プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



カツカレーって美味しいよね!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 
 今日の「本町筋引き整体院」は残念ながら久しぶりに”ボウズ ”で、午後はアルバイトも無しだったので、暇なのでネットで世相を勉強してました



 そんな中、面白いニュース(?)を発見したのですな



 先日の自民党総裁選の決起集会で、安倍元総理が”3500円のカツカレー ”を食べた事に対し、テレビや新聞(マスコミ)が「庶民感覚が無い」と叩いていたと・・・(失笑)



 まあ、”紛う事なき(疑いようがない、あきらかな)庶民 ”の小生からしてみれば

 「別にいいんじゃねーの

と思いますけどね



 だってこれ、”華麗に勝つ(勝つ・華麗=カツカレー)”という願掛けみたいなものでしょ



 これから”人生の大一番 ”を迎えるにあたり、願掛けの一つや二つぐらい誰でもやるでしょうよと



 そんな時には、誰だって普段より豪華な物で、ってなるんじゃないかなと
(そうじゃなきゃ、せっかくの願掛けが安っぽくなると思うでしょ?)



 むしろ、その感覚というか心根(こころね)は”非常に庶民的 ”ではないかなと・・・



 そういう”心のありよう ”を無視して、「3500円のカツカレー食う奴は庶民的じゃ無い!」なんて厚顔無恥にも言えちゃう方がよっぽど”庶民的では無い ”と小生は思いますがねぇ・・・



 大体、(与野党問わず)他の候補者だって高価な料理で願掛けしてる訳だし、石破候補(現幹事長)なんかも安倍元総理(現総裁)と同じもん食ってたらしいじゃないですか・・・



 なのに安倍元総理(現総裁)だけを「3500円のカツカレー食う奴は庶民的じゃ無い!」と叩くのは、もう何というか、センスがまるっきり無いというか、ただの卑怯者というか・・・


 まあ、” ”を知らない事ばかりしてると、そういう人間になってしまうのであろうなぁ・・・と



 そういう意味では小生も気をつけて生きて行かなければいけませんな!



 しかし、高級ホテルのレストランが作る「カツカレー」って、やっぱ凄く美味いのでしょうなぁ



 今度、記念に小生も食べに行ってみようかな・・・
(庶民だって、きちんと働いていたら3500円のカツカレーぐらい食えるっての!馬鹿にするなと)


 
 ただなぁ・・・



 問題は”高級ホテル(レストラン)”に入れて貰えるかどうか、ですなぁ・・・



 










 やっぱり、上下に「作務衣」、「伊良太加(いらたか)の数珠」を袈裟懸けにして、「安っぽいサングラス」って格好じゃあ、入れてくれないだろうなぁ・・・ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




   

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週の” 注目 ”検索キーワード

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今週も小生のブログに訪れてくれた方達が、どのような目的で訪れてくれたのかを「検索キーワード」から検証したいと思います



 やはり「老犬介護」に関するキーワードが多いです・・・



 小生のブログが少しでも役に立てれば良いのですが・・・



 今現在、「本町筋引き整体院人間専用ですが、年内にはなんとか「老犬介護マッサージ」を実施できるように頑張りたいと思っております



 そして、今よりも「老犬介護」にとって”有益 ”な情報をブログで紹介し、「ワンちゃん」と「飼い主」さんのお役に立ちたいと思います!!
 
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・ 
 ・
 ・

 さて、ここからは「今週の色物キーワード」の紹介です



 まずはこれ


整体に行くと次の予約をさせられる

 
 ああ~、「本町筋引き整体院」にいらっしゃるお客様からも同じような事をよく聞きますな・・・「よその店では次回の予約を強制されるので嫌だ」と

 インターネットで検索までするぐらいだから、予約の強制はお客様にとって相当なストレスなのでしょうな・・・

 ただね、

 「本町筋引き整体院では、次の予約をさせる事はありませんよっ!
 
