プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



相互リンクありがとうございます!! 4

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 「 ”いぬ好き”の方へのお願いです!」参照)での小生の厚かましいお願いに「小戦車」さんのブログ「 太陽と風と自由~老犬になって」が相互リンクをして下さいました!!



 「 太陽と風と自由~老犬になって」は、1997年5月7日生まれのウエスティ「プリン」君とのほのぼのとした日常を綴ったブログです!
(「プリン」君は今年で16歳ですね!凄い!!まだまだ元気に頑張ってくださいね!)



 「小戦車」さんの「プリン」君への優しさが溢れていて、読んでいる小生も優しい気持ちになりますな!みなさんにも是非ご覧になって頂きたいと思います!!


 
 こんな素晴らしいブログと相互リンクさせて頂いて光栄です!

 「小戦車さん、本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 「相互リンク」や「老犬介護、ペットマッサージの記事の感想」、「小生へのアドバイス」など”まだまだ沢山募集中なので(笑)みなさん、

 よろしくお願い致します!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”いぬ好き”の方へのお願いです!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 老犬の痴呆症(夜鳴き、睡眠トラブル)対策のご感想です!!」参照)で書いた喜びと感動を抑える事ができずに、本日「腱引き」で親しくして頂いている先生方(ブログ画面左のリンク)に「喜びのおすそ分けメール」を送ってしまいましたよ(笑)



 ただ、流石に小生にとってはボクサー時代からの師である塚本先生「 筋整流法「塚本道場」」には送れませんでしたけど(汗)
(塚本先生は「腱引き」団体の副代表なので、私事のメールなんぞ送ったら「忙しい時にふざけたメール送って来るんじゃない!」って怒られるんじゃないかとビビりました・・・)



 まあ、メールを送った他の先生方にも、

メンドくせぇ奴だなぁ

と思われている事でしょうが、もし先生方のお知り合いやお客様に「老犬介護」の事で困っている方がいたなら、是非とも小生のブログを紹介して頂きたいと思ったのです!!



 全てのワンちゃんに効き目があるかは分かりませんが、せっかく「かあさん」さんから素晴らしい”臨床データ”を頂いた訳ですから、一人でも多くの「いぬ好き」の人達にこの情報を伝えたいと思っております!!



 このブログをご覧になっている方の周りに「老犬介護」でお困りの方がいれば、ぜひともこの情報を伝えてあげて下さい!!



 また、「老犬介護」に対する情報を広く共有することに”共感”して頂ける方は、是非とも「相互リンク」をお願い致します!!



 愛犬に試してみた感想小生へのアドバイスなども、どんどん送って頂きたいと思います!!



 色々とお願いばかりして申し訳ありませんが、

 どうぞよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

老犬の痴呆症(夜鳴き、睡眠トラブル)対策のご感想です!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 老犬の痴呆症夜鳴き睡眠障害対策として紹介したツボ「神門」の効果に「かあさん」さんがコメントを送って下さいました!( 老犬介護とツボ  ー神門(しんもん)-」参照)



 以下に「かあさん」さんのコメントを転載させて頂きます
(改行等は手を加えさせて頂いてます)

 
 
 ありがとうございました

 16歳になる愛犬が認知症になり夜まったく寝なく視力も無くなってしまったので、心配で私も愛犬に付き合う日々が3ヶ月・・私の体も限界になり・・色々な事を調べたり獣医に相談するも解決されず、ワラにもすがる思いで貴殿の書かれている分かりやすいツボ押しを始めた所 3日目位から嘘のように愛犬が落ち着き夜寝てくれるようになりました。

 愛犬共々感謝の他ありません。有難うございました。


 

 

 こちらの方こそ、経絡(ツボ)マッサージの良い参考になりました!「かあさん」さん、どうもありがとうございました!!



 自分の未熟な記事が、「老犬介護」に従事している方のお役に立てて本当に嬉しいです!!



 これからも人とワンちゃんの健康と幸せについて、少しでも役に立てる記事を書いて行きたいと思います!



 みなさん、これからもよろしくお願い致します!!

<(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 老犬介護 痴呆症 認知症 夜鳴き 睡眠障害

集客活動(後編)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 集客活動(前編)」参照)で書いた通り、「本町筋引き整体院」の「 ホームページ」を公開して三週間以上過ぎましたが、それによるお客様のお問い合わせは

 

であったのですが、はたして全く反響がなかったかといえばそうでは無かったのでした!





