プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



12月2日(日)はフルタイム営業!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 突然ですが、今週の12月2日()は、「本町筋引き整体院フルタイム営業(7:00~23:00)にします!!



 

 いやぁ、本来なら「腱引き」の研修会がある日は”午前中のみ営業”とするつもりだったのですが・・・



 ほら、近頃ね、



















 寒いから



 
 あまり家から出たくないのですな・・・



 まして2日は埼玉(大宮)ですからね・・・



 ”行き”はまだいいんですな



 問題は”帰り”なんですな


 
 毎回、「腱引き」の研修会の後は「飲み会」で、終電でなんとか「新宿」まで辿り着くという展開なのですな



 だから小生は「新宿」から「中野(新中野)」まで歩いて帰ってくる訳ですな



 こんな寒さの中、酔っぱらって歩いて帰ってたら本当に


















 死ぬ


 
 ので、今回はおとなしく「本町筋引き整体院」で営業でもしていよう、という次第



 という事で、この機会を活かして「筋引き(腱引き)」を体験してみたい!という方は、是非「本町筋引き整体院」までお問い合わせ下さい!!



 但し!! 



 当日のご予約のお問い合わせは14時までとさせて頂きます



 何故なら、14時以降に施術の予約が入っていなければ、小生は酒を飲むからです!!
(つまり、現時点では最終のお客の施術(予約)が14時終了という訳ですな)



 酒を飲んだら施術は出来ないので、当日の予約は”必ず”小生が酒を飲む前に入れて下さい!!
(時間との勝負ですぞ!!)



 ご予約・お問い合わせ、お待ちしております!!

 <(_ _)>
 


 「全然フルタイム営業になってないじゃないかっ!!」という突っ込みは無しの方向でお願いします。というか受け付けません(笑) ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




        

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネット党首討論会を見て


中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 たった今、ニコニコ生放送の「ネット党首討論会」を見終わりました



 各党の党首達がこれからの国政について討論するこの企画、途中で音が切れてしまったり(小生のネット環境が悪いせいなのかな・・・)して、残念な所もあったのですが、小生としてはテレビでの討論番組よりも楽しめた感じです



 さて、見終わった感想ですが、























   

 鈴木宗男が「北海道が」、「北海道を」と、

 北海道限定の話ばかりしていた・・・



 


 



 ・・・チッ、











 だから、国政の話をしろって言ってんだろっ!!

 (大体この人(鈴木宗男)って、「公民権停止中」じゃなかったか?)





 こういう”国の事よりも地元の事”、つまり”とどのつまり自分の事」って考え方をする大勢の人達が、次の選挙でも地元の支援を受けて国会議員となり、「国政」に関わる事になるのでしょうかね・・・



 別に地元(つまり「地方」)を無視しろとまでは言いません


 
 だが、もう少し「国単位」でこれからの「日本」の事を考えて行かなくては、本当にこの国の未来が危うい、と思うのは小生だけでしょうか?




















 
 なんて偉そうな事言ってる小生は、自分のペットマッサージテストの合否結果の事しか頭にないですけどね(汗)




 「どうせ・・・な結果だろう」と頭では分かっているのですが・・・



 人間って生き物は、本当に欲深い生き物なんですなぁ・・・ ですな
(小生が欲深いだけかもしれませんが・・・)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




             

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休院日変更のお知らせ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いままで「本町筋引き整体院」は”一応水曜日が休院日だったのですが、実際にはお客様の要望により普通に営業しているので(笑)これからは休院日を



 
 不定休


 
 にします!


 
 「本町筋引き整体院」に興味があって、水曜日ならOK!という方がいれば、是非ともお問い合わせ下さい(笑)

 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




             

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

教訓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

奇跡をもう一度っ!!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 我が家の唯一の暖房器具と言っても過言ではない「こたつ」が壊れていた為に、ネット通販で「ホットカーペット」を買ったのですが、これが全くといっていい程に”役に立たない(温かくならない)”状態で、本当に笑えない状況にあったのですが( 教訓」参照)、

















 

 奇跡が起きました!! 