 なのに、このキーワードで小生のブログがひっかかったのは皮肉ですな・・・



 次はこれ


 「腱引きが痛い


 思わず失笑してしまいましたな!(それも同じようなキーワードが複数)

 きっと、どこか他の所で「腱引き」の施術を受けた方なのでしょう(多分、小生の所属する団体所属の道場でしょうな・・・)

 いやいや、気持ちは分かりますよ(苦笑)

 ただね、

 小生の「本町筋引き整体院は、営業的には所属する団体の支援を一切 ”受けていない・・・というか、むしろ営業〇〇されてるよっ!(笑)って立場なので(それに、こちらは「腱引き」ではなくて「筋引き」ですよと)、このキーワードで小生のブログが引っ掛かったのは、もはや

 いわれなき迫害

 というような、複雑な心境ですな(笑)



 さて、最後はこれです!


 「中野区で包丁を研いでくれる店


 あぁ、「筋引き包丁」ね・・・そっちで引っ掛かっちゃたんだ(笑)

 これ、すごいのが「筋引き」というキーワードは入ってないんですよね!

 つまり、「包丁」「砥いで」で多分、「筋引き(包丁)」となって検索に引っ掛かった訳ですよね?

 だって、小生のブログで「包丁」や「砥ぐ」なんて単語は使った事ないもん(笑)

 それで「中野区」「」で、「中野区の筋引き(包丁を研ぐ)の店」=「本町筋引き整体院」となったんですよね?(多分・・・)















 奇跡を目の当たりにした瞬間です!! (爆笑)



 ちなみに「本町筋引き整体院」に包丁持って来られても砥ぎませんし、もの凄く困るので勘弁してくださいね!っていうか警察呼びます(笑)ですな!





  「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日はタフな一日だった・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 想像通り、いや想像以上に昨日は本当にタフな一日になりました・・・(「 明日はタフな一日になりそうだ・・・」参照)



 朝5時30分 : 起床(寝起きで施術するのはお客様に失礼なので、常に施術前の1時間前から準備して集中力を高めておきます)

 7時~12時30分 : お客様の施術や施術前後の準備、後片づけ(施術に使用するマット・枕等の消毒・片づけ、部屋の掃除・換気 等)

 13時過ぎ : いざ出立!(笑)

 14時~18時 : アルバイト(現場)・・・この世の地獄ですな(苦笑)普通に考えれば「自営業務+アルバイト」というスケジュールでも十分ハードなのだと思いますが・・・

 18:30分~23時頃(もはや正確な時間が分からない状態) : ボクシングイベントに出場する50過ぎの(めんどくさい)おっさんのセコンド(雑用)

 24時頃 : 帰宅(失笑)



 やっぱり起床~ボクシングイベントが終わるまでは、食事は出来ませんでした



 いやぁ、こうなるともはや「もう何だかわからない」というレベルの疲労!



 前日の疲労が全然抜けず、今日も一日中” フワフワしてる ”状態で、もはや気持ちがいい感じですな



 正直いって、「確実に死に近づいていた・・・」そんな感じで、「スリラー・イン・マニラ」のモハメド・アリの心境が分かったような気分ですな!



 ただ、モハメド・アリvsジョー・フレイジャーの激闘は何度見ても感動しますが、今回の小生の激闘(の一日)は二度と見たくない” 悲劇 ”ですな!



 というか、こんなの来年40になる人間が過ごす(こなす)一日のスケジュールでは無いッ!絶対ッッ!! 



 あっ、それとついでですが50過ぎの(めんどくさい)オッサン は、残念ながら判定負けでした



 ただ、相手は30過ぎの”まだ半分現役 ”みたいな元プロボクサーを相手に試合して、しかも何度もパンチを効かせながら最後まで打ち合っているんですから、もはや化け物ですな!!


