 あなたの整体院のインターネット集客のお手伝いをさせて頂く

 SNS対策ならおまかせの

 コンサルティングサービス会社

の方々からのお電話が、もう凄いのなんのって!!



 それも電話口の向こうで大勢の社員の方々が勧誘の電話をしている声が聞こえてくる大きな会社組織のところから、自宅の固定電話でかけてくる”明らかに個人経営”のところまで・・・



 小生の「本町筋引き整体院の集客を助けてあげようという善意に満ち溢れた(笑)コンサルティングサービス会社の方々からの電話が次から次へとッ!!



 いやぁ~ほんとに感服致しましたよY●hoo!ロコの集客力にはッ!!







  
 ただしッ!!



 バカな夢みる整体院経営者を”カモ”にする

SNSコンサルティング会社にとっての”集客”ですけどね!!
(笑)  





 「Y●hoo!ロコがあなたの整体院のネット集客を無料でお手伝いします!」という善意の塊のような言葉を信じて、

 Y●hoo!ロコにホームページを公開する 

 

 ”バカな夢みる整体院経営者”の情報がSNSコンサルティング会社に知れ渡る

 

 甘い言葉に釣られた”バカな夢みる経営者”のお蔭でSNSコンサルティング会社が儲かる!

という高度なシステムであった訳ですな!(笑)



 俗にいう「風が吹けば桶屋が儲かる(ある原因からその影響がめぐりめぐって意外なところに及ぶことのたとえ)」ってやつですな!



















 世の中って怖ええぇぇぇ



 やっぱり「タダより高いものは無い(一時的には無償であっても、後々相応またはそれ以上の対価を支払う事になるという事のたとえ)」ってのは本当なのですなぁ



 ちなみに先に出た「風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざには”見込みの無い事を期待する”という意味もあるそうですから、まさに今回の事象に対して

 言い得て妙(ある事象に対して表現が適切でわかりやすく、巧みに表現されているというたとえ)

でありましたなぁ 





 今回の件で学んだことは、


 「SNS対策という言葉に踊らされて、安易に他人を頼って金を出すなど、まさに

 愚の骨頂!



 何事も自力でコツコツやっていかないと駄目だという事!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

集客活動(前編)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 実はですね、この頃よくお客様に指摘される(というか指導される)事があるのですなぁ



 みなさんがおっしゃる事、それは・・・

















 「もっとまじめに”集客活動”しろッ!!

という事なのですよ(笑)



 

 お客様達曰く

近所に広告を沢山配れ!
(不審者と間違われるのではないかと・・・)

とか

新聞に広告挿め!
(そんな金のかかる事したくないし・・・)

とか

もっと目立つ看板作って電柱に掛けろ!
(法律とか色々大丈夫なのか?と・・・)

とか・・・



 う~ん・・・小生の「本町筋引き整体院」の事を心配して頂けるのはうれしいのですが、小生的には

 本当にそんな事でお客が来るの?

と思ってしまうのですなぁ



 しかし、そうやって小生を心配して協力して下さる皆さんの気持ちを裏切るのも良くないし、「筋引き」を「老犬介護」に活かしたいという将来の夢をかなえる為の地盤作りも含めて、思い切って「 ホームページ」なんぞでも作ってみようとなった訳です( 「 決断!!」参照)



そしてホームページを公開して、三週間以上過ぎた今現在のインターネットでの集客の成果は・・・

















 

 

という予想を裏切らない結果となりました(笑)





 しかし、この話はまだ終わらないのです!小生、今回の集客活動世の中の恐ろしさを知りましたよ!



 それについては次回の「集客活動(後編)」に書きたいと思います!



 小生初の試みである「前後編二部作」の記事をみなさん、楽しみにしていてくださいね!!


 
 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

老犬介護・ドッグマッサージの感想募集です!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生のブログと相互リンクして下さっているchikuraさんが、小生のブログの「 カテゴリ・ドッグマッサージ(経絡・ツボ)」を紹介して下さいました!!


 
 「 chikuraのキラキラdays [ペットにヒーリング] 」

です!!





 chikuraさん、

 小生のブログを紹介して頂きましてありがとうございます!&お返事遅れて申し訳ございませんでした・・・(汗)
(この頃、青色申告の処理でテンパっているもんで・・・)



 小生のブログを見て頂いている方で、おうちにワンちゃんがいる方には「 カテゴリ・老犬介護「 カテゴリ・ドッグマッサージ(経絡・ツボ)を参考にして頂ければ嬉しいです!