 なんか「ホットカーペットが温かい!!
(それが当たり前なんですけどね・・・)



 どうも先週土曜日の夜、電気の使い過ぎでブレーカーが落ちた時のショックで「ホットカーペット」が温かくなるようになったようです!!



 これがいわゆる「怪我の功名」ってやつですな!



 まさに、奇跡を体感した!そんな感じです!!


















 
 その奇跡を、ペットマッサージテストで体感したかった・・・



 

 合否の通知は今週末に郵送で知らされる事になる訳ですが、



















 頼む、奇跡をもう一度ッ!!!



 ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




               

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蛇の生殺し


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 本日、「ペットマッサージ」のテストを受けて来たのですが、



 
















 テスト中の記憶がほとんど無い・・・





 小生、相当テンパっていたらしく、どんな問題が出て、どのような答えを書いたのか全然記憶がございません



 というか、テンパり過ぎて問題1~2ページ飛ばしてしまったような気もします・・・



 結果は約一週間後に郵送されるそうです・・・


 
 いや、結果は多分・・・あきらめてはいるのですが、この状態で一週間も過ごさなくてはならないなんて・・・


















 まさに、蛇の生殺し状態(失笑)





 小生にとって、この世の地獄はまだ終わっていないようですな・・・(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




              

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無駄な足掻きと分かってはいても・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 この頃、「筋引き(腱引き)」について”全く”書いていないので、たまには施術についての記事でも書こうかと思っていたのですが、























 やっぱ無理!! 





 日曜日の「ペットマッサージ」のテストの事で頭がいっぱいなので・・・



 今さら無駄な足掻きだとは分かっていても・・・



 やっぱり試験に受かりたいという気持ちはあるのですな・・・



 ちなみに合格率は7~8割だそうで・・・



 だけど自分が落ちるという事は、もはや確定事項という残酷な現実・・・






















 

 そこを何とかなりませんか!?(泣)



 そんな心境で、もはや何も手に付きません・・・   ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




           

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大事な事を書き忘れていた・・・(汗)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事で荒川先生の「  池袋道場 」の紹介をしましたが、( 不思議な技(笑)」参照)

















 一番大事な事を書き忘れていた・・・(汗)





 それは荒川先生が、とても優しい人であるという事です!!


 昨日も小生が「池袋道場」の紹介記事を書く事に対して荒川先生に確認のメールを送ったのですが、その返事の中には

日曜頑張ってな!

という激励の言葉がありました
(日曜日は小生のペットマッサージの試験の日です)




















 ・・・いや、そのぐらいの事は誰でも書くかな・・・




 ・・・





 まあ、とにかく荒川先生はとても”優しい人”なのは事実なので、

 みなさんも是非池袋道場荒川先生不思議な技や気功~」(笑)優しさに触れてみて下さい!!  ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




          

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不思議な技(笑)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は、小生のブログでは「亜空間活法」でおなじみの荒川先生( 「 亜空間活法!!(で、いいのかなぁ・・・)」等参照)についてのお知らせです!!
(ブログの検索フォームに「亜空間活法」と入力して頂ければ関連する記事が検索されるので、興味のある方は是非ご覧下さい!)





 腱引き界の眠れる獅子が、ついに目を覚ましましたっ!!(笑)





 今までの「腱引き」の施術に加えて、荒川先生独自の体術指導気功などを新コースを追加した池袋道場がスタートしますッ!!



 小生も「武術を活かした体操のグループレッスンコース」(そんなコース名だったの今初めて知りましたが)を二回ほど受けましたが、自分の身体の使い方(力の発揮の仕方)には感銘を受けましたッ!!





 そして、新たな「荒川ワールド」が始まる「池袋道場」のホームページが 池袋道場」 です!





 小生のブログなんかと違って立派なホームページです!
(さすがプロが作っただけの事はありますな!)





 ただ、あまり荒川先生らしさ、というか「荒川ワールド」を感じられないのが残念ではありますが・・・



 それとトップページの「不思議な技や気功~」って・・・なんか、もうちょっと違う表現の仕方は無かったのかよ(失笑)



 




















 だから亜空間活法って表現にすればよかったのに(笑)



 

 まあ、一見”へんちょこりん”ではありますが(笑)内容は凄い荒川先生の「不思議な技や気功~」に興味がある方は是非 池袋道場」 にアクセスしてみて下さいね!!





