プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



来週末だよ!『なべよこ夏まつり』!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 もう来週なんですなぁ

 なべよこ夏まつり

 鍋横夏祭り 2015 1・1jpg
 8/1()、8/2()のPM1:00~だってよw

 普段は西部劇に出てくるさびれた田舎町のように閑散とした、あの鍋横商店街がw

 最近(去年だったっけか?)、どこの国の国旗だかなんだか分からんような旗を商店街に押し並べて近隣住民の顰蹙を買った、あの鍋横商店街がww

 商店街の町内会掲示板に気持ちの悪い政治思想バリバリに出したチラシ貼られても放置していた、あの鍋横商店街がwww

 鍋横夏祭り 2015 1・2jpg
 鍋横夏祭り 2015 1・3jpg
 ・・・こんなもんを町内会掲示板に恥じらいも無く堂々と貼るかね、普通(汗)
 (この地域に配属された警察官の方々はホント大変だろうなぁ・・・)

 そんな鍋横商店街が年に2日だけバカみたいな人出で賑わい燃え上がるというなべよこ夏まつり!!


 一部の近隣住民には「せっかくの休日なのに、真っ昼間からドンチャンうるせぇンだよッ!!的な感じで昔からあまり評判の良くないなべよこ夏まつりではありますが、小生的には

 一年のうちでたった2日しかない事

なんだからいいじゃないのよ的なスタンスでゆる~く応援しておりますwww


 そんな訳で、たくさん出店なんかも出ていてそれなりに楽しいとは思いますので、8/1()、8/2(に特別予定も無く暇を持て余しているという方がいらっしゃれば、東京メトロ丸の内線『新中野駅すぐ近くの鍋横商店街まで遊びに来られては如何でしょうか?

 あっ、暇なついでに当院で施術でも受けてみようかな?なんてお思いの方がいらっしゃった場合は当方大歓迎(笑)なので是非ともお問い合わせ下さいませ!!



 ですな(笑)



 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

バナー 「本町筋引き整体院」1・1
 click!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鍋横の喫茶店『珈琲や』


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は政治的には非常に大きなニュースがあった日なんですけどね、小生的にはただいつも通りにバイトをして、ただいつも通りに施術してという全く何の変化も無い一日になってしまったのでね、言わずもがなではありますが

 ブログネタが無い

という非常に困った状況に陥っている訳でありますなぁ



 まぁ、そんな訳で今回は小生が(遠出した帰りに)鍋横商店街を通る時、たまにではありますが一息つく為に利用させて頂いている喫茶店珈琲やさんをご紹介させて頂きたいと思います!

 珈琲や 1.1
 珈琲や 新中野本店


 小生はお酒が好きなのであまり甘いものなどは食べませんから、喫茶店では珈琲だけ飲んでのんびりしている事が多いんですよね(笑)

 珈琲や 1.2
 珈琲やオリジナル ブレンド珈琲 333円(外税)
 おかわり珈琲 143円(外税)だそうで



 珈琲やさんにはテラス席があり、そこではワンコさんOKなので、小生の本町筋引き整体院いぬの整体・マッサージ教室を受講された帰りにお寄りになってみては如何でしょうか(笑) 



 ですな





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村
   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドッグカフェ 『KandK Dogs』

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日はお客様の施術予約が15:00までに全て終わりましたので(これが嬉しい事なのか悲しい事なのか分かりませんが)、小生の 「 本町筋引き整体院 」の営業も終了して、杉並区・堀之内妙法寺にお参りに行ってまいりましたよ!



 その帰り道に、以前からちまきちゃんのおかあさん(飼い主さん)”( 『筋引き整体』&『ワンちゃんのリンパマッサージ』」参照)から教えて頂いていたドッグカフェに寄ってみました!

k&k 

 KandK Dogs」さんです!



 写真のとおりおしゃれなお店なので、無骨者の小生にとっては入店するのにちょっと勇気がいりましたが(笑)お店の方がとっても親切な方々だったので安心しました(^O^)



 お店の中は、無添加・天然素材オーガニックフードおやつ各種ワンちゃん用の洋服・雑貨などのドッグアイテムを販売しているスペースとカフェスペースが併設されていて明るく清潔感が漂ういい感じのお店でしたよ!



