プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



5月の検索キーワード検証

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日で5月も終わり・・・と言う事で、月末恒例行事となりました(?)「検索キーワード検証」を行いたいと思います!



 この「検索キーワード検証」とは、小生のブログを閲覧してくれた方が、どんな目的で訪れてくれたかをアクセス解析の検索キーワードから検証するというものです



 さて、毎回通りといいますか、小生のブログにご訪問される「検索キーワード」で一番多いのは「老犬介護」に関連する情報についてですな・・・



 今月はほとんど「老犬介護」についての記事を書く事が出来ませんでした(面目ない・・・)が、小生のブログカテゴリ「  老犬介護」や「  ドッグマッサージ(経絡・ツボ) 」の記事が、少しでもお役に立てていれば幸いですな・・・



 さて、5月の検索キーワードで気になるものが2つありました
(結構多くあったキーワードです)


 一つ目は、

 「 迷子犬 ノエル(ボーダーコリー)」についてのキーワードです



 これについては小生も常々気になっていて、その後どうなったのかネットで調べたりしているのですが・・・



 良い結果が出ている事を祈るばかりですな・・・



 もう一つは

腱引きの痛み


 ・・・



 ・・・



















 当てつけかッ!!
( 究極の選択(失笑)」参照)



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑ですいません(汗)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 あいかわらず身体(首・肩・背中)の痛みが消えずに苦労しております



 













 今週はダメだな、こりゃ・・・(苦笑)





 正直ブログ書くのも辛い・・・



 でも、施術の感覚は明らかに上がったみたいですし、不思議な事に施術中は身体の痛みを感じる事が無いんですな!


 
 という訳で、




















 小生を助ける(色々な意味で)と思って、

 皆さん、「本町筋引き整体院」へのご来院

 よろしくお願い致します!!
 
 <(_ _)>



 ですな(笑) 





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

究極の選択(失笑)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も身体の調子は相変わらずですが、この身体の痛みに慣れてきましたよ!(苦笑)



 まあ、そんなこんなで今日もお客様の施術をこなしておりました



 その内の一人のお客様は約3か月ぶりにご来院された方だったのですが、

お客様:「お蔭様であれから2カ月、つらい症状が出なくて助かりました!」

と嬉しいお言葉!ですが・・・

お客様:「今月に入ってから痛みが出てきて・・・」


お客様:「ここ(本町筋引き整体院)に来ようかなとも思ったんだけど、まだ我慢できるかな?っと思って・・・」

お客様:「でも、これ以上我慢してたら症状が酷くなりそうだったから、思い切ってお電話させて頂きました」

・・・思い切って!?

お客様:「だって、これ(筋引き)って痛いじゃない・・・だから、我慢できる症状のうちは・・・」



 ・・・



 ・・・



 それってつまり、症状の痛みに我慢するか」か「施術の痛みに我慢するかという

 究極の選択(失笑)

だったという訳ですな・・・




















 今なら痛いほど分かる、その気持ち!
( 「 侍ってやっぱ凄かったんだろうなぁ」参照)



 いやいや、ず~っと前から「筋引き(腱引き)」の施術は痛いという事は分かっておりましたが、

 今なら本当に痛いほど分かる、その気持ち!!



 ホントに「筋引き(腱引き)」の施術に伴う痛みって、どうにかならないもんかねぇ・・・



 ただ、お客様は

「今まで色々な施術を受けて来たけど、これ(筋引き)が一番効果が高いのは事実ですよ」

と優しいお言葉をかけて頂きました!(涙)



 今後の最大の課題は、

 施術の効果はそのままに、施術に伴なう痛みをどれだけ軽減するか

であると考えております!



 それが出来ないと「筋引き」を「老犬介護」に利用して役立てる事など、とてもじゃないけど出来ません・・・



 ”いぬ”に苦痛の伴う施術をしたら、二度と身体を触らせてくれないでしょうし、相手が老犬なら体力的にも危険ではと・・・それでは本末転倒ですからね・・・



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

侍ってやっぱ凄かったんだろうなぁ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日もまだ身体(首・肩・背中)の痛みが・・・小生がダメプロボクサーだった頃の事ではありますが、試合後でも、練習で格上の選手にひどく打ち込まれた後でも、疲労は残っても打たれたダメージ自体が数日間続く事などありませんでしたから(当時は若かった為に身体の回復力が高かったというのもありますが)、まさに

 恐ろしきの世界

を体感させて頂いております!!



 小生は殴られた訳でも蹴られた訳でも投げられた訳でもありません



 武術の「活法」、すなわち「殺活自在」とは如何なるものであるかという事を”さわり”の部分だけ体感させて頂いたに過ぎません!



 急所」を突いて詰めれば「」、押して緩めれば「」という事を本当に優しく(つまり手加減して)体感させて下さったのですが、小生の身体の方は急所」を的確に刺激された事に対して過剰なほどに「防衛反応」を起こしているという事なのでしょうな・・・



 結果的に小生の身体の感覚を高めて頂けたような気がしております!
(例えて言えば、クリ〇ンがナ〇ック星人の最長老様に潜在的な力を引き出してもらったような感じですかね)



 今回の経験であくまで”さわり”だけではありますが体感させて頂いた

 「」の精神


と、自分なりに高める事が出来たと感じている身体の感覚を大事にして、これからも精進して行きたいと思っております!!