 おっと、最後に一言、



 荒川先生の武術・体術指導は素晴らしいの一言ですが、荒川先生は「武術家」ではありません
(あえて表現すれば「武術探究家」という感じになるのかなぁ」



 ですので、荒川先生に勝負を挑むのはやめてください(笑)




 
 荒川先生は武術家としての強さを追求し、「鍛錬している訳では無いので、そこを勘違いして”勝負”なんぞ挑むと、








 

 警察呼ばれますよ(笑)





 さあ、みんなで楽しく荒川先生の「亜空間活法」・・・じゃなかった、

不思議な技や気功~」(笑)

を堪能しましょう!!  ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




          

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウォーキング(一週間目)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 一日30分×2のウォーキングを初めて一週間になりました!( ウォーキング」参照)




















 いい感じです! (予想外にも)



 身体の調子はあまり変わりません(むしろ疲労で身体が重い)が、むしろ「」がスッキリして「ペットマッサージ」の勉強に役立っていると思います!
 


 進み具合に大した変化は無いですが、勉強意欲や記憶効率が上がったような気がします!・・・まあ、いわゆる「当社比」ってやつですが(苦笑)



 それと「お空のジョン」と一緒の” お散歩 ”は、精神的なリラックス効果があるようで歩く事に対する苦痛は感じなくなりました!!



















 


 もっと早くやってれば良かった・・・



 

 「後悔 先に立たず」ですなぁ・・・





 後悔は先にはしないもんですなぁ・・・当たり前ですけど、未来の事について後悔する訳ないんだから



 なので、小生の正直な今の心境は「後悔 後に立つ」  ですな(失笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




          

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

試験まで、あと一週間・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 とうとう「ペットマッサージ」の試験まで、あと一週間・・・



 やっと一冊目のテキスト(アカデミックコース)をクリアしましたが、残り一週間で二冊目(アドバンスコース)をクリアしなくてはいけません・・・


















 無理だ・・・絶対無理!!




 どうやら明日から、絶望的な一週間を過ごす事になりそうですな・・・(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




        

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクありがとうございます!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( ”いぬ”好きの人!相互リンク募集です!!」参照)を見て、早速お心の広い方々が「相互リンク」をしてくれました!!



 まずは、ポンドママさんの「 ポンドとソラとゆかいななかまたち♪」です!



 ゴールデンレトリーバーの「ポンド君」と黒ラブラドールの「ソラくん」、そして「かん姫ちゃん」の仲良し三人組と家族の楽しい日常を綴ったブログです!



 「ポンド君」は今は亡き「ジョン」の若い頃と見た目だけではなく、その仕草や表情までが本当にそっくりで、小生はいつもポンドママさんのブログを見て「ジョン」を懐かしみ、心を癒して頂いています!!



 

 次はWAN’Sさんの「 ドッグトレーニング WAN’S」です!



 犬のしつけ・出張トレーニング・ペットシッターを専門に行っているWAN’Sさんのブログは、「愛犬のしつけ」に役立つ情報が満載(これからもっと増えると思います)です!



 小生も”一応”「ペットシッター士」の資格を持っているので、色々と勉強させて頂いています!!
(ただ小生は「ペットシッター」として営業する事は無いと思いますが・・・)



 お二人には心から感謝です!ありがとうございました!!
(リンクはブログ画面右上にあります)



 ちなみに「相互リンク」は今後も募集しますので、よろしくお願い致します
 <(_ _)>


 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




        

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

”いぬ”好きの人!相互リンク募集です!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 突然ですが「相互リンク募集」です!!



 まあ、今回ネタが無かったというのもありますが、定期的に「相互リンク募集」をすれば、一人ぐらい応じてくれる人もいるかな、と(笑)



 ただ、全然”価値観”が違う人と「相互リンク」を結んでも、あまり意味が無いかな?とも思いましたので



 いぬ好きの人



 に限定させて頂きました!



