プロフィール

筋引き屋・臣ちゃん

Author:筋引き屋・臣ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー 1・1
 click!

営業・受付時間(予約制)
(平日)
  11:00~23:00
(土・日・祝日)
   7:00~23:00

休院日・不定休

お問い合わせ(Cメール可)
 090-9330-6556

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線「新中野」「中野新橋」「中野富士見町」
 各駅より徒歩8分程

カテゴリ
検索フォーム
「老犬介護」他ワンちゃん関連のリンク
レトリーバー専門生活雑貨SHOP  「アイアンバロン」

JPMA (社)「日本ペットマッサージ協会」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

氏名又は名称:
  姫野 臣太郎
事業所の名称:
  本町筋引き整体院   
事業所の所在地:
 東京都中野区本町5-33-34
動物取扱業の種別:
 保管・訓練
登録番号:
  12東京都保第003632号
  12東京都訓第003632号
登録年月日:
  平成24年7月4日
有効期限の末日:
  平成29年7月3日
動物取扱責任者:
  姫野 臣太郎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村



優しさと寛大さ

 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 今日、とあるブログを拝見させて頂いていたら「とても興味深い事象(笑)」が書かれておりました



 ワンコ飼いもそうでない人も”みんな仲良く”利用している公園に、ここ数日ワンちゃんを連れて来るようになった男性(いわゆる「新人」ってやつですな)がいるそうです




 今まで”みんな仲良く”利用していた公園ですから、ワンコ飼いの方はノーリードでワンコを遊ばせていたりしていたようですが、「新人の男性」はそれが気に入らなかったそうで、ノーリードでワンコを遊ばせていた方とケンカになり、挙句の果てにはお巡りさんまで呼んじゃったそうなのです



 その事があってから、その「新人の男性」は公園でノーリードでワンちゃんと一緒に”練習”していたブログ主にも

「リードを着けろッ!」

「警察呼ぶぞッ!」

怒鳴ってきたそうで、実際にその15分後にはお巡りさんが来たそうです・・・朝5時40分だったそうですよ
(お巡りさんも大変だよな・・・)



 

 いるなぁ~、こういう人!
(「新人の男性」の事ね)



 確かにワンちゃんと外出する場合はリードを着用をするのが、この国の「規則」であり「常識」です



 そして、この「規則」や「常識」は”余計なトラブルの発生を未然に防止する為”のものです



 しかし、今回の「新人の男性」のような「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」によって”己のエゴを満たすため”に「規則」や「常識」を使用されると、本来は”余計なトラブルの発生を未然に防止する為”であった筈のものがかえって”余計なトラブルのタネ”になると(笑)



 このブログ主の方も

あなた(新人の男性)がトラブルメーカー

バッサリ斬り捨てていました(笑)



 いやいや、笑いごとではなくて上記のような「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」によって被る被害というものは、日常にけっこうありますからねぇ



 でも、こういう「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」に対して、”その存在を否定する”とかえって”己の存在を確立させようとする”という心理が働き”強硬”とさせ、ますます他人を非難し貶める”行為を行わせてしまう危険がありますよね・・・



 という訳で小生なりの対処法を一つ披露させて頂きましょう(笑)



 「他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする人間」というものは”己が無価値”であるという事を本能的に残酷なぐらい認識してしまっているから”他人を非難し貶める事で己の存在を確立させようとする”・・・




 つまり、

 可哀想な人

なんですよ



 ですからそんな可哀想な人

生暖かい目で見守ってあげる優しさ(笑)”



テキトーに対応してあげて相手の自己顕示欲を満たさせてあげる寛大さ(笑)”

を養いましょう!!



 そうすれば、

















 そのうち”そんな奴”気にならなくなるよ、きっと(笑)

 






















 ・・・と、自分にも言い聞かせてみる(苦笑)



 ですな





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
 にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初雪という名の悪夢


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 昨日の東京は初雪で凄い事になっていました!



 とにかく、もう、アホみたいに降るから道路は雪で覆われて、(特にお身体の具合の悪いご高齢の方にとっては)まともには歩けない状態です!



 お蔭で昨日のお客様の予約は全てキャンセルに・・・



 お正月を挟み、それまで来て下さっていたお客様の流れも切れてしまいましたが、やっと今週から新規のお客様の予約も入ってきていたという所だったのに・・・



 まさに「悪夢」のような一日でした・・・





 しかし、「悪夢」はまだ終わっていませんでした



 今日の朝には、昨日降った雪が路上に凍りつき、ますます歩きにくい(というか危険)な状態に・・・
(小生は昨夜のうち(新雪のうち)に雪かきを済ませておいたので楽できてよかったですが、近所の方々は凍りついた雪をかくのに大苦戦されていた模様です)



 おかげで、小生の携帯に朝から鳴り響く予約キャンセルの問い合わせ・・・



 

 初雪、恐るべし・・・ッ!!

















 そしてまだ「悪夢」はまだ終わっていないようです・・・



 今日も路上には凍りついた部分が多く残っており(近所の人間はちゃんと雪かきしろッ、チクショオッッ!!)、この分だと明日、明後日もキャンセル続出の恐れが・・・
(というか、ほぼ確実にキャンセルだろうなぁ・・・)



 小生、こんな形で自然の恐ろしさという物を思い知らされました・・・



 













 ホント、勘弁してくださいよ(涙)



 ですな(号泣)





 「老犬介護」に興味のある方 カテゴリ・老犬介護

 「筋引き」の施術に興味のある方 カテゴリ・筋引き(腱引き)施術集



    
    
   
    

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

釈然としない・・・


 中野の筋引き整体師・臣ちゃんです



 あの~、以前から気になっていたのですが・・・



 アクセスカウンターの事なんですけどね・・・



 例えば「訪問者リスト」の今日の訪問者数よりも「アクセスカウンター」の今日の訪問者数が少ない、なんて事がたまにあるんですな・・・




 なんで? 




 小生の設定の仕方が悪いのですかねぇ・・・



 う~ん・・・



 なんか、釈然としないですな・・・



 本当は今日の出来事とかを記事にして紹介したかったんですがね・・・



 なんかね、「アクセスカウンター」に水をさされた感じで何ともですなぁ・・・
(今日の出来事は明日の記事で書きたいと思います)



 やっぱりね、何事に関しても「釈然としない」事ってのは一番嫌ですな・・・



 ・・・



 しかし、冷静に「我が身を顧みる」と小生にとって、こういう所が一番「未熟」な所でもありますな・・・




 

続きを読む

弔意

 
 先日、小生の「人生の恩師」のお父様がお亡くなりになり、昨日がお通夜で本日が告別式でした



 生前のお父様のご意向に沿って「家族葬」という事でしたので、ご弔問には参列致しませんでしたが「弔意」を表すという意味で、小生のふざけたブログの更新は控えさせて頂きました



 我が「人生の恩師」のお父様のご逝去を悼み、謹んでお悔み申し上げますと共に心からご冥福をお祈り致します

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっているブログのリンク


お世話になっているブログのリンク 2


お世話になっているブログのリンク 3


最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

