プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



4月から新体制でスタート!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 さて、いよいよ明日から4月、新年度の始まりですな!



 小生の「 本町筋引き整体院(090-9330-6556)」もこれに合わせた新体制(実際はバイト時間変更等の都合によるものですが)でスタートします!


 
 ー営業時間ー

(平日)
 11時~23時
祝日
  7時~23時

 
 ー休院日ー

 不定休(お電話・メールでご確認ください)


 -施術料金ー

 「基本施術」料金 3500円

(*)基本施術」を受けてから6日以内であれば「予後施術」として1500円で受けられます



 とまあ、こんな感じですな!



 何か分からない事などあれば、お電話・メールでお気軽にお問い合わせください!



 「今まではあまりにも”変則的”な営業時間だったので行けなかったけど、4月からは”まとも”な営業時間になったので機会があったら行ってみようかな?

なんて思っている方がいらしたら、是非ともご連絡下さい!!(笑)





 という事で、4月からも小生の「本町筋引き整体院」を、そして「中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ(相互リンク大歓迎)」を

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな! 





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
  

続きを読む


テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4月からは3:30起床だよ・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は午後から「本町筋引き整体院」の看板作りに必要な資材を新宿・ヨドバシカメラに購入しに行ったついでに、4月からの新たな作業の段取りを最終確認する為にバイトの現場に寄って来ました



 今までは夕~夜だったバイトが、4月からは朝6時~となるので起床時間は3:30かなぁ



 5時過ぎには家を出ないといけない
 
 家を出るまでの準備に40分ぐらいはかかる

となると起床時間は4時頃で良いのでしょうが、小生の場合「寝起き」がねぇ・・・



 いや、目覚ましが鳴ったら必ず起きするんですよ!


 ただね・・・



















 目覚めて30分ぐらいは

 意識不明の重体状態

な訳なのですなぁ・・・



 だから、想定起床時刻は30分程繰り上げておかないといけないのですな



 で、4時に起きていればOKな状況なら30分繰り上げて

 3:30に起床

てな事になる訳です



 小生、プロボクサー時代から早朝のバイトはしていたので、慣れてしまえば3:30起床は別段難しい事ではないのですが・・・



 やっぱり慣れるまでには一ヶ月ぐらいはかかりますかねぇ・・・




 
 まあ、「早起きは三文の徳(得)」ともいいますから、4月から心機一転して「本町筋引き整体院」の営業ともども頑張ります!!



 ですな!



 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

看板の必要性

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生の「本町筋引き整体院」に来院されるお客様は、ありがたい事にほとんど全ての方が”口コミ”+”紹介”で来院された訳ですが、初めて”「 「本町筋引き整体院」ホームページを見て来院された方”がッ!!



 とにかく身体が”キツい状態”だったので、近場の整体院を探そうとネットで「新中野」や「中野新橋」の付近にある整体院を探していたら「 「本町筋引き整体院」ホームページ」を見つけたとの事でした!



 「あれ?ここってあの”いぬ”の看板がある家だ!

と思ってビックリしたそうです!





 ・・・えッ、ビックリした?



 「この家の前をよく通るんですけど、ここが整体院だとは知らなかったんです

とお客様



 ???看板があるのを知っていたのに、整体院である事を知らないとは・・・何故に!?



 「いや、あの看板、”いぬ”の写真がパッと目にはいるので、きっと”迷い犬”かなんかのかと・・・

 「それに他人の家本町筋引き整体院のことね)の前で立ち止まってジロジロ見ている訳にもいかないから・・・だから整体院とは気が付かなかったんです

との事・・・



 なるほど、確かに他人の家の前本町筋引き整体院のことね)で立ち止まって看板(らしきもの)をジッと見るってのは、なかなか気まずいもんがあるでしょうなぁ・・・
















 


 
 轟沈





 やっぱり一目で整体院とわかるような看板を作らないとダメですな・・・(苦笑)
無論、「ジョンの看板」はそのまま掲げておきますよ!



 明日、明後日にでもアクリル板とラベルシール用紙などを買ってきて、自作看板でも作る事に致しましょう
(まぁ、看板制作日記としてブログ記事のネタにもなるから丁度いいや!)

 

 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お世話になった方々の紹介です!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は、先日「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会ペットマッサージ公式アドバンスコースの講習でお世話になった方々のブログを紹介したいと思います!





 まずは、みーちゃんさんの「 そら・いろ」です!

