プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



6月の検索キーワード検証


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日で6月も終わりなので、月末恒例行事となった検索キーワード検証を行いたいと思います



 この「検索キーワード検証」とは、小生のブログを閲覧してくれた方が、どんな目的で訪れてくれたかをアクセス解析の検索キーワードから検証するというものです



 今月も小生のブログにご訪問される「検索キーワード」で一番多いのは「老犬介護」、次に「筋引き(腱引き)」に関連する情報についてですなぁ



 それと「 迷子犬 ノエル(ボーダーコリー)」についてのキーワードも多いですよ・・・(ピンク色の文字をクリックすると記事をご覧になれます)



 小生も気になっている事案ですから、その後の事を知りたいのですが・・・
(良い結果が出ている事を祈ります・・・)



 さて、ここからはいわゆる色物ですな(笑)


 一つ目は
 
 正直しんどい 猫カフェ


  ふ~ん、そうなんだ・・・



 二つ目は

 腱引き協会


 
 ・・・いや、知りませんけど(汗)



 三つ目は

 「(暗号化されたキーワード)


 ・・・



 これ、一体何なの?結構頻繁にあるんだけど、正直気持ち悪い・・・誰かに狙われているのか?小生は・・・



 さて、最後は

 姫野 筋引き























  


  うぉおおおおおおッ!!

 ありがとうございますッ!!!
(涙)



 ですな(笑)






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

   

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログはオチが命!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 5月から知人(イギリス人)が会長を務めるボクシングジムに週一ペースで通い出し、2カ月程が経ちました!



 初めは全くと言っていい程身体が動かず、我ながら失笑してしまうような状態だったのですが、ようやく”それなり”に動く事ができるようになってきましたよw


 
 練習といっても、シャドーボクシングやバッグ打ち、パンチングボール、たまに軽い”殴りっこ”をするぐらいで、ロープやミットといったボクシングの練習を象徴するようなキツイ練習は全くやっておりませんww
(現役時代からロープやミットは殆どやらないダメボクサーでした)



 もちろんロードワーク(ランニングの事ね!これも現役時代から殆どやらなかったですなぁ)なども行っておりません・・・というか、

 誰がやるか、そんなモン!www



 ですけどね、不思議な事に若い頃(現役当時も含む)「無理しても出来なかった」事が、今は「無理しないでも出来る」なんて事があるのですな!



 その反対に、若い頃「無理したら出来た」事が、今では「無理したら出来ない」なんて事もあるのですけどね(汗)



 無理しないでも出来る」ようになった要因の一つは”年の功ってやつでしょうねぇ(笑)以前小生が在籍していたジムでは、33~37歳の頃(つまり晩年ってやつですな)は実質トレーナー(無償の雑用係)として他の選手や練習生の面倒を見ていたので、その時のアウトプット」の経験が役に立っているのでしょう


 
 そして何より、今は施術師として「人の身体」に関わっている事から身に着けた経験と知識が、自身の身体を”使いこなす”事に非常に役に立っていますな!



 若い頃はボクシングが強くなる(上手くなる)=自身の身体を鍛える(いじめる)」事だと思っていたのですが(思っていても実行はしなかったですけどね)、実際には

強くなる(上手くなる)=自身の身体を使いこなす

事が非常に重要な事なのだと、この歳になって改めて思い知らされましたなぁ(苦笑)



 ちなみに小生が”自身の身体を使いこなす為には、小生の身体独自の「」というものを考慮しながら動かねばならないという事を、つい最近の練習(遊び)で実感する事が出来ました!



 これは、小生の身体独自の「」を考慮して特殊な身体の使い方、つまりボクシングのセオリーである身体の使い方からすれば”奇妙な”動作方法を用いるという事なのですが、実はこれ、以前にボクシングの練習で教わっていた”奇妙な”動作方法とピッタリ同じ!なんですよ・・・

 

 そう、ダメプロボクサー時代に

 塚本先生( 筋整流法「塚本道場」」)から教わっていた動作方法と・・・!!



 塚本先生は小生の「筋引き(腱引き)」の師匠であり(小生は塚本先生の直弟子でありました)、今現在では小生が所属する腱引き団体の副代表を務めていらっしゃいますが、以前はボクシングのトレーナーとして小生の面倒も見て下さっていたのです



 ボクシングトレーナーとしては、小生の様な才能もなければ根性もないダメプロボクサーの面倒を見る事など全くメリットの無い事だったにも関わらず、小生のような人間に対しても誠実に接して下さり、そして小生の身体独自の””まで見抜き、そしてそれを考慮して指導して下さっていたのですな!!



 当時の小生では、残念ながら塚本先生のお気持ちに応えるだけの実力もなければ人間としての度量も無かったのだろうと思います・・・



 ボクシングでは駄目でしたが、今度こそは「筋引き」の施術師として塚本先生のお気持ちにお応えしたい!!


 
 今回、そういう気持ちを確固たるものにするキッカケを与えてくれたのが、またもやボクシングジムという場所であったというのは、やっぱり因果っていうヤツなんですかねぇ・・・(苦笑)



 ちなみに、




















 今回、初めて(笑)の代わりにを使ってみたけど、

 印象悪いな・・・



 ですな(苦笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そういう時だってあるじゃない?


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 え~と、今日のタイムスケジュールは・・・

 4:30 起床(5:00まで意識不明の重体状態)

 5:30 出勤

 6:00~10:00 バイト

 10:30 帰宅


と、ここまでは前日( ネタが無い訳じゃないんだ・・・」参照)と全く同じですが、ここからは

 今日の俺は、いつもの俺とは違うぜッ!!

