プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



4月の検索キーワード検証

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日で4月も終わりです・・・月日が経つのは早いですなぁ



 小生にとって、今年の4月を一言であらわすと「混沌」ってとこですかねぇ(苦笑)



 さて、月末のしめくくり行事でもあります「検索キーワード検証」4月版を発表致します!



 この「検索キーワード検証」とは、小生のブログを閲覧してくれた方が、どんな目的で訪れてくれたかをアクセス解析の検索キーワードから検証するというものです



 いつも通りではありますが、小生のブログにご訪問される「検索キーワード」で一番多いのは「老犬介護」に関連する情報についてですな・・・



 小生のブログカテゴリ「  老犬介護」や「  ドッグマッサージ(経絡・ツボ) 」の記事が、少しでもお役に立てていれば幸いですな・・・



 「筋引き(腱引き)」関連のキーワードも増えて来ました!



 そんな中でも

 「腱引き 収入

 ・・・いや、そんな事ブログに書く人いないと思うんですけど、儲かってる人も儲かって無い人も・・・しかし、知りたい事をダイレクトな表現で調べる人ですなぁ(汗)


 
 また、

 「整体の勉強はかどらない

 ・・・それで小生のブログに訪問されたというのは何かの因果なのでしょうか・・・(汗汗)



 あと、

 「必要でしたら連絡致します

 ・・・えッ、何を?というか、このキーワードで何を探していらしたのかが謎なんですけど・・・(汗汗汗)



 最後に

 「自称筋引き整体師

 あ~あ、やっちゃった・・・

 「名誉毀損罪:公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(「公然」とは、不特定または多数の者が認識し得る状態。特定かつ少数に対する摘示であっても、それらの者がしゃべって伝播していく可能性が予見でき、伝播される事を期待して該当行為を行えば名誉毀損罪は成立する)(注)ウィキペディアより引用」って事らしいですよ

 つまり、どなたかがこのキーワードで検索して小生のブログに訪問されたという事は、”小生が第三者によりその内容(行動、言動、文章)などを見た(知った)結果として名誉、権利などが阻害された”って事になっちゃいますから名誉毀損罪が成立してしまう訳ですよね、残念ながら・・・
(よって、名誉、権利などが阻害されたという「証拠」が明確にある場合は、警察も被害者からの告訴を受理せざるを得なくなる訳ね、公訴提起するかどうかは別として・・・)

 ちなみに名誉毀損罪(刑法230条)は、「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。」ですから、

 皆さんもうっかり他人の名誉を毀損するような事が無いように注意してブログを書きましょう!
(告訴されて悪い事はあっても、良い事なんてものは一つも無いんだから気を付けてくださいね)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

皆様からの激励に感謝!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 皆様からの激励助言・そして小生の40歳の誕生日へのお祝いのお言葉(照笑)、本当に感謝感激です!!

 皆様、ありがとうございました!!




 また、以前の記事( 施術関連記事について」参照)でも触れましたが、この度の件でかえって小生のブログに訪問して下さる方が増え、皆様の応援”ポチッのおかげでブログランキングも上がっております!(笑)



 以下「にほんブログ村」でのランキング結果(4月29日 19:20確認)


 にほんブログ村 整体人気ランキング 第三位

 ランキング3

 週間IN 555! 



 にほんブログ村 犬介護ランキング 第二位

 ランキング1

 週間IN 333!


 にほんブログ村 中野区情報ランキング 第一位

 ランキング2

 週間IN 222!
 


 

 凄いですよ!!






















 週間INが全部アラシ(ぞろ目)!!



 ち〇ち〇ち〇のルールでは無条件で勝ち3倍額」ですな(笑)
(賭博行為は犯罪ですからダメですよ!)





 皆様から素晴らしい、そして縁起の良いプレゼントを頂きました!

 皆様、本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>


 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”お空のジョン”からの誕生日プレゼント


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 連日の応援・ご心配のコメントやメール、そして”ポチッ”(笑)ありがとうございます!



 以前、「本町筋引き整体院」にご来院されていたお客様からも激励のメールを頂き感謝感激です!!



 皆様、本当にありがとうございました!!
 <(_ _)>



 ここ数日、殺伐とした記事をご覧になって頂いたお詫びに今回は小生の「本町筋引き整体院」に咲いたツツジをお見せしたいと思います!

 躑躅

 ちょうど今が満開といったところです!



 ご来院頂いたお客様からも写真のプレゼントを頂きました!
(昨日、ご来院時に撮ってくださったものです)

 つつじ2

 つつじ1

 小生が撮ったものより、やっぱり上手いですな(笑)



 こうやって綺麗に咲いたツツジの花を見ていると、心が癒される思いが致しますな!



 TS3Y0001 コピー
 
 お空のジョン「今年もきれいなツツジが沢山咲いて良かったね!臣兄ちゃん!!」



 アッ!そういえば今日は小生の誕生日・・・!!
(とうとう40になってしまった・・・) 


 きっと、ここ数日の件で小生の荒れた心を癒すために、花が大好きだった「お空のジョン」が満開のツツジを小生にプレゼントしてくたのですな!!



 ありがとう!本当にありがとう、「お空のジョン」!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

     

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

施術関連記事について

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 ここ数日のブログ記事が小生の受けている「迷惑行為」についての物ばかりで、ご訪問されている方々には申し訳ない思いです・・・



 ただ、そんな小生に”励まし”や”応援”のコメントや”ポチッ”をして頂いた方々、

本当にありがとうございました!!






