やっぱり正反対のダメプロボクサーになってしまいましたが・・・



 初めはこのイベントに是非とも参加して、 「この目で生のホリフィールドを見たい」と思っていたのですが、スポーツ平和サミット東京大会のホームページを見てみると、すでに

 「半田晴久とホリフィールドと福島県の学生との対話」は申込者が定員に達しました。

との文字が・・・



 しかし、USTREAMでライブ配信があるとも書かれていましたから、小生

「生でホリフィールドを見る事は出来なくても、ライブ動画で見れるなら良しとするか」

などと安心していたその時、またまた

 ああッ!!

と声を上げてしまいました



 「7月18日(木)の12:00からライブ配信、だと!?」

そうひとりごちて施術予約のスケジュールを確認すると・・・




















 11:30から予約入ってるよ・・・





 小生がお客様一人に対応する時間は大体1時間30分程度(だいたい施術45分と会話45分)ですから、

 ライブ配信動画を見るのは不可能に近い・・・





 ささやかな希望絶望に変わった瞬間でありました・・・





 しかし、小生はまだ諦めませんでした!

「予約時間を変更するのはお客様に申し訳ないので無理だが、施術時間を短縮して30分で終了させれば・・・!」

という、現状では不可能に近い希望というか願望)に全てを賭けると決意したのです!!



 そして今日、いよいよその時が来ました!



 結果は・・・!





















 

 やっぱ駄目だった(涙)



 

 いや・・・施術は無駄な手数を極力減らして30分以内で出来た(改善結果もお客様曰はく「とても良い」との事でした)のですが・・・接客に時間を費やしてしまって・・・



 というかね、「施術終わったから帰れ」みたいな事、お客様に出来る訳無いじゃないですか?
(それもご近所の常連さんに・・・)



 やっぱりね、お客様に対してね、小生なりにも失礼の無いようにって尽くすとね、時間はかけざるを得ないでしょって話じゃないですか?



 ただし!

 今回は施術30分、会話30分の一時間で終了しました!!



 つまり、

 ライブ配信残り30分は見る事が出来たのです!!

 

















 

 

 まあ、良しとしよう!!





 ・・・が、小生の苦闘はまだ終わってはおりませんでした・・・





 続きは次回の記事にて書きますので、

 明日もブログご訪問よろしくお願い致します!

 <(_ _)>



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

果報は寝て待て

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生、平日は朝6:00からバイトの為、起床時刻は4:30(5:00まで意識不明の重体状態)です



 また、夜は色々と用事をこなしているとなんだかんだで遅くなり、就寝時刻は0:00~13:00頃となります



 従って、平均睡眠時間は3時間半~4時間半で、どうしても睡眠不足気味になってしまいます



 よって、その睡眠不足を補う為に「 本町筋引き整体院のお客様の予約が入っていない時間に

 昼寝

をしている訳なのですよ



 まあ、現状ではありがたい事なのか残念な事なのかはわかりませんが、

 昼寝を取る時間は充分確保できる(笑)

ので、体力的にはさほどキツさを感じておりません



 今日も日頃の睡眠不足を補おうと、お昼のお客様の施術が終わってから夕方のお客様の予約時間まで惰眠を貪っておりますと、小生の携帯がチャラチャラ、ピヨピヨ鳴って結局夜までお客様のご予約で埋まってしまいました



 これぞまさに

 果報は寝て待て

というやつでありますな!





















 毎日こうなってくれれば楽なのになぁ・・・



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今回はちょっとカッコつけてみた(笑)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 ブログネタに困った時の常套手段とでもいいましょうか(苦笑)、今日もネットでブログネタ探しをしていたら、

 東京 50年ぶりの海開き
(  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130715/k10013046961000.html )

というニュースを見つけました



 記事によると

 「東京23区の海岸では、およそ50年前から、水質の悪化などを理由に海水浴が禁止されていましたが、葛西海浜公園の海岸については、水質の改善が確認されたとして、東京都が腰よりも深い場所で泳がないことなどを条件に、海水浴を認めた」

との事です



 これは良いニュースですな!