 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紫陽花近況その2

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今朝は目覚めた時から首・肩・背中がハンパないぐらい痛い



 というか、ガチガチになっていて、まともに動けない状態!



 いやあ~、流石は武術の活法の研修会です!





















 

 恐ろしき「」の世界

を体感させて頂きました(苦笑)



 そんな状態でも朝4:30に起床(必死になって蠢く)し、6:00~10:00まではバイトに従事、その後11:00からはお客様の施術予約をこなすというスケジュール!



 正直、自分が施術して欲しいような身体的苦痛状態(失笑)において上記のスケジュールをこなすという状況だった訳ですから、当然の事ながら

 ブログネタなんて見つけられる状況ではありませんでした



 なので、今回は我が本町筋引き整体院紫陽花近況報告って事でお茶を濁したいと思います


 
 あじさい経過2・1

 だいぶ開花がすすんだようです


 あじさい経過2・2

 あじさい経過2・3

 あじさい経過2・4

 まだまだつぼみ状態のところもあるので、今週末~来週ぐらいには開花って事になるんですかねぇ



 あと、おまけで

 あじさい経過2・5

 こちらはサツキです!ちょうど今が満開ってところでしょうね



 という訳で、今回の記事は






















 

 これといったオチもなくてすいませんでした・・・(汗)
(これで一杯一杯です・・・)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疲れました・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 何とか無事に帰宅致しました!



 とにかくね、

 疲れました・・・





 合宿自体も疲れましたけどね、この2日間で5件のお客様からの施術予約のお問い合わせを

 お断り

する(せざるを得ない)というね・・・



 普段の週末には、ほとんどお問い合わせなどないというのに今回に限って・・・



 うち3件は新規のお客様からのお問い合わせだったので、多分もう・・・




 ・・・



 ・・・



 疲れました・・・




 そして、家に帰って来てブログを確認して見たら、想定していた事ではありますが、























 相互リンク応募者0(失笑)



 ・・・



 ・・・



 疲れました・・・



 ですな(苦笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めての予約投稿

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( リンク追加のお知らせです!」参照)に書いたように、この記事が投稿されている頃は小生「柳生心眼流 殺活術研修会」に参加している為、ブログ記事を書く事などできません



 なので前日(24日)に書いた記事を日時設定して予約投稿させて頂きました



 また、前回の記事を書いた直後なので(言うまでも無い事ですが)、もはや書くべきブログネタがありません(失笑)



 と、言う事で今回は

 相互リンクの募集

をさせて頂きます!(笑)



 とりあえず、

「”いぬ(”ねこ”でも可)好きの人」

が条件です!



 ブログのカテゴリが「ペット」だろうが、「健康」だろうが、「政治・経済」だろうが、「趣味・実用」だろうが、「お笑い」だろうが、「」だろうが

一切構いません!

 

 という訳で、小生を憐れんでくれる「”いぬ”(”ねこ”でも可)好きの人」がいれば、是非ともブログ記事または拍手のコメント欄かメールフォームからご連絡下さい!!





















 無事に研修会から帰って来る事ができれば(笑)、

必ずご返信の上リンク設定させて頂きますので

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!



  「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンク追加のお知らせです!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日もお客様の施術予約の間の空き時間を利用してドッグカフェ「 カサ デ オリーバ 」さんに行って来ました!



 今日は本当に施術予約の間の空き時間を利用して行ったので、あまりゆっくりしている事ができなかったのですが、とてもよい気分転換になりました!



 前回訪問した際に撮影させて頂いたナッツ君の写真を記事に使わせて頂いた事( 灯台下暗し」参照)を報告させて頂き、ホームページへのリンクの許可を伺ったところ

「結構ですよ」

と快諾して頂けたので、 「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンクブログ画面左側)”に「 カサ デ オリーバ 」さんのリンクを追加させて頂きましたので皆さん是非ご覧くださいね!





 さて、小生は明日25日()と26日()の二日間、柳生心眼流殺活術研修会に参加させて頂く為に静岡県富士市に行って参りますので本町筋引き整体院の営業はお休みさせて頂きますが、ブログは明日の昼頃にUPする予定(時間指定での投稿)ですので、皆様

 是非ともご覧くださいませ!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はバラですよ!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は午後の空き時間を利用(悪用)して、友人(イギリス人)が会長をしているボクシングジムに練習(遊び)に行ってきました



 ボクシングジムでは、残念ながらブログ記事のネタになるような事は無かったので(当たり前ですな)、練習後にジムの近くにあるフラワーガーデンという公園に行って来ました

 フラワーガーデン1

 ネットで調べたところ、正式名称は”総合レクリエーション公園「フラワーガーデン」”、約100種類、2500株のバラが植えられているそうです!


 フラワーガーデン2

 このバラは「ピンクパンサー」という種類だそうです


 フラワーガーデン3

 バラといったら””なのかな?と思って撮影しました(笑)



 近くには噴水もあり、今日は暑かったので地元の子供達が素っ裸(笑)で楽しそうに遊んでいましたよ!