 ”いぬ”と今現在いっしょに暮らしている方や昔はいっしょに暮していたという方、これからいっしょに暮らしたいと考えている方・・・そういう人達とお友達になれれば素敵だなぁと思ってます



 老犬の介護に従事している方や、以前に介護経験がある方達とも情報の交換ができればいいな、とも考えています

 
 
 もし、小生と「相互リンクOK!」という広い心をお持ちの方は、この「中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ」の記事や拍手のコメント欄かメールフォームに連絡してください!



 よろしくお願い致します

 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




        

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウォーキング

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生、昨日から健康の為に一日30分×2のウォーキング(ただ歩いているだけですが)を始めましたが・・・


















 もンのすげぇ キツイ!! 





 もはや 苦行!! 





 自分の身体が、こんなにも”なまっている”というか・・・もはや” 衰えている ”という事実に愕然としました!



 普段、「本町筋引き整体院」に来院さてれいるお客様に

下半身の衰えは健康の大敵ですから、つらくても歩いて足腰を鍛えて下さいね

とか言ってるくせに、自分がこのザマでは笑い話にもなりませんな・・・



 人に偉そうに言ってきた手前、”キツい”、”ツラい”と言ってやめる訳にはいかないので、これからも続ける事にします



 だけど、そんな”キツい”ウォーキング中でも楽しい事もありました



 「ジョン」とのお散歩を思い出したのです



 一人で歩いているのはつまらないけど、「ジョン」と一緒に散歩するのは楽しかったなぁ



 












 そうだ!一人で歩いているから”キツい”し”ツラい”んだ!





 明日からは「お空のジョン」と一緒に散歩する事にします!!



 そうすればウォーキングも”苦行”じゃなくて”楽しいお散歩”になるはずですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




        

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

正直、不安”しか”ない


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 「ペットマッサージ」の試験まで2週間をきってしまいましたが、今までのやり方から方針転換した勉強法( ペットマッサージとは?」参照)がハマったのか、結構いい感じで勉強が進んでいます!



 ただ、内容をきちんと理解・把握しているかは別ですが・・・
(ただ「勉強」という作業が進んだだけで、結果に対しては責任を持てないという状況ですな)



 色々と不安はありますが、今は自分に出来る事をやるしかないっ!! ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




        

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

戒め

中野の筋引き整体師・臣ちゃんです




 三方ヶ原で大敗した徳川家康が自らの不様な姿を肖像画しかみ像)として残し、慢心を自戒する為に生涯傍に置いていたといいますが・・・



 小生にとっても同じ様な教訓を得る事となりました・・・



  

 壊れたこたつの代用品としてネット通販で買ったホットカーペット( 寒い冬を前にして」参照)が先日届いたので、早速使用しているのですが、もうね、

















 全くダメ





 もう、なんていうか、温かさを全く感じない、ただ普通の、いや、むしろ質の悪いカーペットですな!!















 正直、不良品かと思った! 





 いや、不良品の方が良かったですな!返品交換できるから!



 残念ながら、きちんと通電していて微妙に温かいという役立たずぶり!!



 とどめが、今日新宿の電気店にいったら購入金額より30%ぐらい安く売ってました・・・
(この商品は急遽大安売り商品にします、みたいな事がかかれていて失笑してしまいました)



 











 完全にしくじった・・・  





 まぁ、終わってしまった事は仕方が無いし、被害金額(苦笑)も大した事は無かったのであきらめる事とします



 「安物買いの銭失い」を絵に描いたような結末になってしまいました・・・





 話は変わって、「本町筋引き整体院」のお客様に

 「これで一回(目安で一時間)3500円なら、他の店より随分と安いよ!

というような事を言われた事がありますが・・・



 小生の施術が、お客様にとって「安物買いの銭失い」とならない様にと今後も精進する為の戒めとしても、このカーペットを家康の肖像画しかみ像)のように”大切”にとっておく事にいたします ですな  





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




        

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ペットマッサージとは?


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はお客様の施術は14時で終了!



 他に用事もなかったので、一向にはかどらない「ペットマッサージ」の勉強をする事にしました!



