プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



ありがとう、お空のジョン・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日で10月も終わりですな



 以前の記事にも書きましたが、今は亡き「ジョン」の誕生日が10月10日だったので、小生の「ペットロス」症状(肉体、精神、思考のトラブル)は非常に厳しいものがありましたが、それも少し落ち着いてきたみたいです


 
 上記のように小生自身のコンディションは悪かったのですが「本町筋引き整体院」の方は(小生的には)沢山のお客様にご来院頂いて” 好調 ”でありました!



 基本的には午前中~昼過ぎまでしか営業していないし、宣伝も全くしていない小生の「本町筋引き整体院」にお客様同士の” クチコミ ”でいらしてくれました!!



 本当に感謝です! 



 でも、これらの事象は「お空のジョン」のおかげではないか、と小生は思っているのですな



 「お空のジョン」が「ジョン」の誕生日である10月に、小生に対して「ペットロス」という”試練 ”と、沢山のお客様にご来院して頂けたという”ご褒美 ”を与えてくれたのだと・・・



 

 ありがとう、お空のジョン・・・




 小生、これからも「お空のジョン」の期待に応えるべく頑張りますので、よろしくお願いします
 <(_ _)>



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




                

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

長所と短所

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

地球の重力を実感しました・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は久しぶり(一年ぶり)にジムでボクシングの練習をしてきました



 













 死ぬかと思った・・・




 いやぁ、「これが自分の身体かよっ!?」って思う程 重い!!



 感覚はむしろ以前より冴えていて、簡単にパンチを当てるタイミングが取れるし(打てば当たる)、相手のパンチは”打つ気配 ”で分かる(まともにパンチをもらわない)んですが、とにかく身体が重くて少し動くと尋常じゃないぐらい疲れるんですな・・・



 それに、力が全く入らない(笑)ので、ボクシングっていうよりは、むしろタコ踊りを一人で踊っているような感じですな(苦笑)



 入門者用の体力作りコースのメニューも満足にこなせないという有様でした・・・



 今日は筋肉痛が出ませんでしたが、明日は・・・(歳とると2,3日後に出るっていいますから・・・)考えると怖くて眠れませんな(苦笑)



 やっぱり、少しは身体を動かしておかないと本当にヤバい(怖)と感じました・・・ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




              

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

老犬の夜鳴きの原因は?

 
 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 アクセス解析の検索キーワードからの検証では、小生のブログに「老犬の夜鳴き対策」についての情報を求めて訪問頂いている方が多いようです・・・



 なので「老犬の夜鳴き」に困っている方達のお役に立つ事はできないかもしれませんが、小生なりに「老犬の夜鳴き」の原因とその対策を考えてみようと思います
(以前にも同じような事を書いているので・・・内容が同じ記事書いてスイマセン・・・)



 一般的には「老犬の夜鳴き」とは、「痴呆症」の症状として認識されるのだと思います



 ただ、小生は全ての「老犬の夜鳴き」がそうだとは思えません



 身体の痛み、呼吸の苦しさ、そういう「苦痛」から鳴く事も多いのではないでしょうか・・・


 
 また、自らの「老い」という現象に対する「不安」「恐怖」から寝付く事ができずに鳴くという事もあるのではないかと思います


 
 これらの状況を改善してあげる事ができれば、「老犬の夜鳴き」の解消・改善につながるのでは、と考えているのです



 「身体の痛み」に対しては「グルコサミン」( 老犬介護とグルコサミン」参照)、「呼吸の苦しさ(心肺機能のトラブル)」には「コエンザイムQ10」( 老犬介護とコエンザイムQ10」参照)などで対応できれば・・・と考えます
(実際、「ジョン」はそれらのトラブルを有しており上記の物を常に与えておりましたが、それらのトラブルに対して効果があったようで、死の床についた最後の三日間以外は「夜鳴き」をする事はありませんでした・・・)
 