 そして、感想などもコメント欄に送って頂けると、小生にとっても今後の参考になるので非常に助かります!是非ともよろしくお願い致します!!
 
 <(_ _)>


 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

 

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

青色申告 2012(2月~8月)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日はブログ更新できなくてスミマセンでした・・・(汗)



 昨日は20時から施術師仲間の送別会に参加する為に午後のバイトはお休みさせて頂きまして、その空いた時間で青色申告の処理(データ打ち込み作業)を行っておりました



 といっても「本町筋引き整体院」の場合は何かを仕入れて販売するなどという事は全くしていないので、基本的には現金出納帳に経費と売上を記入(打ち込み)していけばいいだけなのですけどね(笑)



 それでも、単純な作業を継続して行うのが苦手な小生にとってはこれがなかなかの苦行!なによりメンドクサイので今まで先延ばししてきた訳ですが、いざ打ち込み作業を行ってみるとこれが結構楽しかったりしました!



 昨日は2月~8月(「本町筋引き整体院」は昨年の2月開業)の半年分のデータを打ち込みましたが、気を抜いてデータを打ち込んでいるとすぐに帳簿の残高がマイナス”になってしまうのです(笑)


 
 帳簿上では残高がマイナスで経費を処理する訳にはいきません(金が無いのにどうやって消耗品を買ったのか?って事になってしまいますから)から、「本町筋引き整体院」の経営者である小生個人の財布からお金を借りた事にする(まあ、実際にそうなんですが)「事業主借」を用いて帳尻を合わせる訳です





 2月から8月までの開業から七ヶ月間の間で、まあ

 乱れ飛ぶ「事業主借」!!(笑)



 帳簿だけ見てみれば、「本町筋引き整体院」は完全な赤字営業!

もはや、ただの

 バカの道楽!!(笑)



 第一、”開業から七カ月間の売り上げ”が9月以降の”一ヶ月分の売り上げ”とほぼ同じ金額!!





 いやぁ~


















 よくこんな状況で営業していられたな、俺(笑)



 もう、自分でデータを打ち込みながらゲラゲラと声を出して笑ってしまう状態でした!!



 正直「こんなの申告したら、かえって”生活保護”とか勧められるんじゃね?(笑)」とか思ってはおりますが、個人事業主の責任はきちんと果たさないといけませんから、残りの作業もめげずに(実際には”めげる”というよりは”笑っちゃう”状況ですが)頑張りたいと思います!!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

    
    

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日こそはッ!今日こそはッッッ!!(と毎度の事思う)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、まいったまいった!



 いやね、この記事書く前にね、実は結構長めの記事を書いていたんですがね、



 もうすぐ”オチ”ってとこで誤作動で記事をトバシていまいました!



 また同じ記事を書く(打ちこむ)気力も無いし、だからといって手頃なネタもないし・・・



 いやぁ~、こういう時ってホントに困りますなぁ~



















 TS3Y0001 コピー
 
 お空のジョン臣兄ちゃん!そんな余計な事考えてるヒマがあるなら、はやく青色申告の処理をしなさい!!





 そうか・・・いつまでもダラダラと青色申告の処理をしていなかったから、罰があたったのかもしれませんなぁ・・・



 「お空のジョン」の言う通り、今日は、いや、今日こそは青色申告のデータ打ち込み作業に精を出すと致しましょう
(でも、めんどくさいんだよなぁ・・・)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅は道連れ、世は情け


中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 16日()・17()は「柳生心眼流 殺活術研修会」に参加させて頂く為に静岡県・富士市に行ってきた訳でありますが( 無事に帰還しましたよ! 」参照)、今回も前回( 今年のクリスマスは・・・」参照)と同じく現地までの移動は新幹線を使わずに在来線を乗り継いで行きました



 新宿駅から小田原駅まで小田急線で

 小田原駅から吉原駅(途中熱海駅で乗り換え)まで東海道本線

 そして吉原駅からは「岳南鉄道線」に乗って吉原本町駅までの約3時間の”プチ旅行”です!


 岳南鉄道
 これが「岳南鉄道線」です!二両編成のレトロな車両なのです!