 しかし、50年も前から水質悪化の為に海水浴が禁止されていたというのも凄いですよねぇ


 
 50年・・・失われた自然を取り戻すのには、膨大な手間と時間がかかるという事でしょうなぁ



 いやいや、これは自然に限った事では無いかもしれません



 日本が、そして日本人が大切に守ってきた「日本の良さ」も、今ではその多くが失われてしまっているのかもしれません・・・
(小生が用いる施術技法「筋引き」という療術文化も、失われつつある「日本の良さ」の一つではないかと思っております)



 今度の参議院選挙が、日本にとって、そして日本人にとって、失われた「日本の良さ」を取り戻すきっかけとなる事を願っております!!



 そして今回紹介した「東京 50年ぶりの海開き」のニュースのように、失われた「日本の良さ」を少しでも取り戻し、日本人がその喜びに浸る日が来る事を祈っております!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メンドくせーけど、あえて書く!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、小生のブログをご訪問して下さっている方のブログにお礼のポチッをする為にお邪魔させて頂いていた時の事ですが、たまたま

「~ボーイング787の欠陥は、某国の某社製品が原因~」

というような情報を目にしました!



 これって「日本製のバッテリーが不具合の原因」と、散々マスコミに取り上げられていたやつですよね!?



 小生は「ボーイング787」の不具合の原因が「某国の某社製品」の為であった事を全く知りませんでした・・・



 ネットで情報を確かめてみると、「韓国LG」製部品が不具合の原因であるとの情報が多くありました



 そして、

「ボーイング787の事故は韓国製部品が原因という事がわかると、日本のマスコミは 今回のボーイング787事故報道を一切しなくなった」

とも・・・



 小生、この事案に対して詳しい事は分かりませんが、少なくとも

「日本製部品のせいでは無かった」

という事が確定した事実であるならば日本の報道機関・マスコミはその事をきちんと報道すべきではないか?と思いましたよ



 だって、この事は日本の国益に大きく関わる事でしょ?



 きちんと日本国民に

「日本製部品のせいでは無かった」

という事を知らせるのは、日本の報道機関・マスコミとして

当然の責任(というか義務)

だと思うのですよね























 みっともないから、もう いいかげん

 反日」やめろや(失笑)





 それが反日思想によるものなのか、はたまた反日利権によるものなのか知りませんが、

 カッコ悪いぞ、お前らw報道・マスコミ各社の事ね)





 来週の日曜日は参議院選の投票日ですが、国民の審判を受ける事になるのは政治家だけではなく、報道機関・マスコミ各社のような

 卑怯者共

のような気がするのは、小生だけなのでしょうかねぇ・・・



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

塚本道場第二グラウンド


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は小生の「 本町筋引き整体院、「 塚本道場門下生の施術会を行いました!

 (*)塚本先生は小生の「腱引き」の師匠( 塚本師匠」参照)です



 やっぱり皆さん塚本先生の弟子だけあって施術技術は非常に優れており、小生にとっても大変勉強になりました!



 また、検体として小生のダメプロボクサー時代の後輩も来てくれて、皆さんに実戦の施術の場を提供する事が出来ました!



 参加した門下生の方々からも喜んで頂き、大変嬉しかったです!



 これで少しは塚本先生のお役にも立てたかな?と(笑)



 それと、検体役だった後輩から嬉しい一言が!



 検体役の後輩を、まだ「プロ」になっていない門下生の方々に施術してもらい、最後に仕上げを小生が行ったのですが、最後に施術の感想を後輩から言ってもらう事になりました



 後輩曰く、皆さんの施術はとても良かったとの事でしたが、その中で

「やっぱり塚本先生の施術は凄くて指がピタリと悪い所に来る感じでしたが、今日の姫野さんの施術は塚本先生の施術と同じ感覚でびっくりしました!」
と言ってくれました!