 また、「老犬」の持つ「不安」「恐怖」を解消してあげるには、やはりパートナー(飼い主)の「愛情」、つまり「やさしい言葉をかけてあげながら身体を撫でてあげる」事などで「安心感」を与えて「副交感神経を優位にする(リラックス状態)」事が大事であると考えます



 そして「血流を良くする」事で睡眠状態になりやすい状態にしてあげる事も有効なのでは、と考えます



 人間も手足(特に足)が冷えると血流が悪くなり、心身共に不安定な状態となりやすいのですから、「老犬」に対しても手足を温めてあげて血流の悪化を防いであげるのが良いと思います
 
 

 残念ながら、今現在の未熟な小生では「老犬の夜鳴き対策」について明確に答える事ができません・・・



 しかし、一つだけ確信を持って言える事、それは



 パートナー(飼い主)老犬に対する愛情が一番大事!!
 
 

 という事です!!



 どうか、「老犬介護に従事するみなさん頑張ってください!!ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




              

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

感謝感激!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の記事( あと一ヶ月・・・」)にコメントを寄せて頂いたやくもさん( やくものメモ帳」)とchikuraさん( chikuraのキラキラdays」)、ありがとうございました!!



 おかげさまで、気持ちが楽になりました!



 相互リンクをして頂いているだけでもありがたいのに、励ましのコメントまで頂けるとは・・・



 感謝感激ですな!



 お二人のお心遣いに応える為にも、小生なりに頑張って(足掻いて)いこうと思うので、



これからもよろしくお願いします!!
 <(_ _)>


 
 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




              

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あと一ヶ月・・・


 中野の筋引き整体院・臣ちゃんです



 とうとう、あと一ヶ月となってしまいました・・・



 あと一ヶ月で、「ペットマッサージ」のテストです・・・















 全然、ダメ



 びっくりするぐらい、頭の中に入ってこない・・・



 このままでは、確実に落ちる・・・



 ・・・



 











 まあ、そうなったらそうなったで仕方無いから、


 もういいや!



 

 なんかもう、悩む事に疲れた、というか飽きました



 こうなったら得意の「やけくそ」で行きますっ!! ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




              

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何なのよ、これ


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、「ペットマッサージ」の勉強が全然” はかどらない ”のですな



 ” はかどらない ”どころじゃ無くて” やってない ”ですな



 やらねばならないという思いは常にあるのです


 
 実際にやろうとするのです


 
 
 でも、実際にやろうと行動すると” やる気が全く無くなる ”のです



 


 









 何なのよ、これ・・・



 



 正直、もうどうすれば良いのかが分かりません(苦笑)


 


 今週は精神的にも安定してると思うのですが・・・



 う~ん、参ったなぁ・・・



 なんかもう、「絶望的」って感じですな(失笑)

(もはや笑うしかない・・・)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




         

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

現実と向き合わなければ駄目・・・

中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日、「本町筋引き整体院」に来て下さっているお客様から「臣ちゃんの今後の役に立てて下さい」と、一冊の本を頂きました



 「老化」による諸問題に対して「東洋医学」ではどのように向き合っているか?という事を石原 慎太郎氏と石原 結實氏が語り合うという形式で書かれた本です



 「東洋医学」の奥深さに驚きましたし、また自分自身の施術を検証するのにも今後非常に役に立つと思います!!



 これを「東洋医学」への見識を深めるきっかけにして、これから色々と勉強してみたいという思いを強くしました!!



 素晴らしい本を下さったお客様には、本当に感謝です!ありがとうございました!!
















 が、 



 









 今はペットマッサージの勉強に集中しなくちゃダメっ!絶対っ!! 



 もうテストまで一ヶ月しかないのに、全然はかどらない・・・
(全然頭に入ってこない・・・)



 ・・・



 当たり前の事ではありますが、小生、「東洋医学」で「老化」による諸問題に向き合う前に、目の前の現実と向き合わなければ駄目・・・ ですな・・・

(テスト前になるとテスト以外の物に強烈に興味を示す、というのは小生だけの悪い習性なのでしょうか・・・)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




       

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

感謝!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日も小生は、池袋の荒川先生に「亜空間活法」の指導を受けて来ました!!
( 亜空間活法!!(で、いいのかなぁ・・・)」参照)



 いやぁ、やっぱり荒川先生は凄いっ!!