 だけど、こっちは化け物じゃないんで平日の忙しい時にこんな事してたら、本当に死んじゃうっての!!(笑)
(小生、今はもはや”ただの一般人 ”と変わらないですッ!というか一般人にさせて下さいッッ!!分かってくださいよッッッ!!!あとお客ぐらいは紹介しろっての、ホントに・・・)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 
 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日はタフな一日になりそうだ・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 明日は朝から大変なのですな・・・




 7時から「本町筋引き整体院」のお客様の施術が入っておりまして、午前のスケジュールはいきなりハードなのですな
(まあ、それ自体は” 感謝感激 ”なのですが、小生、施術の直前には食事をとらない事にしているので朝食は無し



 ・・・そういえば「本町筋引き整体院」は水曜日が休院日だったのですが、今では普通に営業しておりますな(笑)



 午後からのアルバイトは2時間繰り上げ作業
(つまり、小生の昼休みは無し



 そして19時からは、新宿で「ボクシング イベント」の試合(3R)に出場する50過ぎのオッサン(アマで200戦以上の戦績)のセコンドを・・・
(つまり夕食も食えないと・・・)



 また、この50過ぎのオッサンが” 強い ”くせに性格が細かくて、とにかく” めんどくさい ”(笑)のですな!



 とまあ、色々と明日はタフな一日になりそうだ・・・という事なので今日は早く寝ます!ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 
 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

” 将来の可能性 ”への希望

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先週末は「腱引き」の研修会に出席してきました



 その中で小生は素晴らしい経験をする事ができました!



 土曜日の研修会もそろそろ終わり、という頃に「腱引き」の仲間(小生よりも年長で役員の方なのですが)から、

 「臣ちゃん、身体中が痛いから施術して

と頼まれました



 しかし、その顔色は”ツヤがなく薄黒い ”状態で、明らかに内臓(肝臓)によるトラブルの影響である事が見て取れました
(というか、見なくても分かっているんですけどな)



 という事で、小生



嫌だッ!



と断りました(笑)
(一応、そういう事が言える仲なのです)



 そして、まだ開業していない仲間の先生(こちらも年長の方なのですが)に「本当に身体の悪い人を施術するチャンスですよ!」と言いくるめ、小生の代わりに施術を担当してもらいました



 「あまり自信が無い・・・」とおっしゃりながらも懸命に施術、というか救命(笑)している先生の傍で見学(見物)していると、その施術技法に小生” はッ! ”としました!



 「その施術は”腱引き ”じゃなくて ”経絡マッサージ ですよね!?



 その先生は以前から経絡に興味があり勉強していたそうで、小生が「肝臓のトラブルからくる身体(筋肉)の不調」と見立てた事から、それならば”経絡 ”の方が効果があるのではと考え「経絡マッサージ」を試してみようと考えたそうです



 これは小生が以前から考えていた「筋引き(腱引き)」と「経絡」を融合させた「老犬介護マッサージ」という”将来の希望 ”を実現させる為の”実験(笑)”のチャンス!!



 小生が、「経絡マッサージ」ではアプローチが足りないと思った所に「筋引き(腱引き)」の施術を行うと、

あっ!身体の中の流れ(血流、リンパ)がスゥーと良くなって、足の方まで流れを感じる事ができる!



 身体の流れが調整できた状態で、3陰経(肺、心、心包)の腕の「経絡マッサージ」をまた仲間の先生に頼み、行ってもらうと

なんか、身体の調子がすごく良くなった感じがする



 どうやら「筋引き(腱引き)」と「経絡マッサージ」の初めてのコラボは、まずまずの効果を発揮したようです!



 講習会の後は、安心して一緒に「飲み会」に行きました!
(そういう事ばっかりしているから身体(肝臓)の具合が悪くなるんですけどね)



 この日の講習会は小生にとって、”将来の可能性への希望 ”を実感する事ができた、素晴らしい日となりました!!



 今回の経験を活かして”将来の可能性への希望 ”をもっとしっかりした形のあるもの・・・「老犬介護マッサージ」として確立できるように、これからも「小生一層奮励努力」せねばいけませんな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週末は講習会なので・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 タイトルの通り、今週末は講習会に出席する為にブログを更新する事が出来ません・・・
(講習会後の「飲み会」に行かなければ良いのでしょうが、小生にとっては無理な話なのですな)



 講習会では、小生にとって非常に”ありがたい経験 ”をする事ができたので後日紹介したいと思います



 それでは、今日もこれから行って来ます!ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お空のジョンとの繋がり


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は小生が外出時には必ず身に着ける「宝物」を紹介したいと思います




 それは「お数珠」です!