 園内にはワンちゃんも同伴可のようでした(リード着用、排泄物の処理は必ず行うという条件付きですよ)ので、もしジョンを連れて行ってあげる事ができたら花好きジョンはきっと喜んだろうなぁ・・・





 ・・・いや、ジョンは今、お空のジョンとなって小生といつも一緒にいる事ができるようになったので、これからもお空のジョンが喜んでくれそうな所に沢山行ってあげたいと思います!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紫陽花近況 その2 


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( 時期尚早」参照)にも書いた「本町筋引き整体院」の紫陽花(アジサイ)の近況報告です



 アジサイ経過1・1

 ちょこっとだけど開花しました!


 あじさい経過1・2

 こちらは結構しっかりと咲いてきましたよ!


 あじさい経過1・3

 全体でみるとまだまだ開花というには早すぎるみたいですが・・・(苦笑)



 来週ぐらいには全体的に咲くのかな?小生、花の事は全く興味なかったので良く分からないのですが・・・(汗)



 去年も先に咲いたツツジといい、この紫陽花といい、見事な咲きっぷりを見せてくれていたのですが、去年の5月、6月にご来院されたお客様は、まさに”雀の涙”状態だったので・・・(失笑)



 先に咲いたツツジに関しては、今年は去年と違って”そこそこ”多くのお客様達に見て頂き、皆さんに大変喜んで頂けましたのでこの紫陽花も

 そこそこ”多くのお客様達に見て頂ければいいなぁ~

なんて思ってたりしております(笑)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

灯台下暗し

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はやたらと暑かったし、午後にお客様の施術予約が入ったのでボクシングジムに行くのは中止しました



 その代わりに空き時間を利用(悪用)して、近所(徒歩2~3分)にあるドッグカフェに行って参りましたよ!



 カサ デ オリーバ

 ドッグカフェ「カサ デ オリーバさんです!



 以前から喫茶店としてその存在を知ってはいたのですが、実はドッグカフェであったという事を最近知りまして・・・(汗)
(お店の方に聞いたら10年前から営業されていたそうです)



 いやいや、あまりに近所すぎて気が付きませんでした・・・まさに

 灯台下暗し
(とうだいもとくらし:灯台の周りは明るいが灯台の真下はかえって光が届かず暗いことから、身近な事は案外分かりにくいものであるという喩え)

でありますな(苦笑)



 ちなみにこの灯台というのは海にある灯台の事では無くて、油の入った皿の芯に火を着けて明るくする燭台(昔の室内照明具)の事ですよ!
(豆知識ってやつですな)



 さて、お店に入ると早速看板犬のナッツちゃんが元気に出迎えてくれました!!

 ナッツちゃん

 

 ナッツちゃんは10歳になるそうですが、元気で毛並みも良くて素晴らしい!これからも健康で元気に長生きして、お店に来るお客さんをお迎えして欲しいですな!!



 ナッツちゃん、今日はどうもありがとうございました!これからは頻繁に利用させて頂こうと思っております(笑)ので、

 これからもよろしくお願い致します!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

天気さえ良ければなぁ・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は午後から腐る程あった(苦笑)空き時間を利用(悪用)して、”「老犬介護」活動を現実のものとする行動”をせんと思ってはいたんですけど、天気はあいにくの雨・・・



 結局、家でうたた寝しておりました(汗)



 という訳でブログ記事にするようなネタが何もなく・・・



 


















 本当に面目ない・・・(汗)




 いやいや、天気さえ良ければちゃんと活動するつもり・・・いや、活動するだったんですよ!天気さえ良ければね!!



 いや、本当にね、天気さえ良ければ・・・



 ・・・



 
 ・・・





 ただ、明日は天気も幾分マシになるようですし、午後からの空き時間も充分ある予定(失笑)なので、友人(イギリス人)が会長をやっているボクシングジムにでも練習(遊び)に行って

 意地でもブログネタを確保

して参りたいと思っておりますので、

 今日のところは勘弁して下さい!!

 m(_ _)m



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エンジェルナンバー、再び・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( エンジェルナンバー?」参照)で紹介したエンジェルナンバーが再び小生の目の前に現れましたよ!

 エンジェルナンバー 再び

 昨夜の事ですが、にほんブログ村「犬 介護にて小生のブログの

 週間INの数が「333」!

 週間OUTの数が「111」!



 という訳で、ネットでエンジェルナンバー 333111の意味を調べてみましたよ!



 111エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。

 333あなたはアセンデッド・マスターと一体となりました。彼らはあなたとともに昼夜、さまざまな場面で活動しています。彼らはあなたを全面的に愛し、導き、守っています。



 アセンデッド・マスター・・・?ってな訳でネットで調べると「もう生まれ変わらなくてもよいくらい高い境地まで達した魂達」の事だそうで、イエス仏陀アセンデッド・マスターなんだそうです



 小生がイエス仏陀と一体・・・?何かピンとこないですなぁ・・・



 「もう生まれ変わらなくてもよいくらい高い境地まで達した魂達」アセンデッド・マスターというのなら、小生にとってはお空のジョンがそうなのではないかと思っております・・・



 アセンデッド・マスターお空のジョンと置き換えて上記の333を読むと・・・

 あなたは「お空のジョン」と一体となりました。彼はあなたとともに昼夜、さまざまな場面で活動しています。彼はあなたを全面的に愛し、導き、守っています。

となりますな!