 「天才」とは荒川先生のような人の事をいうのかもしれませんな!



 その荒川先生に、とてもうれしく、そしてありがたいお言葉を頂きました!!



 それは、先週書いた記事「 素晴らしき「亜空間活法」!!」で、小生が荒川先生の施術についての、自分なりの解釈を書いた部分です


 ~

 荒川先生の「亜空間活法」は、痛みや可動不全といった身体のトラブルを改善する為の技法というよりは、「身体の見極め」によってその人の身体(筋肉)の使い方の癖を把握し、そこからその人の「思考(考え方)」や「」の部分までの構造を読み取り、身体(筋肉)のトラブルだけでは無く「思考」や「」の部分も含めた、その人の「人としての本来の健全さ」を取り戻す事を目指している施術だと思います

 ~



 この部分について荒川先生は、

あの部分は僕の施術に対する解釈というよりも、臣ちゃんが僕の施術を受けて感じた”臣ちゃんの目指したい施術 ”の事だね

そして

それは、とても正しい方向性だよ

と仰って下さいました!!



 確かに、あの記事を書いている時にはハッキリと認識してはいませんでしたが、上記の荒川先生の施術に対する解釈は「小生自身の施術への理想・方向性」を書いていますな!!



 未熟者の小生に小生自身の施術への理想・方向性を認識させてくれたのは、まぎれも無く荒川先生の亜空間活法のおかげです!!





 亜空間活法 万歳!! 





 「ジョン」を失った事による「ペットロス」の状態は相変わらずではありますが、荒川先生の「亜空間活法」に先週末、そして昨日と触れさせて頂き、今現在の小生の「思考」「精神」「肉体のバランスは非常に安定しているようです
(先週始め~半ばまでは「思考」「精神」「肉体」の構造バランスの変化に対する好転反応が出たようで、一日のテンションがキツイ状況もありましたが、金曜日あたりからは安定しているみたいです)





 荒川先生、本当に感謝です! ありがとうございました!! ですな!!!



 


 この記事を読んで、荒川先生の亜空間活法に興味を持たれた方は是非、荒川先生の道場にお問い合わせ下さい!!


 (℡)03-5954-6290
 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-13 SYビル202



 「臣ちゃんのブログで亜空間活法の記事を読んだ」と言えばOK!(のはず)ですよ!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




       

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジキルとハイド?

中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は朝5時30分に起きて7時から施術、午前中に4件の施術をしました
(というか、小生は基本的には集中力の高い午前中しか施術しませんな)



 「肉体」の状態はいつも通りですが、「思考」「精神」の状態は非常に良いと(集中力はさすがに低下していると思いますが)いう事で、今回は調子が良いうちにブログの記事を書く事にしました



 ここ数日の自身の書いた記事を確認しての、客観的な感想は・・・














 なんだコレ・・・



 正直、我が目を疑うテンションの記事内容ですな・・・



 今は昼だからか、それとも施術に集中していた為か、非常に爽快な気分(というか普通)なのですが、夜はバイトや一日の疲れが出るせいなのか、それとも時間帯のせいなのか、テンションが全く違うようですな・・・



 いや、夜にテンションがダダ下がりするのは「ジョン」に対する感情が強くなるからでしょうな



 小生が「ジョン」を最も身近に感じた時間は、仕事が終わって家に帰ってから・・・



 つまり” 夜 ”だった訳ですから・・・



 ・・・








 しかし、なんか今の小生は 
 


ジキルとハイド


みたいですな
(読んだ事は無いですけどね)



 人間のテンションって、一日の間でこんなにも違うものかと痛感しました! 



 まあ、客観的に小生の現状を考えてみれば、



 しばらく夜の外出は控えるべき(特にバイトのある日)



 でしょうな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




      

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だけど、やっぱり・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨夜は久しぶりにぐっすり眠れたようです!