 今までのように必死でテキストの内容を暗記する方法は無理だと悟り、こうなったら出題問題を予測して勉強(つまり「山を張る」ってやつですな)する方針に切り替えました



 テキストを元にして自分なりの問題を作ってみたのですが、そのうちの一つ「ペットマッサージとは」を披露してみたいと思います





「進化する西洋医学ですが、その限界について論議されるようになり、世界でも(1)の少ない鍼灸、漢方薬、マッサージ、アロマテラピー、各種サプリメントなどの(2)(ホリスティック療法)が注目されている

 その中でも(3)は健康保持・増進、病気予防、疾患の早期発見などはもちろん、「(4)」としてペットオーナーとペットとの絆を強めるコミュニケーションの手段としてもお薦めの(2)である」





 まあ、テキストに書いてある事を一部白抜きにしてそのまま書いているようなものなのですが、結構楽しみながら勉強できる感じで素敵ですな!



 せっかくなので、みなさんも(1)~(4)の答えを考えてみて下さいね!



 答えは明日の記事に・・・とかいうネタも考えたのですが、セコイのでやめます(笑)

(*)答えはこの記事の下の方に書いておきます



 






















(1):副作用
(2):代替療法
(3):マッサージ
(4):究極のスキンシップ



 どうですか?「ペットマッサージ」に対して関心が深まるような問題になってますかね?



 もし、「ペットマッサージ」に興味を持った方がいたら、是非とも「 JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」 」さんのホームページをご覧ください! ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




          

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

”めんどくさい”のは嫌

中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の記事( 慣れない事は難しいのです」を書いた翌日、早速電話がかかってきたのですっ!!



 「書くネタないから”おちゃらけ”で書いただけなのに・・・やはりネットの集客力は凄いなぁ」なんて思いながら電話に出ると・・・



 「〇〇カンパニーの✕✕という者ですけど、オーナー様のブログ拝見致しまして、是非オーナー様の整体院の力になりたいと思いまして~



 「ホームページの制作や集客のノウハウを~
 














 





 めんどくせぇ・・・




 本当に小生のブログ見たんですかねぇ?(絶対見てないと思いますが)小生の「本町筋引き整体院」のお客様は基本的に地元のご高齢の方だからブログ(つまりネット)など見ない、と最近の記事にも書いてるんですがね・・・



 とりあえず、丁重(ホントか?)にお断りさせて頂きましたが・・・
(「予約の電話じゃないなら切りま~す」と言って切りました)



 やっぱり何事も、”おちゃらけ”ていい加減にやってはいけない、という事ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




          

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

慣れない事は難しいのです


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 突然の告知ですが、今週土曜日11月10日何の予定も無い(ヒマ)ので「本町筋引き整体院の営業時間を7時~23時のぶっ通しにします!!



 今まで「筋引き(腱引き)」に興味はあったけど、「本町筋引き整体院変則的な営業時間(笑)に対応できずにあきらめていた方に空前絶後のビッグチャンスが訪れましたよっ!!



 「筋引き(腱引き)」に興味がある方は、このビッグチャンスを逃さずに是非「本町筋引き整体院」にお問い合わせ下さいッ!!








 但し、当日の予約は土曜日(11月10日)の14時までです! 


 何故かといえば、もし14時以降に予約が入っていなければ(14時時点で以降の予約スケジュールが空白ならば)酒を飲むからです!!



 酒を飲んだら施術は出来ません!!



 だから酒を飲む前(14時まで)にお問い合わせ頂かないと間に合いませんよッ!!



 みなさん、このビッグチャンスをお見逃しなくッ!! ですな 



 

 あっ、あと今週金曜日(11月9日)もガラガラですよ!(7~13時)



 

 












 今日と明日の予約スケジュールはキツキツで、はガラガラ・・・



 上手く予約を分散して毎日均等な仕事量にしたいのですが・・・



 スケジュール管理って難しいですなぁ・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




                  

続きを読む

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

たまには時事ネタで

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 アメリカ大統領選挙の投票が始まったそうですな



 ロムニー候補が勝ったら、はたまたオバマ大統領が再選したら、「アメリカ」はどうなるのか?