 さて、今回の”プチ旅行”が前回と違うのは、嶋 龍之先生( 「  新宿しま整体院」)にご同行頂いた事です!



 小生一人の時は、”プチ旅行”とは名ばかりの別に何の面白味も無い”ただの移動”でありましたが、嶋先生は流石に違います!!



 嶋先生姫野さん、せっかくですから吉原本町で”つけナポリタン”でも食べて行きましょう!

 小生”つけナポリタン”!?なにそれ・・・そんなもんがあるの?

 嶋先生ええ、吉原本町のご当地B級グルメが”つけナポリタン”なんですよ!

 小生へぇ~、嶋先生は本当になんでも良く知ってますなぁ~(笑)」

 ってな訳で、吉原本町のご当地B級グルメ”つけナポリタン”の元祖である喫茶店「アドニス」へ!



 アドニス
 喫茶店「アドニス」には、有名人(と思われる方とか)の色紙も飾られておりました



 そしてこれが、

つけナポリタン
 ”つけナポリタン”です!



 つけ汁は酸味のあるトマトソース(スープ)で、具にチーズや鶏肉、チンゲン菜などがはいっており、麺はスパゲッティとつけ麺の中間(ぐらいかなぁ)で、もちもちした食感が印象的でした



 小生にとっては丁度よい量だったので、一般男性にとっては少し物足りない量といったところでしょうか・・・(小生は身体がデカい割には小食なのですな)なので「替え玉」なんかもありますよ!



 前回はまさにただの移動”であったのですが、今回は嶋先生のお蔭で本当に楽しい”プチ旅行”となりました!!


 
 嶋先生、小生の事をいつもお世話してくださり本当にありがとうございます!!



 これからも多々ご迷惑おかする事になると思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!!
 
 <(_ _)>



 ですな!  





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無事に帰還しましたよ!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 以前の記事( 16日(土)、17日(日)はお休みさせて頂きます」に書いた通り、16日()・17日()は「本町筋引き整体院」をお休みさせて頂いて、「柳生心眼流 殺活術研修会」の道場合宿に参加させて頂く為に静岡県・富士市に行っておりました



 この二日間は、木刀持っての「形稽古」や「申し合わせ稽古」に明け暮れました





 とにかく疲れた・・・

の一言ですが、小生にとってはとても素晴らしい経験をさせて頂き、楽しい時間を過ごす事ができました!!



 「殺法」の稽古でしたが、武術の体捌きや相手との向き合い方、そして「」と向き合う姿勢というものも大変勉強になりました!!



 「」か「」かの違いはありますが今回学んだ「の心を忘れず、施術師として、そして同じ「」に向き合う者としての”心構え”を大切にしてこれからも精進していきたいと思います!!



 ですな!  






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”カテゴリ・老犬介護”に目次を設置しました!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生が「老犬介護」について書いた記事も増えてきたので、”カテゴリ・老犬介護”の先頭ページに「  老犬介護 目次」を設置しました!



 こうすれば、カテゴリ内で(必要とする情報が書いてある)記事を探しやすいかな、と



 未熟な記事ではありますが、小生の記事が「老犬介護の情報を必要とする方のお役に立てれば幸いです





 ただ、この「目次作り」という作業は、なかなかしんどいものでしたよ・・・



 とにかく小生は、”地味な作業をコツコツと行う”という事が苦手なものでして・・・しんどくなると、すぐに飽きちゃうのですなぁ(汗)





 だから「青色申告」のデータ打ち込み作業が全くはかどらないのですなぁ・・・

 

 その事に対する”現実逃避行動”が、今回の「  老犬介護 目次」設定作業だったという訳ですが、結局は同じ意味合いのしんどさを味わった訳ですなぁ・・・

















 
 これでは、現実逃避としての意味をなしていない・・・





 何やってるんでしょうなぁ、小生は・・・



 ですな(自嘲)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

        

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

16日(土)、17日(日)はお休みさせて頂きます

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 タイトルに書いてありますが、今週末の16日()、17日()は「本町筋引き整体院」をお休みさせて頂きます



 理由は武術の合宿に参加させて頂く為です!( 武の心・武の精神」参照)



 武術の合宿とは一体どんな事をするの?と思われる方に、前回の合宿に参加した経験から説明させて頂くと

 髪を掴まれたり

 腕を打たれたり

 ゴリゴリされたり

 そして、みんなで夜遅くまで(というか朝まで)酒を飲んだり

そんな感じだったと思います(笑)



 という訳で、今週末に皆さんのブログを拝見する事は難しそうです・・・申し訳ございません
 m(_ _)m



 ただ、16日()、17日()もブログは更新するつもり(事前に書いた下書き記事をUPする)ですので、是非読んでみてくださいね!