 身体の調子は相変わらずですが、睡眠が十分とれると精神的にはすごく楽ですな!!



 やっぱり前回( 近況報告(後編)」参照)、前々回( 近況報告(前編)」参照)の記事で、今まで(といっても(後編)に関しては数日前の事ですが)我慢していた事を書いたからでしょうかねぇ



 本当は、後になってグズグズ言う(書く)のは嫌だったのですが・・・だからといって、その場でキ〇るって訳にはいかないですから(苦笑)



 つまり、昔だったら”キ〇ていた ”って事ですな(失笑)まあ、小生これでも少しは大人になったという事ですかねぇ・・・
(来年40になるオッサンが言う事ではないですな)



 でも、あの場で奥様に対する苛立ちの感情よりも、旦那様である仲間の施術師の先生に対して(自分なりではありますが)配慮して己の感情を抑える事が出来たのは、小生なりの「進歩」であったと思っているのですな
(しかし結局、旦那様である仲間の施術師の先生に恥をかかせてしまいました・・・)



 そして小生を人並みに進歩(・・・まだまだ人並みとは言えないかもしれませんが)させてくれたのは、やっぱり「ジョン」のおかげであると思うのですな・・・



 「ジョン」が小生に” 本当の思いやり ”というものを教えてくれたのだと・・・



 いや・・・「ジョン」が教えてくれた” 本当の思いやり ”には、小生まだまだ至りませんが・・・


 
 いつか「ジョン」のように” 本当の思いやり ”を持った人間になりたいと思っております!
(小生にとってはかなり難しい事かもしれませんが・・・)



 それがきっと「お空のジョン」が一番喜んでくれる事だと・・・そう思うのですな



 ・・・





 だけど、やっぱり・・・




 
 小生にとっては、相当難しそう


 
 というか無理な気がする・・・



 ですな・・・(泣)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




      

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況報告(後編)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 最近の小生の体調については前回の記事「 近況報告(前編)」で書きました



 客観的に判断すれば、残念ながら「」で間違いなさそうですな(苦笑)



 さて、そんな状況下ではありますが、先週末は知り合いの施術師の先生に誘われて「飲み会」に参加しました



 いや、本当はスケジュール的にも参加するべきかどうか悩んだのです・・・



 その日は施術の予定(終了時間)が14時まであり、14時30分には家を出てバイトを一時間繰り上げでこなさなければ「飲み会」には参加できません



 また、翌日は朝7時30分から施術の予約が入っているので、大好きな酒三度の飯より酒が好き!)も控えなければならないでしょうし・・・



 しかし、「せっかく仲間の施術師の先生が誘ってくれたのだから・・・」とスケジュールを調整して参加させて頂く事にしました


 
 飲み会が始まる前から、「今日は酒は我慢)」と覚悟を決めていた小生は(少しは飲みますよ、少しは)なるべくみんなから離れた下座の席に座り、大好きな酒本当に三度の飯より酒が好き!!)を我慢しながら時を過ごしました



 そんな中、事件は起きました!! 

 

 美味しいお酒を飲み、いい感じで酔われた、仲間の施術師の奥様が小生の横の席に座り、「最近どうですか?」と聞いてきました


 小生は、「自分の営業理念(とくにお客様に対する心構え)」を話しました



 小生の営業理念とは「  天は自ら助くる者を助く」でも書いた通りです



 つまり、自らに降りかかる困難を克服する気が無く、ただ他人に頼るだけの人間は受け入れられない」という事です!



 それが「」のお客様であっても、自らが困難を克服する気もなく、ただ助けて欲しいというような方であれば、小生はその方を「」とは認めもしないし助けようとも思わない!という事です



 それを聞いた仲間の施術師の奥様は「そんな考え方は許せない!!」と激昂してしまいました!