 このほうが小生としては”しっくりくる”し、何より嬉しくてありがたい気持ちになります!!



 さて、今回のエンジェルナンバーについて小生独自の解釈をさせてもらうと


 犬 介護エンジェルナンバーが現れたという事は、小生の老犬介護活動についての啓示

 111老犬介護」活動を開始する機会が訪れた事を知らせる啓示

 333お空のジョンがいつも傍にいて見守っていてくれている事を知らせる啓示



 つまり、

 ”いつも「お空のジョン」が傍にいて見守ってくれているのだから、恐れずに自分の考えていた「老犬介護」活動を現実のものとしなさい”

という天からの啓示であると!



 ムムムッ!!



 よしっ!分かったッ!!明日から少しずつではありますが「老犬介護」活動を現実のものとする為の行動を起こしていこうと思います!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

平和だなぁ・・・(色々な意味で)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も空き時間を利用してブログネタを収集してこようと、自転車に乗って自宅~新宿中央公園の辺りを廻ってみたんですけど、ブログの記事にするような事は

 何もなかった





 いやぁ~、ビックリするぐらい

 何もなかった





 いやいや、本当にね、

 何もなかった





 もはや恐ろしいぐらいにね、

 何もなかった





 こんな事だったら、素直に家で「ドッグマッサージ」の勉強でもしとくんだった・・・



 ・・・



 ・・・



 でも、まあ、とりあえず
















  

 
 今日も日本(東京)は平和だった

という事を実感できて良かったです(失笑)



 ネットのニュースを見て知ったのですが、本日も北朝鮮が日本海上に短距離ミサイル3発ブッ放したそうです
15日にも日本海上に2発ブッ放していたそうですな・・・)


 それでも日本(東京)は平和でしたなぁ





 何もない平凡な一日を過ごす事ができるという事は、とても幸福な事なのかもしれません
(色々な意味で)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わんわんフレンドリーDay in 新宿中央公園

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日、新宿中央公園にブログネタを探しに行ったら、

”無料しつけ教室わんわんフレンドリーDay in 新宿中央公園

なるイベントが毎月第4土曜日の10:00~15:00に開催されるという情報を入手しました!




 詳細については「 ワンワンパーティクラブ」を参照なさって下さい(笑)
(リンクフリーと言う事で勝手に貼らせて頂きました)



 ”当日参加大歓迎”って書いてありますから、小生も是非参加させて頂きたいと思っております!!
(ワンちゃん連れていないけど大丈夫だよね?)



 

 ・・・が、



 あいにく今月の25日()・26日()は武術の合宿(柳生心眼流の殺活術研修会)に参加する日だったのね・・・




















 はぁ~・・・(溜息)





 ツイてねぇ~なぁ・・・



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10000アクセス突破!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 なんと本日、小生のブログのアクセスカウンターのアクセス数が10000を突破致しました!!



 小生がブログを始めてからまだ一年足らずですが、皆様のおかげで10000アクセスを超える事ができました!!



 皆様、本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 ブログ開始当初は一日のアクセス数が3~5アクセスぐらいで、10アクセスを超えた時などは「今日は二ケタの大台に乗った!」などと舞い上がっていた(笑)のですが、皆様のおかげで今現在では一日平均70アクセス程度になりました!



 また、ブログ開始当初は、「老犬介護」について役に立つ情報を沢山書いて行きたいと思っておったのですが、小生の勉強不足からなかなか記事を書くに至らず・・・



 結局は「徒然日記」などというその場しのぎ”のくだらない記事を書くに至ってしまいました・・・(汗)



 こんな字ばっかりのくだらない記事を毎日見て頂いていると思うと何だか申し訳ない思いもいたしますが、これからも皆様の”暇つぶし(笑)”のお役に立てるぐらいのご期待には応えられる記事を頑張って書いていこうと思っておりますので、

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>

 TS3Y0001 コピー

 お空のジョン「よろしくお願い致します!!」



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな事ってあるんだなぁ~

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は「本町筋引き整体院」の開業時間11:00からお客様の予約が入っていたので、それから17:30まで真面目に施術しておりました



 その後、うたた寝していて目が覚めたらこの時間・・・





 つまり、

 今日は何もブログネタが無い

という事ですな(汗)





 仕方がないので、何か身近な物でも写メで撮ってブログネタにしようとおもったら・・・

 携帯の電池が切れました(失笑)
(よって只今充電中)





 いやぁ~、世の中ってホントにこんなドツボな事があるんですなぁ



 という訳で、

















 今回の記事はこんな感じになってしまって

 申し訳ございませんでした!!

 m(_ _)m



 ですな(涙)
(明日はきちんとブログネタを作って来ますので勘弁してください・・・)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダラダラが良いのだ(笑)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日もお客様の施術予約の空き時間を利用(悪用)してお出かけして参りました(笑)



 今回は友人(イギリス人)が会長を務めるボクシングジムに入会してから3回目の練習に行ってきました!
(だいたい10日に一回ペースですな)



 まあ、真面目にボクシングの練習なんぞするのは10年ぶりぐらいなので(現役時代も真面目にはやっておりませんでしたが)、当たり前のように身体が悲鳴を上げております(苦笑)