 なんか、この「迷惑行為」を受けてから、かえって小生のブログへ訪問して下さる方が増え、ブログランキングも上がってしまって・・・なんか、複雑な気持ちですな(苦笑)



 さて、この度の「迷惑行為」を受けて、小生のブログで「筋引き(腱引き)」の施術に関連する記事はパスワード設定にさせて頂く事にしました・・・



 理由は大きく分けて二つあります


 
 まず第一の理由は、小生に「迷惑行為」を仕掛けて来る「相手」が、整体技術(施術)に関する記事に対して異常な執着を示して小生に対し攻撃性を発揮するからです・・・



 小生に対して色々と助言して下さる方々は、”「相手」の発言はブログを見る限り、法律(医療法)に関する知識は非常に偏っており、その運用の仕方にも問題があるし、なにより(小生は)お客様との間に何の問題も起こしていないのだから気にする必要は無い”とおっしゃって下さったのですが、小生は以前の記事( 小生に対する迷惑行為についての報告」参照)にも書きましたが、

 ”「相手」が小生の事を非難・中傷した記事に対して、結果的に小生を庇う内容のコメントをした無関係の方へその方を他人のフリをした小生であると勝手に決めつけて凄まじい罵倒コメント(結果的には小生に対する罵倒コメントなのですが)を書いていた”

 という「相手」の異常なほどの攻撃性が、「本町筋引き整体院」のお客様にまで及ぶのを恐れ、相手が異常な執着を示す記事をパスワード設定して一般の人には見せないようにし、「相手」が小生に対して「迷惑行為」を行う”拠り所”を無くそうと考えた為です・・・



 小生は自分の所在を明らかにしておりますが相手」は全く己の所在を明らかにする気は無いようですし、こちらにしてはいつ」「どこで」「どのような行為」をしてくるのかが分からず、非常に恐怖を感じます!!



 ですから、「相手」の異常な攻撃性に対してはきちんと警察に相談して対応していきたいと思います



 さて、第二の理由は・・・




















 


 施術の記事など、どうせ誰も見ないし・・・



 小生に「迷惑行為」をしてくる「相手」も小生の記事に送ってきたコメントの中で

 ~ それまで意識してあなたのブログは読んでませんでしたが、読んでみれば引っ掛かる箇所があった ~
(つまり、「相手」は自分自身で小生の記事が”広告”として足りえていない事を認めちゃってるのですなぁ・・・)

と書いているように、殆どの人がまとも見ていないのに自分の技術や経験をさらけ出すという事には以前から

 こっぱずかしさ

を禁じ得ない状況ではありましたし、なにより






















 開業以来、このブログを見て「本町筋引き整体院」にご来院されたお客様は

 一人しかいない(失笑)



 ・・・という事で「筋引き(腱引き)」の施術に関連する記事はパスワード設定をかけさせて頂きます



 もし、どうしても記事を見たいという方は、記事の内容はあくまで小生の個人の考察によるものであるという事に合意・納得して頂いた上でパスワードをお知らせしますのでご連絡下さい!



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

皆さんの御恩情に感謝!!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 まず、前回の記事( 小生に対する迷惑行為についての報告」を読んだ多くの方々から応援、励ましを頂きました事を感謝致します!ありがとうございました!!



 特に「相手」のブログで結果的に小生を庇う内容のコメントを書き、それを”小生が書いたコメントと間違われ、酷い罵倒を浴びていた方”が、わざわざ小生にコメントを送ってくださいました!



 小生の事を思いやってくれる、そのお心遣いに感謝致します!!

 本当にありがとうございました!!


 
 今後はなるべく「相手」とは直接的な対応を行わない方針です
(しかるべき時に警察に届け出て今後の対応等も含めて相談したいと思っております)



 さて、「相手」のブログで酷い中傷を受けた翌日から「本町筋引き整体院」にご来院されるお客様が

 ガクンと減りました!

というか急にボウズですよ、ボウズ!!(失笑)
(せっかく4月に入ってから、少しずつ”いい感じ”になっていたのになぁ・・・)



 ただ、これは「相手」の中傷による営業妨害の効果では無いでしょう・・・小生の「本町筋引き整体院にご来院されるお客様のほとんど(というか9割9分)はお客様同士の”クチコミ”でいらっしゃって下さった方達ばかりなんですから・・・



 これはつまり「小生自身の問題」です



 「相手」のブログを見てから、正直いえば”怒り”と”苛立ち”で小生の精神は「暗黒面」に堕ちていたからでしょう・・・



 それが自然とお客様にも伝わってしまったのでしょうなぁ・・・


 
 もしくは、そういう「負の思念」が小生自身の運気を下げてしまうのか・・・





 どちらにしても、今後はしかるべき対応をすると決めたのですから、

 一番大事な事は

 しっかりと自分自身を取り戻す事!

だと思っております



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小生に対する迷惑行為についての報告

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回、前々回の記事で少しだけ触れた事ですが、小生が”非常に嫌な思いをしている”という事について報告させて下さい!