 小生の事をまるで「悪魔」であるかのように罵りました!
(今思えば、この表現は少しオーバーかもしれませんが、その時はそう感じました)



 奥様は自身が「」に対して理解がある事を自負していらっしゃるようでしたから、小生の考え方が許せなかったのでしょう



 もし小生の言った事が奥様を傷つけたなら、その事については謝ります



 ただ、



 小生は自分の考え方行動について話していただけで、他の誰の考え方行動も否定していません!!


 
 なのに何故、一方的に小生が罵られなければならないのかが理解できません!!



 それにですが、



 冒頭に書いた様に、小生は客観的に判断すればの症状にある訳です



 そんな人間が目の前にいるのに気づきもせず、「に関して理解があると自負する人間が、自分の考え方と違うからという理由でキレまくるってのは、どう考えてもおかしいでしょ?と・・・





 もうね、





 ウンザリです!!本当にウンザリです!!! 





 ・・・





 しかし、数日経って冷静になって振り返ってみれば、















 酔っぱらい相手にマジで自分の理念を話した小生がバカだった (泣)



 


 やっぱり色々と未熟なようですな、小生は・・・ですな



 奥様のご亭主である、仲間の施術師の先生には大変ご迷惑をおかけしました。

 謹んでお詫び申し上げます






 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




      

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況報告(前編)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回は小生の「ペットロス」の症状についての近況報告です



 まず、10月に入ってからですが、


 とにかく酷い辛い



 今までの症状(腹痛頻便血便涙が止まらない 等)に+して「突然の吐き気嘔吐」「頭全体の頭痛発熱」「発汗(止まらなくなる)」「睡眠障害」などが加わって、まあ辛い事、辛い事・・・



 また、症状にはサイクルみたいなものがあるらしく、

 前日(夜):辛い         翌日(朝):調子が良い
 前日(夜):調子が良い     翌日(朝):辛い



 というような感じです



 このような症状を、小生にとって信頼できる「腱引き」の施術師の先生に「見立て」て頂いたところ、
(症状に苦しんでいるのが小生という事は内緒で伺いました)


 1)その症状は自分が扱うレベルを超えている

 2)自律神経に異常をきたしているのは間違いなさそう

 3)施術において変化が無ければ病院で検査するべき



 ・・・マジかよ・・・(汗)



 いやぁ、当たり前ではありますが自分でも「酷い」というのは分かっていたのですが・・・
(ペットロスに詳しい方からは「あなたのペットロスは3年殺しだよ」とも言われたし・・・)





 まぁ、10月に入ってから症状が酷くなった理由は自分でも分かっているのですな・・・



 10月10日はジョンの誕生日ですから・・・



 「ジョン」の誕生日には、スーパーで買ってきたステーキ肉を焼いてプレゼントしてあげていました



 本当にうれしそうにペロッっと食べる「ジョン」の姿が、まだ映像として頭の中に残っています・・・

 
 
 ・・・



 まあ、こんな状態でありますから、今の小生は世間一般の方から見れば完全に「自律神経失調症」・・・いや、むしろ「」の症状にあると言えるのでしょうな
 


 だけど小生、「心と身体の異常」は認めますが「」であるという事は


断固として否定します!!



 今の小生の身体の異常はジョンを失った悲しさつらさ無念そういった心の傷が原因なのはハッキリしているのですっ!!



 だから、決して「」ではありませんっ!!



 もし、人の心も知らないで勝手に他人の事を「」だから、などといって憐み、自らの偽善に酔うような人間が目の前にいたら、冗談じゃなくて


 張り倒すッ!!! 
(これでも表現を和らげているつもりです)



 それに、本当に「」の症状で「生きる事」に苦しんでいる方達に申し訳なくて、自分の事を「」だなどとは言えないだろうと・・・



 ・・・



 











 と、まあ、ここまで自分で書いた今回の記事を見直して客観的に判断するならば・・・


 確実にですな、こりゃ・・・
(明らかに強がっているのが自分でも分かりますな・・・)



 あぁ・・・参ったなぁ・・・   ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




      

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

素晴らしき「亜空間活法」!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日は池袋にある「腱引き」の荒川先生の道場で「亜空間活法」を体験してきました!
( 亜空間活法!!(で、いいのかなぁ・・・)」参照)



 また、荒川先生の「身体の見極め方(筋肉の歪み、捻じれ、詰り)」も指南して頂きました!!