的なスケジュールとなりましたよ!



 11:00~17:30 お客様の施術(×4)

 17:30~19:00 休憩

 19:00~20:30 お客様の施術


というような感じです



 どうだッ!小生だって

 (バイト以外でも)たまには働くんだッッッ!!



 ちなみに上記のタイムスケジュールですから、ブログを書くのは17:30~19:00の休憩時間しかありませんなぁ
(このブログを書いている今現在の時間ですな)



 



















 
 だからまた、こんな記事しか書けなくてスイマセン!

 m(_ _)m



明日6月29日(土)は施術の予約も入ってないし、ドッグカフェ「 喫茶 カサ・ デ・ オリーバ 」はお休みだし、ボクシングジムは疲れたので行きません!


 よって、時間はたっぷりありますので”まともなブログ記事”を書きますから、今日のところはホントに

 勘弁して下さい!!

 m(_ _)m



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネタが無い訳じゃないんだ・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はタイムスケジュールは

 4:30 起床(~5:00まで意識不明の重体状態)

 5:30 出勤

 6:00~10:00 バイト

 10:30 帰宅

 11:00~12:00 お客様の施術

 12:30 外出(葛西のボクシングジムへ) 

 13:30~15:30 ボクシングジムで練習(遊び)

 16:30 帰宅

 17:00~18:00 お客様の施術


で、只今18:00~19:00 このブログ記事を書いている、という事になります

 

 ちなみに、19:30からお客様の施術予約が入っているので、今日はブログを更新できるチャンスはこの18:00~19:00の間だけでしょうな・・・






















 だから、こんな記事しか書けなくてスイマセン!!

 m(_ _)m



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ペーパー動物取扱責任者


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 動物取扱業者」、つまり有償・無償の別を問わず反復・継続して事業者の営利を目的として動物の取扱いを行う者は「動物の愛護及び管理に関する法律(動愛法)」及び東京都動物の愛護及び管理に関する条例(*)により登録が必要です
(小生は「保管」「訓練」で登録済み)
(*)東京都の場合


 
 また、動物取扱業者」は、事業所ごとに1名以上の常勤かつ専属の「動物取扱責任者」を選任し、また事業所ごとに重要事項の説明等を行う職員を配置すること等が必要です



 なので、個人で動物を扱う仕事をする場合は自身が都道府県知事または政令市の長の登録を受けて、「動物取扱責任者」になる必要がある訳ですな



 そして動物取扱責任者」は年に1回以上の「動物取扱責任者講習」というものを受講しなければならないのですよ



 ってな訳で、今日は平成25年度 動物取扱責任者研修を受講してまいりました!



 研修の講義内容は、

”「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正について” 

”「動物取扱業」としての危機管理 -大規模災害に備えるー” 


 
 で、感想は

 凄く疲れた!(苦笑)



 それと一番痛感させられた事は、小生














 

 



 まだ、「動物取扱責任者」として営業した事無いんだよね・・・(汗)
(今まで、プロとしてペットマッサージセラピスト」の活動をした事がございません・・・)



 

 つまり、ペーパー動物取扱責任者ですな(失笑)





 「一人前の「動物取扱責任者」として活躍できるように、一日も早く「老犬介護マッサージ」の技術を習得して頑張らなければ・・・」と、痛感致しました・・・



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地元は大切にしよう!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回はちょっとした報告です



 ドッグカフェ「 喫茶カサ・デ・オリーバ」さんについて書いた記事を、「 カテゴリ・中野区(鍋横周辺)情報」に分類しました!



 位置的には、少し鍋横商店街から外れる(ホントに少しだけ中野通りを下るだけ)のですが、このカテゴリ主題が「鍋横」ではなく「中野区」であるという事についさっき気が付きました(汗)



 だいたい自分で「鍋横周辺」って書いてあるんだから、間違いなくこのカテゴリに分類するべき記事であったのですが、いかんせん小生自身が「 カテゴリ・中野区(鍋横周辺)情報」というカテゴリがあるという事を

 完全に忘れていた

ので・・・(汗)



 だって、地元(鍋横周辺)に住んでいる人間にしたら、この町のネタなんて「鍋横夏まつり」と地元の「お氷川さま(氷川神社)のお祭り」ぐらいしかないんだもん・・・



 また、小生が中野区の行事なんてもんには

 全く興味が無い

上に、よっぽどの用事でもない限り地元(鍋横周辺)以外の中野区に

 全く用が無い

という人間だもんでありまして・・・

 

 なので年に3~4回も記事かけばネタが枯渇するというカテゴリだったので、その存在を

 スッパリと忘れていた

のですな(苦笑)



 しかし、この 「 カテゴリ・中野区(鍋横周辺)情報」というカテゴリ今後”化ける”可能性が大ですな!



 だって、小生、

 今後ブログネタに困ったら、ドッグカフェ「 喫茶カサ・デ・オリーバさん関連の記事書いて乗り切るという手を多用するでしょうから(笑)



 そんな訳で、今まで”死にカテゴリ(笑)”だった「 カテゴリ・中野区(鍋横周辺)情報」というカテゴリの今後に

 乞う御期待!!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドッグカフェ「喫茶カサ・デ・オリーバ」万歳!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日の施術の予約は午後2時からだったので、昼前からドッグカフェ「 喫茶カサ・デ・オリーバ」さんへ!!