 そして、その「アメリカ」によって「日本」はどうなるのか・・・



 そのような事をニュースなどでやってますが、



 オバマが勝とうがロムニーが勝とうが「アメリカ」は「アメリカ



 「アメリカ」がどうなろうが、「日本」は「日本



 「日本日本の為に、やるべき事をやり、成すべき事を成す



 結局、そういう事なんじゃないかと思うのは小生だけでしょうか?



 



 












 すいません、今回はコレといった” オチ ”は無いです・・・ごめんなさい
 
<(_ _)> 
 
ですな
(いつも大した”オチ ”なんてないですけどね・・・)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




                  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒い冬を前にして

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 近頃だいぶ寒くなってきたので、小生の家(居間)の「切り札」である暖房器具「こたつ」を出したのですが・・・
(今時めずらしいでしょ?)



 電気が付かない



 どうやら壊れている模様です・・・

 

 修理に出すのも手間がかかるし、新たに買い替えるにはもったいない・・・
(施術室にはエアコンがあるんですが、まさかそこで食事等の生活をする訳にもいかないし・・・)



 とりあえず「ホットカーペット」か何かを買って「こたつ」の下に敷けば何とかなるのでは・・・と考えて急きょ適当な物を買う事にしました・・・
(また余計な出費が・・・)



 しかし、これからの寒い冬を前にして冬支度をしたらいきなりコレとは・・・






 ツイて無いなぁ・・・
(自分の運の無さに恐怖すら感じますな)



 


 ああ、また余計な出費がかさむ・・・ですな(涙)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




                  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あくまで目安ではありますが

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

老犬の寒さ対策

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、寒くなってきましたな



 いよいよ冬の到来ですか・・・まあ、もう11月ですからねぇ



 (しかし、歳とると月日の経つのが早いですなぁ・・・)



 さて、寒い季節には「血流」の対策が大事です



 人間もそうですが、自身での温度調整機能が低下している老犬にとって「寒さ」は大敵です!!


 
 「寒さ」による「冷え」で「血流」が滞ると、身体のあちこちにトラブルが発生します!体力の落ちている老犬にとっては、それが「命取り」となる事もあるでしょうから、充分に注意をしてあげて下さい!!



 また、全身の「血流」を良くする為に老犬の身体手足や背中、お腹、首まわり 等)を優しくさすってマッサージしてあげると良いと思いますな!
(老犬の全身を優しくさすってあげる事で精神的にもリラックスする事ができるでしょうし、「血流」の良さと相まって老犬の免疫力も高まると思います)



 また、老犬の体内時計の調整の為に、天気の良い日は室内で「日向ぼっこ」をさせてあげて下さいね!
(老犬の痴呆(夜鳴き)防止の為にも是非!)



 老犬の世話はパートナー(飼い主)にとって肉体的にも精神的にも大変な事ではありますが、ワンちゃんが人間に対してそうしてくれたように、愛情を持って接してあげてください!!   ですな





  「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




                 

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

せっかく”うれしい事”があったのに・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 相互リンクして頂いている「chikura」さんのブログ( chikuraのキラキラdays」)で小生のブログの記事を紹介して頂きました!

 

 ”アクセス解析の検索キーワードの記事 ”とは「 ” 検索キーワード ”からの検証」や「 今週の” 注目 ”検索キーワード」の事ですが、こんなヘナチョコな記事を紹介して頂けるとは、なんともうれしいやら恥ずかしいやら(照)



 「chikuraさん、ありがとうございました!!
 
  <(_ _)>



 これからもよろしくお願いします!!ですな





 そんな中、いきなり全然関係無い事を書いて申し訳ないのですが、ブログ上のFC2カウンターの今日の訪問者数と管理画面でのFC2カウンターの今日の訪問者数が全然違うんですけど、故障かなぁ
(今現在の今日の訪問者数は、ブログ上のFC2カウンターは15、管理画面でのFC2カウンターは23です)

 

 まあ別にいいんですけど、せっかく” うれしい事 ”があったのに水をさされたような気分で嫌、ですなぁ・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




                 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