 シベリアンハスキーの空君と海斗君の”超甘ったれな王子たち”の日常を綴った優しさ溢れるブログです!



 次はririさんの「 アルトのヘルシー通信」です!

 看護師でもあるririさんが”人とペットの健康を守るため"に実践している「健康情報&メディカルアロマセミナーのご案内」や、ノーリッチテリアのアルト君との楽しい日常を綴ったブログです!



 そして、盲導犬パピーウォーカーでもあり、盲導犬などのパートナードッグの保養所を開設しようと手さぐりで頑張っている武智さんの「 いぬのつぼ」です!

 「あくまで犬(盲導犬などの介助犬)の保養所ですが、ユーザーさんのゲストルームもご用意しています。車椅子でのご利用も可能です。伊豆へお越しの際は、パートナーにも休暇を。その間、周囲の観光案内します。

との事です!



 皆さんには大変お世話になりました!ありがとうございました!!



 また、上記で紹介していない方々(名刺交換できなかったもんで・・・紹介できずに申し訳ございません)にも感謝です!!



 そして、これだけの”いぬ好き”の方々と知り合う事ができたのも「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」様のお蔭だと思っております!!



 小生、まだまだ未熟者ではありますが、精進して「人とワンちゃんの健康と幸せ」の為に頑張っていきたいと思いますので、

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

      

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

老犬介護とツボ -人中(じんちゅう)ー

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



  今回は小生がペットマッサージの講習で習った経絡のツボ(経穴)の一つである「人中」を紹介したいと思います!



 この「人中」は救急蘇生のツボです!!

 ● 心不全やてんかんなどによる発作

 ● 熱中症や事故によるショック状態

などの状態に陥った際や病院に搬送するまでの間に使用して下さい!



 「人中」のツボ位置は、動物の鼻端の正中線上で上から1/3の所にあります

 人中

 上記の絵の赤い〇部分が「人中」です



 ワンちゃんの緊急時には、この人中を鍵やボールペンの尖端を利用するか、なければ爪で強く刺激して下さい!



 過去の臨床データでは、「心肺停止状態」の犬に対して「人中」を刺激した事結果、蘇生させる事に成功した事例もあるそうです!!



 できれば「人中」を刺激するような事態など想像したくもありませんが、老犬介護」に従事する方は”いざという時”の為に覚えておいて欲しいと思います



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

      

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

”ペットマッサージ講習”再受講二日目


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日( ”ペットマッサージ講習”再受講一日目」参照)に引き続き、今日も「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会ペットマッサージ公式アドバンスコース再受講させて頂きました!!



 昨日よりもよりリラックスして受講する事ができ、今日は一緒に受講している方達とも打ち解けて受講する事ができました!



 ちなみに、小生が”打ち解ける”なんて表現を使っているのを「腱引き」関係の知り合いが見たらビックリするでしょうなぁ・・・「お前、いつでもやりたい放題にはしゃぎまくってんだろ!”打ち解ける”とかそういうの関係ないんじゃないの!?」ってな感じだと思いますよ(笑)



 いやいや、やっぱりね、小生、ワンちゃんの事に関してはね、



















 ガチですから(笑)



 「腱引き」の講習では今まで一度も(そしておそらく未来永劫)メモなんか取った事ないですが、ペットマッサージの講習に関しては自分でもビックリするぐらいにメモ取ってますからね! 





 今回は講習風景も撮影する事が出来ましたので紹介致します!

 ペットマッサージ講習風景

 (社)日本ペットマッサージ協会理事長 石野孝先生が丁寧に指導・解説して下さいますので、「経絡」には全く無知な小生でも非常に分かりやすくて楽しい講習でした!



 また、今回の講習でお知り合いになった方々の活動なども今後ブログで紹介していきたいと思っております!!

 

 

 今回の講習は、本当に勉強になる&楽しい経験をさせて頂きました!! 



 これからも積極的に講習を受講させて頂いて、「老犬介護」に役立つ情報&技術を身に着けていきたいと思います!!





 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

      

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

”ペットマッサージ講習”再受講一日目


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」様のペットマッサージ公式アドバンスコース再受講させて頂きました!!



 ありがたい事に、前回の講習でテストに合格させて頂いたので今回の再受講は”無料だったのです!



 前回の講習ではテストの事で頭の中が一杯で完全にテンパっていたので、今回の再受講はとてもありがたいです!お蔭で落ち着いて講義を聞く事ができました!!