 実は数日前から小生のブログに、非常に失礼で傲慢な表現でコメント(「国が指定している学校を出たわけでもないのに~」等)を送ってくる方がいました



 正直いえば「嫌な人だな」とは思いつつも、送って頂いたコメントに対して返事のコメントを”ブログの小生のキャラ”で書いていたのですが、当人はそれを「バカにされた」とでも思ったのか、相手の発言がどんどんエスカレートしていきました



 どうやら小生を「敵」と認識したようで、小生の整体業について法律的な意味で揚げ足をとるように攻撃してきました
(その中には、小生にとって有益な情報も含まれてはいるのですが、如何せん相手はただ小生を「叩く」事のみを目的としているのでコミュニケーションの取りようもありません・・・)



 ちなみに小生は当院を開業するにあたり、先輩の整体師の方々や知り合いの医師の方々にも相談してから開業しておりますから、姑息なようですがそれなりの防衛手段というものを用いて営業しております
(整体業自体が医療法において制限を受ける職業なので、営業する上では注意が必要なのです)



 よって小生からの返事は、相手にとって”期待外れ”すなわち揚げ足を取りにくかったのでしょうか、しばらくすると小生のブログにコメントを送っては来なくなりました



 しかし、今度は自身のブログで小生のブログ記事を勝手に引用し(ネタとして引用するならともかく、小生を叩く為だけに引用している訳ですから悪質です!)、一度も面識の無い(というか社会的関わり自体が無い)小生を「詐欺師」扱いして罵倒しておりました!



 挙句の果てには、その記事を読んだ”まったく関係の無い方”が”相手”を諭す意味合いのコメント(「そんなに一方的に攻撃しなくても良いのではないか」というような内容)を送っておられたのですが、それを小生が他人のふりをして送ったコメントと勘違いして痛烈に罵倒し、とうとう勝手な思い込みで自称筋引き整体師と小生の存在を断定できる表現まで使ってしまいました!
(法律的には、もうアウトですよ、これ・・・)



 小生は事前にあなたご自身のブログなので何を書いても構いませんが、”営業妨害”や”名誉毀損”にあたるような事の無いようにお願いしますと伝えてあったにも関わらずです!



 小生は自身の所在を明らかにしておりますが、相手は全くそういう覚悟は無いようで「自分だけが安全な場所から一方的に小生を攻撃する」という行為を繰り返しております・・・



 もう、ここまで来ると「嫌な思い」というレベルではありません!



 まったく見ず知らずの無関係な人間に、意味も無くここまで迷惑行為を働くなどとは”正気の沙汰”とは思えません!!



 今現在の小生は、はっきり言わせてもらえば相手に対し「もはや”まともではない」という思いから「恐怖感」すら感じています!
(小生だけでなく、うちのお客様にまで被害が及ぶのではないかと不安です!)



 今はまだ、こちら側から相手の情報を公開するつもりはありませんが、これ以上相手の行為がエスカレートした場合は警察への通報もやむなしと考えております

 

 ですので、この記事を読んだ相手の方は、もうこういった”ただの迷惑行為をただちに止めて頂きたい!



 以上です





 最後にいつも小生のブログを閲覧して頂いている方々へ

 今回はこんな内容の記事になってしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伝えたい事を伝える難しさ・・・

 
 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 優しさと寛大さ」)に小生のブログと相互リンクして下さっている方々からコメント(拍手コメント)を頂きました!



 そのコメントを読んで、小生、「アッ!これはしくじった・・・!」と感じまして・・・



 結論から言わせてもらえば、小生の稚拙な文章のせいで

”自分が伝えたい事がきちんと伝えられていなかった”

という事なのです・・・




 前回の記事で小生が言いたかった(問いたかった)事は、

”すでに「秩序」が保たれ安定している「平穏な状況」を、後から来た人間が「社会的規則や常識」を振りかざしてかき乱し、結果として必要のないトラブルを発生させるに至るまで「正論」を他者に押し付けるべきなのか?”


という事だったのですが・・・



 ・・・



 しかし、皆様からのコメントは要約すれば

いぬ”のノーリードの是非

についての意見・感想となっておりました(苦笑)



 小生のブログを閲覧して頂いている方々の8割ぐらいが”いぬ”関連のブログ主さん達なので、小生の稚拙な文章とあいまって皆さん「いぬ”のノーリードの是否」についてという意味合いで記事を読まれたのでしょうな・・・
そして小生が「”いぬ”のノーリード」を否としている方々を否定していると・・・

 ・・・


 
 記事の元になったネタは他人のブログ記事(+それに寄せられたコメント)だったので細かい事を書けなかったという事もあるのでしょうが、自分の稚拙な文章のせいで「ルールを守る事の大切さ」を否定されたと感じてショックを受けた方もいるようで・・・


 本当に申し訳ございませんでした・・・


 
 ちなみに自分も、あえて規則を破るような事を肯定するつもりはありません・・・



 ただ、元ネタのブログ記事で書かれていた「新人の男性」は、いわゆる「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」であったのと、小生も最近そういう「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」による、

 「みんなが平穏にすごしている環境に勝手に踏み込んで来た挙句、”規則”と”常識”を乱用して他人を威圧するという”行き過ぎた正義

によって嫌な思いをさせられていた事もあったので、その記事のネタを一つの例として使わせて頂き、

”すでに「秩序」が保たれ安定している「平穏な状況」を、後から来た人間が「社会的規則や常識」を振りかざしてかき乱し、結果として必要のないトラブルを発生させるに至るまで「正論」を他者に押し付けるべきなのか?”