 営業時間は、

 (平日・土曜日)  11:00~21:00
   日曜日)     10:00~20:00

定休日は木曜日との事



 k&k2


 お酒も置いてあるとの事でしたので、今度は夜にお酒を呑みにお邪魔したいと思います(笑)



 ちょっと鍋横商店街からは離れていますが、こちらに遊びに来る機会があれば皆さんも是非ご利用されてみて下さいね!



 ですな!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村
    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年も無事に「ご奉納」できました!

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日9月7日(と明日9月8日(は地元のお氷川様のお祭りです



 お祭りは日本人が古来より大切に守ってきた

 日本の伝統文化

ですな!




 去年、小生初めて「 本町筋引き整体院 」としてご奉納(ご祝儀)させていただきました( 無事に「ご奉納」終了!」参照)が、あれから一年の間、何とか潰れずにやってこれた(笑)お礼も兼ねて今年もご祝儀を納めて参りました!!

 お祭り2013 1

 しかし・・・、






















 下手くそな字だな、我ながら・・・(汗)



 なんか、字を覚えたての子供が書いたような字ですなぁ(失笑)



 「上手く書こう」「綺麗に書こう」と思えば思う程

 下手くそな字になる

のは何故なんでしょうかねぇ・・・



 さて、とりあえずご祝儀も無事に納める事が出来たので、お氷川様ワンちゃんのペットマッサージ教室の成功を願い、お参りをして帰ろうと・・・

 お祭り2013 2

 お祭り準備中のお氷川様に入ろうとした時に、小生、「はッ!」っと思い出しました!!





















 財布持ってくるの忘れた・・・
  


 ご祝儀の事ばかりに頭が行ってて、お賽銭の事すっかり忘れてたよ・・・



 こういうのを片手落ちというんですなぁ



 ちなみにこの片手落ちとは、手落ち合わさった言葉ですよ



 手落ちとは(”仕事”の事)」落ち(不足や欠点)」合わさった言葉で、仕事をし残してしまっている状態という意味です



 つまり片一方の仕事だけし残してしまっている状態の事を表わしていて、そこから片方に対する配慮が欠けている、不公平の意味となる訳ですな!
(身体的な”片手”という意味では無いのよね)



 よく、このような言葉の作りや意味を知らずに、何かあれば

「差別的だッ!」

などと噛みついて騒いでいる偏った思想をお持ちの一部の方々(いわゆる”マスコミ”や”偉い先生”と言われる方などの中にも存在するようですね)がいらっしゃるようですけどね、小生はそういう人達を見ると

 自分の無知ひけらかしてバカみたいだな、コイツら

なんて思ったりします(笑)



 そんな日本人としての民間の伝統文化などを知らずに世間でバカ晒す事がないように、皆さんも

 日本の伝統文化

を大事にして頂きたいと思います!




 ですな!!





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年も”熱かった”みたいです その2

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 一年でたった二日だけ鍋横(鍋屋横丁)が熱く燃え上がる

 なべよこ夏まつり

に昨日は行けなかったので、今日はみなさんにその熱気を伝える為に写真(写メ)を撮りに行って参りました!



 まず最初に、小生の「 本町筋引き整体院 」も、ささやかながらこの

 なべよこ夏まつり

に貢献しているんだぞ!という証拠写真を撮ってまいりましたよ(笑)

 鍋横夏祭り 2013 寄付

 来年も小生の「 本町筋引き整体院 」潰れずに営業できていたら、ささやかながらも貢献させて頂きたいと思っております!!



 さて、小生が行った頃には沖縄エイサー」のイベント(パレード)が行われていました!



 で、写メも撮ってきたのですが、

 写っている人が多くて、顔に修正いれるのがメンドクサイ

という訳で写真の掲載はパス!(笑)



 まあ、それぐらい多くの人が鍋横商店街に集まっていたという事ですな!



 やっぱり今年も

 鍋横は暑く燃え上がった

みたいですな!



 まあ、小生、毎年この

 なべよこ夏まつり

が開催される時は暑いので家からほとんど出ないので、






















 

 正直、これといった思い入れも無い(失笑)

のが実情ではあります



 ですな(笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