 
 彼は小生が「腱引き」を始めた頃から小生の施術を知っている(その頃から検体として協力してもらっている)ので、彼にそう言ってもらえると自身の成長の証を得られたようで非常に嬉しかったです!!




 まだまだ塚本先生の足元にも及びませんが、
























 伊達に俺も”死にかけて”まで研修に参加している訳じゃねーな



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は「盆の入り」

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日7月13日は「盆の入りですな!



 我が家でも「迎え火」で先祖の御霊をお迎えしました!

  

 小生の、「 本町筋引き整体院は母方の実家でもありますので、お迎えする御霊は母方の祖父、祖母、そして小生が幼少の頃に我が家で飼っていたコリー犬のラッシー、そして母が幼少時に母方の家で飼っていたカラフト犬のゴロ、と言う事になるんですかねぇ



 もちろん「ジョン」の御霊もお迎えしますが、「ジョン」のお骨は今でも我が家の仏壇に安置しておりますから「お空のジョン」はいつも我が家族と一緒に暮らしております!!



 なので、今日はきっと「お空のジョン」が母方の祖父母ラッシーゴロの御霊を案内して来てくれた事でしょうな!

 お空のジョン (1)

 お空のジョン:「みんなの御霊をご案内致しました~!」



 7月16日の「盆明け」までの4日間、先祖達の御霊と共に穏やかで楽しいお盆を過ごしたいと思っております!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村


 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

戸締り用心 火の用心


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も東京は暑かったですなぁ・・・おかげで小生、午後からはお客様の送り迎え以外は家の外に出ませんでしたよ



 つまり、何のブログネタもない一日となってしまったと



 ここ二日ばかり、真面目な記事を書いてしまっているので、

「これではブログを訪問して下さる方に申し訳ないなぁ・・・」

と思っていた小生、必死になってネットで笑えるブログネタを探していたら、こんなの見つけましたよ!



 「下着ドロ→盗めずイライラ→洗濯物燃やす」
(http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130711-1155775.html)



 要約すると、

 下着泥棒しようと女性宅に侵入したが無かったのでイライラして洗濯物に放火

ってな事みたいなんですねぇ



 容疑者は、

「下着を盗もうとしたが無かったので、イライラしてやった

と容疑を認めているとの事























 恐るべき破壊力!!
(色々な意味で)



このレベルの馬鹿かまされると

 正直笑えない


 


 小生もね、ブログを見て下さっている方々に喜んでもらう為にね、バカな事を必死で書いたりしてますけどね、





















 本物の馬鹿の破壊力には敵わねーや!!www



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今の自分にはそれしか出来ないのだから・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の記事( 「顔本」一ヶ月目」参照)を見た方々から、同情と励ましのコメントを頂きました



 ご厚情ありがとうございました



 コメントを頂いた方々のおっしゃる通り

 今、自分に出来る事をやる

という事が大切なのだと痛感致しました



 昨日の記事より引用すれば、

「~
 
 放置された(つまり捨てられた)犬猫の情報や、動物愛護センターに保護(・・・)された犬猫の情報・・・


 
 それらの犬猫を救う為の「里親募集」情報・・・


 
 ・・・


 

 より多くの人に情報を拡散する為に情報をシェアするべきだとは思っても、

 「自分自身は犬猫の里親になる事も出来ず、何の役にも立てていないのに・・・」

そう思うと、自分にその情報をシェアして拡散する事に参加する資格があるのだろうか・・・シェアとためらってしまいます・・・

 ~」

という事だったのですが、

 今の小生にとって”それしか出来ないのなら、それを精一杯するしかない

という考えを持つ事が出来るようになりました



 これからは一人でも多くの人に

 犬猫の命の危機

を伝えるという行動に、まことに微々たるものではありますが”自分に出来る精一杯の事”を遂行する思いで参加させて頂きたいと思っております



ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村



 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「顔本」一ヶ月目


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 顔本( 「 Facebook」)初めて一ヶ月が過ぎました





















 情報についていけません・・・




 
 友達30人程度しかいない(笑)のに、その情報の量に全くついていけないのですな(失笑)