という事を問うてみたかったのです・・・



 とにかく、自分の稚拙な文章のせいでお気を悪くされた方がいるのは事実ですから言い訳は出来ません

 本当に申し訳ございませんでした



 ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

優しさと寛大さ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日、とあるブログを拝見させて頂いていたら「とても興味深い事象(笑)」が書かれておりました



 ワンコ飼いもそうでない人も”みんな仲良く”利用している公園に、ここ数日ワンちゃんを連れて来るようになった男性(いわゆる「新人」ってやつですな)がいるそうです




 今まで”みんな仲良く”利用していた公園ですから、ワンコ飼いの方はノーリードでワンコを遊ばせていたりしていたようですが、「新人の男性」はそれが気に入らなかったそうで、ノーリードでワンコを遊ばせていた方とケンカになり、挙句の果てにはお巡りさんまで呼んじゃったそうなのです



 その事があってから、その「新人の男性」は公園でノーリードでワンちゃんと一緒に”練習”していたブログ主にも

「リードを着けろッ!」

「警察呼ぶぞッ!」

怒鳴ってきたそうで、実際にその15分後にはお巡りさんが来たそうです・・・朝5時40分だったそうですよ
(お巡りさんも大変だよな・・・)



 

 いるなぁ~、こういう人!
(「新人の男性」の事ね)



 確かにワンちゃんと外出する場合はリードを着用をするのが、この国の「規則」であり「常識」です



 そして、この「規則」や「常識」は”余計なトラブルの発生を未然に防止する為”のものです



 しかし、今回の「新人の男性」のような「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」によって”己のエゴを満たすため”に「規則」や「常識」を使用されると、本来は”余計なトラブルの発生を未然に防止する為”であった筈のものがかえって”余計なトラブルのタネ”になると(笑)



 このブログ主の方も

あなた(新人の男性)がトラブルメーカー

バッサリ斬り捨てていました(笑)



 いやいや、笑いごとではなくて上記のような「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」によって被る被害というものは、日常にけっこうありますからねぇ



 でも、こういう「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」に対して、”その存在を否定する”とかえって”己の存在を確立させようとする”という心理が働き”強硬”とさせ、ますます他人を非難し貶める”行為を行わせてしまう危険がありますよね・・・



 という訳で小生なりの対処法を一つ披露させて頂きましょう(笑)



 「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」というものは”己が無価値”であるという事を本能的に残酷なぐらい認識してしまっているから”他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする”・・・




 つまり、

 可哀想な人

なんですよ



 ですからそんな可哀想な人

生暖かい目で見守ってあげる優しさ(笑)”



テキトーに対応してあげて相手の自己顕示欲を満たさせてあげる寛大さ(笑)”

を養いましょう!!



 そうすれば、

















 そのうち”そんな奴”気にならなくなるよ、きっと(笑)

 






















 ・・・と、自分にも言い聞かせてみる(苦笑)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついに看板完成!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 とうとう小生の「本町筋引き整体院」の看板完成致しました!!



 本町筋引き整体院 門・改

 こんな感じになりましたよ!



 これで少しは”整体院”っぽく見えますかね?(笑)



 ちなみに今まではこんな感じでした
(ちょっとアングルが違いますけど勘弁!)

 本町筋引き整体院 門

 いやぁ、これ見ると確かに

 ただの民家の門

ですなぁ(苦笑)



 いやいや、小生がもし客だとしたらですよ、こんな”ただの民家”で整体院やってます!なんて言われても、




















 胡散臭くて絶対行かない!(笑)





 こうやって見比べて見ると、今までのお客様達には、

 こんなんでよく「本町筋引き整体院」にご来院頂けたなぁ・・・

という驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいになりますな!



 これからも、そんなお客様のお気持ちに応えられるよう精進して参りますので、

 応援よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

和を以て貴しとなす


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は荒川先生の「 池袋道場」で行われる体術研究会、通称”荒川会”(笑)に参加してきました!!



 いやぁ~、いつもの事ながらとても楽しい時間を過ごす事ができました!!



 荒川先生が指導して下さる体術”亜空間活法”や、一緒に参加している「腱引き」の先生方との施術談義、そしてお互いの思いや悩みを語り合う・・・それが

 ”荒川会

なのです!



 ”荒川会の素晴らしさはその内容だけではありません!何より素晴らしいのは、参加している方々の”心配り”ですな!



 それは、誰かが”気を遣う”だけでも”気を遣われる”だけでもなく、お互いが”気を遣い合い”且つ”気を遣わない”でいられるという素晴らしい人間関係だと思います!



 これこそまさに

 和を以て貴しと為す

でありますな!



 そんな素晴らしい荒川先生の「 池袋道場」へ、心身の不調改善を目的とされている方体術に興味がある方は是非とも足を運んでみて下さい!



 きっと、素晴らしい体験をする事ができると思いますよ!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”いぬ”が与えてくれる勇気

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生がブログを始めてから「老犬介護」に従事している方のブログを拝見するようになり、時には差し出がましいようですが小生なりに気が付いた事をコメントさせて頂いたりしてきました



 その中には残念ながら天寿をまっとうされたワンちゃんもいますが、今でも元気に頑張ってくれているワンちゃん達の姿をブログで拝見させて頂く度に、小生も勇気が湧いてくるような気持ちになるのですな!