 特に今日は暑かったので、ウォームアップのシャドーですでにバテてしまいました(汗)



 しかし、今になって過去の自分を振り返ってみますと・・・





















 よく、こんな辛い事やってたなぁ、俺・・・
(正直、我が事ながら信じられないですよ)



 当時の自分の階級は「ウェルター級(66.6kg)」だったので、普段から食事は一日一食・・・普段の体重を73~75kg位に抑えておりましたよ



 今現在は86~88kg位ですかねぇ・・・ちなみに身長は184cmありますから、一般的な体格のバランスから言えば決して太っているという程ではないと思っております(汗)



 毎日がヘロヘロという状態(笑)で「朝:バイト」・「昼:ジムワーク」・「夜:バイト」という生活、 試合が決まればさらに減量が加わり7~8kgの体重を落としていた(骨と皮しかないみたいな感じ)のですから、今から考えてみたら

 何でそんな事してたのかが分からない

というレベルですなぁ(笑)



 小生は根性が無かったので、完全に”減量に負けていた”状態でしたね(苦笑)



 計量をパスした時点で”目的を果たした心境になってしまい、試合なんてどうでも良くなっていたんでしょうなぁ・・・



 試合中も、頭では頑張らなくてはいけないッ!!と必死に思っているつもりなのですが、

心が

「勝とうが負けようがどうでもいい・・・」

完全に折れていた状況でした・・・
(テキトーにやっても自分が「酷く傷つけられるような事は無い」と心の中で思っていた事が逆に凄いですよ!)





 そういう意味では、

 あんな過酷な状況の中にありながら己の信念を貫き通すボクサーという存在

には、今でも尊敬の念が絶えませんな!




















 でも、いまの小生はプロボクサーでも何でもないから、酒もメシも好きなだけ食って

 ダラダラやらせて頂きます
(笑)



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カラフト犬像

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はバイト終了後、お客様の施術予約までの空き時間を利用して

 東京タワー

 東京タワーに行って来ました!


 
 といっても、東京タワー自体には全く興味が無かったんですがね(笑)



 お目当てはというと、

 樺太犬 1

 東京タワーのまさに足元にある、この南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像です!!



 樺太犬 2

 樺太犬 3

 この像はタロ・ジロのエピソードで有名な第1次南極観測隊のカラフト犬15頭への慰霊と「二度とこのような事件が起きて欲しくない」という思いから、(財)日本動物愛護協会が「動物愛護」のシンボルとして、当時開業したばかりで話題の場所だった東京タワーに記念像を造り、昭和34年9月20日に除幕式を行ったものだそうです
(東京タワー オフィシャルホームページより)





 では何故、今日の空き時間を利用してわざわざ南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像を見に行ったかというと・・・



 実は先日、ブログのネタを探すためにネットでニュースを見ていたら、「2020年東京オリンピック招致キャンペーンにからんでカラフト犬像を撤去するというものを発見してしまったのです・・・



 新聞社各紙(朝日新聞と東京新聞)の記事によって多少の意味合いに違いはありますが、大筋では

 「南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像」のスペースを2020年東京オリンピック招致キャンペーンに使用したいという事で、タワー運営会社の日本電波塔(東京都港区)は急遽15日からの撤去を決定し、それにかかる撤去費用を協会に対して求め、協会は移転費用が工面できず苦慮している 

との事でした・・・



 ・・・



 ・・・



 小生が無類の”いぬ”好きだからという訳ではありませんが、これは正直いかがなものかと思いますね・・・



 小生は2020年東京オリンピック招致については賛成ですよ!



 でもね、慰霊の為に立てた像を撤去させてまで招致キャンペーンをするというのは、行き過ぎじゃないですかね・・・



 2020年東京オリンピック招致に関する”招致の動機と大会ビジョン”という中に世界の人々に日本や日本人の良さを感じてもらう大会というのがありますが、今回の件はこれに全く反する行為であると思うのですよ!



 世界の人々に日本や日本人の良さを感じてもらう為に、日本と日本人の為に過酷な環境で必死に尽くしたカラフト犬15頭に対しての慰霊の気持ちが込められた記念像」を撤去して招致キャンペーンを行うなんて、もはや

 本末転倒

な話だと小生は思うんですがね・・・



 だって、これじゃあ結局、”日本と日本人の為に過酷な環境で必死に尽くしたカラフト犬15頭に対する慰霊の気持ち”を大事にするという「日本人の素晴らしさ」を自ら否定し侮辱するようなものではないですか!



 世界の人々に日本や日本人の良さを感じてもらう”どころか”世界の人々に日本や日本人がバカにされる”だけですよ・・・



 ・・・


 
 ・・・



 実際の問題として撤去は決定事項なようですし、これをどうこうするというのは無理なのでしょうが、せめて2020年東京オリンピック招致を行う東京都(猪瀬都知事)には、像の撤去費用と移転先を用意してあげて欲しいと思います!
小生、一都民としての願いです!!)


 
 こういう事を言うと、中には「都民の税金を使うな!」とか文句を言う人(文句しか言えない人もいるのでしょうが、猪瀬都知事にはそういう日本人の心が分からないような人間の言う事などいちいち気にせず、

こういう時こそ都知事の、いや日本人の

 気概

というものを見せて頂きたいと心から願っております!!