 五体満足で帰って来る事ができたら、また大好きな「ブログ鑑賞」させて頂くので、皆さん

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>

 ですな!  





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクありがとうございます!!  3

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は「モモ・ヴィヴィ・サスケのママ」さんのブログ「 モモ♪とヴィヴィ♪ そしてサスケ♪」と相互リンクさせて頂きました!!



 連日の相互リンク!!



 もはやこれは、奇跡以外の何物でもないと確信しておりますッ!!



 「モモ・ヴィヴィ・サスケのママ」さんのブログ「 モモ♪とヴィヴィ♪ そしてサスケ♪」は、「のほほんモっちゃん」と「おてんばヴィっちゃん」「新入りサスケの仲良しゴールデンレトリーバー三人組との暮らしを綴ったブログです!



 とくに「サスケ」くんの”やんちゃ”ぶりが微笑ましく、我が家の今は亡き「ジョン」の若い頃を思い出させてくれますな!



 また、「モモ」ちゃんは今年の五月で10歳になるそうで、これからの健康維持・増進に小生のブログカテゴリ「老犬介護」や「ドッグマッサージ」の記事が少しでも役に立てれば幸いです!



 「モモ・ヴィヴィ・サスケのママ」さん、

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 

 ちなみに「相互リンク」は今後も募集しますので、皆様よろしくお願い致します
 <(_ _)> 




 
 そして、記事の「オチ」が二日続けて同じ「オチ」(というか前回の使い回し)になって、

 申し訳ございませんでした!!

 m(_ _)m ←土下座



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

     

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクありがとうございます!! 2

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 なんと!!本日「pururin0602」さんのブログ「 ちいさなゴールデンレトリバー*ぷる* +ねこ。」と相互リンクさせて頂きました!!



 「 ちいさなゴールデンレトリバー*ぷる* +ねこ。」は、12歳のゴールデンレトリーバーのプルちゃんとニャンこ達とのほのぼののんびりな毎日を綴った、見た人の心を”ほんわか”とさせてくれるブログです!!



 また、「pururin0602」さんは「プルちゃんのマッサージに小生のブログ記事を参考にして頂いているそうで、これまた感謝感激ですな!!



 ただ、ですね・・・



 「 ちいさなゴールデンレトリバー*ぷる* +ねこ。」のリンク欄にある小生のブログ名がですね・・・



 「中野の筋引き整体師 ちゃんのブログ」

となっているのですが、正しくは

















 ”(しん)”ちゃんです!

 ””ですよ!(笑)





 な~んて、いきなりネタにしてスミマセンです(テヘヘ)



 「pururin0602」さん、こんなダメ人間な小生ではありますが、「老犬介護」や「ドッグマッサージ」の記事も一生懸命書いていくつもりですので、

 これからもよろしくお願い致します!!

 <(_ _)>





 ちなみに「相互リンク」は今後も募集しますので、皆様よろしくお願い致します
 <(_ _)>


 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上半身の”よじれ”から来る首の痛み

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

アクセスカウンターからの検証

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回はブログのアクセスカウンターから、皆様が小生のブログに訪問して頂いている時間帯を検証してみました



 小生のブログには「午前中~昼過ぎ(7~14時」と「(20~23時」に訪問して頂いている方が多いようです



 実はコレ、「本町筋引き整体院営業時間7:00~14:00・21:00~23:00と大体同じ時間帯です!



 これはつまり、「本町筋引き整体院の営業時間は小生(のブログ)に興味を示して頂いている方達の生活サイクル(自由な時間帯)と合致するという事になりますよッ!!