 今日はホントにラッキーでしたよ!



 ももたろう

 ももたろうくんに、


 ちまき

 ちまきちゃん、

 
 ナッツ2

 もちろんナッツちゃんも!



 いやぁ、本当に楽しかったですな!!



 一緒に行った”お空のジョン”も、お友達と沢山会えてきっと喜んでくれた事でしょう!!
(”ジョン”はワンちゃん同士で「お鼻で挨拶」するのが大好きでしたからね!)



 お空のジョン (1)

 お空のジョン:「臣兄ちゃん!いつもお世話になっているんだから、ちゃんとお店の事も書かないとダメだよ!」


 
 おおっ、そうだった!そうだった!


 
 オリジナルブレンド

 今日も頼んだオリジナルブレンド、三種類のクッキーも付いて¥350ですよ!!



 小生が「 喫茶カサ・デ・オリーバ」さんにお邪魔させて頂く時はいつもこのオリジナルブレンド(+三種類のクッキー)」を注文しております!



 みなさん(特に”わんこ連れ”&”わんこ好き”の方)もお近くにいらした時には、是非ともナッツちゃんに会いに&このオリジナルブレンド(+三種類のクッキー)」を飲みに「 喫茶カサ・デ・オリーバ」さんへ!!




















 あっ、もちろん「 喫茶カサ・デ・オリーバ」さんには他のメニューも沢山ありますからね!!(笑)
(そのうち、他のメニューも紹介していきたいと思います!)



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

古来征戦幾人か回る・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日もお客様の施術をしたり、都議選の投票に行ったり、「本町筋引き整体院」のチラシを作ったり(お客様から「ちゃんとやれ!」と怒られたので・・・)と、いつも通り

 ブログネタの無い一日

でありました



 が、小生にとって今日はとてもショッキングな事実を突きつけられた日でありました・・・




















 ”無料しつけ教室「わんわんフレンドリーDay in 新宿中央公園」”って昨日だったのかよ・・・!
 (詳細については「 ワンワンパーティクラブ」を参照なさって下さい)



 しくじった・・・すっかり忘れてた・・・



 昨日は早朝のバイトも無いし、金曜日の疲れもあって( 言い訳」参照)ついダラダラと一日を過ごしてしまったのですな・・・



 ・・・ワンちゃん達と触れ合える事が出来たかもしれないのに・・・


 
 ・・・



 ・・・



 いや、今月は駄目でも来月のチャンスがありますよッ!



 来月(7月)の開催日は・・・平成25年7月27日(ですな



 ・・・えっ、7月27日(



















 その日は

 柳生心眼流の殺活術研修会

の合宿の日ではないですか・・・


 
 ・・・



 ・・・



 どうやら、


















 天は我を見放した・・・





 気分はもはや「涼 州 詞」・・・



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

言い訳


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日はブログ更新できずに申し訳ございませんでした(汗)



 いやいや、また「ブログネタが無いから」とか「昼から酒飲んで寝てた」せいでブログ更新すっぽかした訳では無いですよ!



 昨日は

 4:30 起床(5時までの30分は意識不明の重体状態)

 6:00~10:00 バイト

 11:00~14:00 施術(2件)

 14:30~ 食事+ビール500ml

 15:00~ 仮眠


と、ここまでは前日( 面目ない・・・」参照)とほとんど変わりが無いですが、ここからが前日までの小生とは違う訳ですよ!!

 15:30 起床

仮眠は30分だけですよ!だから惰眠を貪っていたせいでブログ書き忘れた訳では無いのです!!

 16:45 外出

 18:00~ ボクシングジムで練習(遊び)



 ねっ!前日とは違って、ちゃんと活動していたのです!!(働いていた訳ではありませんが)



 ボクシングジムでは、以前小生が所属していたジムで一緒に練習(遊び)していた50過ぎのボクシング馬鹿(アマで200戦以上の戦績がある)のオッサン( 「 明日はタフな一日になりそうだ・・・」、「 昨日はタフな一日だった・・・」参照)と軽く”殴りっこ”したり、オッサンの練習が終わるのを待たされたり(笑)して、ジムを出たのが20:30を過ぎた頃でした


 
 そして帰宅したのが22:00頃・・・それからシャワー浴びたり、飯食ったり、酒飲んだりしてたら24:00には爆睡していたと・・・



 そんで目が覚めて見たら今日の10:00頃でしたよ、テヘへ(照)
(今日は早朝バイトが無いのでゆっくり眠る事が出来ました)



 そんな訳で、
























 
 結局は前日と大して変わらないザマとなってしまいました・・・

 

 面目次第もございません!

 どうもすいませんでした!!

 m(_ _)m


ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

面目ない・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は本当に困りました・・・




















 ブログネタが全く無い一日

でしたなぁ・・・



 11:30~14:00でお客様の施術の予約(2件)を終え、

「今日は雨降ってるし、多分・・・というか絶対お客様から問い合わせが来る事は無いな・・・」

と確信を持っていた小生は、何の迷いも無く15:00から酒を飲み、その後は気持ちよく眠っておりました
(実際にお問い合わせはありませんでした)


 
 で、起きたのが19:30頃でした・・・



















 そんな一日の過ごし方してて、ブログネタになるような出来事がある訳ないだろ!





 というか、

 小生の一日の過ごし方がすでにネタ化している

という事実に気が付いて戦々恐々としております・・・



 人間、こんな事じゃいけませんよッ!



 よしッ!