 明日もペットマッサージ公式アドバンスコースの講習があるので、

 ペットマッサージの技術・知識を一つでも多く習得する為に頑張ります!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

     

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

何もない一日


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、今日は本当に

 何もない一日

でしたよ



 とにかく今年の花粉は凶暴なので、用もないのに外に出るなんて今の小生にとっては自殺行為」以外の何物でもないですし、明日はペットマッサージの講習に参加させて頂くのでテキストの復習もしなければならなかったので、今日は本当に

 家から一歩も出ない

という一日になってしまいました



 ペットマッサージのテキスト復習も15時過ぎから酒を飲んで眠ってしまい、起きたら夜10を過ぎていたという状況で、結果は

 全然進まず

という状況です(苦笑)



 という事で、今日は本当に

 何もない一日

でした





 しかし、こんなにも

 何もない一日

っていうのも本当にあるんですなぁ





 そんな訳でブログのネタも何も無く、今日はこんな記事になってしまって、

 申し訳ございません

 m(_ _)m  



 ですな(汗)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

な~んか違うんだよなぁ・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前、「本町筋引き整体院」の近所(といっても結構歩きますけどね)にドッグカフェが3月下旬に開店するという記事を書きました( 「 待ち遠しいドッグカフェ開店」参照)が、
















 なんか、もう余裕で開店してた



 そんで外からお店を覗いて(というかバイト現場までの通り道なのね)みたのですが、



 う~ん・・・



 なんか、小生が想像していた”ドッグカフェ”とは違うなぁ・・・



 小生がお店の前を通りがかった時間帯のせいかもしれませんが、お店の中に

 ワンちゃんの姿が見当たらない

のですなぁ



 お客さんは沢山入っていましたけど、お店の雰囲気は”ワンちゃん連れ&ワンちゃん好きの方々の憩いの場”って感じではなくて、どちらかというと”ワンちゃん同伴OKのおしゃれなカフェレストラン&バー”的な感じでした



 う~ん、小生はワンちゃん触れ合いたいからドッグカフェに行きたかったので、これではちょっと行きにくいというか、

 行く意味が無い

って事になっちゃいますねぇ・・・



 まあ、今はお店もオープンしたてですから、まだまだお店の雰囲気というか、ドッグカフェとしての経営方針というものが全然分かりませんし、もう少し様子をみてから判断する事にしましょう!



 でも、凄い期待していた分、なんか残念な気持ちになってしまいました・・・
(勝手な期待をしていた小生がダメダメなんですけどね)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ペットマッサージ講習参加に備えて


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事にも書きましたが、24日(25日(月)ペットマッサージ講習に参加させて頂ける事になったので(去年の講習に参加してテストにも無事合格する事が出来たのですが、再学習という事で参加させて頂きます)、テキストの復習をしているのですが・・・


















 自分でもビックリするぐらい覚えていない(笑)





 あぁ、やっぱりテスト用の勉強ってダメですな!



テスト合格”という目的の為だけに勉強してしまうので、知識が全然身に付いていないんですなぁ



 今度はきちんと”役に立つ知識と技術”を「習得」する為に勉強します!



 そして、少しでも「老犬介護」に従事する人達に有益な情報を伝えられるように頑張ります!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

     

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

殺人的有害物質


中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は「春分の日」でバイトも休みだったものですから、「本町筋引き整体院」の営業が終わったら近所の桜でも見に行こうかなぁ、なんて思っていたのですが・・・


















 無理!





 もうね、花粉症が酷くて家からまともに出られない状況でしたよ・・・



 今年の花粉症の症状は特に酷いと思いますね!今日なんて朝起きた時から目がかゆいのを通り越して”痛いのでまともに目を開けらず、鼻腔の内壁がむず痒いのを通り越して”ビリビリと痛いという状態・・・



 鼻水、くしゃみも止まらずにしんどいのなんのって・・・



 施術中のお客様に鼻水でも垂らしたら大変!てな訳で、施術に集中するのも一苦労でした・・・



 今年の花粉は本当に凶暴ですよ!!

 

 やっぱり中国の黄砂だのmp2.5とかいう汚染物質だのの影響が出ているんでしょうかねぇ



 いずれにせよ、今の小生にとって花粉はもはや「毒ガス」と大差ない程の 殺人的有害物質ですよ・・・



 せっかく綺麗な桜が咲き始めたというのに、まともに外にも出られないとは・・・



 もう、ホントにウンザリ・・・



 ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見た目や印象で判断したらダメッ!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 みなさん、「ハヤブサ(隼)」って鳥をご存じですよね?