 伊良太加(いらたか)



 これは「伊良太加(いらたか)」というお数珠です



 修験者が使用するもので、修験道では悪魔祓いの意味を込め、読経や祈祷の際にはこの数珠を両手で激しく上下にもんで音をたてるのだそうです



 小生はこのお数珠を「ジョン」の供養の為に、外出時には必ず肩から袈裟懸けにして身に着けております
(現場での作業時や「腱引き」の指導時(検体時)には、仕方が無いので”泣く泣く ”外しておりますが・・・)


 
 このお数珠をかけていると、いつも「お空のジョン」が小生の傍にいてくれているようで、とても安心するのです・・・



 本来は「悪魔祓い」の為のお数珠なのかもしれませんが、小生にとっては”お空のジョンとの繋がり ”を実感する事ができる「癒し」のお数珠なのですな!



 小生、正直いえば昔から宗教というものには興味ありませんでした(今だに宗教に対しては無関心です)が、「ジョン」が亡くなってからは、何事に関しても” ”や” ”というものを強く意識するようになりました



 小生の「筋引き(腱引き)」に関しても、「いくら技術が優れていても、” ”や ” ”のこもっていない施術をしてはいけない」と、そう考えています



 きっと、それは小生がこれから生きて行く中で必要となる価値観なのでしょう



 そういう価値観を小生が持てるようになったのも、すべて「お空のジョン」のおかげですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

検索フォーム


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 最近「老犬介護」に関する情報を検索し、小生のブログをご覧になって下さっている方が増えているようです



 9月になっても残暑厳しく、高齢のワンちゃん達にとってもキツイ状況が続いているのでしょうな・・・



 ・・・


 
 ブログ右側に「検索フォーム」がございますので、”ナックリング ” ”床ずれ ””痴呆 ”等のお探しの情報に関連する単語を書き込んで、それに関連する記事を検索してみてください!



 みなさんの、そしてワンちゃんの健康と幸せに小生のブログが少しでもお役に立てれば幸いですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

持つべきものは”良き後輩”

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生、ペットマッサージ(アドバンスコース)の試験を11月に受けようと思っているのですが・・・



 やっぱり「ジョン」がいない今の状況では、勉強もなかなか上手くいかないのです・・・
(小生の学習能力の問題かもしれませんが・・・)



 きっと、他の方々はご自分の”パートナー(ワンちゃん) ”を相手に実習できるのでしょうが・・・
(でも、それって素晴らしい事だと思いますな!)



 「参ったなぁ・・・このままじゃ確実に試験に落ちるなぁ・・・」と考えていた時、素晴らしいアイディアが頭に浮かんだのですな!



 「そういえば、今日は現場(アルバイト先)に後輩が来る日だよな・・・あいつを” いぬ ”に見立てて練習すれば・・・」



 という事で、現場で後輩をひっ捕まえると早速、



 「お前、今から” いぬ ”な!」



 と、無理やり”お座り ”させてペットマッサージの練習開始!



 やっぱり実際に”ペットマッサージ ”を行いながら学習すると、覚えが違う感じですな!



 これからも是非、後輩を” いぬ ”に見立てて練習したいと思います



 ちなみに後輩の感想は「” いぬ ”の役をさせられるのが(精神的にも、肉体的にも)辛かった・・・」そうです(笑)



 いやぁ、持つべきものは”良き後輩 ”(笑)ですなぁ!
(可哀想だったので、帰りに酒をおごりました)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

毎月の楽しみ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今週9/22()、9/23()の営業は、午後から予定が入っている為「7:00~11:00」の午前中のみとなります



 まあ、ブログを見て「本町筋引き整体院」に来院されたお客様は一人もいないので(苦笑)あまり意味の無いお知らせではありますが・・・



 午後からの予定とは、毎月小生が楽しみにしている「腱引き」の研修です



 小生、まだまだ未熟者なので「腱引き」の研修はとてもありがたい”技術向上 ”の機会なのですな



 まあ、小生も一応「公認腱引き師」なので講習では指導する側なのですが、出席する時はいつも他のお弟子さん達に指導するというよりは”自分自身が指導を受ける ”という気持ちで出席しております!