 明日から頑張るッ!!





















 いっつもそんな言い続けて来て、はや人生40年・・・

 面目次第もございません・・・



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目指せ!中野の鐘馗様

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( 鐘馗様」参照)で注文した鍾馗様の手ぬぐいを施術室に掛けました!

 鍾馗様

 この手ぬぐいはいわき絵のぼりの一種、鐘馗幟の縮小版だそうです



 実は鍾馗様の手ぬぐいは注文の2日後には届いていたのですが、手ぬぐい用のタペストリー棒なるものの購入に手間取りまして・・・



 通販で買うと送料がもったいないので近場で買おうなどと思い、近所のホームセンターなどを探してみたのですが何処にも売っていない・・・



 「今さら通販で買うのは何か癪だなぁ・・・」と思いながらネットを調べてみると、新宿の小田急デパートと京王デパートの間にある細い道モザイク通りにある和雑貨屋さんに置いてあるという事だったので、本日早朝のバイトを終えたその足で買いに行って参りました!



 施術室に鐘馗様を掛けると、なんだか気が引き締まりますねぇ!!



 鐘馗様は、古代中国唐の時代、病に苦しむ玄宗皇帝の夢に鍾馗様が現れ、餓鬼を退治し病を治したという故事から、受験や厄除けの神様として江戸時代以前より親しまれてきました。





 小生も、この鐘馗幟(縮小版の手ぬぐいですが・・・)にあやかり「本町筋引き整体院」にご来院されるお客様や、将来は高齢による問題に苦しむワンちゃん達の愁訴を改善・緩和していきたいと思います!





 そして、いつの日か

 中野の鐘馗様

と呼ばれるように頑張りたいと思います!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

有言実行


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の記事( 今さら6月の目標」参照)で掲げた目標を達成すべく、さっそく今日は知り合い(イギリス人)が会長をしているボクシングジムへ練習(遊び)に行ってきました!

 

 初公開となる知人のウォーレン会長です!

 ウォーレン会長

 ウォーレン会長とは、以前小生が所属したジムでよく”殴りっこ”をした仲です(笑)



 彼は元々ライトヘビー・クルーザー級の選手だったので、以前小生が所属していたジムにいた時は写真よりも一回り以上ガッチリした体格でしたが、今はだいぶスマートになってますな!



 ウォーレン会長のジムは「葛西」にあるので、正直いえば小生の家(「新中野」)からは遠いのですが、どうせお金を払ってボクシングの練習(遊び)をするなら、知り合いに払ってあげた方がこちらの気分も良いだろうと思った事が、このジムを選んだ理由の一つです



 また、確かに距離は遠いのですが新中野」⇒「葛西までは東京メトロ一つで行ける為(丸ノ内線⇒銀座線⇒東西線 など)交通費的には安く済むのも理由の一つです



 そして何よりも小生がこのジムを選んだ理由は・・・

 テキーラちゃん

 ジムの看板犬「テキーラ」ちゃん!
(・・・いや、多分「テキーラ」ちゃんで間違っていないと思うんですけど、ウォーレン会長の発音が良すぎて小生には上手く聞き取れないんですよね・・・)



 とっても元気なテキーラ」ちゃん!今日小生と会った時にはうれション”付きの大歓迎をしてくれました(笑)


 
 ねっ!小生が都内のボクシングジムを選ぶとしたら、このジムしかないでしょ?



 ただね・・・このジム、

 最寄駅の「葛西駅」から徒歩15分!!(苦笑)



 ジムに着くまで疲れてしまいますよ!
(「葛西駅」からジムの近くまでバスでも行けるのですが、お金がもったいないので歩いて行きます)



 さて、このジムの紹介ですが・・・アッ!!





















 ジムの正式名称忘れちゃった・・・(汗)
(小生は「ウォーレンのジム」って言ってるもんで・・・)





 あの~、今度記事にする時にはきちんと紹介するので、

 勘弁してくれ、ウォーレン会長!!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今さら6月の目標


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も早朝からバイト、11~14時過ぎまで施術、次の施術までの合間にドッグカフェ「 喫茶カサ デ オリーバ」で和み、16時から施術(17時に終了)



 つまり、

 大したネタの無い一日

でありました



 そんな訳で今回は緊急措置として、

 小生の6月の目標

を書いてみようと思います!
(もう6月も半分以上過ぎてしまいましたが・・・)



 まず、

 週2回ボクシングジムへ練習(遊び)に行く!
(ちなみに今月はまだ1回しか行っていません・・・)



 次は、

 週2回ドッグカフェに行く!
(今の所は週1ペースです)



 
 最後に、

 睡眠時間を5時間以上取る!
(このところ、だいたい4時間あるかないかというところなので・・・)



 

 ・・・あっ、


















 仕事(本町筋引き整体院)に関しての目標が無い・・・



 ・・・



 ・・・


















 まっ、いっか!(笑)



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

顔本1週間目


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 フェイスブック( https://www.facebook.com/shintarou.himeno)を初めて今日で一週間目です



 友達の数も20人を超えました!



 
















 大量の情報に対応していけない・・・




 他の皆さんは友達が100人を超える方もザラにいるのですが、どうやって対応しているのでしょうか・・・



 それにメッセージに写真を載せる方法が良く分からない・・・



 今日は池袋の荒川先生の道場( 池袋道場」)で荒川会に参加してきたので、その光景をフェイスブックに載せようと思っていたのですが・・・



 今のところ、小生に出来る事は、

いいね!」「コメントする」「シェア

の3つだけのようです・・・






















 ダメじゃん(苦笑)



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セールストーク


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は朝から新規のお客様がわざわざ本町筋引き整体院にご来院して下さいました!