 獲物を狙って急降下する時には時速200㎞を超えるという、あの大空を駆け巡る疾風の如きハンターハヤブサ(隼)」って、




















 インコ、スズメの仲間



だそうですよ!
(DNA分析の結果で分かったそうです)



 ちなみに特別天然記念物の「トキ」は今まで見た目が似ているという事で「コウノトリ目」だったのが、こちらも

 DNA分析の結果により「ペリカン目」に変わった

そうです


 
 これはつまり、

 何事も見た目や印象で判断してはダメッ!!

って事ですなぁ





 しかし、鳥類の研究って、何て言うか、非常に”ざっくり”したものだったんですね・・・



 「見た目が似ている」ってだけで分類してきた所に研究者の豪快さを感じ、感動すらしてしまいましたよ!!



 まあ、世の中には身近な事でもまだまだ分からない事が沢山あるのだなぁ、と思いました



 ですな(笑) 








 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思わぬ身体の痛め方


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 春分の日までには・・・」参照)の続きとなりますが、4月からの「本町筋引き整体院」の”営業時間変更のお知らせのはがき”を今日書き終えました!



 書き終えたっていっても書いたのは宛名側(郵便番号、住所、氏名)のみを30枚程ですが(苦笑)、それでも小生にとっては重労働だったようで、

 右肩甲骨周りの筋肉、特に回旋筋腱板(ローテーターカフ)と広背筋の肋骨起始部~上腕骨小結節稜停止部
(久しぶりに施術師らしい事を書いてしまった・・・)

が、

 もの凄く痛いです!!



 小生、プロボクサー時代でもこの辺りの筋肉を傷めるという事は少なかったのに・・・
(まじめに練習していなかったせいだともいえますが・・・)



 













 筆記作業、恐るべしッ・・・!!
(「書記」ってもの凄い身体を張った役目だったんだな・・・)



 というか、

普段行わない動作=慣れていない動作」をするという事は、「筋肉に必要以上の負荷をかける事になる=筋肉を傷めやすい

という事を自分自身の身体で実証してしまった訳ですな(苦笑)





 みなさんも、

大した労力の動きではないから大丈夫

甘く考えて動作していたら、思わぬ怪我や身体を痛めてしまった・・・



 なんて事がないように気を付けて下さいね!



 ただ、もしも上記のような状況で身体を痛めてしまったその時は・・・


















 是非とも「本町筋引き整体院」にお問い合わせ下さい!!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春分の日までには・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 4月より「本町筋引き整体院」の営業時間に変更がある為、今までいらして頂いたお客様達にお送りする「営業時間変更のお知らせのはがき」を今週末までに書き上げたいと以前の記事( 大事な仕事が残っていた!!」参照)に書きましたが、

 全然進まない

という恐ろしい結果となってしまいました(汗)



 いやいや、やってない訳では無いですよ!ちゃんと書いてはいるのです・・・しかし、

 20枚も書いたら心底嫌になってしまった・・・
(それも宛名だけ書けば良いという非常に簡単な作業なのに・・・)



 いやぁ~、小生はホントに字を書くのが嫌いなんですなぁ



 確かに今まで「腱引き」の研修に参加してもメモを取った事もほとんど無いですし・・・



 小生はとにかく「見て」「聞いて」覚えるタイプの人間みたいで、

まるで落語家みたいだな

なんて言われたりしてましたから・・・



 ただ、今回の場合は大事な”仕事”でもありますし、このままグズグズしていると今度の日曜日に参加するドッグマッサージ講習の為の再学習をする時間も限られてしまうので、

 20日(水)の春分の日までには必ずやり遂げねば!



















 
 とは思ってます・・・
(でも、なんか無理っぽい・・・)



 ですな(苦笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”ジョンとの楽しい桜見物”の思い出・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 本日16日午前に東京都千代田区にある靖国神社の標本木が開花し、東京開花宣言が出されたそうです!



 現在の観測方法を始めてから過去最速タイの早さだそうで、平年より10日、去年よりも15日も早い開花となりました!



 さて、我が家では「」といえば「ジョン」なんですな!



 「ジョン」は桜に限らず、とにかくお花が好きな子でした!

 お空のジョン(9)

 こんな感じで花の匂いを嗅いではニコニコしていましたよ!
 (残念ながら桜と一緒に撮った写真がないので・・・でも「ジョン」の”お花好き”が分かるでしょ?)