 この一カ月で、他の先生やお弟子さんがどれだけ進歩しているのかを確認させて頂くのは、本当に勉強になります!



 そして、この一カ月に自分がどれだけ進歩する事が出来たかを確認する事も出来る訳ですから、本当にありがたいと思っています




 まさに、

 士別れて三日なれば、即ち更に刮目して相待すべし
(日々鍛錬する者は、三日も会わないでいればその間に見違える程進歩しているものなので、再び会った際には良く目を凝らして対面しなければならない)

 ですな!











 ただ、小生が楽しみにしている”一番の理由 ”は、研修後の「飲み会」ですけどね(笑)

 



 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

” イップス ”初体験

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ジョンが教えてくれていた!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 「ペットマッサージ」のアドバンスコース用テキストが送られてきてから、ペラペラッっと見てみた感想ですが・・・



 同じようなマッサージ、(だいたい全て)「ジョンにやってた!!



 という事に驚いております


 
 もちろん当時は「経絡」など知りませんでした(今でも知りませんが)!



 しかし、”そうすると ”「ジョン」が喜ぶので、知らず知らずのうちに同じような事をしていたのですな!!



 特に「ジョン」は、

 前頭部(おでこ)~頭頂部・頸部までを”手のひら(やや強めの圧) で「なでて」 ”あげる

 のと、

 耳の下(耳の穴のすぐ下)の部分を”手のひらで(ぐりんぐりんと)円を描くように「なでて」 ”あげる

 と、すごく喜んだのですが、これは


 老犬の睡眠障害(痴呆)症状の予防、改善に効果


 があるみたいなのですな!



 小生、「ジョン」が上記のマッサージをしてあげると”くすぐったそうにして喜んでいる ”姿を思い出しながら、アドバンスコース用テキストを見ていたらあっ!と気が付いたのです・・・



 あの時すでにジョンは、小生にペットマッサージの仕方を教えてくれていたのだ!



 ・・・



 小生、「お空のジョン」には頭が上がりませんな・・・



 

 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

” 検索キーワード ”からの検証

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 前回の「週間総括」が8/17なので、一か月ぶりの総括ですな



 さて、「検索キーワード」から当ブログの”新規 ”のお客様が、どのような理由で小生のブログを閲覧して頂いたのか検証してみたいと思います



 ・・・やっぱり「老犬介護」に関する情報を求めて閲覧してくださっている方が多いですな



 特に老犬の「ナックリング」と「夜鳴き(痴呆)」に関するキーワードが多いです・・・



 小生のブログが役に立てるかどうか分かりませんが、「 カテゴリ・老犬介護」を参照して頂ければ、と思います・・・
(少しでも「老犬介護」をされている方の役に立てれば幸いです・・・)



 また、「老犬介護」に役立つ情報をお持ちの方は是非、コメントなど頂けると嬉しいです!



 小生のブログを通じて「老犬介護」に関する情報の共有ができれば・・・と思っておりますので、”いぬ好き ”のみなさんにはご協力お願いします
 <(_ _)>



 それ以外は、まあ・・・ちょろちょろっと「筋引き(腱引き)」や「中野区(鍋横周辺)」に関するキーワードもありますが・・・正直、たいした需要は無いみたいですな(苦笑)



 ただ、ですね・・・



 「亜空間活法



 で検索して、閲覧して頂いた方がいるようですが・・・


















 誰っ!? 