 未熟で稚拙な記事ではありますが、小生の書いた、「 老犬介護」や「 ドッグマッサージ(経絡・ツボ)」に関する情報が少しでも老い”と向かい合い、「頑張るワンちゃん」とその「パートナーの方」のお役に立てていれば幸いです!!



 これからも老い”と向かい合い、”死の恐怖”と闘い、もがき、苦しみながらも必死で「頑張るワンちゃん」とその「パートナーの方」の為に、少しでもお役に立てる記事(情報)を書けるように小生も頑張りたいと思います!!



 ブログを読んで下さっている方からも、「老犬介護」や「ドッグマッサージ(経絡・ツボ)」に関する情報やアドバイス、また実際にやってみた感想などのコメントを沢山送って頂きたいと思っておりますので、

 皆さんご協力

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>


 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大事なのは、やっぱり”心”


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は以前の記事で二回にわたって書かせて頂いた( 惨敗」、 無念・・・」参照)、”腰の痛みを改善できなかったお客様”が「本町筋引き整体院」に予後施術を受けに来てくれました!!



 以前の記事にも書いた通り、”現在の小生の実力では改善させる事は難しい”という事は前回のご来院時に伝えておりましたし、実際に改善の効果が無かった訳ですから、「お客様が当院に足を運ぶ気にはならないであろう」と思っておりました



 また、小生は本町筋引き整体院」にご来院されるお客様に「今度は〇日に来て下さい」とか「効果が出る為には〇回以上は施術を受けなさい」とかいう”お客様への次回の来院を強制する事は致しておりませんので(次回もご来院されるか否かは全てお客様次第とさせて頂いております)、”腰の痛みを改善できなかったお客様”がお客様本人のご意思で「本町筋引き整体院」に再びご来院して頂けた事は本当に嬉しかったです!!



 残念ながら、小生の”予告”通りに症状の改善を見る事は出来ませんでしたが、お客様が普段から気にされている自らの身体に対する「疑問」や「不安」を話して頂けた事、それに対して小生なりの「考察」を説明させて頂けた事には、それなりの”効果というものがあったのではと思っております



 また、お客様は前回のご来院時に小生が”手探り状態”で考えた「運動指導」も実践して頂いていたそうで、

身体の状態が少し楽になったような気がします

とおっしゃって下さいました!
(実際に前回よりも呼吸が深くなっており、身体(筋肉)としては”緊張しにくい状態”が少しずつ作られていくのではないかと・・・)



 それ以外にも、小生なりに気になった点を指摘させて頂き、またそれに該当するような条件がある事も確認させて頂きましたので、

 お客様の今後の療養に少しでも役に立つ情報を提供していく事ができるように頑張りたい!

と思っております!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不惑・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は4月18日ですなぁ



 ・・・つまり、





 











 あと10日で、小生

 40歳になる

という事ですなぁ・・・





 40歳・・・一般にいう「不惑(ふわく)」ってやつですなぁ



 「論語」の有名な一節である

四十而不惑。(四十にして惑わず)」

ってやつですよ・・・



 ”四十歳になって自分が進んできた道に迷いがなくなった”って事だそうですけどね・・・



 













 ヤバい、小生

 迷ってばっかり

ですよ(汗)



 いやいや、”迷う”ってレベルではないですよ、小生の場合はね、

 今まで進んできた道が、本当に正しかったのか?

 本当にこれで良かったのか?

っていう根本的な部分から、もはや”疑心暗鬼”に陥ってますからね(失笑)





 あと10日で「不惑」・・・



 そうだッ!あと10日で小生の”迷い”を解消すれば良いのですよッ!!

 そうすれば小生も立派な「不惑」ですな!

 


















 そんな事できる訳ねーだろうと・・・





 はぁ~・・・あと10日で、小生にとって一年で一番”忌み嫌う日がやって来るのか・・・



 今年のは特に酷そうだなぁ・・・



 ですな(溜息) 





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりのボクシングジム

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は以前の記事( これも因果なんだろうな・・・」参照)で少し触れた”知り合いのイギリス人が会長をやっているボクシングジム”に挨拶冷やかしがてら見学に行ってきました!



 何のアポも取らずにいきなり行った為、初めてジムに入った時は練習しているジム生に

「何か変な奴が来たぞ・・・」

という警戒心バリバリの対応をされてしまいましたが(苦笑)、小生が

「以前○○ジムで会長さんと一緒に練習殴りっこしていた姫野という者ですが・・・」

と切り出すと、すぐに警戒心を解いてくれて会長さんを呼んできてくれました!(感謝!!)



 久しぶりに小生に会った会長さんは

「ジムできて一年たってるヨ!来るのが遅いヨォー」 

と言いながらも歓迎して下さり、ジムの設備の事から一般の練習メニューの事まで丁寧に説明して下さいました!
(というか、今まで「友人」として接していた人に敬語を使うのって、なんか変な感じですなぁ)



 久しぶりの「ボクシング談義」も楽しくて、ついつい時間を忘れて談笑してしまいましたよ!



 練習中のジム生の方々にはご迷惑おかけしてしまいましたが最後まで丁寧な対応をして下さり、本当に感謝しております!!