 桜が咲き始めると、「ジョン」はいつもと違うコースを散歩したがるのですな



 そこで「ジョン」に任せて散歩をすると、きれいな桜が咲いている所まで連れて行ってくれるのです!



 不思議な事に「ジョン」は桜が咲いている場所が分かるようで、地元で長く生活している小生達でも知らないような所(つまり一度も「ジョン」を連れて行った事が無い所)にまで小生達を連れて行って、桜見物をさせてくれたものでした



 そんな訳で我が家では桜の開花」=「ジョンとの楽しい桜見物となっておりました



 つまり、桜=ジョンなのですな!



 そんな想いもあって、小生のこのブログも桜のテンプレートを使用させて頂いているのです



 小生は「」というものには全く興味の無い人間(「花」と「草」の違いすら分からないレベル)ですが、桜が咲くと「ジョンとの楽しい桜見物」の事を思い出します・・・





 今年も、きれいな桜が沢山咲くといいですなぁ!

 ねっ、「お空のジョン」!!


 
 ですな  





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

大事な仕事が残っていた!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 青色申告も完了し、「これからはドッグマッサージの再勉強に全力を注ぐ!」なんぞと前回の記事( 渾身の青色申告!!」参照)で書いておりましたが、もう一つ大事な仕事が残っていた事を思い出しました!!



 4月からバイトの作業時間の変更により、本町筋引き整体院営業時間

 (平日)11時~23時

 祝日)7時~23時

となる事は「  本町筋引き整体院ホームページ」や、以前のブログ記事( 四月より営業時間が変わります!!」参照)にも書いたのですが、


















 実際に「本町筋引き整体院」にいらして頂いた方達に伝えてなかった・・・





 小生の「本町筋引き整体院」にいらして頂いたお客様のほとんどの方達はお客様同士の”口コミ”でいらして下さった方達なので、小生の”ホームページ”やら”ブログなんて基本的に見ないですよねぇ・・・



 という事で、「はがき」で4月から営業時間が変わる事を伝えなくてはならない訳です



 まあ、お知らせの文章はパソコンで作ったものを印刷すれば良いので別に大した事はないのですが、やっぱり宛名は自分で書かないとちょっと失礼かな、と・・・



 でも、小生、

 字を書くのが下手

なんですよねぇ・・・



 字がきれいに書ける人ならサラサラサラ~っと書いて簡単に済む事なのでしょうが、小生にとっては・・・



 ・・・



 いやいや、こんな所でヘコんでいても仕方が無いですな!



 何とか今週末で仕上げられるように頑張ります!!    
 


 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

渾身の青色申告!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 やっと提出してきましたよ!”渾身の青色申告!!をッ!!
(変な日本語になってるけど、気にしないで下さい)



 いやぁ、ホントにアホみたいに人が並んでいてビックリしましたが、ちゃんと並んで自分の番を待ちましたよ!



 そして受付の方に渾身の青色申告!!を提出しようとしたら、

あれ、こちらは書類作成をする方達がいらっしゃる所で、書類を書いてきている方はこちらに並ばずに書類提出用の受付に行ってくださればそれで”終了”ですよ

と・・・





















 やっちまった・・・




 だって、凄い行列が出来ていたから並ばなければいけないと思ったんだもの・・・



 ・・・



 それ以外にも色々とポカして、今度は書類提出受付の方が心配してくれましたが(苦笑)、「まあ、何かあったらこちら(小生の住所、電話番号)に連絡差し上げますから」と言ってハンコを押してくれましたよ!




 あっ、ポカって言っても法律的な事とかではないですよ!



 どうやら、「小生自身が”損”しますよ?」的な事だったようなのですが、小生には何が得で何が損なのかが良く分からなかったので・・・



 というか、


















 たいして、というか全然得してないのに、損するも何もねえだろうと





 とまあ、そんな訳で小生にとって一番の重要事項を処理する事が出来ました!!



 次は24日()、25(月)のペットマッサージ講習に向けての再勉強に全力を注ぎます!!




 ですな! 





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

四月より営業時間が変わります!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 タイトルにも書いてある通り、

 四月から「本町筋引き整体院」の営業時間が変わります!!