 数日前に突然の腰痛に襲われ、その時は近場にある鍼灸院にかかり腰痛の症状は緩和したそうですが、翌日から背中~下半身に愁訴が・・・との事でした



 明日に仕事を控えているので、今日中に何とかしたいという思いから本町筋引き整体院筋引きを受けてみようという事になったそうです



 いつものパターンではありますが、”他所(よそ)で良くならなかったので”といって来られるお客様を施術するのって、やっぱりプレッシャーがかかるのですなぁ



 さて、施術についてですが・・・色々とメンドクサイので割愛させて頂きます(笑)



 一通り施術した後、結果としてお客様から「どこも痛い所が無い」とのお言葉を頂いたので無事終了・・・なのですが、お客様より

 「この”筋引き”って今まで受けた事の無い施術ですけど凄いですね!」

 「身体の痛みが抜けていく感覚と、身体が軽くなる感覚が良いですね!」

 「自分の身体の感覚まで上がっていくような感じがします!」

と、お褒めのお言葉連発!!



 これはいわゆるビジネスチャンス”のビッグバン状態!!



 ここで気の利いたセールストークをすれば、今後の本町筋引き整体院の営業に大きな好影響を与える事が出来ると!



 そこで小生、すかさずこう言いましたよ!






















 小生:「いや、でも、”筋引き”って施術は痛いから・・・」





 バカかッ?バカなのかッ!?



 このビッグチャンスをみすみす見逃すどころか、自爆してどうするのかとっ!!



 しかし、小生の自爆的な返しに対してお客様から奇跡のフォローがッ!



 お客様:「でも、施術が痛いのは身体が悪いからですよね?」



 信じられないような展開!まさに奇跡としか表現できないこの状況!!そこで小生、
























 
 小生:「いやいや、身体が悪かろうが健康だろうが痛いですよ、この施術・・・」

 小生:「だって、自分は健康ですけど、この施術受けるとやっぱり痛いですもん・・・」

 小生:「だから正直言って、この施術受けるの嫌ですもん、自分・・・」




 お客様、おもわず

 失笑



 それでも小生を必死でフォローして下さるお客様、

 お客様:「う~ん・・・でも、正直に”この施術は痛いですよ”って相手に伝えるのは偉いですよ・・・」



 ・・・



 ・・・
















 轟沈(失笑)





 ああっ・・・こんな時、お客様に平気で

「施術が痛いのは、お客様の身体が悪いからですよ!」

とか、

「施術を受けて痛みがあるなら、まだ悪いところがあるという事ですからこれからも引き続きご来院下さいね」

的な嘘をつける人間になりたいなぁ・・・



 世間一般では、そんなセールストークするのは当たり前なんだろうけど・・・


 
 今まで生きて来て、腐るほど嘘なんかついてきた筈なのに、なんで肝心なときには嘘つけないんだろうなぁ・・・



 ・・・



 ・・・


















 でもまあ、お客様は凄く喜んで下さったので良しッ!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鐘馗様


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の事になりますが、小生、施術室に飾る鐘馗様の手ぬぐいをネットで注文しました



 以前から施術室に鐘馗様の絵を飾りたいなぁ、と思っていたのですな



 鐘馗様邪気を追い払う神様、つまり魔除けの神様として古くから日本で崇められています



 本町筋引き整体院」にご来院されるお客様に憑く邪気、つまり痛み不定愁訴を取り払いたいという気持ちから

「自分も鐘馗様の如くにありたい!」

と思っていた訳ですな!

(小生が髭を生やしているのは、「鐘馗様」にあやかっているという部分もあるのです)



 そんな訳で、昨日鐘馗様の手ぬぐいをネットで注文した訳です



 その後、小生のブログと相互リンクを設定してくださっている「  やくものメモ帳(【Diary】端午の節句:2013-06-13) 」を拝見すると、なんと昨日は旧暦の5月5日である事を知りました!!



 5月5日は端午の節句です!



 日本では端午の節句に、病魔から子供の身を守ってくれるようにと鐘馗様の絵や人形を奉納する風習がありますな!



 たまたまではありますが、旧暦の5月5日に鐘馗様の手ぬぐいを注文するとは、何かがあるのではと感じてうれしくなりました!



 まるで子供のようではありますが、鐘馗様の手ぬぐいが早く届かないかなと、今から待ち遠しくてたまりません



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「顔本」5日目

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日はじめたばかりのフェイスブック( https://www.facebook.com/shintarou.himeno)ですけど、これって本当に便利なんですねぇ!
( 「 友達募集(笑)」参照)



 だって、




 

















 「これ良いな」って思った記事(情報)をシェアしておけば、

自分は何も考えなくていいんだもの(笑)





 それと友達になった方から自動的に記事(情報)が送られてきますから、小生のようなものぐさ者にとっては本当に都合の良いシステムですな!



 でも、























 こういう”道具”に頼ると小生の”ものぐさ”が

 益々酷くなるような・・・



 そんな一抹の不安もあったりしたりします(苦笑)





 道具”に頼るのでは無く、上手く使いこなす事が大事



 そういう意味では、

 施術においても、その”技法”に頼るのでは無く、自身の”技術”を向上させて上手く使いこなしていく事が大事

なんだろうなぁ、なんて思いました
 


 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまには先輩をリスペクトしてみる


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 この頃、小生のブログに「 東京泰心堂」関連の検索キーワードでご訪問された方が結構いらっしゃるようです
(ブログ画面左にリンクを貼ってありますからね)



 これって、もしかして・・・








 

















 浅利先生、何か悪い事でもしたのか!?