 最後に会長と記念の写メを取り、また近いうちの再会を誓ってお別れして来ましたが、帰りの途中で大事な用事を忘れているという事に気がつきました・・・





















 やべぇ、ブログで紹介する為の”ジムの写真”撮って来るの忘れた・・・



 

 てへへ、やっちゃった(笑)これじゃあホントにただの「冷やかし」に行っただけになってしまいますなぁ



 でも、また近いうちに行くから、その時はキチンと写真も撮らせて頂きますしブログでもちゃんと紹介するので、

 それまで勘弁してくれ、ウォーレン会長!(笑)



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

無念・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

惨敗

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

看板制作(途中経過)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 お客様からの指摘を受け、看板の必要性を痛感した小生( 「 看板の必要性」参照)、このブログを見てわざわざ看板用の切り文字を作って来てくれた親切な施術師仲間の先生の協力( 朋有り遠方より来たる」参照)もあり、とんとん拍子で作業が進むと思っていたのですが、これがなかなか・・・



 はじめは第一週の週末~第二週の半ばには完成して門に堂々と飾れると思っていたのですが、当日に突然お客様の予約が入ったり(これはすごくありがたい事なのですが)、余計な雑用が入ったりとなかなか作業がはかどらなくてズルズルと来てしまいました(汗)



 ちなみに看板自体はほぼ完成しており、門の石柱に接着した木製の台座がしっかりと固定されれば後は看板を木ネジで止めれば完了!ですので明日には作業完了となる予定です!



 ただ、木製の台座の接着具合が悪ければセメントで補強しなくてはならないので、また一日工程が遅れてしまいますが・・・



 う~ん、早く完成させてブログで紹介したいなぁ





 まあ、それってただ「小生の自己満足」を満たしたいというだけの事なんですけどね(笑)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

推薦状

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生のブログでは「亜空間活法」でおなじみの荒川先生のホームページ「 池袋道場」に、荒川流体術教室動画がUPされました!



 「くるくるッ!」「ふにゃにゃんッ!」と荒川流体術凄さが理解できる(笑)ので、皆さん是非ともご覧ください!!





 さて、小生のブログの左側には「腱引き」の先生方のホームページへのリンクがあります



 小生、「腱引き」の団体からは営業的に全く支援を受けてはおりませんが、
ここに載っている方々は、小生がその施術技術の高さだけでなく、その素晴らしい「人間性」に惹かれ尊敬している方々です!



 小生がこのブログを続けていく限り、この方達のリンクを外す事はあり得ないでしょう!



 ただし、先方から”三行半”を突きつけられる可能性が無いとは言えませんが(笑)



 小生が自信を持って「推薦」できる方達なので、みなさんも身近にお身体の調子が悪い方などいらしたら是非ともリンク設定している先生方の道場を勧めてあげてみて下さい!!



 あっ、

















 もちろん小生の

本町筋引き整体院

も、よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これも因果なんだろうな・・・

中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、バイト現場で小生のブログ記事( 「 昨日の事」)を見たという後輩から

姫野さん、ここ(バイト現場)以外でも大変なんですね・・・

と、早朝から同情されました



 歳が一回りも違う後輩同情されましたよ



 あはははは



 あはははは



 あはははは



















 ホントに、いやガチで大変なんだよバカヤローッ!!(泣)





 あぁ・・・



 やっぱりこんな状況では精神衛生上も良くないので、またボクシングでも始めるかなぁ・・・
(小生、他にやれる事もないしなぁ・・・)



 知り合い(というよりも殴りっこしていた)の外人が会長やってるジムに、来週にでも挨拶がてら見学に行ってみるかなぁ・・・



 しかし、人の痛み・苦しみを解消し救う事”を目的としているはずの人達に”痛め苦しめられ”、よりにもよってまた闘争の世界に追いやられる事になろうとは・・・
(結局は自分が”そういう人間”だったという事なのでしょうが・・・)  





 いやはや、因果ってモンは恐ろしいもんですなぁ・・・





 はぁ・・・



 まあ、これからブログネタが一つ増えると思えばいっか・・・
(余計な金がかかるけどね・・・)



 

 ですな(溜息)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

開き直りも大切!!

中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日も、昨日の看板制作の続き( 看板(ひな形)」参照)をしようと思っていたら突然のにわか雨!



 雨はすぐに止んだのですが、地面が濡れちゃったので看板の塗装が出来なくなってしまいました



 ラッカースプレーで塗装している為、室内では色々と危険なので野外で行うしかないのですが、びちょびちょの地面に置いて作業する訳にもいかずに今日の看板政策計画は早々に頓挫する羽目に・・・



 参ったなぁ・・・



 と思いながら本日の予約の確認の為に手帳を見てみると、今週の土曜日は久しぶりのボウズ(予約無し)である事を発見!




 丁度いいや!土曜日に今日の遅れを挽回するべく看板制作に励もう!!





















 じゃねーよ、オイ・・・(汗)



 今週土曜日(4/13)は7時~23時まで営業しておりますので、肩・腰・膝等の痛みや可動不全でお困りの方や「筋引きに興味のある方是非本町筋引き整体院までお問い合わせ下さい!!

だった(苦笑)



 ”集客活動”という、このブログ本来の趣旨をすっかり忘れていましたよ!



 いや~参った参った!



 でも、まあ、あれですよ
















 せっかく書いているブログなんだから、

(自分が)楽しければそれでイイじゃん!!(笑)





 つまり小生が言いたいのはですな、



 時には開き直る事も大切という事!! 