(平日)
 11時~23時

祝日
  7時~23時

 休院日は不定休となります



 これはどういう事かというと、”4月からバイトの作業時間が早朝になった”という事ですな(笑)



 4月からは毎朝4時起きですなぁ・・・なんかボクサー時代に戻ったようで複雑な気分ですよ



 当時は、「早朝作業」⇒「ジムワーク」⇒「夕~夜作業」という生活でした・・・ただし、「ジムワークはしょっちゅうサボっていましたけどね(笑)



 という事で、新年度(4月)から新しい「本町筋引き整体院」が始まりますので、皆さん今後ともお引き立ての程
 
よろしくお願い致します

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

待ち遠しいドッグカフェ開店

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 「本町筋引き整体院」の近所(中野新橋)にドッグカフェが3月末に開店するそうです!



 もうね、

 楽しみで楽しみでたまりませんな!



 お店の看板犬とかいるのかな?


 
 そしたら触らせてくれたりもしますよね?


 
 毎日のように入り浸って(お店には迷惑かもしれませんが)お客さんとも友達になれれば、たくさんのワンちゃんと触れ合うチャンス! 



 もう、そうなったら



















本町筋引き整体院の営業なんて二の次、三の次ですよ!!(笑)





 
 いやぁ、本当にドッグカフェ開店が楽しみで楽しみでたまりませんッ!!





 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

各個撃破

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( 溺れる者は藁をも掴む」)にも書いた通り、今月は小生にとって非常に忙しい月であります



 しかし、「忙しい、忙しい」とオロオロしていても状況は全く好転しません!



 という事で出来る事、こなせる事から

 各個撃破

する事に方針転換致しました!!
(「今さら何言ってんだ?」というツッコミは頼むからしないでください・・・)



 さて、まずは第一目標ですが、

 今週中に「青色申告」を済ませる!!



 いや、実際にはもうほとんど「青色申告」の処理は終わっているのです(後は提出書類に清書するだけ)が、何分初めての経験なもので・・・


















 正直、怖気づいております(苦笑)
(いざ清書しようとすると「・・・これで大丈夫なのか?・・・本当にこれで大丈夫なのかッ?」ってなります)



 まあ、これが最後の詰めの作業ですから、勇気を振り絞って頑張ります!(笑)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっちゃった・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 まずは以下の記事をお読みください



 

 今日は夕刻から荒川先生( 池袋道場」)の体術教室に参加させて頂く事になっております!



 荒川先生の「亜空間活法」を少しでも吸収してきたいと思います!!



 また、毎回参加されている櫻先生( 櫻道場」)もいらっしゃるので、「腱引き」の事から「自作看板の作り方」、「ブログ編集のノウハウ」、そして「青色申告」の事まで何でも質問してこようと思います!
(櫻先生にはご迷惑おかけしっぱなしで申し訳ないです・・・)



 とにかく、何か一つでも良いので



















 ブログネタ獲得



という



 断固たる決意

 
を持って頑張ってきたいと思います!!



 ですな(笑)

 



 これは小生が3月10日()の15:30頃にブログにUPした記事です



 の筈だったのですが・・・






















 間違って”下書き”に保存してた・・・




 やっちゃった・・・





 なんかもう、小生ダメみたい・・・



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大阪府の”都構想”の次は埼玉県が!?


中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日もこれといったブログネタが無く、仕方が無いのでネットでも見ながらネタを考えていたら偶然こんな情報を発見しました!





 「ジオン公国」と埼玉県が“姉妹州省提携”を結ぶー



 8日の県議会予算特別委員会であった提案だそうですよ
(ちなみに「ジオン公国」って、ガンダムの「ジオン公国」の事ですよ)



 小生はこのニュースを見てこう思いました




















 県議会レベルでも、ネタが無くて行き詰まるとこんなバカな事考えるようになっちゃうんだなぁ・・・





 人間ってネタがないと本当に”しょうもない事”考えるように出来ているんですなぁ 
 


 自分も気をつけなくてはいけないな・・・と何故だか身の引き締まる思いが致しました(苦笑)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しくじった・・・!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の記事( 溺れる者は藁をも掴む」参照)にやくもさん( やくものメモ帳」)が拍手コメントを送って下さいました!




 「この一つ一つがブログネタのような・・・」と・・・





 ・・・



 ・・・















 しくじった・・・!



 忙しい理由の各事柄で一つづつ記事を書いていれば5、6日分の記事にはなったのに・・・





 こんなところでも、小生はまだまだ



 未熟!