 
 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

週末の日記

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は「腱引き」のセミナーに参加する為に埼玉県・大宮に行って来ました



 セミナーでは、施術師仲間との交流や施術技術の情報交換、新人さんの実技試験の検体、そして「総帥」との”男と男の真剣勝負(笑)”など、とても充実して楽しい時間を過ごす事ができました!



 今日のセミナー参加者の皆様に感謝です!特に「総裁」には色々な意味で感謝&申し訳ございませんでした(笑)



 さて、セミナー後は新宿まで戻って来て、いつも大変お世話になっております「 櫻道場」の櫻先生とお蕎麦を食べて参りました!

 そばと馬刺しと天ぷら

 「板盛り蕎麦」(左)に「旬天ぷら盛り」(中央)、「馬刺盛り3種」(右)です!



 小生は日本酒「八海山」も頂きましたよ(笑)



 とても美味しかったです!!



 食事の後は、毎週末恒例 「マックで100ホットコーヒーを飲みながら22時まで施術話」(笑)!



 自分のような未熟者には大変”ためになる”お話を伺う事が出来て感謝しております!!



 櫻先生、毎週自分の様な未熟者の相手をして下さり感謝です!

 ありがとうございました!!

    &

 これからもよろしくお願い致します!!


 <(_ _)>


 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

時期尚早


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ~、非常に参った事になってしまいましたよ・・・



 言いにくい事ではあるのですが・・・



 


 





















 
 ブログのネタが全く無い



 

 いやいや、本当に困ってしまいました・・・



 3月から4月、5月前半と仕事や用事が立て込んでしまい、とにかく目の前の作業をこなすというような毎日でした



 特に先週~今週にかけては非常にしんどい日々を過ごす事になってしまいましたので、ブログネタを見つける余裕が本当に無かったんですなぁ・・・



 という訳で、仕方が無いので我が家の「アジサイ」の近況でも伝えたいと思います

 あじさい1

 あじさい2

 ・・・つぼみは大きくなってきましたが、まだまだ開花には・・・



 ブログネタにするには、これじゃあ弱すぎますなぁ・・・”時期尚早”とはまさにこの事でしょうか(苦笑)





 う~ん、いろいろな意味で苦しい記事となってしまいました・・・



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”いぬ”と人間の共生

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も朝4:30に起床し、6:00からバイト・・・



 後から出勤してきた後輩が小生を見るなり、

「姫野さん、どうしたんですか!?すごい疲れてるじゃないですか!」

と、ドン引きしておりましたよ(苦笑)



 まあ、そんな疲労睡眠不足と戦いながら、どうにかバイトを終えて家に帰る(家に帰ったら帰ったで施術という仕事が待っているのですが)道すがら、普段は全く気にもしない地域の掲示板に何気なく目を移したら

 いぬのしつけ教室

というポスターを発見しました!



 行政(区)でこういう活動をしてくれるのは非常にありがたい事だと思いますな!



 日本全国でこういう行政活動を熱心にしてくれれば、きっとペットオーナー(飼い主)のモラルも高くなり、世間にもっと”いぬ”好きの価値観が浸透するのではないかと思います!



 それによっていぬ”と人間の共生する社会がより深く形成され、その結果”不幸なワンちゃん達”をもっと減らしていく事ができるのではないか・・・



 そうなる事を切に願っております・・・



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

疲労はつらいよ・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 ここんとこ本当に変な陽気が続くせいか、身体の調子がよろしくないのですなぁ・・・



 とにかく疲れが取れないというか・・・ちょっと気を抜くと猛烈な睡魔に襲われるのですなぁ・・・



 陽気のせいだけではなく、毎朝4時30分に起きる(バイトの関係で)為に”恒常的睡眠不足”であるという状況や、先月40歳の誕生日を迎えてしまったという”精神的・肉体的な衰え”のせいかもしれませんが・・・



 せっかく知り合いのイギリス人が会長をやっているボクシングジムに入会したのに、疲労に負けてしまって全然通う事ができないんですよねぇ・・・施術の予約時間なども調整してあったので、スケジュール的には大丈夫だったんですが・・・(会長ごめんなぁ・・・)



 まあ、今週までは色々と個人的な雑用なんぞもあり、ちょっと精神的に余裕が無かったせいかもしれませんが、来週からは多少余裕を持てる状況になると思いますのでボクシングジム通いの方も”ブログネタ確保の為に頑張りたいと思っております!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

至高の商品!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いつも小生のブログをご訪問してくださっている皆様からは、沢山の激励・応援のメールやコメント、そして”ポチッ”(笑)を頂きまして本当に感謝感激です!!
(おかげさまで「日本ブログ村」にエントリーしているランキングが上位になりました!)
 


 小生の40歳の誕生日( ”お空のジョン”からの誕生日プレゼント」参照)でもお祝いのメールやコメントを頂きまして誠にありがとうございました!!



 今回は皆様に今までのご厚情に対するお礼として、ちょっと”いいこと”を教えちゃおうと思いますよ!