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

看板(ひな形)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先週、お土産で頂いた切り文字( 朋有り遠方より来たる」参照)を使って、「本町筋引き整体院」の看板のひな形を制作致しました!

 看板(仮)

 看板の板には30×30の木板を五枚使って縦に繋げ、クリアラッカー(チョコレート色)で塗装してみました
(まだ一枚しか塗ってないので、もう一枚上から塗り足します!)



 看板の方は明日にも完成しそうです!
(あとはもう一枚塗り足してから切り文字を張り付けるだけですから)



 次はこの看板を打ち付ける為の台座を門の石柱にセメントを使って張り付ける作業が残っていますが、準備はすでに万全!今週末には「本町筋引き整体院」の看板を門に掲げる事が出来そうです!!





 この看板を見て、沢山のお客さんが来てくれればいいなぁ



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”いぬ”ってやっぱり素晴らしい!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先週のブログ記事( だから嫌だったんだよなぁ・・・」参照)で予測したように、先週末から”禍々しき負の感情”に支配されている小生・・・



 ほぼ「フォー○の暗黒面」に身を委ねたといってもいい状態でしたが、

そんな小生の心を癒してくれるのはやっぱり

 いぬ

の存在でありました!!



 怒りに荒ぶる心を和み鎮める為、小生のブログをご覧になって下さっている方々のブログを拝見させて頂き、ワンちゃん(ニャンこ)達の可愛い表情や仕草を撮った写真の数々を眺めていると、心の中の禍々しいまでの怒りが

 スゥーっと消えていく

のでありますなぁ!!



 いやぁー、自分自身でも驚くほどに心を癒されるのですな!





 いぬってやっぱり素晴らしい!!



 そんなワンちゃん(ニャンこ)の写真を沢山UPして下さっているブログ主さん達にも感謝です!



 ありがとうございました!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昨日の事

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日はブログ更新できずに申し訳ございませんでした・・・

 m(_ _)m


 昨日のテンションで記事を書いたら、読み手の方に悪い影響を与えてしまうぐらいの

 ”禍々しい

内容の記事になってしまいそうだったもので・・・(苦笑)



 とりあえず一日経って、気持ちの方も



















 全然治まらないッ!!



 特にね、

 参加費一万払って雑用をさせられ、

 いや、まだそれは我慢できるのですが

 こちらには

 ”事前に全く連絡を入れてこない

上に、当日現地に行ったら

 ”ろくな段取りも決まっていない

状況で

 一体どうやって仕事をこなせというのかとッ!!




 それにね、運営に関わっている先生に以前から雑用の人手を用意するように頼んではいたのですが、”残念ながら圧倒的に足りない
(これに関しては仕方が無い部分もありますが、こちらとしては以前から頼んでいた事でもありますから頭数だけでも揃えておいて欲しかった・・・)



 おまけに足りない雑用係の補充としてバイトの子達を入れたのですが、当たり前のように”自分たちが何をやるのか全く知らされていない”状況
(というか、本来どういう目的でバイトの子達を雇ったのかは最後まで分かりませんでした)



 という事で、今現在の小生にとっては大切な休養日である日曜日の朝8時から、

作業目的だけを知らされた状況

で、

その場その場”手なり”で段取りを組み

且つ、何も知らされていない可哀想なバイトの子達に

その都度指示を出しながら

人手の足りなさをカバーする為に

シャカリキになって作業する

事を夕方まで繰り返し続けるという

 この世の地獄

を存分に味あわせて頂いた一日となりました(失笑)



 そして最後に、上記の様な状況をこなしてヘタっている小生に向けて、イベントの運営に携わっている同僚の先生が放った一言がコレ

まあ、生きているうちに一度しか経験できない事を経験できたと思ってくださいよぉ(笑)」



 ・・・



 ・・・



 ・・・ 















 何だとコラッ



 お前、本当、張り倒すぞッ!! 





 ってな訳でハラワタ煮えくり返る一日でありました 



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集





 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

学(芸)会

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は本当に疲れました・・・



 ただただ疲れて・・・とてもブログを書く気力がありません・・・



 明日もまた早いので、今日はもう休ませて頂きます・・・



 今回はこんな感じになってしまって、本当にごめんなさい・・・



 ハァ・・・



 ・・・ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だから嫌だったんだよなぁ・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 4月からバイトの時間が早朝に変わり、平日は毎朝3:30起床( 4月からは3:30起床だよ・・・」参照)という生活サイクルとなって一週間、なんとか無事に過ごす事ができました



 が、

 眠い!



 もうね、とにかく

 眠い!



 というか

 つらい!

 しんどい!

 だるい!



 まあ、新しい生活サイクルに慣れるまでは上記のような状況になるであろう事は2月下旬あたりから分かっていた事ではあったのですが・・・



 しかし、この状況下で明日、明後日は「腱引き」のイベントの雑用・・・( 雑用」参照)



 ハァ・・・



 ・・・



 ・・・



  多分、来週には「腱引き」の事、


















 スゲェ嫌いになってるような気がする・・・



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朋有り遠方より来たる

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、今日はとても嬉しい出来事があったんですな!



 「腱引き」の施術師仲間でもある方が、週末のイベントの為に岡山から上京した(!!)ついでに小生の「本町筋引き整体院」に遊びに来てくれたのですな!