 まあ、「腱引き」の仲間でしょうが(そうで無い方が怖い・・・)、「荒川ワールド」をピンポイントで検索とは、かなりマニアックですな(笑)
(ちなみに「荒川ワールド」についての記事は「  亜空間活法!!(で、いいのかなぁ・・・)」を参照してくださいな)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「筋引き」と「ペット用経絡マッサージ」


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生、将来「筋引き」を「老犬介護」に活かしたいという思いから、「ペットマッサージ」のセミナーを受講しております
(  老犬介護とペットマッサージ」 ・ ペットマッサージセミナー再受講」参照)



 先日、「  JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」」様より”アドバンスコース”用のテキストが送られてきました



 とりあえず内容をペラペラ~っと見てみたのですが・・・



 むずかしい・・・



 ・・・やっぱり「経絡」は小生にとってハードルが高かったのであろうか・・・
(もう漢字いやだ・・・)



 でも、「筋引き」と「経絡」を上手く組み合わせた「老犬介護マッサージ」が出来れば、きっと素晴らしい効果が期待できると思うのです!



 いつか・・・いや、一日も早く自分の”知識 ”と”言葉 ”で「老犬介護マッサージ」を”いぬ好き ”のみなさんに紹介できるように、必死になって頑張ります!



 そして「老犬介護マッサージ」の情報を多くの”いぬ好き ”の人達と共有して、「” ”いぬ ”の健康と幸福」に少しでも貢献したいと思います!



 それが出来た時にこそ、小生達家族の為に終生、己の命を捧げ尽くしてくれた「お空のジョン」に”本物 ”だと認めてもらえ、喜んでもらえる事ができるのだと・・・



 小生は、そう考えているのですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




 

続きを読む

面目無い・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 すいません・・・小生の未熟さから夜の部のお客様の施術に時間がかかり(すんごい大変だったの・・・)、とてもブログを書く余裕がありません・・・




 面目無い・・・



 ただ、今回の施術は非常に勉強になりました!



 いずれ記事にして紹介したいと思います



 という事で今回はこれで勘弁して下さい・・・
(もう眠くて眠くてしょうがないのです・・・)



 あっ!あと、相互リンクの件よろしくお願いします!!ですな
(こんなテキトーな記事ですいません・・・)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンク募集!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今回の記事は、ずばりタイトルどうり・・・



 相互リンク募集! です



 「お空のジョン」からもお願いしますよ!



お空のジョン(8)
お空のジョン」:・・・臣兄ちゃん、そうやって”ネタ ”に困った時に頼るのやめてよ・・・



 「お空のジョン」よ・・・



 未熟な兄ちゃんで、本当にスンマセンッ!! ですな・・・





老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




続きを読む

内臓のトラブルによる「関連痛」

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

たまには政治の話でも・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 週末ですから政治関係の討論番組が朝から放送されており、小生も”一応 ”見ております
(だけど、すぐに”飽きます ”)



 与野党の総裁選が近い事もあり、各候補者に「政策を問う(問い詰める)というお決まり の内容・・・



 声高に「政策が~」「政策を~」「政策で~」と言う評論家や、それに追随する政治家・・・



 う~ん・・・



 正直、「政策」を第一に選ぶ(選べ)と言う人達がよくわからない・・・



 「政策云々より一番大事なのは、政治家の国家観だと思いますけどね



 「政策」は所詮は”ただの理屈 ”であって、考え方の問題ですよね



 「国家観」は「政策」という”理屈 ”よりも、もっと深い” ”の部分を表現しているのだと思います



 ” ”の無い”理屈 ”なんて、ただの”屁理屈 ”でしょうが、と・・・



 国家の「大事」を任される国会議員に「国家観」という” ”の問題を問わずして、



 何が政治討論だ、バカ! 


 
 と毎回(毎週)思うのは、小生だけでしょうか・・・



 ・・・まあ、そんな「政策論なる屁理屈 ”に国民は振り回されていく事になるのでしょうが・・・
嬉々として振り回されている観すらありますがね



 あぁ・・・まだまだこの先も「日本人」にとって辛くて暗い、”厳しい ”日々が続くのでありましょうなぁ・・・(*1)












 

 

 もう嫌っ、そんなのっ!! ですな

 (*1)は、横山「三国志」の”甘寧 ”の最後のシーンをイメージしてみました(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ペットマッサージセミナー再受講


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 行ってまいりましたよ、「ペット(ドッグ)マッサージ」セミナーの再受講に・・・



 結論から言うと 大惨敗



 やっぱ、経絡は難しいですな・・・


 
 ただ、素晴らしい収穫もありましたよ!