 残念ながら荒川先生のレベル、というか「領域」に近づく事は小生では難しいかもしれませんが、自分なりの「見立て」に応用(というか盗用)させて頂きたいと思います



 荒川先生の「亜空間活法」は、痛みや可動不全といった身体のトラブルを改善する為の技法というよりは、「身体の見極め」によってその人の身体(筋肉)の使い方の癖を把握し、そこからその人の「思考(考え方)」や「」の部分までの構造を読み取り、身体(筋肉)のトラブルだけでは無く「思考」や「」の部分も含めた、その人の「人としての本来の健全さ」を取り戻す事を目指している施術だと思います



 それは、相手に本当の意味での健康を取り戻してあげたいという荒川先生の」、つまりやさしさから生まれたものなのでしょう






 素晴らしき「亜空間活法」!!





 荒川先生の道場(池袋)への連絡先です!!

(℡)03-5954-6290
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-13 SYビル202
  




 荒川先生のお蔭で、昨日は本当に素晴らしい体験をする事が出来ました!



 この記事を読んで興味を持った方は是非、荒川先生の「亜空間活法」を体験してみてください!!ですな 



 (注)ちなみに「亜空間活法」は小生が勝手に命名したのですが、荒川先生から” 公認 ”されてます(笑)
 




 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




    

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天は自ら助くる者を助く

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

普通・・・?


中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日お客様に

臣ちゃんはバカ正直だからねぇ、そんなんじゃ儲からないし身体壊すよ



 と笑われたのですな
(確かに身体は壊れていますが、原因は「ペットロス」だから違います)


 ふむぅ・・・小生がバカ正直・・・!?どこが?



 するとお客様、

私も色々と病院とかマッサージとか行ったけどね、普通は臣ちゃんみたいにお客さんに対して一生懸命やらないよ!

時間を延長してまでやらないし、(症状が)良くならなくても謝りもしないし、やる事だけやって終わりだよ!

ただの”ビジネス ”だよ、”ビジネス ”!!



 ムムム、まあ確かに時間を延長してまで施術する事は” ビジネス ”としては無いでしょうが(小生の場合、時間が延長してしまうのは自分自身の未熟さのせいですし・・・)、お客様から” 金 ”取っといて結果も出せずに謝りもせず、ましてやお客様に対して施術という” 仕事 ”を一生懸命しないって・・・







 そんなの、むしろビジネス ”として成立してないだろ!?





 まあ、お客様が運悪く”変なトコ ”ばかり行かれていたのでは、とは思いますが(笑)確かにそういう所もあるのでしょうな



 そして、そういう”変なトコ ”が経営的に成功・・・というか成立している世の中というものが不思議というか、恐ろしいというか・・・



 どうやら小生、まだまだ世の中を知らないようです・・・



 小生は色々な意味でまだまだ未熟、という事でしょうな(苦笑)














 ただ、それってやっぱ”普通 ”ではないだろうと!(笑)  ですな

(ちなみに小生、施術時間が延長してしまっても追加料金は取りませんよ!)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱ未熟(色々な意味で)

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 10月に入ってからは「本町筋引き整体院」の営業も順調(といっても基本的には午前中しか営業しておりませんが)でうれしい限りです!



 ただ・・・



 小生、午前中に4件も施術したら、もう気力が0になってしまいます・・・



 午後からのバイトも、行くだけで「しんどい」という感じです



 「腱引き」の知り合いの先生達は1日に5~6件は当たり前、時には10~20件をこなす事もあるそうです



 











 絶対無理!! 