 東京には「腱引き」団体の道場がいくつかあるのですが、あえて小生の「本町筋引き整体院」を選んでくださるなんて感激です!!



 それに、とても素晴らしお土産まで頂いてしまいました!!

 切り文字

 「本町筋引き整体院」の看板用にと、木で切り文字を作って来て下さったのです!!



 こんな心のこもった素晴らしい物を頂きまして感謝感激です!立派な看板を作って御厚意に応えたいと思っております!!



 本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天国と地獄

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 無類の”いぬ好き”の小生にとって、ワンちゃんと戯れる時間は至福のひとときです!



 飼い主さんとお散歩をしているワンちゃんとすれ違う時、ワンちゃんの方から喜んで寄ってこられる事などがありますが、その時は「天にも昇るような気持ち」になりますな!



 ワンちゃんって、「この人は”いぬ好き”だ!」ってちゃんと分かるんですよね!



 うれしそうに飛び跳ねながら小生にじゃれつくワンちゃんと戯れる、まさに

 この世の天国

そう言っても過言ではないでしょう!!


















 でもね、



 小生に駆け寄るワンちゃんの後ろには、”必ず ”といっていいほど

 恐怖に身体を硬直させて立ちすくむ飼い主さんの姿

があるのですな・・・



 その時の飼い主さんの表情は明らかに、

「我が家のワンちゃんが、絶対に関わってはならない”厄災”に跳び付いてしまったッ・・・!!」

という絶望的な表情をしているのですな・・・



 ・・・



 ・・・

















 そんなに恐いか?俺・・・



 

 それはまさに

 厳しい”現実”という名の地獄

に叩き落された瞬間・・・



 小生は、ただ、ワンちゃんが好きなだけなのに・・・



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

老犬介護とマッサージ ーお腹をさするー

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は小生が>(「JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」さんのペットマッサージの講習で習ったマッサージの一つである「お腹をさする」を紹介したいと思います!




 ”いぬのお腹には(”いぬ”以外の動物もそうですが)腸、肝臓、心臓、胆のう、膵臓、膀胱 等大事な臓器があります!



 この「お腹をさする」マッサージは、「胃や腸に体液が正常に巡るように働きかけ、本来の健やかな状態に整える(「JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」テキストより)」事を目的とします



 「お腹をさする」マッサージのやり方は、”お腹を時計回りにゆっくりとさする(6~10回)”です

 おなかをさする

 上の写真の赤線で描いているように、ゆっくりと優しくさすってあげて下さい



 この「お腹をさする」マッサージには、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう・消化管などの臓器の収縮運動の事)が促されて胃腸の働きを活発にさせる効果があるそうです!



 また、腸の蠕動運動は自律神経の働きによって行われていますので、「お腹をさする」マッサージによって胃腸の働きを活発にさせる事は自律神経の調整(心身の緊張状態を緩和する 等)にも役立つと思います!



 それとお腹には「胃経」「脾経」「腎経」「肝経」そして「任脈」などのツボがあるので、”経絡的”にもこれらの臓器に効果があるのだろうと思います!



 講習では、「胃腸のトラブル」の他に「快便」「おしっこのトラブル」「ダイエット」に効果のあるマッサージとして習いました



 ”いぬも歳を取れば消化器系の機能が低下してきますし、そうなれば食も細くなり必要な栄養分を摂取する事も困難になってきます・・・


 愛犬がいつまでも元気で健全な生活を維持していけるように、みなさんも是非「お腹をさする」マッサージを取り入れて愛犬の消化器系機能低下の予防・改善に努めて頂きたいと思います!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

雑用

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 4月から新体制でスタート!」で書いた通り、今日から新年度!心機一転してのスタートはまずまず順調でしたよ!



 3:30起床も問題なくクリアーし、現場には20分も早く着いてしまう程!!作業も大体自分の見立て通りに行う事ができ、バイトの方は問題なさそうですな!



 「本町筋引き整体院」の方も新規のお客様からの予約も入り、”営業時間変更”の良い影響が出たといっても過言では無いと!



 

 幸先良しッ!!



 「よ~し、この調子で4月からバリバリ頑張りますよッ!



 ってな景気のいい事言ってるそばから申し訳ないんですが、



 今週4/6()、4/7(は「本町筋引き整体院」の営業をお休みさせて頂きます



 いやいや、小生は別に”休みたい”とか”サボりたい”なんて気は全く無いんですよ!ガンガンバリバリやる気満々なんですけどね、ええ



 ただね、その二日間は小生の所属している「腱引き」団体のイベントがあるんですよねぇ
(小生、詳しい連絡受けてないのでよく分からないんですけどね)



 それもね、なんか参加料(入場料?)を払って”雑用”こなしに行くというね(失笑)



 普通だったら逆にお金貰える状況だとは思うんですけど(笑)ちゃんと参加料を払って”雑用”をしに行くわけですよ!(苦笑)



 という訳でね、残念ながら4/6()、4/7(は「本町筋引き整体院」をお休みさせて頂きます



 しかしね、このイベント、




























 小生、何をやるものなのかすら良く分からないんですよね、本当に(爆笑)



 正直、不安しかない(笑)





 しかし、新年度一発目のブログタイトルが”雑用”ってところに小生の

 前途多難さ

があらわれているような気がします・・・



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