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

溺れる者は藁をも掴む

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、本当に困りましたなぁ・・・



 青色申告の準備
(まだ終わってなかったのかよと)

 バイト現場の「国替え
(会社側の反応の遅さに辟易)

 ペットマッサージの講習参加に備えた勉強
(テスト終わったら頭の中に何も残っていない・・・)

 小生のブログのカテゴリ「老犬介護の編集
(「老犬介護」の情報を求める方達に、もっと使いやすくて役に立てるようにしたいのです

 「本町筋引き整体院」の看板準備

(頼むと高いから自作かなぁ・・・)



 そんな状況下で持ち込まれる「腱引き」団体の用件や、その他多くの雑務・・・



 もうね、こんな状況ではとても無理ですよ・・・




















 ブログネタ見つけるのは・・・



 

 本当は「老犬介護」に関する記事を沢山書いていきたい!とは思っているのですが、自分なりにきちんと学習・検証した事じゃないと書く訳にはいきませんし・・・



 あまりにもネタが無いので「筋引き(腱引き)」の施術の事でも書こうかとも思いましたが、やっぱつまらないのでやめました



 いやいや、本当に困りました・・・

 



 そんな小生を憐れんでくれる方がいるのなら・・・



















 







 是非とも相互リンクお願い致します!!
(基本的に「いぬ」好きの方でよろしくお願い致します)

 <(_ _)>





 そういう事で、今回の記事がまさに「溺れる者は藁をも掴む」の思いで書いた典型例!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

老犬介護・症状別記事のリンク


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 「 カテゴリ・老犬介護」のトップページに症状別記事のリンクを追加しました!



 とりあえず現時点では、小生のブログに対して一番要望の多い「 老犬の痴呆症(認知症)、夜鳴き、睡眠障害」と「 老犬のナックリング、後肢のトラブル」を追加しました!



 上記以外の症状に対しても、関連した記事のリンクをまとめるつもりですので、老犬介護に従事している方達には是非参考にして頂きたいと思います!!



 小生の記事が、少しでも老犬介護に従事する方達の役に立てれば幸いです・・・



 また、老犬介護に関する記事の感想やアドバイスなども募集しておりますので、是非ともよろしくお願い致します!!



 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

    

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

正直しんどい・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 3月に入ってまだ5日しか経っていませんが、



















 3月ってしんどいな・・・





 まぁ年度末ですし、今まで39年(今年で40年になるのか・・・)生きてきた中でも「3月って忙しい」という感覚はあったのですが、今年は個人事業主として初めての確定申告もあるし、バイト現場の国替え」もあるので精神的にも忙しいですな(作業的な忙しさは新年度の4月から怒涛のように押し寄せてくる事になりそうですが・・・)



 また、今年度最後のペットマッサージの講習( JPMA(社)日本ペットマッサージ協会 公式セミナー日程一覧」)にも参加させて頂ける事になり、私事にはなりますが非常に大事な用件が控えております



 そんな時に限って、普段は全く関係の無いような用件が気忙しく舞い込んでくる訳ですよ・・・
(よりにもよって何故、この時期にと・・・)



 そして、最大の敵である「花粉症」の恐怖・・・
(鼻水は施術で何とかなりそうなんですけど、「目のかゆみ」は・・・)



 もうね、本当に



















 正直しんどい・・・



 ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

   

続きを読む

tag : 中野区 整体院

おわびです 2

 
 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( おわびです」参照)にも書いたこと事ではありますが、昨日はブログ更新できず&今日はブログ更新が遅れて申し訳ございませんでした

 <(_ _)>



 お詫びとして、いいお店を紹介します!





















 ただ酒

 今日はハイボール飲み放題ですよ!!



 なんてったって「00円」ですからね(笑)





 まあ、今日のバイト中にたまたま見つけてしまったので、つい写真を撮ってしまったのですな!



 でも、こういうのって店側は早急に対応しておかないと、お客とのトラブルの元になるでしょうな・・・



 この写真は他人の笑い事としてでは無く、「どんな些細な事であっても、お客様に対しては最大限の注意を払って対応しなくてはならない」という自分自身に対する戒めとして記録する事にします!



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おわびです


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は用事があってブログ更新できず、今日は午前中パソコンのネット接続環境が悪くてブログの更新が出来ませんでした(汗)



 みなさん、申し訳ございませんでした・・・

 <(_ _)>



 今日の夜、改めて記事を書くつもりなのでよろしくお願い致します

 <(_ _)>





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

皆様の御厚意に感謝!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 まずはお知らせです!



 本町筋引き整体院」の祝日の営業時間を7:00~23:00に変更致しました!