 未熟な小生では、とても集中力が持ちません・・・



 それと、ジョンが亡くなってから一年以上経つのに「ペットロス」の症状も全く治まらず(一日に10回近い頻便、血便、時々ではあるが夜中になると涙がとまらない 等)、もはや「自律神経失調症」・・・
(だけど精神的には耐えられるのですな・・・そういう状態になる事を納得しているというか・・・)



 そんな未熟な小生が、今一番困っている事は・・・





 ペットマッサージの勉強が全然はかどらない(というか、気力が湧いてこない・・・)という事・・・





 やろうと思えば時間はあるはずなのですが、集中力が残っていないのですな・・・



 まいったなぁ・・・





 まあ、一番の問題は自分のやる気の無さ忙しさペットロスのせいにして現実から逃げている自分自身である事は明白なのですがね(苦笑)



 ああ・・・小生、やっぱ未熟色々な意味で)ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

取扱注意!!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 本日、「腱引き」の偉大なる先輩である”荒川先生 ”より「荒川” 亜空間活法 ”伝承会(笑)」のお知らせがメールで届きました!
(”荒川先生 ”や”亜空間活法 ”については「  亜空間活法!!(で、いいのかなぁ・・・)」参照)



 開催日時や場所はいいとして、問題はその内容についてなのですな・・・



 お知らせメールには以下の様に書いてあったのですが・・・



 

 ~ 

 ちなみに

 原子の構造である 陽子、中性子、電子 

 と

 それを構成する素粒子のうち

 アップクウォーク、ダウンクウォーク、電子、電子ニュートリノ光子、左右スピン、グラビトン

 と

 ダークマター、ダークエナジー

 あたりが区別できる知識があると 多少、理解が進むかもしれません。

 ~
 





 ・・・


 ・・・・・


 ええぇぇぇぇぇ!? 



 多少、理解が進むどころか、



 もう、すでに付いて行けて無いんですけど・・・(汗)



 いやぁ・・・やはり”荒川先生 ”の「亜空間活法」は奥が深い・・・というか、こうなってくると



 もはや 危険!取扱注意!! ですな(笑)
(ちなみに「荒川”亜空間活法 ”伝承会(笑)」は関係者以外、立ち入り禁止です(笑))




 でも、今から「荒川”亜空間活法 ”伝承会(笑)」が楽しみです!多分、理解は全く進まないのでしょうが・・・(笑)
 


 ”荒川先生 ”の「亜空間活法」に興味がある方は是非、

 「荒川道場」
(℡)03-5954-6290  
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-13 SYビル202

まで、お問い合わせ下さい!!(笑)ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンパ(免疫力)の効果を実感!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

やっぱ無茶したら駄目・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 
 今日は朝起きた時からずっと「頭が痛い」、「咽喉(のど)が痛い」、「鼻がつまる」という症状に悩まされております・・・



 客観的に考えて、これらの症状から「風邪」をひいたと推測されます・・・



 やはり、昨日の行動(「   吹っ切れるって大事!」参照)が悪かったのでしょうか?
(それ以外に無いだろうと)



 あぁ・・・



 「吹っ切れる」のは確かに大事ですけど、やっぱ無茶したら駄目・・・ですな(失笑)
(しかし、小生39歳にもなって何やってるんでしょうか・・・我ながらバカ過ぎて笑いが止まりません・・・)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

吹っ切れるって大事!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日、午後(夕~夜)のバイトを終えて家に帰ろうとすると、凄まじい雨が降っておりました



 いやぁ、本当に「矢玉の雨を降らす」という比喩表現を間違えて、本当に矢玉のような雨ダダダッと降ってくる!ってな感じの降り方だったのですな!



 普通の雨であったなら皆雨宿りでもして雨を防ぐものですが、これだけ豪快に降ると人間ってもんはもう雨宿りなどバカバカしくなってくるらしく、皆傘もささずに堂々と歩いていくのですな!



 小生は普段から持ち歩いている折り畳み傘を差して歩いていたのですが(しかし下半身はズブ濡れ)、その横を傘も差さずに”堂々と ”携帯電話で話ながら歩いている女性(OLさんですかね)が・・・



 その”潔さ ”には小生、正直いって感動すら覚えました!!