 


















 なのに何故、あんまりお客さん来ないんだろ・・・




 まぁ、その辺はやっぱり

「ソレはソレ!コレはコレ!!」

という事なんでしょうなぁ・・・





 まあ、凹んでいても仕方がない事ですから、


 
 これからもブログ更新がんばりますので

 応援よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>





 なんかこの頃、「本町筋引き整体院」の営業よりもブログの更新の方が大事になってきました・・・仕事の事よりもブログの「ネタ」ばっかり考えております(汗)



 ですな(苦笑)







 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

    
    

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

拍手って素晴らしいなぁ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 
 各記事に「拍手」のボタンがありますよね



 その「拍手」ボタンを押すと「拍手が完了しました」という画面が表示されます



 その画面の上のほうに「中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログの拍手トップ」と書かれたリンクをクリックすると、過去の「拍手コメント」を見る事が出来ます



 ほとんど(というか全部かな?)が相互リンクをして頂いている方からの「拍手コメント」と、そのコメントに対する小生の返信が書かれている訳なのですが、これを見ると

 相互リンクをして頂いている方々の誠実な人柄



 小生のいいかげんな人間性



 一目で分かる

という、なんとも親切なシステムです!(笑)



 もし興味がある方は、是非「拍手ボタン」を押して、相互リンクをして頂いている方々と小生の「拍手コメント」のやりとりを見て頂きたいと思います!



 

 つまり、ですねぇ



  
















  

 皆さん拍手ボタンもポチッとよろしくお願いいたします!!
(とにかく、あっちこっちポチッてお願いします!)



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

集客って難しいなぁ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 「 久しぶりのビッグチャンス到来ですッ!!」の記事にも書いたように、今日の「本町筋引き整体院」は7:00~23:00までのフルタイム営業でした



 つまり、この記事を書いている時点では、まだ「営業中」のはずなのですな(笑)



 しかし、毎回の事ながらサービスタイム(14時以降)の予約は入らず、小生は15時頃から宣言通りに酒を飲んで寝ておりましたッ!!




















 
 こんな事ではイカンッ!!


 って事で改めて告知ですよっ!






 2月11日()も7:00~23:00までのフルタイム営業を敢行致します!!

 ので、小生のブログ(又はホームページ)を見て、「筋引き(腱引き)」の施術に興味を持った方がいらしたら、是非「本町筋引き整体院 」までお問い合わせ下さい!!



















 というか、お知り合いにお身体の調子が悪い(関節の痛み・稼働不全 等)+”いぬ”好きな人がいらっしゃるという方は、

なんか、中野区(新中野・中野新橋)に”いぬ”好きの施術師がやってる面白そうな整体院があるよ

とか

「”筋引きっていう変わった整体が中野区(新中野・中野新橋)にあるみたいだよ

とかなんとか言って

本町筋引き整体院」の”口コミ(クチコミ)”のご協力,どうかよろしくお願い致します!!(笑)



  

 ですな!   





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

    
    

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドッグマッサージ(経絡・ツボ)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 突然ですが、画面左側の”カテゴリ”に「 ドッグマッサージ(経絡・ツボ)」を追加しました!



 これは今まで「 老犬介護」の”カテゴリ”に含まれていた「老犬介護とツボ」の記事を独立させたものです



 「老犬介護とツボ」の記事は、純粋に「 JPMA (社)日本ペットマッサージ協会 」の研修で得た知識によるもので書かれておりますから、きちんと独立した”カテゴリ”で載せた方がよいと思いました!



 それに「 ドッグマッサージ(経絡・ツボ)」に含まれる記事は、ワンちゃん達にすぐに試せる知識と技術を載せていますから、独立した”カテゴリ”の方が興味のある方(今、この知識と技術を必要としている方)にとっては使い勝手が良いのではないかな、と



 無論、「 老犬介護」にも小生自身の体験談や自分なりに身に付けた知識や技術を記事にして載せているつもりなので、是非ともご覧頂きたいと思います!



 小生の未熟な記事ではありますが、少しでも皆様のワンちゃんとの幸福な生活に役に立てれば幸いです!!



 これからも頑張って人とワンちゃんの健康と幸せについて、少しでも役に立てる記事を書いていこうと思いますので

応援よろしくお願い致します!!

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

    
    

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

久しぶりのビッグチャンス到来ですッ!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 突然ですが、「本町筋引き整体院」からのお知らせです



 今週末の連休、9日)と11日)に久しぶりのビッグチャンスが到来しますッ!!



 9日)と11日)は、7:00~23:00まで営業、つまり



 必殺のフルタイム営業を敢行致しますッ!!





 小生のブログ(又はホームページ)を見て、「筋引き(腱引き)」の施術に興味を持った方がいらしたら、是非「 本町筋引き整体院 」までお問い合わせ下さい!!