 それと、出来れば知りたくない知らずにいたい情報に接する事も少なくないです・・・



 放置された(つまり捨てられた)犬猫の情報や、動物愛護センターに保護(・・・)された犬猫の情報・・・


 
 それらの犬猫を救う為の「里親募集」情報・・・


 
 ・・・


 

 より多くの人に情報を拡散する為に情報をシェアするべきだとは思っても、

 「自分自身は犬猫の里親になる事も出来ず、何の役にも立てていないのに・・・」

そう思うと、自分にその情報をシェアして拡散する事に参加する資格があるのだろうか・・・シェアとためらってしまいます・・・



 ・・・




 顔本初めて一ヶ月、改めて

 己の無能さ、己の無力さ

を思い知らされた一ヶ月でありました・・・



 ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヒント:小細工

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生の「 本町筋引き整体院にご来院下さるお客様の9割は、お客様同士のクチコミでいらして下さった方達です!



 というか、クチコミ以外に集客の術が無いと言ったほうが正しいのかもしれません(汗)



 以前に「腱引き」の勉強会で、集客のノウハウの講義を行っていた同僚の先生は

 ネットを活用した集客

を熱心に説いておられました



 確かにネットを活用した集客は今の時代に合ったスマートなやり方なのでしょうが、自分はそのスマートなやり方には

 「・・・」

だったのですな



 まず小生自身がネットの活用に対してあまり得意では無いという事もありますが、小生が気乗りしなかった理由は

 ネット集客では、お客様(相手)の顔が分からない
(つまり、相手がどういう人間かが良く分からない)

という事!



 そして、気乗りしなかった一番の理由は

 どうしても、より多くの人の関心を買う為に”誇大宣伝”という手段を取りがちになる

という事でした



 自分には出来ない事まで”さも出来ると言わんばかりの宣伝をすれば、結局はそれが”自分の施術に対するお客様からの大きなプレッシャー”として返ってきて、自分自身を潰す事になるのではないか・・・と恐れたのです



 つまり、こういうやり方は、本当に自分の実力に自信を持っている人間でないと無理ではないか?と思った訳ですな・・・



 なので小生は、自分にとってより安全(慎重)で堅実なやり方で集客しようと考えていた訳です



 それが、小生の施術を受けて下さった方に実際に感じた事を伝えて頂く、つまり

 クチコミ

という手段だったのですな



 ただ、正直言って筋引きの施術は痛みが伴う為、知り合いや友人に勧めるのは抵抗があるのでは・・・とも思っておりました



 しかし、「 本町筋引き整体院にご来院して下さったお客様方はクチコミという集客活動にご協力して下さいました!


 
 小生へお知り合いを紹介して下さったお客様に

 「自分(小生の事)の為に、わざわざクチコミまでして頂いて本当に申し訳ございません・・・」

と謝ると、お客様は皆様とも

 「自分が”筋引き”でこんなに良くなったのだから、他人にも勧めているだけですよ」

とおっしゃって下さいます(感謝!!)





 この場を借りて、改めてお客様方に感謝の言葉を伝えたいと思います!

 皆様、本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>





 ただね、





















 「 本町筋引き整体院にご来院されるお客様はご高齢の方が多いので

 誰も見てないだろうなぁ、このブログ・・・(苦笑)




 それとね、





















 ネット集客は気乗りしない」とかなんとか言っといて、今回の記事には

 結構、ホームページへのリンク「 本町筋引き整体院貼りまくってますけどね



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も癒されました!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も東京地方は暑かったですなぁ・・・



 小生、昼過ぎまでに2件のお客様の施術を終え、次のお客様の予約時間は夕刻であったのでその空き時間を利用して ドッグカフェ「 喫茶カサ・デ・オリーバ」さんに和みに行ってまいりました!



 看板犬のナッツちゃんも小生に慣れてくれたようで、小生の元へトコトコと挨拶に来てくれました!