 もうすでに胸以下はずぶ濡れ状態なのに必死で傘を差している自分がバカバカしくなり、小生も傘をたたんで”全身ズブ濡れ ”で帰りました!!



 家に着いた時は、もはや爽快感を通り越して達成感すら覚える状態でした!!



 いやぁ、人間にとって吹っ切れるって大事!と実感しました!!














 ただ、そんな事して何も特する事はないんですけどね(苦笑)ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

未熟ですいません・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

整体院らしくない・・・?


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、ここんとこ「徒然日記」ばかりで他のカテゴリで記事書いてなかった・・・と、いう事で今回は久しぶりに(一ヶ月ぶりになります)「本町筋引き整体院」のカテゴリで記事を書こうかと思います



 「本町筋引き整体院」にいらっしゃったお客様は、みなさん同じ事を言うのですな



 「整体院らしくないね」と・・・



 ふむう・・・



 小生、生涯で一度も「整体院」や「整骨院」、「マッサージ」などに行った事が無いので、正直ピンと来ないのですな・・・


 確かに入口は普通の民家ですし・・・分かりずらいそうなのですが・・・
(間口のすっごく狭い門なのです)


 でも、それは仕方の無い事でしょ?だって自宅で営業している訳ですから





 それと施術室には「人体解剖図」も貼ってなければ、「骨格模型」も置いてないと・・・


 だって、そんな物は施術に関係ないし、第一”気持ち悪い ”じゃないですか!そんな物が部屋にあると・・・



 

 そして、「人体解剖図」も貼ってなければ「骨格模型」も置いてない癖に、「犬の経絡チャート図」だけが貼ってあるのは何故なのか?と・・・


 ふむう・・・なるほど、確かに変かもしれませんな


 小生の「本町筋引き整体院」は人間専用ですし(今のところ)、まして「経絡図」は施術と全く関係ありませんからね・・・



 だけど、いいじゃん!好きなんだから!!



 お客様には「犬の経絡チャート図」を使って身体の説明をする事もありますが、


へえ~、人間も犬も同じなんだねぇ


 と、結構評判も良いです(笑)



 とまあ、こんな感じで”整体院らしくない ”らしい、自由な雰囲気(笑)の「本町筋引き整体院」ですが、興味のある方は是非ともお問い合わせ下さい!ですなっ!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




   

続きを読む

テーマ : 肩こり・腰痛など・・
ジャンル : ヘルス・ダイエット

小生という人間は・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 いやぁ、今回の台風は凄かった(みたい)ですなっ!!



 小生の家は古い平屋(関東大震災の頃からあったらしいです・・・本当かよ!)なので、風が吹く度に地震があったかの如くに揺れていました(みたいです)!



 ・・・が、小生は酔っぱらって寝ていたので、あまり実感は(興味も)ないです(笑)



 それが”小生という人間 ”なのでしょうな(笑)








 話は変わりますが、9月29日(土)は沢山の方が小生のブログを閲覧してくれたみたいで感謝です!



 特に10~11時に集中して(大げさにいえば、普段の一日分)閲覧して頂きました!



 これって、いわゆる「組織票(笑い)」ですかね?


 
 まあ、多分ですが「老犬介護」や、小生の”「お空のジョンとの思い出 ”などには興味が無かったのだと思います(クリック先のページに、それらに関連するページがほとんど無かったので)







 でも、そういう方達にも是非「 犬の聖歌」だけは読んで頂きたいと思います!!







 そうすれば、” ”にとっていぬ ”が傍にいてくれる事が、どれほどありがたい存在であるかが分かってもらえると思います!!



 そして、この詩を自身のブログで紹介し、「” ”いぬ ”との健康と幸福」を考え、「老犬介護」に関する情報を少しでも多くの”いぬ好き ”の人達と「共有」したいという、”小生という人間 ”の一面も知って頂けるのではないか・・・と思っていますな!



(「老犬介護」の情報を求めて、小生のブログに訪れて頂いている方には、新しい情報を提供できなくて申し訳なく思っております・・・すみません・・・)
<(_ _)>





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




   

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