 あっ、分かったッ!!





















 全然ブログ更新しないもんだから、顰蹙買ってるんだ! 





 なんちゃって(笑)相変わらず浅利先生は人気がありますなぁ!



 さすが腱引き界の今孔明ですな!!





 てな訳で、この小生の人気ブログ(失笑)で褒めてあげたんだから、



 今度、酒奢って下さいよ!!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

友達募集(笑)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生、フェイスブックとやらを始めましたよ!!
( www.facebook.com/shintarou.himeno」)




















 とか言っちゃってますが、登録から友達の設定まで全て嶋先生( 新宿しま整体院」)がやってくれたんですけどね(笑)
( 実りある一日」参照)



 とにかく

いぬ好き」の人と沢山友達になりたい!!

のですなぁ



 そんな訳で小生、後先考えずにドッグマッサージの”憧れの超大物の方”に友達申請してみましたよ!(笑)



 まあ、却下されるに決まってますが、そこは

 素人の恐さ120%全開

で奇跡を起こしたいなと(笑)



 という訳で、このブログをご訪問くださっている方で小生と「”友達”になってもいいよ!」と思って下さる心優しい方は是非とも www.facebook.com/shintarou.himeno友達申請して下さいませ!!





 あっ、ちなみに小生のフェイスブックはいまのところ、

 ジョンの写真一枚

しかありません(笑)が、自分の

ジョンに対する気持ち

も添え書きしてありますので、是非ともジョン」の写真をクリックしてご覧ください



 皆さん、

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大失態


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は小生、生まれて初めての大失態を犯してしまいました・・・



 朝、起きる事(というか動く事)ができずにバイトを欠勤するハメに・・・



 ・・・やっぱり、昨日の疲れ( 実りある一日」参照)が出たのかなぁ・・・



 小生、昔はダメプロボクサーではありましたが、それでも試合に負けた次の日でも仕事(バイト現場)にはきちんと出勤しておりましたよ・・・
(試合当日は流石に休みましたけど・・・)



 やっぱり40歳になると、無理は出来ないのかなぁ・・・



 現場の仲間にも迷惑かけてしまいました・・・

 

 ・・・



 ・・・



 とにかく、こんな事は初めてだったのですよ・・・



 身体に痛みは無いのですが、午後までまともに動かす事が出来ないし、気を抜くと意識が飛ぶんですよね・・・



 ・・・



 正直、生きて行く自信を失ってしまいましたよ、トホホ・・・



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

実りある一日


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の記事( 紫陽花街道」参照)に書いたように、今日は天城流湯治法」の杉本錬堂先生の講習に参加させて頂く為に静岡県富士市に行ってきました!



 朝は4:00に起床、5:00過ぎに家を出て4時間近くの移動(新幹線を使わない自分が悪いのですが)で、10:00~17:00までみっちり講習を受けて、先ほど帰宅致しました!



 今日はジョンの命日だったので、本当は一日中ジョンと一緒にいたかったのですが、今回の講習は

”自分の「筋引き」を将来の「老犬介護」に活かすためのヒント

を得るための絶好の機会であると思い参加させて頂きました



 むしろ、ジョンの命日にこのような機会を与えられたのもお空のジョンが小生を導いてくれたお蔭だと思っています!



 今日の講習において、その高度な施術技術を習得するには全く及びませんでしたが、将来の自分自身の施術に対する概念というか、方針というもののヒントを得る事ができたと思います!



 今日という日に、このような機会を与えてくれた「お空のジョン」に感謝です!



 ありがとう、お空のジョン!!



 それと、今日の講習中に一緒に受講していた嶋先生「 新宿しま整体院」が、小生のフェイスブックの設定・登録をして下さいました!
(お友達の設定とかも全部してくれたのですよ!)



 ただ、小生、何が何だか良く分かりません(苦笑)



 これからフェイスブックについても勉強していかなければと思っておりますので、そちらの方も今後ともよろしくお願い致します!!



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紫陽花街道


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 明日6月9日はジョン」の命日です



 そんなジョン」の命日に合わせて、今年も紫陽花満開に咲いてくれました!

 紫陽花街道 1

 今年も色とりどりの紫陽花がきれいに咲いたよ、ジョン!


 紫陽花街道 2

 紫陽花街道 3

 紫陽花街道 4

 携帯で撮影している為ちょっと画像が粗いけど、実物はとっても綺麗に咲いてますよ!



 今日、本町筋引き整体院にご来院されたお客様から

「見事な紫陽花街道ですねぇ」

とお褒めのお言葉まで頂きました!



 お空のジョン (1)

 お空のジョン「今年もきれいに咲いたね!臣兄ちゃん!!」


 
 お空のジョンがシッポを振りながら、うれしそうに紫陽花に鼻を近づけて匂いをかいでいる姿が目に浮かびます!!



 明日はジョン」の命日ではありますが、小生、

”自分の「筋引き」を将来の「老犬介護」に活かすためのヒント

を得るために天城流湯治法」の杉本錬堂先生の講習に参加させて頂く為、ジョンの傍にいてあげる事ができません・・・



 しかし、必ず

”自分の「筋引き」を将来の「老犬介護」に活かすためのヒント

を得て帰ってきます!!



