プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



6月は嫌いです・・・

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです


 (*)以下ピンクの文字で表示されているものは直リンクです

 小生、6月が嫌いなんですよ・・・

 6月はね、ジョン「お空のジョン」参照)が亡くなった月ですからね・・・

 お空のジョン (1)

 去る6/9(火)はジョンの4回目の命日の命日でした 

 お空のジョン 12・1
 ジョンが生前大好きだった牛肉のステーキをお供え致しました

 お空のジョン 12・2
 きれいなお花をお客様より頂きました

 お空のジョンはきっと喜んでくれたと思います

 

 でも・・・やっぱり6月は嫌いです

 はやく6月が終わらないかな・・・



 ですな



 ミニブログミニブログ・院長の独り言もヨロシクです!!

 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

バナー 「本町筋引き整体院」1・1
 click!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しいプレゼント!!


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 先日の事になりますが、以前に「いぬの整体・マッサージ教室」を受講してくださった雅子さん(初の5組同時受講!参照)から、

 とっても嬉しいプレゼント

を頂きました!!

 お空のジョン 11・1
 お空のジョンのイラストです!!



 前回の受講のお礼として(『犬の整体・マッサージ教室』についてのお客様の声の【雅子】さんより頂いたコメントを参照なさって下さい)、わざわざイラストレーターの方に描いて頂いたそうです!!



 施術室に生前のジョンの写真と一緒に飾らせて頂いております!!

 お空のジョン 11・2
 写真もイラストもどちらも可愛いでしょ!



 雅子さん曰く「ウチの子(ネロちゃん、メイちゃん)より可愛く書いてくれました(笑)」との事でしたが、きっと雅子さんが小生とジョンとの事をお話して下さったからイラストレーターの方もより可愛く描いて下さったのでしょう・・・



 小生にとって、本当に

 とっても嬉しいプレゼント



 ジョンの写真と同じように、小生の宝物として大事に飾らせて頂きます!!



 ですな!!





 新中野」「中野新橋」「中野富士見町より徒歩10分程
筋引き整体」&「犬の整体・マッサージ教室

 click本町筋引き整体院
 (をポチッとしてくれると小生が喜びます!!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3回目の命日

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 6月9日、今日はお空のジョン3回目の命日です
 「お空のジョン 1」参照)



 梅雨入りしてから毎日雨の日が続いた東京地方ですが、今日は晴れ間が広がる時間もありました



 せっかくなので、小生の 本町筋引き整体院 」の玄関先から門までのアプローチに咲く花を写真に撮ってみました

 本町筋引き整体院 3・1
 玄関先に咲くクチナシ


 本町筋引き整体院 3・2
 門までのアプローチに咲く紫陽花


 本町筋引き整体院 3・3
 まだ満開とまではいきませんが、綺麗な花を咲かせてくれています



 ジョンはとても花が好きな子でしたから、きっとこの花を見て喜んでいる事でしょう

 お空のジョン (1)
 


 ジョンが好きな物といえば、もう一つ!



 ジョンの誕生日にプレゼントしていたステーキ



 一枚の肉を焼いて一口大に切り、少し冷ましてからあげていたのですが、それこそ一口で飲み込んでしまうぐらいの勢いであっという間にステーキ一枚を平らげていました



 全く味付けをせずにただ焼いただけのお肉なのですが、普段の食事とは違うごちそうに嬉しそうに目を輝かせながら次のお肉を催促していた姿を思い出します

 

 ジョンの命日には、ステーキを焼いてジョンの骨壺を安置している仏壇にお供えしています



 今日の夜もステーキを焼いて、お空のジョンにお供えします



 今はもう、何を食べても大丈夫だから、きちんと味付けをしたステーキを・・・



 きっと今日もあっという間に平らげて、嬉しそうに目を輝かせながら喜んでくれる事だと思います



 ですな





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジョンの17回目の誕生日

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日10月10日は、今は亡きジョンの誕生日でした



 ジョンの誕生日には必ずステーキを焼いてプレゼントしていました
(味付け無しのただ焼いただけのものでしたが・・・)



 なので昨日は、ジョンのお骨が安置されている仏壇にプレゼントのステーキを焼いてお供えしました

 お供え物

 小生が味付けしたステーキ、ジョンは喜んで食べてくれたでしょうかね・・・



 思えば、筋引き(腱引き)」という施術法を習得して「 本町筋引き整体院 」を開業できたのも、全てはジョンが小生にその機会を与えてくれたからです
( お空のジョン2」参照)

 

 ジョンがいなければ、小生は施術という仕事などとは全く接点を持たずに生きていたに違いありません



 そして、相変わらず社会の底辺をのたうち回って生きていた事でしょう・・・
(今現在も社会の底辺にいる事には変わりはありませんが)



 今現在の小生は、全てジョンの導きによってあるのだと思っています・・・



 お空のジョン (1)

 ありがとう、ジョン・・・



 ジョンが導いてくれた施術の世界で、小生はこれから”自分にだからこそ出来る事”を探求し習得して行きたいと思っております



 ジョンは今、「お空のジョン」になっていつも小生達家族の傍にいてくれます



 小生、ジョンの想いに応える為に必死になって頑張るから、

 傍でしっかりサポートよろしくね、「お空のジョン」!



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ペットマッサージ・アカデミックコース再受講(二回目)


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日は「 JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」」さんのペットマッサージ公式アカデミックコース再受講(2回目)させて頂きました!



 小生、日々の忙しさ(といっても雑用ばかりですが)にかまけて全然ペットマッサージの勉強をしていなかったので今回の再受講(2回目)はとても新鮮な気持ちで受講する事ができました!
(・・・つまり、内容をほとんど覚えていなかったという事です



 しかし、そのお蔭かどうかは分かりませんが、小生にとっては非常に得るものの多い充実した講習となりました!!



 また、今までの受講と違って”自分なりの施術の概念”と照らし合わせながらペットマッサージについて学ぶ事ができたのもありがたかったです!!
(これって、つまり”筋引き整体師”としても、少しだけ自信と余裕が持てるようになったという証左ではないのかと小生的には思っております)



 講習の学習内容もさる事ながら、今回講師としてご教示頂いた石田輝子先生の、ペットに対する理念(でいいのかな?)を伺う事ができた事にも大変感謝しております!!



 このような素晴らしい機会に恵まれたのも、ひとえにお空のジョンのお蔭であると思っております!!

 お空のジョン (1)

 お空のジョン:「臣兄ちゃん、素晴らしい経験ができてよかったね!!」



 ありがとう、「お空のジョン」!!今回の経験を無駄にしないように頑張るから、これからも応援よろしく頼むね! 



 そして、講習に参加されている方々(石田先生やサポートにいらしていた先生方を含む)に小生が「ジョン」を失った事による「ペットロス」についても励ましのお言葉を頂けた事や、おなじ「ペットロス」に悩み苦しんだ方々とお話させて頂けた事に、本当に貴重な体験ができたと感謝しております!!

 皆様、本当にありがとうございました!!

 <(_ _)>



 最後に、
























 「腱引き」団体の研修でこういう経験と感動をする事が無いのは、

 何故なのでしょうか(笑)



 ですな(笑笑笑)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