 この「ペット(ドッグ)マッサージ」によって

 
 1:老犬のナックリング改善に効果がある

 2:痴呆の予防・改善に効果がある

 3:癌の予防・改善に効果がある

  
 との事です!!



 ただし、上記の症状の改善にはマッサージ以外にも鍼灸や漢方薬療法、食事療法、運動療法、アロマなどの組み合わせが必須との事でした



 なによりも”施術者の高い技術と見識が必要 ”だそうですが・・・



 残念ながら、”今現在 ”の未熟な小生の力では無理のようですな・・・



 でも、これから必死に頑張って、いつか上記の症状にも対応できる”高い技術と見識を持った施術師 ”になりたいですな!



 そして、これらの「ペット(ドッグ)マッサージ」に小生の施術技術(人間用)である「筋引き(腱引き)」を組み合わせ、より高い改善率を目指したいと思いますな!!



 それが小生に「筋引き(腱引き)」を学び習得する機会を与えてくれた「 お空のジョン」への一番の”恩返し ”になるのでは、と思っているのですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




続きを読む

徒然なるままに・・・2

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 とうとう明日(というか今日になってしまった・・・)は「ペット(ドッグ)マッサージ」のセミナーの再受講の日です
( 経絡マッサージ」参照)



 結局「経絡」は小生の頭には入って来ませんでした・・・



 足の裏の経絡「湧泉」とか・・・



 目尻の外側の経絡「太陽」とか・・・



 もう、正直 意味分かんねぇよ・・・



 いや、きっと深い意味があっての事なのでしょうが・・・



 小生、足の裏から”泉が湧く ”なんて感覚、今まで一度も無かったし・・・



 まして目尻の外側が”太陽 ”って・・・




 何よそれ



 あぁ、まいったなぁ・・・



 ・・・



 ただね、



 今回の記事を書いたおかげで




 「湧泉太陽という経絡の位置と名前は覚えました!


 まあ、今さら二つの経絡を覚えたところで「焼け石に水」ですな・・・
(土曜のセミナーが怖くてたまりません・・・)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

徒然なるままに・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 突然ですが小生、壁にブチ当っております!



 (その1)

  ペット(ドッグ)マッサージの「経絡」が”全く ”頭に入ってこない
 (とにかく、もう訳のわからん漢字見るのが嫌っ!)
 

 (その2)

  ブログの「カテゴリ」に合ったネタが無い



 まず(その1)に関して言えば、これは小生の才能と努力の問題ですからどうしようもありませんな・・・



 問題は(その2)の方なのです



 いや、正直に言えば「カテゴリ」に合ったネタは”沢山 ”あるのです・・・


 
 小生の「本町筋引き整体院」にもお客様が来て下さるようになり(まあ、月の酒代を確保する程度の売り上げではありますが・・・)、そんなお客様との”楽しい ”エピソード(というかネタ)は事欠かなくなってきたのですが・・・




 結局、ブログには書けないだろうと・・・
 


 やっぱ、ブログに書いたら色々と”まずい事 ”ばっかりですから(笑)個人情報の面でもだろうと
(”悪い事 ”では無くて”まずい事 ”ですよ)



 いやぁ、皆さんに紹介したい”面白エピソード ”が沢山あるんですけどねぇ



 残念だなぁ



 という事で、どうしても”面白エピソード ”を知りたい方はぜひ「本町筋引き整体院」にご来院ください!
(特別に”極上 ”の面白エピソードをご紹介します!!)






 

 





 みたいな宣伝の仕方はダメですか? 



 
 ・・・自分で言うのもなんですが「苦し紛れ」とは、まさに今回の小生の記事の事ですな・・・





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メールフォーム設置


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生のブログに「メールフォーム」を設置しました!
ブログの右側です



 色々と情報を交換したり、共有したりするのに便利かなぁ、と思いまして・・・



 本当に「今さら」って感じなんですけど・・・



 ただ、小生的には「メールフォーム」の存在を知ったのが”つい最近 ”だったもので・・・



 まあ、これから色々勉強して少しでも使い勝手の良いブログにしようと思っています



 小生のブログに対して何かお気付きの点があった時

 「老犬介護」や「筋引き(腱引き)」についての情報交換

 「本町筋引き整体院」へのお問い合わせ


 などに使って頂けたら幸いですな!