 帰宅時間はちょっと遅くなってしまうかもしれないけど・・・

この紫陽花街道で、いつも通りシッポを振って待っていて頂戴ねお空のジョン!!



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お客様からの素晴らしいプレゼント


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は本町筋引き整体院にご来院されたお客様から、とても素晴らしいプレゼントを頂きました!!

 お花のプレゼント

 明後日6月9日が命日の「お空のジョン」の為にと、綺麗なお花を頂戴致しました!!



 お客様:「ジョンちゃんはお花が大好きだと聞いていたものですから・・・」

そう言ってプレゼントして頂いたお花、

 きっと「お空のジョン」も大変喜んでいる事でしょう!!



 こんな素晴らしいプレゼントを頂けた事をお客様に感謝すると共に、素晴らしいお客様方を「本町筋引き整体院」に招待してくれた「お空のジョン」に感謝します!!



 お客様、そして「お空のジョン

 本当にありがとうございました!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たまには真面目に毒を吐いてみる

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も早朝4:30に起床、6:00からバイト・・・



 帰宅後は11:30~14:30まで施術、その後遅めの昼食をとってから仮眠・・・





















 起きたら夜19:00だった・・・(汗)





 そんな訳で、ブログネタになるような(ブログに書けるような)出来事が全く無かった為、急いでネットのニュースやらを見てブログネタを探していたら、

 NHKの解体 8割以上が求める【my日本 意識調査】
(  http://japan.cnet.com/release/30044865/

なんてもんを偶然発見してしまいましたよ



 国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社「my日本」が、政治に関心の高いmy日本会員7万人に対し、NHKについてのアンケートを実施したところ、回答者の9割以上がNHKの今の体制に問題ありと考えており、その内の8割以上が解体を求めていることが分かったとの事です



 会員7万人に対してアンケートを実施したという事ですが、回答率はどのくらいだったのかなぁ・・・ただ、非常に多くの人達がNHKに対して不満を持っている事は確かみたいですね
(特にNHKの報道姿勢(反日的)を問題としている回答が多かったようです)



 だけど、もし、それだけ多くの国民が上記のようにNHKに対して問題意識を持っているという事であるのならば、次回の参議院選挙の争点の一つとしてもいいんじゃないのかな、と・・・





 そうすれば、プロレスラーや格闘家やタレントなんぞを公認してバカバカしい人気取り的な選挙ごっこしなくても大衆の気を引く事ができるんじゃネーノ?



 ただ、本当に問題なのは、





















 そんな選挙ごっこに乗せられてプロレスラー議員やタレント議員を量産する

 日本国民の政治レベルの低さ

であるとも思いますけどね!




 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”いぬ”好きな方への本の紹介です

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はAmazonで購入した本が届きました

 いぬの本

 「イヌを長生きさせる50の秘訣(サイエンス・アイ新書)」と「犬のツボ押しBOOK(医道の日本社)」です



 「イヌを長生きさせる50の秘訣(サイエンス・アイ新書)」は、

 第一章:イヌを長生きさせる環境
 第二章:イヌを長生きさせる運動
 第三章:イヌを長生きさせる食生活
 第四章:病気やケガのサインを知って早期発見
 第五章:老犬と幸せに暮らす知恵


という構成になっていて、「”いぬ”と健全で幸福な生活を送る」のに役立つ情報が書かれている本であると思います!



 「犬のツボ押しBOOK(医道の日本社)」は、「ワンちゃんの病気予防と健康管理」に役立つツボ押しマッサージを図や写真付きでわかりやすく解説された本です


 ちなみに、この本の共同著者である石野 孝先生は「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」の理事長でもあり、小生も講習受講時、石野 孝先生の”丁寧で分かりやすい講義”には大変お世話になりました! 



 みなさんも愛犬の「病気予防と健康管理」と、”いぬ”との「健全で幸福な生活」を送る為の参考にしてみてはいかがでしょうか?



 ちなみに・・・





















 


 別に上記の本が売れても、自分に何かしらの利益がある訳ではないですよ



 あくまで小生の個人的な嗜好による紹介ですからね



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エンジェルナンバー、三度目・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は先週一度も行けなかった、(というか・・・あの身体の痛みじゃ無理でしたよ・・・)友人(イギリス人)が会長をしているボクシングジムに練習(遊び)に行って来ました!



 さて、ジムから最寄駅までの帰り道(軽く一㎞以上はありますね)、てくてくと歩きながら何気なく脇に目をやると・・・
















 
 エンジェルナンバー1111

 なんと!こんなところでエンジェルナンバーですよ!!



 エンジェルナンバー1111の意味は・・・



















 めんどくさいので省略します(笑)



 さて、なんとなく気分も良くなり、駅までの足取りも軽くなったかな?なんて一人思ってほくそ笑んでいたその時、小生の携帯が鳴りました!



 ありがたい事に、それはお客様からの施術予約のお問い合わせでしたよ!



 そういえば、このボクシングジムに練習(遊び)に来ると、帰りに必ずお客様からの施術予約のお問い合わせの電話がかかってくるのですな!



 なんか、スゲェ縁起が良い!!