 ナッツちゃん

 実は、上の写真は以前のブログ記事で使わせて頂いたものです



 今回もナッツちゃんと戯れている事に夢中で、写真撮るの忘れてました(汗)



 これではあまりにも芸がないので、今回はいつものオリジナルブレンド(コーヒー)ではないものを注文致しました

 アイスカフェオレ

 たまにはシャレたものでもと、アイスカフェオレ(クッキー付き)を注文!値段は450円ですよ!!



 普段は「ブレンド」とだけ注文する小生がこんなオシャレなもの注文したので、お店の子がビックリ&笑っておりました!(笑)



 小生にとっては本当に雰囲気のいい場所で、毎週この ドッグカフェ「 喫茶カサ・デ・オリーバ」さんに行くのが楽しみなのですな!



 また、毎週水曜日には朝採り野菜直売所として新鮮な野菜を販売(11時頃より、産地から到着次第販売開始だそうです)しているそうですよ!





 あっ、それから皆さんにお伝えしたい重大な事があります!

























  ドッグカフェ「 喫茶カサ・デ・オリーバ」さんだけでなく、

  本町筋引き整体院」もよろしくお願い致します!!


<(_ _)>


 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

施術師としての気迫


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は「腱引き」の研修会に参加させて頂く為に、埼玉県大宮まで行ってまいりました



 研修会は、筋肉に対する解釈や施術に対する概念など、自分の感覚の”答え合わせ”というか”確認”に非常に役に立ちました!



 ただね、




















 ブログ記事にする程のネタは無いです




 但し、ですが今日の研修会で小生は非常に圧倒され、且つ非常に感銘を受けた出来事がありました!



 それは、「総帥」の施術度胸というか、むしろ

 勝負度胸

といったほうが正しいような施術師としての気迫を目の当たりにした事です!!





 施術師たる者、いつかはこうならねばならない

という姿を間近で見る事が出来たのは、貴重な経験であったと感謝しております!!



 その姿とはどういうものであったのか、は



















 説明がメンドクサイので省略します



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伝家の宝刀


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 この度、小生、ついに伝家の宝刀を抜かんと欲すッ!


















 相互リンク募集!!





 いや、もうね、今日は東京地方はシャレにならんくらい暑いし蒸してるしね、そんな中本町筋引き整体院にお客様も来て頂いてね、午後から夕刻までは施術三昧(3件だけ)でね、そんな状況でね、

 小生、家から一歩も出る訳無いだろうと
(お客様の送り迎えの時だけ家から出ました)

いう訳ですよ



 だからね、そんな一日を過ごしてね、

 ブログネタなんかある訳無いだろうと

いう事になる訳ですよ



 そうなれば、小生、もはや伝家の宝刀を抜かざるを得ないと・・・



 そんな訳でね、

 相互リンク募集!!

よろしくお願い致します!



 ちなみに相互リンクOKの暁には、きちんとお相手様のブログの紹介記事を書かせて頂きます!
(それが一回分のブログネタになるというのは秘密ですよ!)



 あと、一応ですが相互リンク」の条件

 いぬ(ねこでも可)好き”の方

でよろしくお願い致します!!



 それと最後に、




















 また、こんなザマの記事になって、

 本当にスイマセンッ!!

 m(_ _)m



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

通常の3倍の・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も大したネタが無かったので、ネットでネタ探ししていたら、

シーズ・ラボ、生きたカタツムリをそのまま顔に置く美容を提供開始
(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0705&f=national_0705_027.shtml)

なんてもんを見つけましたよ!



「~カタツムリが這った後に残った分泌液には、エイジング成分が含まれていることが知られており、それを生で、そのまま顔に乗せる体験を提供する」とありますなぁ



 ちなみにこの生カタツムリ体験は通常

 1万500円

との事



 

















 小生の筋引き施術の通常料金(3500円)の3倍ですな(失笑)





 なんかね、カタツムリ風情の分際でね、通常の3倍とかシャアみたいな事言っちゃってね、もうね、
























 ちくしょおおおっっっつ!!