 それは、

 サバの水煮”の食べ方

です!(笑)



 いやいや、世間には「”サバの水煮”の食べ方がよく分からない・・・」とおっしゃる方が結構いらっしゃるんですよ!



 サバの水煮”にはDHAやEPAなどが豊富に含まれておりますし、骨まで柔らかく煮込まれているので魚を食べるのが苦手な方でも安心して食べられますし、「安い」「美味しい」「健康に良い」と本当に良い事ずくめ



 まさに、

 この世の素晴らしさを具現化した至高の商品

といっても過言ではないと小生は思っております!



 ですので、これまで「”サバの水煮”の食べ方がよく分からない・・・」と言って敬遠されていた方には必見の情報ですよッ!



 さて、それでは本題の

 サバの水煮”の食べ方

です!!



1:まず缶を開けて中身を汁も一緒に器(小皿)に移す

 サバの水煮 1

 今回は少しゴージャス感を出す為に玉ねぎのスライスを入れましたが、無ければ”そのまま”でも一向に構いませんよ!


2:醤油を入れてかき混ぜる

 サバの水煮 2

 食べやすいように”適当”に混ぜて下さいね!めんどくさければ”そのまま”でも一向に構いませんよ!


3:食べる

 ”そのまま”食べても、ごはんの上に乗せて(混ぜて)食べても一向に構いませんよ!



 注意点は

 缶を開けるときに中の汁をこぼさないように注意する!(笑)























 今回やっちゃった・・・(汗)



 ですな(苦笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

迷子犬 ノエル(ボーダーコリー)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 ネットでブログネタを探していたら、

安倍首相 Facebookで迷子犬の情報提供呼びかける

というニュースを見つけました!



 内容はというと、

 「ボーダーコリー(黒白)のノエルちゃんが鳴沢村近辺で4/28~迷子になっています。近辺にお住まいの方、観光でお越しの皆様、ノエルちゃんを見かけられましたら、是非飼い主さんに連絡してあげて下さい。シェアでの拡散も是非ご協力お願いします」

というもので、なんでも安倍首相が休養の為に訪れた山梨の薬局で「迷子犬 名前ノエル」と書かれた貼紙を見た事を発端とし、安倍総理の秘書がFacebookのエントリーを更新したものだそうです



 小生は筋金入りの”いぬ”好きですから、今回の安倍総理(の秘書の方)の行動に敬意と共感を表したいと思います!!



 ・・・が、世の中にはいぬが好きでは無い人、嫌いな人もいるでしょうから今回の安倍総理(の秘書の方)の行動に共感を覚えない方も沢山いる事でしょう



 しかし、ですよ!



 ネットでは今回の安倍総理(の秘書の方)の行動に対して、その人の人間性を疑いたくなるような罵詈雑言があふれておりました!



 人が善意で行っている行動に対して

「ただの人気取りだ!」

だの

「人より犬の方が大事なのか!」

だの

「こんなくだらない事をしていないで仕事しろ!」

だの・・・



 今回の行動は、あくまで安倍総理(及び秘書の方)個人がFacebookで行っているものです。その時々に感じた事を書いたもの(特に今回は飼い主さんの気持ちを憐れんで書いたものでしょう)に対してまで、いちいち「人気取りだ!」だの「人より犬が大事なのか!」などと文句を言う人間の”心の貧しさ”!



 それと今回の行動って”くだらない事”ですかね?



 目の前で困っている、悲しんでいる人間に自分なりに協力してあげようと行動する事を”くだらない事”と言える人は、

「じゃあ、あんたにとって何がくだらなくない事なんだよ?」

って聞かれたら、なんと答えるんですかね?






 くだらないのは、自分では何もしないクセに一生懸命頑張っている人間の事を批難・卑下する事によって必死に己の自尊心を満たそうとするアンタらの事だよと!





 政治思想や政策に対する考え方の違いによって、相手の人格を非難・卑下する(それも政治思想や政策等とは全く関係の無い事にまで)などとはあってはならない事ではないでしょうか?
まして自分はなにもリスクを負わずに、ですよ!)



 「考え方が違うから相手の事を非難・卑下しても良い」などと思い行動する人間なんぞ、自分自身で己を”下劣な人間性”の持ち主であると公言している「低俗な人間」にしか見えないのは小生だけなんでしょうかね?



 ・・・とまあ、今回の件は”いぬ”に関連する事だったんで興奮してしまいました(苦笑)


 
 最後に

ボーダーコリー(黒白)のノエルちゃん」が一刻も早く見つかって、無事に飼い主さんの所へ帰る事ができるように祈っております・・・



 ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休中に感じた事


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 とうとう今日で連休も終わり、小生、明日からまた早朝からバイト昼から「本町筋引き整体院」の営業という、まさに
 
 貧乏暇なし
(貧乏人は生活費をかせぐのに追われて時間の余裕がない、の意)

を絵に描いたような生活を送る事になるのですな(失笑)



 しかし、平日に”暇なし”の生活を送っているのは、なにも貧乏な小生だけという訳ではなさそうです



 この連休中は結構お客様からの予約が入り小生としてはとてもありがたい事ではありましたが、そんなお客様達が口を揃えておっしゃるのが

「普段(平日)は忙しくて、自分の身体の手入れも出来ない」

という事でした



 逆に言えばせっかくの連休を、自身の身体の手入れに充てざるを得ない状況な訳ですな・・・



 そうやって考えてみると、現代の「日本人」はやっぱり”働き過ぎ”ってやつなんですかねぇ・・・



 ただね、そんなせっかくの連休を、自身の身体の手入れに充てざるを得ない状況になるまでに日々頑張って働いている「日本人というものを、小生は同じ日本人として

 誇らしく思う

のでありますな!