 よし、こうなったら頑張って毎日練習(遊び)に行ってやろうかな?なんて思ったんですけどね・・・




















 そしたら何時「本町筋引き整体院」の営業するのよ?
(予約が取れても営業しなきゃ意味ないじゃん、と)

という一番基本的な問題にブチ当たってしまいました(苦笑)



 う~ん・・・ 



















 世の中、上手くいかないもんだなぁ・・・



 ですな(失笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまには詩的な感じで・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生のブログにご訪問して下さっている方々はいぬ(ねこ)”関連のブログ主さんが8割ぐらいの多数派なんですが、少数派の方の中には「ポエム派(?)」というか、ご自身で詩を作られている方々がいらっしゃるんですな
(皆さん、ホントに素晴らしい詩ばかりなんですな!)



 とてもありがたい事であると思っておるのですが、これまでの小生のブログに詩的な部分は殆ど無いので・・・というか、詩なんて今まで生きてきて一度も作った事ないから当然といえば当然なのですが(汗)



 そんな訳で今回は、小生の詩的エピソードなんぞを書いてみようかな?と、





















 いや、

 無いんですけどね、エピソード・・・(苦笑)





 ただ、小生が高1の頃、国語(?)の授業で、”「十五の心」を使って短歌を作れ”というのがあったのを思い出したのですな
(思い出したといっても、小生、パンチと酒で相当脳をやられているので断片的なエピソードとしてしか覚えていないのですが・・・)



 十五の心を使って作った短歌(一人につき一首)を全員分、短歌の作者は公表しない形でプリントしてクラス全員に配り、その中からどの短歌が印象に残ったかを各自3首ぐらい選んで感想を書く訳です
(自分が選出した短歌は、「クラスの誰が書いたか分からない」という部分がツボなのでしょうな)



 そして、その短歌の感想は後日、その短歌の作者各々にまとめて渡される訳ですな



 ちなみに小生は

 「南海が ダイエーなんかに 身売りして 怒り震える 十五の心」

と非常にいい加減なモンを書いた訳です
(制作時間10秒ぐらいだったかなぁ)



 小生が中三、つまり15歳の時に南海ホークスはダイエーに身売りしたのですが、その当時「門田 博光」選手の大ファンであった小生は怒りに震えた訳ですよ、とまあ、こんな感じの短歌ですな(笑)



 ちなみに小生以外のクラスメイトはみんな真面目に(授業なんだから当たり前なんですけどね)作っていたみたいです(苦笑)



 さて、各自十五の心を使って短歌を作った後日(多分、次回の国語の授業の時だろうね)、クラス全員の短歌がプリントされたものが配られ、印象に残った歌を選んで感想を書くという段階になった訳ですが、小生は

 「どうせ、こんなふざけた歌(自作の短歌)に感想書いてくる奴なんかイネェだろうし、いたとしてもふざけた感想送ってくんだろーな(笑)

なんて思いながら、適当に選んだ歌に適当な感想を書いて出しました 



 それから更に後日、各作者にクラスメイトの感想文が配られる日が来たのです・・・



 「これが姫野君の短歌への感想です」

みたいな事を言われて渡された感想が・・・






















 ハンパねぇ程多い!!



 というか

 ほぼクラス全員から来てるんじゃネーノ、これ!?

って感じで唖然としましたよ(失笑)



 その感想の内容も

「自分が大好きな物が失われた時の悲しさが伝わってきて~」

とか、

「15歳の男子の純粋な心が表現されている~」

とか、

 読んでるこっちが恥ずかしくなるような誠実な感想ばっかりでした・・・



 選んだ短歌の作者が小生であると分かっていれば、絶対こんな感想書いて提出していないと思いますよ(苦笑)



 そんな事件があって以降、小生

 なんかみんなに溶け込めない

という違和感を拭えぬまま高校生活を送る事になった訳ですな(笑)



 














 そんなんだからプロボクサーなんてモンに憧れちゃったんだなぁ~、きっと



 青かったんだなぁ、俺・・・(爆笑)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

奇跡と感動!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は、このブログを見て「本町筋引き整体院」にご来院されたお客様がッ!!
(奇跡が起きたとしか言いようがございません)



 そのお客様は、ワンちゃんと一緒に福祉施設や学校などを訪問し、お年寄りや子供たちとのふれあい活動をされている方でした!



 福祉施設に訪問した際の高齢者の方々の反応や、いぬの訪問活動による認知症の方への健康面での効果など、とても勉強になるお話を伺わせて頂きました!



 お客様ご自身も厳しい肉体的苦痛に悩まされていたそうですが、ワンちゃん達と一緒に暮らすようになってからは肉体的苦痛緩和されたとの事!



 いぬ”はやっぱり素晴らしい!!



 人間は”いぬ”に、それこそ計り知れないほどの癒しを与えられているのだと改めて痛感させられました・・・



 人の為に癒しを与える”いぬ”と、そんな”いぬ”と共に生きている人達・・・



 そういう方々のお役にたてるような本物の施術師に一日も早くになれるように日々精進し、頑張っていきたいと思います!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

紫陽花近況その3


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日から六月ですな!



 「本町筋引き整体院」の紫陽花もだいぶ本格的に咲いてきました!

 あじさい経過3・1

 全体から見ると、まだ7分咲き程度かもしれませんが・・・


 あじさい経過3・2

 あじさい経過3・3

 あじさい経過3・4

 結構きれいでしょ?



 来週の日曜日は6月9日、「ジョン」の命日です・・・



 近所ではもう綺麗に咲いている紫陽花もあるのですが、我が家の紫陽花は去年、一昨年も「ジョン」の命日に合わせるかのように満開になりました



 今年の「ジョン」の命日も、綺麗な紫陽花が満開になるといいですなぁ・・・



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