 

 カタツムリに負けるというのか!?この俺が・・・



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リスクマネジメント

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 なんか、ネットの調子が悪いのか・・・それともパソコンの調子が悪いのか・・・この頃、ブログの更新が上手くいかない時なんかがあるんですよねぇ・・・



 せっかく書いた記事を書いて「記事を保存」をクリックしても、「Internet Explorerではこのページは表示できません」とか書かれた画面が出てきて、仕方が無いから「戻す」で前の画面に戻すとせっかく書いた記事が

 真っ白

になっていて、全て無かった事になってたりするんですよねぇ・・・



 つまり、


















 今回もそういう目にあったのですが・・・(苦笑)



 だから、こんな記事の内容になってしまったんですよねぇ・・・



 もう一度、同じ内容の記事を書く気力は

 全く残っていない

と・・・



 ちなみに今回からは、書いた記事は必ずwindowsの「メモ帳」にコピペしておく事にします
(こうしておけば、「真っ白」な状態になってもバックアップした「メモ帳」からコピペすればいいから安心ですな!)



 このやり方は、以前やくもさん( やくものメモ帳」)が小生に拍手コメントで教えてくれたやり方です!



 ほんとに、やくもさんには何から何までお世話になってばかりで恐縮です(汗)


 
 ちなみに小生、この”書いた記事をwindowsの「メモ帳」にコピペしてバックアップを取ってから記事を更新するやり方”

  「やくもの”メモ帳システム”」

と命名しました(笑)



 皆さんも、ブログ更新のリスクマネジメントとして「やくもの”メモ帳システム”」を採用してみてはいかがですか?



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

価値あり?価値なし?


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ~、ついに買ってしまいましたよ!

 犬の解剖アトラス1

犬の解剖アトラス 日本語版(第2版)」!
 定価はなんと21,000円(税込)!!




 内容はこんな感じです

 犬の解剖アトラス2

 犬の解剖アトラス3

 獣医解剖学臨床獣医学を学ぶ人の参考資料といったところですかね?



 で、まだパラパラッとしか見ていませんが、この本の内容に対する小生の感想としては、






















 思った通りの

 期待外れ

でした(笑)



 いや、小生が一番知りたかったのは、”「胸椎」「腰椎」とその周辺筋肉の関係であったのですが、やっぱり獣医学的にはこの部位の筋肉群(脊椎、および体幹に与える影響等)への関心は低いのかなぁ、と・・・



 だから、いぬ”の老化に伴う運動トラブル(ナックリングや起立、歩行不全)に対して、残念ながら獣医学では有効な対策が取れないのではないか・・・?とも思いました
(きっと、それの為につらい思いをしているワンちゃん&飼い主さんも大勢いる事でしょうねぇ・・・)





 まあ、だから小生は「ジョン」の為に「筋引き(腱引き)」を習得するという事になった訳なんですけどね・・・





 皮肉な言い方になりますが、そういう事が確認できたという意味では、

 非常に価値のある一冊

ではありますなぁ(苦笑)



 無論、基本的な知識として獣医解剖学臨床獣医学(といっても、あくまで”さわり”だけでしょうが)を理解する事はとても大事な事だと思うので、

 21,000円(税込)の元を取るまで使い込んでくれるわッ!!

という意気込みで精進していきたいと思います



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「迷子犬 ノエル」についてのご報告


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( 迷子犬 ノエル(ボーダーコリー)」参照)でご紹介したボーダーコリーの「ノエルちゃんについてご報告いたします



 鳴沢村近辺で4/28~迷子になったボーダーコリーの「ノエルちゃんは、さる5月29日に天使となって飼い主の方の元へ帰られたそうです・・・



 先日、小生のブログ記事を読んで下さった「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」公認ペットマッサージセラピストの先輩が、小生の「 フェイスブック」にわざわざコメントして教えて下さいました



 ノエルちゃんのご冥福を祈ると共に、ノエルちゃんの魂が安らかでありますように祈ります・・・






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