 そういう”頑張って生きている人達”の為に、小生の施術が少しでもお役に立つ事が出来るように今後も精進しなければならない!



 今回の連休中にご来院されたお客様達と接する中で、改めてそのような気持ちを強くいたしました!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

粋な計らいに感謝!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先週「本町筋引き整体院」にご来院下さったお客様が、予後の施術を受けに来て下さいました!



 そして、お会計の時にお客様から嬉しいプレゼントを頂きましたよ!

 キーホルダー

 ライブ観覧のお土産ですって!



 ボクシンググローブのキーホルダーを小生にプレゼントして下さるとは、これまた”粋な計らい”に感謝感激です!




 
 お客様は、とても楽しい時間を過ごされたようで

「ちょっと盛り上がり過ぎて肩を・・・」

という事でご来院頂きました(笑)



 人間、時にはハメをはずして楽しみたいって事もありますよね!



 まあ、この程度の肩痛なら未熟な小生でも全然対応できますので、これからも心置きなく大好きなライブで思いっきり盛り上がって楽しんでくださいね!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドッグランって・・・

 
 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生のブログは基本的に「”いぬ”好き」の方が閲覧して下さっているみたいです!



 そこでひとつ質問があるんですが、それは

 ドッグランにはいぬ”を連れていない人も入っていいの?」

って事なんです・・・




 例えば小生が調べた所、近場(そんなに近くは無いのですが・・・)では「代々木公園」にドッグランがあるのですが、そこに今現在の小生のように”いぬ”を連れていない人間も入ってよいのかなぁ?と・・・



 もし入っても良いのならば、

 小生、絶対行くッ!!(必死!)





 ただなぁ・・・



 結局は触らせてもらえないのかなぁ・・・




















 

 恐がられて・・・
(ワンちゃんには好かれるんだけど、人間には・・・)





 まあ、それは小生のナリ(見た目)が悪いせいなんだけど・・・



 身長180cm以上でヒゲ面、外出時はサングラス(ボクシングで目を痛めた為、日光がつらいのよ・・・)だし、サングラス外したら外したで「目つきが恐い」って人に言われますし・・・(仕方ないだろ、目が悪いんだから・・・)



 ・・・



 ・・・



 小生は、ただワンちゃんと”ふれあいたい”だけなのに・・・



 ですな(涙)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エンジェルナンバー?

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( 皆様からの激励に感謝!!」)で書いた”ぞろ目”ネタの続きです



 4月30日の22:14に撮影した小生のブログのfc2カウンターの訪問者数が、なんとッ、

 エンジェルナンバー

 8のぞろ目4桁!!

 でしたよ!



 そろった数字が””という数字なのも、”末広がりの「八」”で縁起が良い(「次第に繁盛・繁栄する」「幸せが末永く続くように」などの意味があるそうです)じゃあありませんか!



 さて、ネットで4桁のぞろ目について調べてみると「エンジェルナンバー」なんて物を見つけました!



 いわゆる”ぞろ目”ってものには「天使からのメッセージ」が込められているそうです



 さて、”8888”に込められているメッセージとは?


 ”人生の一つの章が終わろうとしているのでその準備が出来るように警告している”

 ”感情・仕事・恋愛関係のある段階を終えようとしているサイン”

 ”更にトンネルの向こうに光がある事をも意味している”

 ”何か行動を起こしたり自分の労働の実りを楽しむのを後回しにしてはいけないということも意味している”

 ”無限を象徴するもの。スピリチュアルな世界と物質世界の統合された螺旋状の融合”




 ・・・



 ・・・




















 


 よく分かんねぇよ・・・(汗)





 ただ、なんとなくだけど、

 悲願である筋引き」による「老犬介護についての行動を起こせ!

って事なのかなぁ・・・なんて思ってたりします!



 

 本当にそういう事だったらいいなぁ・・・



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さすがにヘロヘロ・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 ふぅ、やっと施術(仕事)が終了しましたよ・・・(20:30)



 今日は「本町筋引き整体院」のお客様の予約が正午と夜に入っていたのですが(そのように小生が予約スケジュールを組んだのですが・・・)、空いた午後の時間を利用して知り合いのイギリス人が会長をしているボクシングジムに練習に行って来ました!



 先週入会させてもらい、今日が2回目の練習だったのですが、

 すげえキツいッ!!



 とにかく呼吸がすぐアガるので、もう全然お話になりませんでしたよ!(苦笑)



 だけど、

















 スゲェ楽しかった!!



 ただ、ホントに疲れちゃって細かい事書く気力が残っておりませんので、今回はこれで失礼させて頂きます(汗)



 小生のブログをいつも閲覧して下さっている皆さん、

 面目ないですが、今日はこれで勘弁して下さい・・・

 m(_ _)m



 ですな(苦笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