 















 但しッ!!



 ご予約のお問い合わせは必ず当日13:00までにお願いします!!



 何故かというと、当日昼以降に施術の予定が入っていなければ、小生は酒を飲みます!



 酒を飲んだら施術は出来ません!



 ですので必ず当日13:00までにお問い合わせ下さい! 
 


 この

 連休を活かした久しぶりのビッグチャンス!!
(だけど合間の10日()は通常営業ですけどね)



 逃す手はありませんぞッ!!



 














 しかし、週末にブログネタが無い時に非常に重宝しますなぁ、このネタ!
(記事の半分以上が以前の記事の使い回しですし、ホント助かりますなぁ)



 あっ、記事に書いてある9日)と11日)は、

 ネタではなくて本当にフルタイム営業を敢行致しますよ!!

 
 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



    
    
   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嫌なモノは嫌なのです・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の記事( もはや”空襲警報”・・・」参照)で書いた本日の東京の天気は、天気予報での「大雪」という程ではなくて積雪もほとんど無い状態でした



 今回の空襲(降雪)の被害は軽微といったところですかね



 しかし、小生は朝から気が気でならない状態でしたよ・・・パラパラと降る雪を見ながら空に向かって呪いの言葉を投げかけるような心境でした(笑)



 その時の様子は、二次大戦末期のドイツ軍戦車兵が、頭上を暴れ回るヤーボ([jabo]・連合軍の戦闘爆撃機)に向かって

 「クソッタレがッ!!と吐き捨てている風景(小林源文の劇画調)

を思い起こして頂ければ、大体間違いないでしょうな
(マニアックすぎて伝わらないだろうな、このネタ・・・)



 しかし、今回は損害軽微で済みましたが、来週も空襲(降雪)の予報があるそうですし油断は禁物ですな
(油断していようがいまいが、どうにもならないんですけどね・・・)



 まだまだ小生にとっては、肉体的にも精神的にも寒くて辛い季節が続くようですなぁ





 そんな寒い季節が嫌で嫌でしょうがない小生に、ほっと心が安らぎ温まる嬉しいニュースもありましたよ!



 小生のブログと相互リンクして頂いているやくもさん( やくものメモ帳」)が、以前紹介した”「いぬの経絡・腎兪のマッサージ( 老犬介護とツボ ー腎兪(じんゆ)-」参照)”を試して頂いて、その結果を記事( まーふぃー : 寝る」参照)にまでして下さいました!!
(やくもさん、気づくの遅くてスミマセン m(__)m)



 小生の未熟な記事ではありますが、それでもブログを見て頂いた人(+ワンちゃん)の役に立てたと思うと、やっぱり嬉しいですな!!



 小生にとってはまだまだ寒い季節が続きそうですが、少しでもこのブログを見て頂いている方達のお役に立てるように、不貞腐れずに頑張ります!!


















 だけどやっぱり「」は嫌!

 絶対嫌ッ!!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もはや”空襲警報”・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 天気予報では、6日未明から東京は「」が降り始め、正午までの降雪量が10㎝”との事です・・・

















 終わった・・・



 東京23区に降雪量10㎝の大雪って・・・本当だったら一週間近くは道路上に雪(というか氷)が残り、まともに歩けない状態(今の奴らは自分の家の前でも雪かきしないから・・・)が続くでしょうなぁ・・・



 そうなれば「本町筋引き整体院」にいらして頂いているご高齢の方々が外出できるような状況ではありませんなぁ・・・




 ああ、きっと明日は朝から鳴り響くんでしょうなぁ・・・
 


 「本町筋引き整体院のお客様の施術キャンセルの電話が・・・
(下手したら今週全ての予約が飛ぶぞ、コレ・・・)





 あぁ、



















 

 明日の朝が怖くてたまらない・・・




 今の小生にとって、「」が降るという情報はただの天気予報というレベルを超えておりますな



















 もはや本町筋引き整体院に襲い来る

 空襲警報

以外の何物でもないッ!!



 ですな(涙)

(いや、まてよ・・・「降雪量」だから「積雪量」とは違うし、もしかしたら全然積もらないかも・・・なんて事はないかなぁ・・・)




 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがたい”実証データ”

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生のブログと相互リンクして頂いている”やくもさん( やくものメモ帳」)”と”chikuraさん( chikuraのキラキラdays])から前回の記事 老犬介護とツボ ー腎兪(じんゆ)-」 の実証データを送って頂きました!