 というか以前から地元ではそうだったんですが、ブログにわざわざ書き足すのがメンドくさかった&ブログのネタ(「週末のビッグチャンス」)が無くなるのが嫌だったからそのままにしていたのですな



 あと「 「本町筋引き整体院」ホームページ」にフリーページの項を追加しました!



 小生が「本町筋引き整体院」を営業するにあたり一番大事にしている事を書いたつもりなので、皆さんもよろしければご覧頂きたいと思います!!





 さて、完全に私事で誠に申し訳無いのでありますが、「本町筋引き整体院」のホームページ「 「本町筋引き整体院」ホームページ」にお客様が”口コミ”を書いてくれました!!



 内容はちょっとどころかスゴい”褒め過ぎ!!”だと思いますが(笑)、お客様にこれだけ喜んで頂けると小生も本当に嬉しいです!!

 どうもありがとうございました!!

 <(_ _)>



 また、前回の記事( 2月の検索キーワード検証」には相互リンクを設定して頂いている小戦車さま( 太陽と風と自由~老犬になって」)が小生の「本町筋引き整体院」の経営状態を心配してくださり、集客のアドバイスのコメントを送って下さいました!!

 感謝感激です!!ありがとうございました!!

 <(_ _)>





 ホント、地道な努力もせずに己のやりたい事だけダラダラやっているダメ人間の小生が、こうしてなんとか「本町筋引き整体院」を続けていられるのも皆様の御厚意のお蔭です!!




 皆さん、本当にありがとうございました!!



 

 皆さんの御厚意に応える為にも、これからは”ボチボチと”集客活動なんかもやっていこうと思っておりますので、

 これからもよろしくお願い致します!!
 
 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2月の検索キーワード検証

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 この「検索キーワード検証」とは、小生のブログを閲覧してくれた方が、どんな目的で訪れてくれたかをアクセス解析の検索キーワードから検証するというものです


 
 今回は2月分の検索キーワードを検証してみたいと思います



 「老犬介護」についてのキーワードが多いのはいつも通りですな・・・その中でも「ナックリング」と「夜鳴き」対策についての情報を求めている方が多いようです



 「夜鳴き(痴呆症)」対策に関しては、感想を送ってくれた方がいらっしゃいますので「 老犬の痴呆症(夜鳴き、睡眠トラブル)対策のご感想です!!」の記事を是非ご覧になって頂きたいと思います!!



 また、それ以外の老犬のトラブルに関してもブログカテゴリ(画面左)の「 カテゴリ・老犬介護」や「 カテゴリ・ドッグマッサージ(経絡・ツボ)」の記事にもお役に立てる情報があると思いますので是非ともご覧ください!!



 「筋引き(腱引き)」「本町筋引き整体院」についてのキーワードも増えてきました!





















 でも、集客には一切影響ございません(笑)



 まあ、どうしても興味”だけ”はあるという方は、ブログカテゴリの「 カテゴリ・筋引き(腱引き)」や「 筋引き(腱引き)施術集」、「 本町筋引き整体院」でも見ておいて下さいな
(どうせ集客に繋がらないから、もはや”なげやり”な状態です)



 さて、ここからは恒例の”おもしろ色物キーワード”ですよッ!!



 「なべよこ夏まつり

 まだ2月ですけど、気の早い方もいらっしゃるんですなぁ



 「師臣 読み

 知らん(笑)人名だったら「モロオミ」「モロトミ」あたりですかねぇ・・・
(足利尊氏の家臣に「高師直(こうのもろなお)」という武将がいたりしますから、その一族の名前でしょうかね?)



 「梨状筋 ぶろぐ

 ”梨状筋”専門のブログを探しているとしたら、かなりマニアックですな(笑)



 「荒川 腱引き 池袋

 「  池袋道場」をご覧下さい!



 「腱引きで食えるか





















 食っていけねぇから午後からバイトしてんだろうがッ!!

(まあ、組織の道場として営業すれば、組織が後ろ盾になってくれて楽にやっていけるんじゃネーノ?)



 という事で2月の検索キーワード検証はこんな感じでした(笑)





 あっ、それと小生のブログをご訪問して頂いた方にお願いです!



 ご訪問して頂いた理由はそれぞれ違うでしょうが、これも何かの縁だと思いますので、「 犬の聖歌」という詩を是非ともご一読ください!!





 という事で、3月も頑張ってブログ更新していきたいと思いますので

 よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