 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集




続きを読む

経絡マッサージ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 小生、将来「筋引き(腱引き)」をワンちゃん用の施術技術にもしたいと思い、より安全で正確なものにする為に「ペット(ドッグ)マッサージ」のセミナーを受講し、学習しているのですが( 老犬介護とペットマッサージ」参照)、大苦戦なのです・・・



 この「ペット(ドッグ)マッサージ」はいわゆる「経絡マッサージ」なのですが、この「経絡」というのが難敵なのですな



 もうね、

 全く頭に入ってこない! 



 とにかく「経絡」の”名前 ”が覚えられないのですな・・・



 なんかもう、意味の分からない「漢字」ばかりで・・・



 「経絡」の”位置 ”や”効果 ”とか、そんなもん以前の問題なんですな・・・



 仕方が無いので、今週の土曜日に「 JPMA (社)日本ペットマッサージ協会」さんのセミナーを再受講してくる事にしました
(再受講する場合の受講料は一律5000円との事でしたので)



 今度こそは、きちんと頭の中に叩き込んで来るのだっ!とは思っているのですが・・・



 正直、

 全く自信がありません! 



 なんかもう、お腹が痛くなって来た・・・ですな





老犬介護に関する情報に興味のある方はカテゴリ「 老犬介護」をご覧下さい


続きを読む

人は他者を許せる生き物なのですよ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 土、日と二日間続いた地元町会の「本郷氷川神社」のお祭りも終了しました



 まだ他の町会のお祭りがありますが、小生的にはこれで年内の「地元のイベント」は終了しましたね



 というか、「鍋横夏祭り」と「本郷氷川神社奉納際(正式名称知らんです・・・スイマセン)」以外、地元(鍋横周辺)のイベントなんか

 無い
 もしくは、あったとしても

 知らない
 ので、この「 中野区(鍋横周辺)情報」というカテゴリは

 年内終了
 ですな(苦笑)



 だって、本当に何もないんだもの・・・



 いやぁ、本当に参ったなぁ・・・



 今後、この「カテゴリ」どう使おうかな・・・



 普段の「鍋横鍋屋横町)」の風景でも紹介しましょうかね


 
 いやいや、そんな事したら「鍋横」のゴーストタウンぶり(笑)を世間に公開するようなもんですから、地元商店街の反発を招くだけだし・・・



 ただ、小生の「本町筋引き整体院」は地元商店街の影響下で営業している訳では無いので(というか商店街からは完全に外れた所で細々と営業しております)、ネタにするぐらいなら

 許されるのではないかと(笑)


 
 まあ、多少は「鍋横」の名も世に広まるのだから(微々たるものではありますが)、むしろ

 許せっ!! 

 という事ですな(笑)





 「本町筋引き整体院」の「筋引き(腱引き)」に興味がある方は 「 筋引き(腱引き)施術集」をご覧下さい
 

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

無事に「ご奉納」終了!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 本日午後1時30分、小生、人生初の「ご奉納」を無事に完了する事が出来ました!
(本町筋引き整体院としてご奉納させて頂きました)



 めでたいっ!! 



 手続きを済ませると、受付の方から



 本町筋引き整体院って本郷小学校の前の?
(前とはいっても正門から70m位離れてますけどね)



 と、聞かれましたので



 そうですよ!来年も無事に”ご奉納 ”出来る様に頑張ります!!



 とお答えしたら



 えっ、あっ、はい、頑張って



 と”失笑 ”しながらお言葉をかけてくださいました!




 






 (笑い事では無く)マジで頑張るので応援よろしくお願いします!!ですな!





本町筋引き整体院」の「筋引き(腱引き)」に興味がある方は 「 筋引き(腱引き)施術集」をご覧下さい
 

続きを読む

テーマ : 肩こり・腰痛など・・
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