 わんちゃんはとても”気持ち良さそう”だったとの事です!



 ワンちゃん達に対する「経絡・ツボマッサージ」の実証データを提供して頂けた事に感謝ですッ!!



 そして、小生の未熟な記事が少しでもお二人の(+わんちゃんの)役に立てたと思うと嬉しいですな!



 今後も、記事を読んで下さった方達の実証データ(というか、やってみた感想かな)を送って頂きたいなと思いますので

 是非ともよろしくお願い致します!!
 
 <(_ _)>


 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

    
    

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

老犬介護とツボ ー腎兪(じんゆ)-

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は小生が「 JPMA(社)日本ペットマッサージ協会」さんのペットマッサージの講習で習ったツボ(経穴)の一つである「腎兪(じんゆ)」というツボを紹介したいと思います



 「腎兪」は後肢(「いぬ」の後ろ足)の「膀胱経」のツボの一つで、「腎経の主治穴(”腎”の機能を治療する重要な経穴)」の意だそうです



 「」は「作強の官」とよばれ、生命力(成長、発育、生殖)を司るとされています



 「腎兪」の位置は「第二腰椎の両側(左右一穴)」にあります

腎兪

 上の写真の赤いが「腎兪」です



 「いぬの腰椎は7個ありますので、骨盤から6個目の棘突起(凸部)の両側にあると考えて探すと分かりやすいと思います



 ツボの押し方は

 「指で3~5秒間、優しく押してあげる(×6~10回)」

又は

 「左右の腎兪を親指と人差し指(または中指を添えて)で軽くつまむように揉んであげる(8回)」

です



ペットマッサージ」の講習では、「老化防止/免疫力向上」「腰痛」「おしっこのトラブル」「虚弱体質」に効果があるツボとして習いました



 また、「を強化し若返りを図るという作用から老犬の認知症予防にも有効なツボだそうです



 「老犬の認知症予防」には、「神門」( 老犬介護とツボ  ー神門(しんもん)-」参照)

 「腰痛」には「委中」( 老犬介護とツボ ー委中(いちゅう)-」参照)

 「おしっこのトラブル」には「湧泉」( 老犬介護とツボ -湧泉(ゆうせん)ー」参照)

と併用すると、より効果を高める事ができるのではないかと思います



 ツボ押しやマッサージはワンちゃんとの良いコミュニケーションにもなると思います!



 日頃の老犬介護に是非、「腎兪のツボ押しを取り入れてみて下さい!!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

    
    

続きを読む

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

再利用の重要性

 
 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、参りましたなぁ・・・



 今日もコレといったブログネタが無いんですなぁ・・・



 で、引き続きブログネタ募集( ネタが無いのでリクエスト募集」参照)ですなぁ





 ブログネタが無いので、結局は趣味の「ブログ鑑賞」となりますなぁ( 空虚な時間を癒す”趣味”」参照)


 
 いやぁ、やっぱりみなさんのブログは凄いですなあ!



 それにひきかえ小生のブログは、”しょうもない”事をただグダグダ書いているだけですなぁ・・・



 本当に、みなさんの才能が羨ましいですよ・・・




















 そんな未熟な小生を不憫に思ってくれる方がいたら、是非!

 相互リンク募集しているのでよろしくお願いします!!
 「相互リンク募集中!!」参照)



 「リクエスト」、「相互リンクどちらも記事コメントか拍手コメントにご連絡下さい!!





 という事で、今回の記事は


















 過去の記事の再利用で出来ておりますッ!!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホームページ完成のお知らせ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ~、とうとう完成しましたよっ!「本町筋引き整体院」の「  ホームページ」がッ!!



 


 とは言っても「yafoo!ロコ プレイス(無料のやつ)」ですけどね



 でも、一応は「  ホームページ」が出来た訳ですから、正直うれしいですな!



 ちなみに「yafoo!ロコ プレイス(無料のやつ)」は、”かんたんページ作成で約20分で完成!”なんて書いてあったのですが、小生は



















 5時間近くかかりました・・・(汗)
(寝たのは今日の朝方でしたよ・・・)





 という事で、

小生の血と汗と涙の結晶ともいえる「  ホームページ

是非ともご照覧あれッ!!



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

